fc2ブログ
きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
待ってましたぅ~週末ぅ~☆ヽ(´▽`)/




皆さま、いつもコメントありがとうございますぅ。



やってきました。週末っ!呑み曜日ぃ~☆ヽ(´▽`)/



とりあえず。ビール☆(笑。



とりあえず。コチラでグビグビぃ~。



肉聖人のためにコチラ。

にくぅ~~~☆


サーロインが安かったぅ~。

ポン酢で頂いてました。 ダイコンオロシトカアッタラヨカッタカナ。

アタシも一切れもらったけど、柔らかくって美味しかったYO。


コレも半額で安かったの~。

梶木~☆


カジキの醤油焼。

半額シールが貼ってあったんで、即購入。

調理が簡単で美味しい~。 シンプルスギテスンマソ。




そしてぇ~コレ。


蒸篭~☆


蒸篭で、キャベツとアスパラと豚肉を蒸しました。

ポン酢で頂きました。

お野菜が甘くなって美味しかった~☆




焼酎にワイン。グビーっといかせて頂きましたぅ~。ヽ(´▽`)/





 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ☆

  



スポンサーサイト



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ


29日は、肉曜日~☆ヽ(´▽`)/




昨日の29日は、肉曜日~☆


たまたまだけど(爆。


肉~☆


豚肉と牛肉の焼肉セットが100円引きになってた~。

うちは、謎の人物が牛、アタシは豚がお好みです。喧嘩することナシ。( ●≧艸≦)



あとは、もやしとほうれん草のナムルとトッピングの辛ねぎに麻婆豆腐。


麻婆豆腐~☆


麻婆豆腐は、素を使ったけど、挽肉とにらをプラスしました。
豆板醤も追加したよ~。

今回は、お肉をそんなにガッツリいけなくて、麻婆豆腐が一番人気でした~☆

二番人気は、鉄板の上で焼かれているホイルにんにく。 (コレってどーよ(爆。





追加のおつまみは、こちら~☆


おつまみ3種~☆


カニカマ・チーズサラミ・蒲鉾のたらこ黄身和え。

蒲鉾のたらこ黄身和えは、たらこと黄身を混ぜて和えただけ。

今回は、ちょっと黄身が多すぎたかなぅ。(;´艸`)





お酒は、コレ~。


クリア アサヒ~☆


クリア アサヒ

きりりとしてて味わい深いところが、アタシも謎の人物も気に入っちゃいました~☆









ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ





テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


肉。肉。にくぅ~☆ヽ(´▽`)/




肉曜日の週末ですっ。



焼肉~☆


ミノは、前回にお取り寄せした時に一緒に購入したものです。
焼肉のタレと豆板醤で漬け込みました。

お肉は、レタスを巻いて食べました。
トッピングも作ったよ~。

トッピング~☆


ネギに韓国唐辛子、ラー油を混ぜたものと、青ネギに激辛ひとさじを和えました。


激辛ひとさじは、またまたお取り寄せしたもの~。
真っ赤なキムチも。

お取り寄せ~☆


激辛って言うほど辛くなかったなぅ。(;´艸`)


こってり~☆


キムチ、真っ赤でしょ~。
でも、見た目ほど辛くないです。でも、こってりって感ぢです。

保存瓶(粗品)も付いてました(嬉。


ヤンニョムも買ったので、今週末は、キムチ鍋にでもしようかなぅ~☆




京都 キムチのほし山  手作りにこだわり続けて四十七年




ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


コレぞ。正統派。肉曜日~☆




昨日は、2時間テニスをしました。
本日、体がちょっとだけ痛いです。(;´艸`)



珍しく?アタシが肉を食べたくなった~☆


肉どこ?(;´艸`)



新聞紙を敷いて、準備ばんたーん!

お肉は、謎の人物が安い牛さん。アタクシは、半額シールが貼られた豚さんです。
画像、撮らなかった~(;´艸`)


写っているのは、ミノです。謎の人物が、焼肉食材屋?で買って来ました。
コチラは、ちょっとお高めです。100㌘ 350円ですから~。写っているので、200㌘です。

漬けダレを買って来なかったので、豆板醤・お味噌・焼肉のタレで漬け込みました。

臭みが全然なくてウマーイ。ヽ(´▽`)/

一緒に買って来てくれたチャンジャもウマーイ。ヽ(´▽`)/



こちらを作って、お肉に挟んで食べました。


(´∀`;A お皿、キチャナイ。(;・∀・)


ネギに豆板醤と韓国唐辛子を和えました。

お肉との相性バツグーン。ヽ(´▽`)/

更にレタスで包んで食べるともうサイコー☆



そうそう。今回の焼肉で、アルミ箔でニンニクを包んで焼いてみました。
いつも焼肉屋であっても食べなかったんですが、コレってホクホクして美味しいんですねぇ~。
今度は、必ずタベヨー。食べた後が大変だけど。(;´艸`)





明日は、雪予報が出てますぅ。
出勤時間も降るみたいで困りましたねぇ~。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング







テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ


(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)




今日は、イブですねぇ~。


うちは、誕生日イブでもあるのですぅ。

そうなんです!むちゅめの誕生日が、明日のクリスマスなのですぅ。

小さい頃は、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒でも、文句言わなかったのに…
最近は、24日のイブにクリスマスプレゼントを貰って、25日に誕生日プレゼントを頂戴♪
なんて言うようになったのですぅ~。

こうゆう知恵だけは、ちゃんと付いてきたようです。( ●≧艸≦)




呑み体制バッチリ☆(爆。



22日の呑み卓。

謎の人物が"肉くいてぇー"って騒ぐもんで(爆。 安い牛肉たーーくさん。焼きました。
サンチュで巻いて食べました。

いいお肉買おうと思ったのに、安いのでいいんだっと。脂がモタレルお年頃~(-ι_- ) クックック。

あとは、砂肝の塩焼きと湯豆腐。(お鍋の真ん中に湯豆腐のタレ入れるの忘れた(汗。



そして、うちにイイ子がやって来ましたぅ。ヽ(´▽`)/

イイ仕事するよ~☆


今まで使ってたのが壊れちゃって、年賀状は、謎の人物の会社で印刷して貰う事になってたんだけど、
買い物ついでに電気屋見てみるかーと、見るだけだったのに~買ってもらっちゃった。( ●≧艸≦)

昔に比べるとめちゃめちゃお安くなってるんだねぇ~ビックリ価格でしたよ。




ワインDAY~☆


昨日は、ワインDAY~☆

なのに、ワインに合うつまみがない~ぬかづけが出てるし。(;′Д`)ノ

ネギの玉子焼きは、隠し味に豆板醤を少し入れて焼きました。
美味しいよぅ。



今日は、ばぁばとパーティーです。

皆さまもよいクリスマスを~ ヽ(´▽`)/






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策: