きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



( ゚Д゚)σピンポーン お届けものでーす♬

2007年5月31日(木曜日)の晩ご飯アップロードファイル

炭水化物ヽ(・∀・)ノ 万歳ーィ♪

残り物整理献立パステルブルーハート

アップロードファイルパンDEグラタン
レシピ ちょっと不思議な食べ物♪うどん餃子ニラ編 by tomimo

昨日の残りの饂飩。簡単で美味しかった♪
パンDEグラタンもちょちょいのちょいっで作っちゃいましたヽ(´▽`)/
ココだけの話(笑)バターで炒めたお野菜にお鍋そのままで小麦粉を入れ、電子レンジで少し温めた牛乳にカップスープの素(今回は、ポタージュ)を入れたものをお鍋に入れて作りましたアップロードファイル


今日は、おいしっくすからお届けものでしたきのこ

お野菜ヽ(・∀・)ノ 万歳ーィ♪ 定期BOX+バルサミコ酢と冷麺と
 前回の中に入っていた美味しくて気に入ってしまった
 むかしながらの納豆をプラスしましたアップロードファイル
 画像の白いお野菜は、ピーチ蕪です。
 甘みがある蕪さん♪
 何もかけずに生のままがお勧めな蕪さんです赤カブ

この他にもトマトやお肉にお豆腐などなどが入ってますヽ(´▽`)/

おいしっくすが気になってしまった方は、右側のお勧め欄をご覧下さいまし♬♬


↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


謎(★゜∀゜★)ノ?

2007年5月30日(水曜日)の晩ご飯アップロードファイル

ネバネバぅ(゚Д゚)イカガ?

rice納豆キムチ冷饂飩
レシピ @簡単ウマ@三つ葉とちくわのゆずとん和え by はのんちゃ
riceトマトとブロッコリーのサラダ@オーロラソース添え

ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!

rice簡単@圧力鍋DE茶碗蒸し


今日は、どれもこれも思いつきで作ったものばかりだったのに美味しかった(;´艸`)
饂飩レシピは、後日upする予定ですアップロードファイル

キラゆずとんが気になってしまった方は、右側お勧め欄をご覧下さいましグリーン矢印右


今日、会社帰りに謎の人物に遭遇しました。
スーツ着て、鞄を持った外見は、フツーのリーマン。

歩き方が変…

その人は、道路のマンホールを見つけては、その方向へ進み、蓋を踏んで歩いてました( ゚,_・・゚)ブブブッ

なんで??アップロードファイル

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


ガッツリ食べ過ぎた(*´□`)ァ゙ー

2007年5月29日(火曜日)の晩ご飯アップロードファイル

パン焼き初挑戦っd(*´ω`*)b


レシピ 豆腐でふんわりパン by とむまろ
レシピ まるでチキンナゲットのようなピカタ by てんきちのばーちゃん

初めてパンを焼きましたアップロードファイル
ケンフラ(関西の人はこう言うと聞いた事があって、関西の友達に聞いたら"言わん"と言われたガーン)のスコーンみたいでした♪むちゅめちゃん。今度は、蜂蜜つけて食べたいそうですアップロードファイル

ピカタは、オーロラソースで頂きました♪
むちゅめに何も言わずに出したら、一口食べて「ナゲットみたいっ」と沢山食べました♪
やわらかくてめっちゃ美味しかったでーすヽ(´▽`)/


ランチに会社近くの喫茶店(かなぅ?)に行って、いつも朝ご飯を食べないアタチは、めっちゃ腹ヘリーだったので、カツカレーなんぞ注文しちゃいました絵文字名を入力してくださいサラダに味噌汁付♪(画像撮りたかったんだけどちょっと恥ずかしい感だったのでやめました汗汗
何気にサラダも味噌汁も量が多いなぅ~なんて思いつつも、カレーのご飯は、薄っすらしかもってないから余裕でしょ♪なんて思ったのが大間違い…。
個人経営でおばさんの対応が良かったので残す事が出来なかったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
夕方になってもお腹が空かなかったので、晩ご飯なんて要らない感ぢだな…なんて思ってたのに、ピカタもふんわりパンも美味すぎて…つい食べてしまった(;´艸`) しかも。グビグビっと1本アップロードファイル

夏はすぐそこまで来ているというのにil||li _| ̄|● il||li

しかも、食後に某コーヒーショップに行って、こんなものまで頼んでしまったil||li _| ̄|● il||li

黒糖ラテ♪
でもね。コレ。めっちゃ美味しかったYO( ノω)コッソリ


↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


まっくろくろすけ出ておいで~ヽ(*´∀`)ノ

今日は、運動会の代休でお休みなので、むちゅめちゃん。お弁当を持って学童へ絵文字名を入力してください

まっくろくろすけ出ておいでぇ♪ヽ(´▽`)/

レシピ 超簡単リアルまっくろくろすけ(キャラ弁) by komegu
レシピ お弁当に★ちくわから毛…!?【キャラ弁】 by かごちゃー
レシピ こぶたのペペロンチーニ♪ by 子ぎつねヘレン

不器なアタチでも可愛いキャラ弁を作る事ができましたぅアップロードファイル
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆


2007年5月28日(月曜日)の晩ご飯アップロードファイル

昨日の残り物リメイクでΣd(・ω・´。)

rice昨日の牛スジ煮込みのリメイク@スジカレー
riceトマトとブロッコリーのサラダ
レシピ ○和え物たち●いんげんとニンジンの酢味噌和え by のんち
レシピ 梅が決め手♪竹輪の梅肉ツナマヨ焼き by tomimoのアレンジでチーズのせ焼きに♪

昨日の牛スジ煮込みをカレーにリメイクしましたアップロードファイル
こんにゃくも入ったままです(;´艸`)


むちゅめちゃん。運動会で自分の組が勝った事がとても嬉しかったらしく、家に帰って来てからも応援合戦をしておりましたアップロードファイル

「フレーフレーあ~か~ぐみ~~フレっフレっあかぐみっフレっフレあかぐみっわぁぁぁぁぁWA。したっ」
(白組も同様)

「それでは~メールこうかんをしたいとおもいますっ」


( ゚Д゚ )ン? "メールこうかん" ??


