きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



野口英世~☆ヽ(´▽`)/




ハィ。つづきでございます。くるま


猪苗代湖近くにある 野口英世記念館 に行きました。

生家や生い立ちなどが見れます。

本名は、英世ではないとか、何歳で亡くなったとか知ってましたか?
イヤ~。ココに行って、色々知りたくなりましたね。

とりあえず、DVDでも観てみる事にします。


遠き落日遠き落日
(2008/01/30)
三田佳子

商品詳細を見る




そして、帰路へ。


途中の那須高原SAで寄り道。

コレが食べたかったから~。



プレミアム~☆


那須高原プレミアムソフト 380円。

SAに寄ったら、ソフトクリームっしょ?! めっちゃ濃厚で美味しかった~。


そして、コレ購入。


牛乳~☆



900ml 960円。


美味しい牛乳でパン焼いてみたかったのぅ~。

もうすでに焼いたのだぅ~。 それは後ほど~。マタカヨ。

むちゅめがこの牛乳を飲んだ感想。"お豆腐みたい"
お味が濃いからそんなかもねぇ~。




そして、買ったお土産はコチラ。


チョコ2種~☆


会社の女の子にあげたお土産。

キットカット ずんだ風味 & アポロ りんご味。

アポロは、スゴーク。りんごの香り。キットカットは、匂いはずんだって感ぢでした。美味しかった~。


コレは自分に~☆


からみそは、馬刺しと一緒に出てたやつだと思われ~。
美味しかったから見つけて、即購入。ヤター。

喜多方ラーメンベビースターは、金箔入りこしょう付でした。
袋に入れて、シャカシャカして食べて下さいって書いてありました。ホー。


そして、コレ~☆

野口英世~☆


野口英世博士ビール。  一目惚れ~。(*´ェ`*)…♥

謎の人物には、"中身はただのビールぢゃん"って言われました。 ソウダケドカワイイヂャンネ。


こんなに買い込んだので、お土産屋のおばちゃんが喜多方ラーメンをおまけでくれました。
ラッキー。




美味しい&楽しい旅行でした。
合計670㌔運転した謎の人物♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪

今度は、どこに美味しいものを食べに行こうかなぅ~。






 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


おでかけ2日目ぇ~☆ヽ(´▽`)/





喜多方ラーメン食べよう旅行2日目~。



朝温泉に入り、朝食~。



朝食~☆



カナーリ。健康的な朝食。
鮎の甘露煮ぢゃなくて、焼鮭とかが食べたかったなぅ。




10:00前にチェックアウトして、近くにあった道の駅へ。

旅行先では、直売所に寄ってます。

今回は。。。


にんにく~☆



にんにくを買いました。コレで、200円!!

いつも1つで300円近い値段で買ってます。カナーリ。安いっ!


帰りの車は、匂いでにんにくcarと化してました。 カナーリ。ニオッテタ。



道の駅を後にして、会津喜多方ラーメン館へお土産を買いに行きました。

買ったものは後ほど~。カナーリ。カッチャッタ。


そして、ラーメンを食べに~。

予定していたちょっと有名ドコのお店に行ったけど、並んでいたので急遽変更。


食堂 なまえ


食堂 なまえ



謎の人物は、、、

極太手打ちラーメン。


極太手打ちラーメン 520円


麺が太くて、吸えなかったって。(;´艸`)


アタシは、、、

中華そば。


中華そば 500円


ココもあっさりスープで美味しかった~。



ラーメンを食べた後に食べれなかったラーメン屋さんにお土産だけ買いに。。。


そこで、ハプニング発生っ。


今となっちゃー笑えるんだけど。
助けて頂いた方々ありがとうございました。 ナ,ナニガアッタンダー。ダー。


無事にお土産を買って、猪苗代湖へ向かいました~。





つづく…。 ブログカクノッテツカレルネ。








 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


おでかけ1日目~☆ヽ(´▽`)/




6/21(土)22(日)の週末に旅行に行って参りましたぅ~。



会津磐梯山は~たから~の山?!



