きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



気合っ。。。(*′ω`)b゛

2007年6月29日(Fri)の晩ご飯アップロードファイル

温玉爆発っΣ(っ゚Д゚;)っ

ルクおしながき♪

riceおいしっくすから届いた@舞茸のゆずとんスパゲティ
riceおいしっくすから届いた@ほうれん草温サラダ@温玉添え
riceおいしっくすから届いた@とろーりまろやか絹豆腐@冷奴
riceじゃが芋と人参@ポタージュ


今日は何だか地味な色合いだ(;′Д`)ノ しかもまた麺類(;′Д`)ノ
昨日、グッチ裕三の料理コーナーを観て、どうしてもゆず胡椒パスタが食べたくなったので作ったアップロードファイル
うちでは、ゆずとんを使用しております。

今日作ったじゃが芋と人参ポタージュは、クリームチーズを使用しなかったので、さっぱりめのお味になりました。豆乳使ったYO(゚Д゚)
むちゅめに好評。アップロードファイル お野菜凝縮スープ作れて嬉しい。FP買って良かった(´Д⊂。*゜

ほうれん草の温サラダは、ヘルシーにするため、ほうれん草・ウィンナーを茹でて作りました。
やはり、レンジでチンッ!温玉は、難しいアップロードファイル


爆発しました。il||li _| ̄|● il||li






気合 だけ は充分。。。アップロードファイル

準備万端~~(*′ω`)b゛

冷蔵庫で冷しておりますのでしばらくお待ち下さいましアップロードファイル
いつになるかは、未定です。(-ι_- ) クックック



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



heart02本日のレシピheart02
...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


キレイの源○○に注目っ!!(*`д´)b

2007年6月28日(Thu)の晩ご飯アップロードファイル

夏バテ知らず(●`・ω・´●)モキュ♪

ルクおしながき♪

riceとろろ納豆蕎麦@ワカメ入
riceふわとろ焼き
riceカジキのカレーにんにく焼き@トマト添え

ふわとろ焼きとカジキが同じ感じの色になっちゃった(;´艸`)
しかも焼きながら他の事をしてたら焦げた(;′Д`)ノ


カジキは、塩胡椒・カレー粉・ガーリックパウダーをしっかり振って、焼いただけのものですアップロードファイル
簡単だけど淡白なカジキが美味しく食べれましたYO(゚Д゚)

ふわとろ焼きは、むちゅめちゃん絶賛っアップロードファイル
"なにこれぇ~ふわふわしてておいしぃ~♪"だってヽ(´▽`)/
レシピは、続きの方に書きます。

今日もやりました、とろろと納豆アップロードファイル
今日は、キムチを入れてません。代わりにワカメを一緒に盛り付けました。
やっぱりこのコンビ!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




ハァ━(○´ω`)●´ω`)ノ━ィ!! 女の子 注目ぅ豆電球(アタシは女の子だっ!って言い張ってやる(;′Д`)ノ)


今日は、女の子の強~~い味方。キレイの源 大豆 に注目しましたぁアップロードファイル

大豆は、体の素となるたんぱく質を多く含み、またイソフラボンという、女性ホルモンの分泌の低下を補う作用のある成分も豊富。血行を良くし、健康な肌を保つのに効果があるとされているレンチンや腸のリズムを整えて消化吸収を助けるオリゴ糖も含まれていたりと、ものすごく優秀な食品だそうです。

豆乳ドリンクにチャレンジアップロードファイル 自分の好きな味にアレンジしてね。

*パイナップルシェイク*
パイナップル・牛乳・豆乳・はちみつを合わせ、ミキサーにかけます。
パイナップルが、たんぱく質の消化吸収を早めるので、ダイエットにも。(*`д´)b