やはり今時の子は、携帯メールで「僕たち。私達。赤組も頑張るので君達白組の皆さんも頑張って下さい」とか打つのか?…ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ


それを言うなら "エールこうかん"!!

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

おかし過ぎて一瞬出て来なかったゎ(;´艸`)



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記


ε=ε=((○`・v・)っ/ ┃ヽ(●`・v・) ガンバルゾ!!

2007年5月26日(土曜日)の晩ご飯アップロードファイル

晩ご飯というよりおつまみだ(;´艸`)

rice圧力鍋で初めて作った@牛スジの煮込み
レシピ インゲンの胡麻味噌和え by てんきちのばーちゃん
レシピ 梅が決め手♪竹輪の梅肉ツナマヨ焼き by tomimo

この他に、焼肉をレタスで巻いて食べて、にらともやしのナムルに
デザートは、産まれてウンジュウネン(小声で)生きてきて(つっこんで地雷踏まないでネアップロードファイル
初めて作ったお菓子。しかも、ホットケーキ以外のケーキを焼いちゃいましたヽ(´▽`)/
チーズケーキだけど汗汗

・・・・・しかし、画像を載せれる様な出来栄えではなかったアップロードファイル
上部焦げた(´Д⊂。・゚・
味は、美味しのよーーーー(´Д⊂。・゚・

謎の人物には、焼いた事は言ってあったが、"食べる?"とも聞かずに自分だけで食べていたら、食べたいと言うので控えめの大きさで出したら、パクパク食べ間食。その次に発された言葉…


「お替り」「多めに」


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

"だ。大丈夫?""む。無理してない?""き。気を使わなくていいのよ?" と。思ったけど飲込み(ゴク。)
さっきあげた倍のチーズケーキをあげました。…それも間食アップロードファイル
今回は、ヘルシーチーズケーキを作り、アタチ的には、甘さとか丁度良かったんだけど、謎の人物的には、もっとコッテリとあまーいのがいいらすぃ(´∀`;A

よぉぉしっ!頑張っちゃいますかぅo(・ω・´o)(o`・ω・)o


無事。運動会終わりましたぅ絵文字名を入力してください

むちゅめちゃん健闘tanかけっこ2等賞でしたヽ(´▽`)/
前日に"○○くんには負けちゃうかも"と言っており、"男の子と一緒に走るのかぅ"なんて思ってました。
運動会当日、スタート位置に付くむちゅめ(…この時、むちゅめの名前を呼びデジ亀さんを構えるアタチ。それに答えピースをするむちゅめ…「○○○ちゃん、余裕ぢゃん」とママ友に言われた(;´艸`)
4人でのスタートでした。全員を見ると…あと3人は、男の子でしたΣ(・ω・ノ)ノ

リレーも速かったし、こんな一面もあるんだなぅと関心した日でした晴れ!
頑張ったむちゅめをたーくさんっ褒めてあげましたヽ(´▽`)/



週末観たDVD。

木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版 木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版
岡田准一 (2007/05/02)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る
全作観てるので♪

スネーク・フライト スネーク・フライト
サミュエル・L.ジャクソン (2007/04/20)
東宝
この商品の詳細を見る
ちょっと安っぽい感あるけど
ドキドキしちゃいます。

マーシャル・ロー マーシャル・ロー
デンゼル・ワシントン (2000/12/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
コレまだ観てなかったりします(・ω・;A)




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(。ゝω・)ゝ

お勤めの皆様。そしてアタチ。
(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ですちな♪


本日 キラ給料日キラ


・・・・・だからと言って何もないが(;′Д`)ノ



2007年5月25日(金曜日)の晩ご飯アップロードファイル

ま。ま。またです…(;′Д`)ノ

riceまた作っちゃいました@レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ
                 レシピ とろりん湯豆腐〆はラーメン by ぽくちゃん
riceもやしとニラのナムル
rice焼いただけ@餃子
rice切っただけ@トマト


また作っちゃいました(;´艸`)とろりん湯豆腐♪

今週、3回っ! どんだけぇΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

だって。だって。今日は、雨で少し寒いでしょ?お昼が少なめだったからめっちゃお腹が空いてたし。家にある材料で出来るモノにしたかったし。買い物に行ったスーパーで豆腐が39円だったし…

そんなこんなで作っちゃいました♪やはり〆は、ラーメンで(;´艸`)
ゆずとんで食べるともうサイコー絵文字名を入力してください

もやしとニラのナムルは、ちゃんと作りましたYO(゚Д゚)

もやしとニラを茹でて、すり胡麻・ごま油・醤油を合えて出来上がりぃヽ(´▽`)/
簡単でしょ♪茹でた後は、しっかり水気を切ってから味付けして下さいねd(・ω・´。)
大人味にしたいなら、豆板醤・ラー油などを加えて下さい♪
胡麻は、たーぷりがお勧めです♪ゴマリムナム???(…違う気がする汗汗


明日は、むちゅめの運動会なんですー!
朝からお天気になるようなんだけど、今だ雨が降っております(;′Д`)ノ
土の校庭なので水はけとかどうなんだろう??


いいお天気になって、むちゅめが一等賞とりますように晴れ!




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆





↓1本いっとくぅ?!ヽ(・∀・)ノ ♪


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


ウーン((´‐公‐`))

2007年5月24日(木曜日)の晩ご飯アップロードファイル

温玉ってむずかしいっΣ(´Д`;)

riceひじきのベーコン炒め入りピラフ@十六雑穀ご飯で@温玉のせ
riceもやしとえのきの味噌スープ@にらジャン入り。
rice切っただけ@トマト
レシピ ふわとろさといも by のんち

温玉は、見ないで...(((;´ω`)ススス
温玉って難しい…。
電子レンジで作ったのだが、中々上手くいかない(´Д⊂。・゚・
コレは、半分位固ゆでになってし、むちゅめの方は、黄身がほとんど生だったil||li _| ̄|● il||li

ウマァ━━━。・:*(*ノΘ`)*:・。━━━━!!!!
コレは、成功!?
皮が剥いてあるものを使ったのだが、全部使った為(何個だかは忘れた汗汗)もちもちになった(・ω・;A)フキフキ

でも。でも。うまーかったアップロードファイル
むちゅめもパクパク食べましたヽ(´▽`)/


今日、歯医者に行って来ました。その時の出来事です。
待合室で待っていると、子供が”痛いのヤダーヤダー”って泣いてたの。その子先週も泣いて泣いて、結局、虫歯の一部分しかやらないで帰った子だったから、”また泣いてるのか~”と思ってたの。
♀の歯医者さんも必死に”痛かったらすぐやめるから”とか”い~ち~でやめるから”とか説得してたの。多分、ワタシが来る前からずっとやってるんぢゃないかなぅ。
そしたら、院長先生が…

「そんなにやらせないんだったらダメだ。他にも患者さんいっぱい待ってるんだから。あんたにそんなに時間掛けられない。○○○先生が痛くしないって言ってるでしょ。こんなに面倒見のいい先生は、他には居ないよ」と。

♀の先生は、”○○ちゃん、もう出来ないんだったら今日はお仕舞だよ”と。お母さんも”もう出来いないから帰ろう”と。女の子は、”ヤダーヤダー。やるーっ”って泣いてた。
結局、待合室で泣き止んで来てと先生に言われ、待合室にお母さんが引っ張って行こうとしたんだけど、扉の前で座り込んで泣きじゃくってたの。
そしたらまた院長先生が…

「そんな所に居たら他の患者さんの邪魔でしょ。ココは、通り道ですよ。」と。

女の子は、待合室でお母さんと話し合いをしてました。
アタシの治療中も泣き声が聞こえてました。アタシの治療が終わってからも待合室に居たので、治療を続行したかどうかは分からないけど、

院長先生の言葉は、正しいのかな?
♀の先生も先週も今日も切れ気味で話してるのも感じられた。
アタシは思わず、”歯医者変えた方がいいですよ”と言いたくなったアップロードファイル
子供だもん。怖いだろうし、痛い事されるんだもん。泣くでしょ。もう少し言い方ってもんは無いのだろうか?そんなん言うなら、子供の治療は断ればいいんぢゃないか。
歯医者を変えたくなりました。

皆さんは、どう感じます?((´‐公‐`))

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


(。´・ω・)ん?

2007年5月23日(水曜日)の晩ご飯アップロードファイル

この暑い日に鍋っ(゚Д゚)

riceむちゅめのご希望でまた作った@
  レシピ クックパーで★人参の明太和え★ by てんきちのばーちゃん
riceアタチのご希望でまた作った@レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ
riceしめじと豚肉のにんにくキムチ炒め@隠し味ににらジャン
riceアボマヨのマカロニサラダ@トマト添え

〆はラーメン(゚Д゚)

riceレシピとろりん湯豆腐〆はラーメン by ぽくちゃん
インンョデザートに苺を練り込んだ白玉&フルーツ&ハスカップアイス

苺を潰して白玉粉と一緒に練りました♪ピンク色の白玉ですヽ(´▽`)/


昨日のミスに気づきました…。
何だかとろりん具合が足りない気がしてたの~
計量スプーンの一番小さい匙が小匙だと思っていたアタチ…

・・・・・・・重曹1㌘しか入れてませんでしたil||li _| ̄|● il||li

今日は、ちゃんと5㌘入れました汗汗
めっちゃうまーで虜になりましたっヽ(´▽`)/


今日、お昼ご飯を某コンビニで購入。納豆巻(4本入)をセレクト。
会社に戻って食べていると、海苔が巻いてある上から海苔が一部分だけ巻いてあるやつがあったの。
”なんだコレ?!”と思って、ペロリとめくってみたら、そこの部分の海苔が裂けてて、ご飯がチラっと見えてました。
”はっはーん。コレを隠す為に海苔を付けたんだなー”と思いました。
同じ様な納豆巻は、もう1本入ってました。

こんなんでよいの?某コンビニさん。

なんか気持ち悪いっていうか。何かあるんぢゃないかって思うよね?アップロードファイル

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


肉系はドコ(゚Д゚≡゚Д゚)

2007年5月22日(火曜日)の晩ご飯アップロードファイル

豪華!?(;´∀`)

riceレシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ
riceレシピ クックパーで★人参の明太和え★ by てんきちのばーちゃん
riceレシピ にらジャン by awachan
rice水菜のサラダ@ぱんちゃんの簡単レシピ by ぱんちゃん
riceミツバのお浸し@ゆずとん和え
riceおいしっくすから届いた@むかしながらの納豆
riceやずやの発芽十六雑穀@ご飯
絵文字名を入力してくださいデザートにおいしっくから届いた河内晩柑

品数多し?!(;・∀・)


肉系はドコ(゚Д゚≡゚Д゚)

しいて言えば…水菜サラダに入っているベーコンだけ(;´艸`)

こーゆー。メニューの時程、むちゅめはたーくさん食べるアップロードファイル

人参の明太和え。めちゃうまー(゚Д゚)
人参キライなアタチでもモリモリ食べれるっ!…アタチは味見程度で、後は、むちゅめが平らげたけど(;・∀・)

納豆もいつも買うやつなんかよりぜーんぜん美味しかった♪
むちゅめは、お茶碗にご飯より多くの納豆を入れて食べました♪(*´艸`)

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


〓■● バタッ

2007年5月20日の晩ご飯アップロードファイル

頑張りましたΣd(・ω・´。)

rice鶏胸肉ハム 水菜添え
riceレシピ 白身魚みそチーズ焼き by キリ(ベルジャポン)
riceレシピ にらジャン by awachan

インンョデザートに苺と申し訳なさそうに写っている苺大福

にらジャンは、鶏ハムにトッピングして♪
苺大福は、きび砂糖しかなく皮が茶色になり可愛くなくなった(´Д⊂。・゚・
でも謎の人物は、餡子の甘さが丁度いいって食べました。

・・・・・餡子は出来ているモノを使ったんだけどぅ(´Д⊂。・゚・


その2アップロードファイル

頑張りすぎたかもぅ(;′Д`)ノ
rice前日から圧力鍋で作った ビーフシチュー
riceレシピ アボカドとトマトのサラダ by パティシエママ

初めてアボカドを購入&食べました♪美味しかったぅヽ(*´∀`)ノ





なんでこんな時間に更新かって?!

ここんとこ体調がおかしいなぅと思っていたら…

昨日からポンポンの具合と発熱で会社休みました。

・・・・・はい。大人しく寝てます(;′Д`)ノアップロードファイル

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


(*´∀`)つt日カンパァーイ♪

昨日は、前の職場で仲良くなった派遣ちゃん二名様ともんじゃ屋で呑みました♪

コチラがもんじゃアップロードファイル
ジャガバターベーコンもんじゃ♪

もんじゃとビールってサイコーアップロードファイル 明太子もんじゃ♪



コチラが今日初チャレンジしたもの♪
簡単うまーヽ(´▽`)/

レシピまるごと卵の茶碗蒸し by のんち

超簡単でうまーかったですヽ(´▽`)/


コチラが Oisix(おいしっくす) でお取り寄せしたものですぅヽ(´▽`)/

お取り寄せぇヽ(´▽`)/

鶏ムネ肉は、鶏ハムにしましたぅ♪今は、美味しくなる為に熟睡中ですぅ(笑)アップロードファイル





今日TVで放映してるやつ。
TVだとカットされちゃうからDVDで観てみたいな。

博士の愛した数式 博士の愛した数式
寺尾聰、小川洋子 他 (2006/07/07)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る



オレンジ矢印下 ョロシク(*゚д゚)ノヾ(・∀・*)握手.:゚+。★

ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


歯医者(σ゜Д゚)σ

2007年5月17日(木曜日)の晩ご飯アップロードファイル

むちゅめご希望ラーメン♪

riceえのきともやしの味噌ラーメン (青ものが無かった(;´Д`A
riceむちゅめが作った@サラダ

ドレッシングは、よめ膳@YOMEカフェ の『たまねぎドレッシング』♪
トマトによく合いましたぁ♪イロイロなアレンジが出来そうでーす♪

モチモチつるりん♪ヽ(´▽`)/
本日のデザートアップロードファイル

モモむちゅめ作 白玉とモモ・ミカン・パインのアイスクリーム添え

アイスクリーム添えとかお洒落な言葉を使っていますが、白玉を作り、果物缶詰とアイスをのせただけ
(;´艸`)



今日は、歯医者でした。

歯医者に行くと、「○○さ~ん。今日、先生がいないので、歯の掃除だけになっちゃうんですけどぅ」と。

「ハイ。いいです♪」(即答)

やったぁ♪痛い事されな~いヽ(´▽`)/




・・・・・タダ単に来週に延びただけって事をお忘れなくil||li _| ̄|● il||li




テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


おばさんパワー炸裂(  ゚ ▽ ゚ ;)

今日、買い物行った先での出来事です。

レジを済ませ、袋に入れる時にビニールが必要になった。ビニールがある所は、隣で袋に入れているおばさんの前にありました。まとめて取っちゃえと思い、何枚かクルクルとした時におばさんが…

「大丈夫?」と聞いて来たので

「大丈夫です。すみません」と答えると…

おばさん、ビニールをガラガラ。クルクル。ガラガラ。クルクル…

「はい。どうぞ♪コレって便利なのよ♪」 と。ビニールをごっそりくれた汗汗

べ。便利なのは、分かっておりますが(;′Д`)ノ

ガラガラ。クルクル…また取り始めたΣ (´Д`ノ)ノ

おばさんビニールを袋に入れながら「角ッコに入れないと袋が破けちゃうのよねぇ」と

さらにガラガラ。クルクル…

「卵、割れちゃうと使い物にならないからねぇ。一度、袋落として割っちゃった事があるのよぅ」と。

ソリャそうですが。ソレって袋落とさなきゃ大丈夫ぢゃないのでしょうか(;′Д`)ノ

そんなおばさんの真後ろにはレジがあり、丸見えの場所です(;′Д`)ノ

おばさんパワー炸裂でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


2007年5月16日(水曜日)の晩ご飯アップロードファイル

まーるいおにぎり可愛いでしょヽ(´▽`)/

riceスパムの素麺チャンプルー
riceむちゅめが作った@ゆかりのおにぎり
rice簡単@オニオンコンソメスープ
rice昨日の残りモノ@大豆とマカロニのサラダ@胡瓜添え

オニオンコンソメスープは、昨日の夜に玉葱があるんだと思い、オニオングラタンスープ作ろうと炒めておいた
玉葱で作りました♪
でも、他のおかずの味が濃いなと思い、グラタンにせずにトッピングで乾燥湯波を散らしただけの
簡単スープになりました(;´艸`)
スパムは、棚に飾ってあったのを思い出し、ソロソロ使わないとなぅ~と賞味期限を見たけどよく分からず…

ポンポントラブル発生しませんように(;′Д`)ノ

ゆかりのおにぎりは、むちゅめに海苔をハート型に抜いてもらい、丸めてもらいました♪
その間に素麺チャンプルーを作りました♪この作戦よいかも♡(。→ˇ艸←)

母の日(嬉`・∀・)ノ♪゛

今日、むちゅめに「母の日終わっちゃったけど」とプレゼントを貰いました♪

学童で作ったというカードハート

母の日カードヾ(*´∀`*)ノ゛ "おかあさんへ いつもありがとう"
 いつもママって呼ぶのに( *´艸`)ムププ

母の日カードヾ(*´∀`*)ノ゛ なんで月毎なんだろう( *´艸`)クスッ♪
 マッサージはいつでもいいんだって♪


2007年5月15日(火曜日)の晩ご飯アップロードファイル

モチモチうまーヽ(´▽`)/

rice豚ちゃん巻き餅のキムチーズ炒め と むちゅめが作った ひじきの卵焼き
rice大豆とマカロニのサラダ
rice切っただけ トマト
rice豆腐となめこの味噌汁

豚ちゃん餅、結構ガッツリおかずだったので、アタチはご飯を食べずにグビグビ(▽*)

今日は、思いつきで作った物ばかりだったが、美味しかった♪
むちゅめが"何かお手伝いしたっ!"と言うので、卵焼きを作ってもらいました♪
あまりひじきの煮物とか食べてくれないので、ひじきを投入したらどうかなぅ~と入れてみたら
コレがとーても美味しかった♪
ひっくり返すのに少し手伝いましたが、上手に美味しく出来た事がまたむちゅめのお料理魂に火を点けてしまったみたいですサ」

むちゅめは、なめこが大好き♪
なめこだけお椀イッパイにお替りしました(ノ∇≦*)















テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


歯医者(´Д⊂

今日は、歯医者でした。
もっと痛くないように出来ないものだろうか?(´Д⊂
無痛分娩があるように無痛治療というものはないのだろうか?(´Д⊂
明後日も歯医者ですllili○l ̄L


2007年5月14日(月曜日)の晩ご飯アップロードファイル

かけご飯ってうまーいd(ゝc_,・*)Nё☆

rice小松菜とハムの中華丼
rice素麺と湯波のお吸い物
rice切っただけ トマト
rice出しただけ 卵豆腐

日光の帰りに寄った直売所で買った小松菜で中華丼にしました♪
かけご飯ってとーても美味しい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

湯波は、帰りに立ち寄った業務用スーパーで見つけた乾燥の物。色んなモノに使えて便利です♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


日光へ(・∀・)♬♬

日光へ日帰りで行ってきました青色の車

今回の企画は、日光東照宮を見て、湯波(栃木では、"ゆのなみ"と書きます。)を食べて
お風呂に入って帰って来るというものでした♪
前の日?当日?夜中に留守電がチカチカ…携帯 アップロードファイル 1件…
謎の人物からの”もう寝たのか?”メールでした。
アタチも早く寝なきゃと思いつつも、ブログやらなんやらお風呂に入ったりとまだ寝ていませんでした。
連絡すると…

な。なんとーまだ仕事しているとΣ (´Д`ノ)ノ   ・・・・・・・・・・この時の時刻 0時15分位

1時に会社を出て、家に着くのが2時で、フロ入ったりなんやらして寝るのが3時近く…
5時に起きて家を出ないといけない…絶対に!起きられる訳がないっ。

と。あいなりまして…バイクで会社に行ってしまってるので、家に帰って車に乗り換え
うちに来たのが3時過ぎヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
アタチは、連絡をもらってからちょっとしたおつまみを作って、少し仮眠を取ってました汗汗
(…仮眠と言うより本寝モードだったかも?(;´艸`)ぁぁぁ。)

チョットの物音で起きてしまうアタチ。ちゃんと起きて謎の人物にオツマミ出しましたYO(゚Д゚)

ナンダカンダときちんとお布団で寝たのは、4時過ぎでした;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

7時に起きて準備して行けばいいんぢゃないと言う事だったので、アタチは、7時に起きておにぎりを作り、化粧、着替えを済ませて、謎の人物に声を掛けましたが…やはり起きられず(´∀`;A

起きて出掛けられたのは、9時近くでした(;´艸`)ぁぁぁ。

順調な道のりで、11時少し前にお腹が空いたと言う事で、お蕎麦を食べる事になりましたちな♪

パープル矢印右 水無 湧水庵 みずなし ゆうすいあん

冷やしとろろそば♪←アタチご注文。冷やしとろろそば

大もりそば♪←謎の人物ご注文。大もりそば

安くて美味しかった♪けど。少しつゆが薄かったかなぅ(;・∀・)

その後、東照宮に行きました。

コレが東照宮だっけか?(;・∀・) コレが東照宮でしたっけ?(・ω・;A)フキフキ

見ざる言わざる聞かざるヽ@(o・ェ・)@ノ コレが、見ざる言わざる聞かざるヽ@(o・ェ・)@ノ
小学生の時の修学旅行で見ましたよねぇ♪
(…歳がバレル?)

全箇所の参拝を済ませて下りたのが、15時過ぎっ!3時間も歩きっぱなしで疲れた Σ(´`lll)
一休みで、湯波を買い、ゆばソフトクリームを食べました♪
(画像撮らなきゃと言ってるそばから忘れた(lll-ω-)ズーン )

その後、お風呂に向かいました。
今回見つけた温泉は、鬼怒川仁王尊プラザ。ここは、露天の岩風呂とライン下りに使われていた船の露天風呂があります。船の露天は、鬼怒川ライン下りを眺める事が出来ます。
アタチは、船露天は少し開放的過ぎたので(立ち上がるとスッポンポンをご披露出来ますっ(^∀^|||))、露天岩風呂と内風呂にはいりましたアップロードファイル

帰りは、宇都宮で餃子を食べようと言う事になりましたちな♪

激辛ラーメンΣd(・ω・´。)

アップロードファイルアタチご注文の激辛ラーメン。

餃子が来るのが後になり、ラーメンに夢中になりすぎて…餃子の画像撮り忘れた || ○TZ ||||
皮は、モチモチ、カリカリで、具は、パッツンパッツンに詰まってて、とーても美味しかったですぅヽ(´▽`)/


帰りの車では、眠くて眠くて(つÅ`)zzzネミィo
ずっと運転した謎の人物。お疲れ様でした。とーても楽しかった♪(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

帰宅後は、お土産の湯波と直売所で買った三つ葉をお浸しにしてイッパイ呑みましたヽ(´▽`)/
...read more

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


家庭訪問( ・∀・)=b

今日は、家庭訪問でした♪
早めに帰って来て掃除をしましたが、上がらず玄関先で話しました。
ずっと褒められっぱなし(;・∀・) 先生は優しく若いな~って感ぢだった♪

2007年5月11日の晩御飯アップロードファイル

今日は、ばぁばの家で作って、ばぁばの帰りを待って一緒に食べました♪
  ↓むちゅめ必死に写ろうとしております( ´∀`)ヵヵヵばぁばの家で晩ご飯ヽ(´▽`)/

rice華麗ライス
rice@激ウマ簡単大学ぽてと@ by てんきち母ちゃん
riceむちゅめが巻いた 貝割れのハム巻き
rice買ってきた ポテトサラダ&スパサラダ トマト添え
rice買ってきた 串カツ
riceばぁばが買ってきた 蟹
riceばぁばが買ってきた 漬け物

大学ポテトは、ツマミ食いをむちゅめとしながら、そのまんまでも外のカリッ!がとーても美味しかったので、蜜をからめてないのでタダのさつまポテトになっています(;・∀・)
ばぁばに作り方を説明したら、「それだけでこんなに美味しくなるの?」と驚いてましたヽ(´▽`)/



明日は、日光までおフロに入りに行って来まーすぅアップロードファイルキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


来たぁ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

謎の人物の某携帯のポイントを使わないと期限が来てしまうと言う事で
そのポイントで交換したカタログから選ばせて頂いたものが届きましたぁヽ(´▽`)/

十勝ファームアイスクリーム12個ヽ(´▽`)/雪だるま



2007年5月10日の晩御飯アップロードファイル
緑色ばっかり(;´∀`)

rice豚肉とピーマンのピカタ風 (´∀`;A
rice酒飲みの酢~ダラ by てんきち母ちゃん(アタチ用)
riceほうれん草とマカロニサラダ (むちゅめ用)
riceまた作った パリッ!きゅうり
riceしめじとワカメの鶉卵落とし味噌汁
rice圧力鍋で炊いたご飯
riceコラーゲン納豆

今日は、初!圧力鍋!!

ご飯を炊いてみました♪ちょっとだけやわかったけど、美味しく炊けましたぁヽ(´▽`)/
初めての圧力鍋の”シュルシュルー。シュルシュルー。”にむちゅめとアタチ、ビビりながら見守ってました。
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ピカタ風は、溶き卵に塩・胡椒・粉チーズを混ぜたものをつけて焼いたものです(´∀`;A

納豆は、いつもなら3パック79円とか99円とかのを買うが、2パック118円だったかいつもよりお高めだが
最近、コラーゲンやらヒアルロン酸だのとやたら気になるお年頃♪


・・・・・・・・・・♪を付けて可愛くしてる場合ではない(´Д⊂。・゚・

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


ばぁばとご飯゚+.(・∀・).+゚.。

今日は、ばぁば(アタチの母)が休みだったので、一緒にご飯を食べる約束をしていた♪
アタチは、18時から歯医者だったので、ばぁばにむちゅめのお迎えを頼み
歯医者が終わって合流してご飯を食べに行った。

行き先は、むちゅめが前の日から言っていたラーメン屋。
アタチは、デジ亀で初お外ご飯を撮るぞと亀さんを持って行ったのに…

ラーメンに手を付けてから気づいたllili○l ̄L

むちゅめが「○○○の方がまだ綺麗だからコッチ撮ったら」と言ってくれたが

あまり変わらず(;′Д`)ノ

しかも、亀さん構えてるのにばぁばが「コレ食べな。食べな。」と
むちゅめのラーメンに野菜をブチ込んでくる(;′Д`)ノ

麻婆ラーメンなんです。(;・∀・)←アタチご注文アップロードファイル
醤油ラーメンなんです。(;・∀・)←むちゅめご注文アップロードファイル


いつもなら瓶ビールをばぁばと半分コした後、さらにジョッキのお替りをするのに
今日は、歯医者の後で口の中がまずかったのでお替りしなかった(;′Д`)ノ

ご飯もゴチになり、ラーメン屋の向かいで靴屋が閉店セールをしていたので
むちゅめの靴も買って貰いましたアップロードファイル

ご馳走様♪ あ~んど ありがとう♪ヽ(・∀・)ノ


さて。おフロ入って、ビルのもっ♪タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


(ノ*´Д)ノビッ栗!!

今日、会社帰りにいつも行くスーパーのお肉屋で…

ビーフシチュー用のお肉ないかしらぅ~ふふふ~ん♪(←ちょっとマダムっぽくない?!w


冷蔵庫の中を"ココはガラ関係かぅ~"なんて思ってたその時…

(。´・ω・)ん?コッチ見てる?



!!…(´Д`驚)…!!


な。なーんとっ!豚ちゃんの顔だったぅ!!

こちらの豚ちゃんは、誰か買ったりするんだろうかぅ?(。-`ω-)ンー

どーしても画像が撮りたくて、メールしてるフリして携帯で撮っちゃった♪(∀*)エヘヘ
それがコチラ♪
豚ちゃん(●´艸`)


5/8の晩御飯はコチラ♪
蓮根ハンバーグうまーっ(゚Д゚)

rice不人気だった蓮根とひじきとベーコンの炒め物入り ハンバーグ 水菜添え
rice豆腐とレタスのとろとろ煮
riceむちゅめが切って盛り付けた トマト
riceしめじとワカメの中華スープ (一緒に画像を撮るの忘れた(・ω・;A)
レシピ パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu

きゅうりは、むちゅめがうまーぃ。うまーぃ。と言って一人でたいらげた(;・∀・)

今日もお手伝いしたいとむちゅめが言うので
ハンバーグを丸くしてもらい、水菜を切って盛り付けてもらい、トマトも切って盛り付けてもらいました♪
むちゅめには、MY包丁があります。保育園の頃からもたせてます。

むちゅめの蓮根ハンバーグには、ケチャでむちゅめが目と口を書いた♪ちょっとコワっΣ(゚∀゚*)


ちょっとコワイ感ぢ(;´艸`)

蓮根ハンバーグ、めっちゃうまーっかったですヽ(´▽`)/



明日、歯医者だil||li _| ̄|● il||li

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


痛い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日は、歯医者の続きで行ってきました。

2箇所もキュイーン!キュイーン!とやられ
”痛っぐぐぅ”…と子供よりたちが悪いアタチ(;′Д`)ノ
2箇所目やる時、先生「コッチはちょっとだから」痛くないみたいな事言ったのに

めっちゃ痛いぢゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

痛み止めが出され、今、とてつもなく痛い状況ですil||li _| ̄|● il||li

今日は、むちゅめっちに殆ど昨日の残りを準備して歯医者に行ったので
画像がデザートだけ(;′Д`)ノ

おいしっくすでお取り寄せしたクリームシフォンケーキです♪
お取り寄せシフォンケーキヽ(´▽`)/


こちらは、昨日の晩御飯♪
むちゅめがイーッパイお手伝いしてくれましたヽ(´▽`)/

*まだあったのか 焼きドライカレー
*レシピ おあげさんのピザ by のんち
*riceほうれん草とツナのオイマヨ和え by てんきち母ちゃん
*riceひじきと蓮根のベーコン炒め
*rice鶏のささみと水菜と切干大根のサラダ ゆずとんドレ♪

ほうれん草のオイマヨの味が濃いめだったので和えずに添えました絵文字名を入力してください
むちゅめがやってくれました(;´∀`)

ひじきと蓮根のベーコン炒めは、薄味で不人気だったllili○l ̄L

アタチ、目分量でするからダメなんよね。きっと(;′Д`)ノ
100均で計量スプーンを買い、計量カップを買い忘れ(;′Д`)ノ

むちゅめの玩具箱から計量カップ ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
念入りにねーんいりに洗ったので、コレ使用(゚Д゚)




歯が…歯が…い゛だい゛ ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


帰宅ぅヽ(´▽`)/

むちゅめちゃん 帰宅しましたぅ♪

お土産を買って来てくれましたヽ(´▽`)/
かめヽ(´▽`)/

うちのペットの亀=たっくんだと言う事です(萌´▽`)

むちゅめちゃんのお昼ご飯♪
5/6むちゅめのお昼御飯♪

*ドライカレー 華麗なナス添え (まだあったか(;´∀`)
*あさりの味噌汁
*切っただけトマト
*福神漬

どうやらむちゅめも潮干狩りに行ったらしく
あさりを食べて来たらすぃ(;′Д`)ノ

アタチのお昼ご飯♪
5/6のお昼御飯♪

*あさりと茄子の辛あんかけラーメン (オソルベシあさり(;′Д`)ノ
*切っただけトマト

むちゅめ帰りに車に酔ったらしく、帰宅早々おねんねした為、一人ラーメン(;´∀`)



昨日…

ビーフシチューに挑戦っ!(゚Д゚)

と。言っておりましたが…

雨~ザーザー降りで、たーくさん買い物がリームな為、延期となるかも;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


観よう。観ようと思ってるDVD。

フラガールスタンダード・エディション フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


買っちゃいましたぅヽ(´▽`)/

圧力鍋ヽ(´▽`)/


明日は、コレでビーフシチューに挑戦っ!(゚Д゚)

ホントは、牛スジとか煮込みたいんだけどぅ~
家の近くの肉屋には、売ってないのよぅ(;′Д`)ノ ドコデカエルンダロゥ…


今日のお昼ご飯は、コレ♪
5/5こどもの日のお昼ご飯ヽ(´▽`)/

*ドライカレー 温玉のせ
*ワカメスープ
*トマトサラダ

昨日の晩御飯のドライカレーに温玉のせただけぢゃん(;′Д`)ノ

しかも温玉失敗してかろうぢての状態だし…il||li _| ̄|● il||li
温玉の作り方は、コチラ♪

コチラが、晩御飯♪
5/5こどもの日の晩御飯ヽ(´▽`)/

*あさりの和風ペペロンチーノ
*ひじきのベーコン炒め
*あさりの味噌汁

ペペロン。どの辺りが和風かって?
青ものが無かったので、ねぎを入れた辺りと、仕上げにかつを昆布醤油を入れた辺りっ(゚Д゚)

イバルとこではないな(;´∀`)


明日は、休み最終日か…

結局、ずっと呑みましょう日だったなぅ(;′Д`)ノ


先週観たDVD。

硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版
渡辺謙 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る




テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


大漁だヽ(´▽`)/

大漁だぅヽ(´▽`)/


今日は、謎の人物が漁に行ったので(w

あさりとカワ海老をたーくさん頂きました♪


大漁ぅヽ(´▽`)/

*アサリの酒蒸し
*カワ海老の唐揚げ
*レシピ ヘルシーオイシーひじき と ツナのサラダ by しゅう☆みり
 マヨ&ゆずとんで和えた大人味にしました♪


カワ海老うまーぁ(゚Д゚)


そして、コチラが晩御飯ヽ(´▽`)/

コッチにもあさり♪(゚Д゚)

*レシピ簡単☆ドライカレー by HappyLifeStyle
*あさりとワカメのお吸い物
茹でてむき身にして保存しようと思って、茹でた時のゆで汁♪捨てるのは、勿体無い(゚Д゚)


こちらが今日のお昼ご飯ヽ(´▽`)/

かんたんめん(゚Д゚)

*レシピ @簡単ウマー(゚Д゚)@牛乳担々麺@ by はのんちゃ



明日は、圧力鍋を買いに行こうと思ってますヽ(´▽`)/

キタ―(ノ・∀・)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*

Oisix(おいしっくす)からお取り寄せが届きましたヽ(´▽`)/

今回フンパツしすぎた(;′Д`)ノ
*塩トマト
*クリームシフォンケーキ
*アサイーエナジー(R)マンゴーミックス
*アサイーエナジー(R)ストロベリーミックス
*赤米
栄養価 upっΣd(・ω・´。)



5/3の晩御飯。。。てか。酒の肴とも言うヾ(・∀・)ノ

むちゅめ怪獣がお泊りに行ってしまったので、一人でグビグビ。

本日呑みまっす(゚Д゚)

*レシピちくわだけ by とろです
*もやしと蒲鉾のゆずとんポン酢和え
*切っただけトマト

しかも、お取り寄せした塩トマトでない(;′Д`)ノ勿体無いんだもん。。

今日は、テニスに行って来た。
運動の後のビールは、うまーぁヽ(´▽`)/

コレ書いてる今は、もう焼酎に変わってます。( ノω)コッソリ


明日も明後日もなんの予定もない…il||li _| ̄|● il||li

カーテンでも洗うかな(;′Д`)ノ


あのぅ~~画像が小さくなってしまうのは、ナゼ??
どなたか教えて下さい。・゚・(*ノД`*)・゚・。



新種発見(;′Д`)ノ

新種のたまごっちが発見されました。(;′Д`)ノ

新種発見(;′Д`)ノ

モ。モチット。上手く出来ると思ったのに…...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


アタチ 「お弁当出来たんだけど、みみっちに見えるかなぁ(;・∀・)」

むちゅめ 「うん!見えるよ。ママ頑張ったねぇヽ(´▽`)/」

と褒めてもらった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

むちゅめ 「ちょっとだけ耳が長いけどねぇ」
アタチ 「ちょっとだけ。ちょっとだけ耳が長いよねぇ(;´ー`)ノァ´`´`…」

むちゅめよ。チミは、優しい子に育ったな。・゚・(*ノД`*)・゚・。


会社でお昼をしながら「ちゃんと食べてくれてるかなぅ」とドキドキ…
3時にお茶を飲みながら「全部食べきったかなぅ」とドキドキ…

完食して帰って来ましたヽ(´▽`)/


アタチ「お弁当なんか言われた?」と聞くと…
むちゅめ「先生が可愛いね。って言ってた。○○ちゃんにコレうさぎ?って聞かれた」と。


il||li _| ̄|● il||li だよね。みみっちには見えないよね…


謎の人物にシャメを送ると…

「たしかに新種だ(-m-)ぷぷっ たまごっちってより、なんか企業のキャラクターみたいだ」

と返信が来た。


il||li _| ̄|● il||li どこの企業で採用してもらおうか…




これから毎日、ご飯で練習してやるぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



こんなアタチですが。(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