行き先は、福島県喜多方市。


ハィ。ラーメンを食べる為の旅行ですぅ。ヽ(´▽`)/




急ぐ旅ではないのでゆっくりお昼に出発し、途中SAで寄り道。



岩のリ蕎麦~☆



お腹が空いたので、コレ食べた~。岩のリ蕎麦。

美味しかった~。麺タベニイクノニ麺クッテラ。




喜多方に着いて一杯目はコチラ。


喜多方ラーメン 来夢


喜多方ラーメン 来夢

正油ラーメン。


正油ラーメン 480円

チャーシューメンが売りみたいだったけど、普通のラーメンで。
2枚入ってたチャーシュー食べたら、めっちゃとろけて美味しかったぅ~。ヽ(´▽`)/




ラーメン食べて、宿泊先へ。

温泉 入って、あまり時間が経たないうちに夕飯。 ソウナルコトはワカッテタガ。


品数多し~☆


馬刺しの旗をチラホラ見かけて、ココは馬刺しも有名なんだ~なんて話してたら、
夕飯に出て来たぅ~。ヤター。

こんなに~☆



馬刺しウマーイ。ヽ(´▽`)/

馬刺しの横に添えられてた、辛みそがめちゃめちゃウマー。
謎の人物と"何が入ってるんだろうねぇ"、"うちで作れそうぢゃん"なんて話してました。

のちにこの辛みそに出逢うことに。



コレの他に、お吸い物にご飯も。蓋の開いてないのは、お蕎麦です。
火のついてる方は、お肉&お野菜。

ハィ。完食出来る訳もなく…。ゴメンヨー。1品ヘラシテイイカラビール1本ツケテクレー(爆。





夕食後、温泉(大浴場&露天風呂)に入って、 ロテンハカイホウテキスギダッタナ。イヤン(爆。
ビール&缶チュを呑んで床につきました~。



続きは、後ほど~。







 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


ぽかぽか陽気に親子デート~☆ヽ(´▽`)/



昨日は、上着が要らないくらい、ぽかぽかいいお天気でしたねぇ~。


ブログ友とW親子でデートして来ましたぅ~。


アンパンマン~☆


行った所は、横浜 アンパンマンこどもミュージアム です。

アタクシ。この絵にカンドー。 全キャラあるのぅ~。可愛いでしょ~☆

小さいタイプの絵が売ってたんだけど、手が出せるお値段ぢゃなかった。il||li _| ̄|● il||li


しょくぱんマン~☆ おむずびマン~☆


お友達のむちゅこくん(2ちゃい)もうちのむちゅめも楽しんでましたぅ~。


WC~☆


トイレのドアにドキンちゃん~☆

トイレに居た人に"こんなのまで撮ってるぅ~"って思われたかしらぅ。( ●≧艸≦)

男子トイレには、アンパンマンやバイキンマンが描いてあるのかな?



床屋さん~☆ 床屋さんまであるんですよぅ~。





ランチは、アンパンマンキッチンで。

オムライス~☆


アタシは、オムライス&海老フライ☆

グラタン~☆


むちゅめは、海老&蟹グラタン☆

アンパンマンHC~☆


アンパンマンが可愛いでしょ~☆

ビールが無いのが残念(爆。



むちゅめ共々、むちゅこくんに癒されました~。
また、遊ぼうねぇ~。ヽ(´▽`)/




ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ









テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記


ポケモンGETだぜぇ~☆ヽ(´▽`)/



今日は、ホントなら仲良しこよし親子とアタシとむちゅめのW親子でデートだったのですが、
雪予報が出てしまったので、延期となりました。(´Д⊂。・゚・


なので。むちゅめとアタシは、浜松町の ポケモンセンター TOKYO へ行って来ました。


雪が降って来たら大変と早い時間から行って帰って来る予定でしたが、
起きたら11時でした。(;´艸`)

12時位に出かけましたが、雪がチラついてたー。イソゲェー。

浜松町に着くと、子供連れの方々は、皆、同じ方向へ。



めちゃめちゃ混んでました。il||li _| ̄|● il||li




大きい荷物持ってる人やお土産にするのか、かごイッパイにポケモングッツを買ってるいる人がタークサン。


ナンデぇソンナニカウー?って感ぢぃ。。。お安くないのよ。(;′Д`)ノ


アタシもナンダカンダと買わされましたが…。

GETだぜぇ~☆





そして、地元に戻って遅めの昼食。



まず。。。

昼ビー☆ヽ(´▽`)/



昼ビーは、ウマイやーね。( ●≧艸≦)


中華チュキー。( ●≧艸≦)






みぞれ?雪?が降ってきたー。


本日、謎の人物は、お習い事の方々と新年会です。



さて。大人しくおうちでノンデよっとぅ。ヽ(´▽`)/




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