ワタシ最近パイナップルに注目してたわぁヽ(´▽`)/

パイナップルヽ(・∀・)ノ バンザーイ♪ 
 コレと千疋屋のパイナップルがお気に入りぃアップロードファイル


バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!  …'`ィ。スミマセン。




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



はーと3つ本日のレシピはーと3つ

...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆

2007年6月27日(Wed)の晩ご飯アップロードファイル

ヘルシー宣言っ (`・д´・ゞ)-☆

ルクおしながき♪

rice鮭としめじのホイル焼き
rice豆腐ととろろのココット焼き
riceとろろキムチ納豆
レシピ 即席!な海苔スープ by のんち
riceトマト@海草寒天サラダ


今日は、ヘルシーを心がけて作りました(`・д´・ゞ)-☆

鮭は、バターを落として焼くと美味しいと思いますが、今日は、うすーくマヨネーズmayone-zuを鮭に塗ってオーブンでチンっ!しました。食べる時ににんにく醤油をたらして食べましたアップロードファイル
めちゃくちゃ。ウマ━━━。・:*(*ノΘ`)*:・。ァ━━━━!!!!

とろろキムチ納豆は、とろろに納豆、細かく切ったキムチ、ねぎを混ぜただけアップロードファイル
めちゃくちゃ。ウマ━━━。・:*(*ノΘ`)*:・。ァ━━━━!!!!

むちゅめなんて、「今まで作ったお料理の中で一番美味しい♪絵文字名を入力してください」だってぇ。(´Д⊂。*゜
混ぜただけのものが一番美味しいなんて、ハハは複雑な気持ちです。(´Д⊂。*゜

豆腐ととろろのココット焼きは、改善の余地ありでしたアップロードファイル
チーズを使えば美味しいのは分かってるんだけど、ヘルシーにしたかったので、下味は、出汁醤油だけで焼きました。美味しいんだけどインパクトに欠けるなぅ絵文字名を入力してください次回頑張りまっす(ノ´д`)



先ほど、ランキングを見たら、ランキング クラウン 第3位になってましたアップロードファイル
これもひとえに皆様のお陰でございます。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪


アタシとしては、ランキングよりも皆と仲良くおしゃべり出来る事にとても歓びを感じております。

いつもコメントを残してくれる皆、本当に人´Д`*)ありがとぉ☆
こんなアタシですが、末永くお付き合いを宜しくお願いしますheart02



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


落ち込みお詫びの言葉アップロードファイル

...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


謎(・ω・◎)?(◎・ω・)?(◎・ω・◎)?

2007年6月26日(TUE)の晩ご飯アップロードファイル

また作ったヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

ルクおしながき♪

riceベーコンとしめじのペペロン@チーズトースト@ワンプレートで。
riceまた作った@ヘルシー@牛蒡と豆腐のポタージュ
riceトマト@ブロッコリースプラウト


またスープを作りましたヽ(´▽`)/
今日は、ヘルシーでめっちゃ美味しいスープになりましたアップロードファイル
むちゅめにも好評でしたアップロードファイル





ずっと気になっている事アップロードファイル

会社近くの 絵文字名を入力してください に行く途中にある酒屋 酒
そこに貼ってある紙に書いてある言葉…


「快感クリーム」


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ


この言葉が書かれた紙は、ドアの右側に貼ってあり、
ドアの左側には、「肌もよろこぶ」と書いてある。


たぶんこのふたつがくっ付いて、

「肌もよろこぶ 快感クリーム」

となる事が予想される。


どんなクリームなんだろう((´‐公‐`))

しかも酒屋で。。。アップロードファイル



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆




はーと本日のレシピはーと


...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


i|lil|Σ(´д`ノ)il|il| ガーン。。。

本日、『給料日』アップロードファイルキラ


お勤めの皆様。おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

また一ヶ月頑張りましょぅ゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・゜



2007年6月24日(SUN)の晩ご飯アップロードファイル

お洒落に出来てるでしょ?(*ノД`*)・゚・。

ルクおしながき♪

フランスパン味噌煮込みハンバーグ@インゲン@ハート人参添え
フランスパントマトと生ハムのブルスケッタ
フランスパンマカロニサラダ@ゆで卵@胡瓜


謎の人物にスティックタイプのFPを買ってもらい、土曜日に届いたので、
日曜日は、このようなメニューとなっております。

それがコチラすたぁ

ついにGetっ!!ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ これを使って、ハンバーグに使う玉葱をみじん切りに。。。

 すごーい絵文字名を入力してください涙目にもならずに一瞬にしてみじん切りの
 出来上がり!!ヽ(´▽`)/

 謎の人物(人´∀`o)謝謝(o´∀`人)


これを使って一番作りたかったメニューは、こちらアップロードファイル

初っ!ポタージュ+.+゚d(´∀`*)グッ!! じゃがいもとクリームチーズの冷たいスープアップロードファイル

お世話になっている"Long Vacationちゃ"のマネッコのマネッコで作りました( *´艸`)クスッ♪
ホントは、冷たいスープなんだけど、今回は時間が無く温かいスープでアップロードファイル
それでもめちゃめちゃ美味しかったですぅラブリィハート

謎の人物も"うまい"と食べてくれましたヽ(´▽`)/


 ロンバケちゃのブログは、コチラ。

 アップロードファイル 小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~


日曜日のメニューは、謎の人物に不評なものばかりだった。il||li _| ̄|● il||li
まず、味噌煮込みハンバーグ。。。"やっぱりハンバーグは、ソースがいい"と。ハート(落下)
トマトのブルスケッタ。。。"固いパン食いたくないなぅ"と。ハート(落下)
焼いてから時間が経ってしまい、さらに固かった(;′Д`)ノ

お洒落に作ったんだけど(´Д⊂・゚・。
次回は、頑張るもんっ(´Д⊂。・゚・


そんな日曜日だった次の日2007年6月25日(MON)の晩ご飯アップロードファイル

残り物ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ルクおしながき♪

rice残りもの@味噌煮込みハンバーグ@インゲン@ご飯@温玉添えてワンプレートで。
riceマカロニサラダ@ゆで卵@胡瓜@ブロッコリースプラウト飾り@同化してる生ハム
rice少し残ったじゃがいものポタージュ@人参をプラススープ


温玉ってエライわぁ~とろり玉子でハンバーグがめちゃめちゃ美味しくなったヽ(´▽`)/
人参ポタージュもむちゅめに大好評でしたアップロードファイル

明日は、何スープにしようかな。。。(また作るんかぃっ)

どんだけぇ(* ´ I`)ノ



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


ハート8本日のレシピハート8

...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


ヾ(´・∀・)ノ ♪ Happy Birthdy♪

昨日は、前会社の人の誕生日会に行って来ました。祝

ベースボールカフェ♪ 場所は、ベースボールカフェ野球ボール




まずは。ビールアップロードファイル

摩天楼(゚Д゚) "摩天楼"ビアサーバー(4000ml)

 これがテーブルにどどーんっと2つもΣ(・ω・ノ)ノ
 
 楽しいんだけど。。。早く飲まないとぬるくなりますアップロードファイル
 来たらガブガブ水の様に飲む事をおすすめします( ●≧艸≦)

 飲み物は、生ビール・ワイン・ウィスキー・ソフトドリンク
 飲み放題でした。アップロードファイル




次に。お料理アップロードファイル

ロサンゼルスコース♪

アップロードファイルおしながき♪

アップロードファイル冷製アペタイザーの盛り合わせ
アップロードファイルシュリンプ&チップス(ポテトの事チップスって言うん?アップロードファイル
アップロードファイルペンネアラビアータ
アップロードファイル海老入りオリエンタルサラダ
アップロードファイルロック オン・ザ・ステーキ
アップロードファイルトマトとベーコンのピザ

画像の3品なんてまだ可愛いもんアップロードファイル
この他にピザにライスにステーキがのったやつが来たんだからヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ご来店の際には、ガツガツがっつり食べて下さいtan


追加注文したスイーツパフェ

アメリカーン(゚Д゚) BBC特製サンデーアメリカンサイズ 1050円

 来てすぐは、真っ直ぐしてた生クリーム
 だんだんと傾いて行きましたアップロードファイル

 めちゃめちゃ美味しかったぅヽ(´▽`)/はーと



19:00と20:30の2回、ダンスタイムがあります。★☆★☆ ナイト ヾ(>д<ヾ) (ノ^Д゚)ノ フィーバー! ★☆★☆
メンバー酔っ払い1名。踊りまくってた。(笑´∀`)ヶラヶラ

前に1回行った事があったけど、その時は、お昼だったので、夜に行くとこんなに楽しい事してるなんて知らなかった(萌´▽`)
誕生日の方は、定員さんがハッピーバースディを歌ってくれてちな♪ぬいぐるみと記念撮影をしてくれます。絵文字名を入力してください 誕生日の方は、是非っtan

本場のアメリカのパフォーマーCOCO(ココって名前で僕だったと今知った焦る3
店内ウロウロ回っています。ちょっとキモイ面白いです。


楽しい宴でしたアップロードファイル
一次会で終わる訳もなく。。。二次会へと走る2アップロードファイル
σ(・ω・*)は、終電で帰って来ましたが、メールによると何人かは、朝までコースだったと思われますアップロードファイル

いつもの事です。'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、




おまけアップロードファイル

噴水♪ お店前の噴水ブルーのハート



ドンチャックだよね?! 始まるまでに時間があったので、遊園地内をウロウロ。。。
 懐かしいオレンジハート
 ドンチャック物語だっけ?!
 キャラの名前は、チャックだよねアップロードファイル






↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

2007年6月22日(FRI)の晩ご飯アップロードファイル

なんか地味ね(´Д⊂

ルクおしながき♪

rice夏野菜(ナス・トマト)&しめじのキーマカレー
riceズッキーニ@フライ@クレージーソルトで。
riceキャベツのとろり玉子サラダ


なんか地味な色合いだ(´Д⊂

カレーは、仕事から帰って来てから作ったのでシャビシャビなのはお気になさらずに(´Д⊂
圧力鍋に冷蔵庫で今か。今か。と出番を待ってて、待ちくたびれてしまったお野菜たちを入れた。
茄子とトマト。はじめに圧力鍋に入れてしまったので存在が薄めになってしまったアップロードファイルでも、短時間で作った割には、美味しかったですアップロードファイル 圧力鍋万歳っヽ(´▽`)/

キャベツのとろり玉子サラダは、地味だけど美味しいのYO(゚Д゚)
玉子を割ると、とろーりアップロードファイル どう?どう?美味しそうでしょアップロードファイル

いやぁ~めっちゃ久しぶりの揚げ物ですっ!!(゚Д゚)
ズッキーニは、どうしても揚げたかったのです。

何年も前に友達と行ったハワイ旅行jumee☆Hula Dance1
その時に入ったレストランで初めて食べたズッキーニのフライ。
それが、めちゃめちゃ美味しかったのアップロードファイル

今日のは、イマイチだったけど(´Д⊂ 次。ガンバル。




今日、コレ買いましたブルーのハート

コアラのマーチ♪ しかも2つ(萌´▽`)
 草原のチーズケーキ味も売ってたけど
 七夕限定に的を絞りました(*゚∀゚)ノ
 スーパーで買ったので、1つ77円アップロードファイル

 画像悪いけど、よーーーく見て。

 ちゃんと絵が合わさってるでしょ!?
 (。´・ω・)ん? 「合わさってる」って使わないアップロードファイル




開封後。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



コレでしょ?(人・ω・)







キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪





みぃちちゃ。コレが「織り姫コアラ」ですよね?

詳しくは、大変お世話になってるみぃちちゃのブログへはーと

  アップロードファイル あっちまで遠回り



コアラのマーチ。むちゅめが食べてます。
短冊に願い事を書いてました鉛筆

「どうぐうりやさんになれますように」。。。アップロードファイル

"どうぐうりやさんって何?!"って聞いたら。。。"フライパンとか?"(ニコ♪絵文字名を入力してください)だって( *´艸`)クスッ♪
前は、「歯医者さんになれますように」だったのに。

Σ(・ω・ノ)ノ医大。出さなきゃ!?の心配なくなったかな。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、




アタシがはまってしまったのは、コチラ。

夏ポテト♪ 期間限定 夏ポテト 紀州の南高梅

かっぱえびせんの梅味も美味しかったが、厚切りポテトのサクっと感とかっぱえびせんより梅味がつく面積が多いせいか、すごく梅を感ぢられめっちゃ美味しいのですヽ(´▽`)/




明日は、謎の人物は、友人の結婚式出席。祝お花
アタチは、前勤め先の人に誕生日会たんじょうび!という名の飲み会アップロードファイル に誘われたので行って参ります。絵文字名を入力してください

久しぶりだぅーー!呑むぞぅーー!!

。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜




UPしてから気づいたんだけど。。。コレ。眉毛コアラ?!

これ。眉毛コアラ?!

むちゅめが、もう何個も食べた後に気づいたよぅ(;・∀・)
開封したら、整列させて確認する事をお勧めしますアップロードファイル



盲腸コアラってどうなんなんだろうね。。。((´‐公‐`))考ぇ中







↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


落ち込みお詫びの言葉アップロードファイル
...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


解禁~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 。

2007年6月21日(THU)の晩ご飯アップロードファイル

Σ (´Д`ノ)ノビヤァの大きさがバレル。

ルクおしながき♪

rice肉胡麻味噌うどん@キムチ&ナス
rice簡単@レンジDE卵豆腐@あんかけ
rice胡瓜のゆかり和え


会社に居る時は、"アレ作って~コレ作って~"なんて思ってたのに、いざ帰って来ると"疲れたから適当でいいか"状態に(;′Д`)ノ
しかも暑いからまた麺類に(;′Д`)ノ(週末炊き貯めした冷凍ご飯無くなっちゃったし。会社から帰って来てからご飯炊くのは待ってられないし。圧力鍋で炊く方法もあるんだけど、暑いから極力火を使いたくないし。。。言い訳だらけだな。il||li _| ̄|● il||li)

ご注意頂きたい!
茶碗蒸しではありません。どっからどう見ても卵豆腐です。(ノД`)・゜・。
温かく頂いちゃっても卵豆腐なんです(ノД`)・゜・。
冷す時間が無かったんだもん。ホントは、ひんやり頂くつもりだったのに。il||li _| ̄|● il||li
分量とか適当だったけど"美味しかった"ですから(ノД`)・゜・。

レシピ要らない?
要らないって言われても書いちゃいますから。(ノД`)・゜・。

アップロードファイル 簡単@レンジDE卵豆腐
豆腐をさいの目に切って器に入れる。卵液を作る。(いつも作っている茶碗蒸しの量でOKかな?!うわぁ 今日は、卵2コに中華味の出汁を2カップ入れたと…適当すぎ(;′Д`)ノ)豆腐の入った器に入れて、レンジで固まるまでチンっ!したら、冷蔵庫で冷して下さい。あんかけも冷して下さい。どちらも冷えたら、あんをかけて出来上がりアップロードファイル

今度は、急冷出来て大きな冷蔵庫が欲しいよぅはーとプニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ (…ダレニウッタエテルノデショウアップロードファイル


今日のメニューは、ビールに合うねぇヽ(´▽`)/

根性の無いアタシ…アップロードファイル
帰りに買って来ちゃった…。しかも500ml…。

いいんだ~いいんだーー!!(゚Д゚) (開き直り大事、jョレ

むちゅめちゃん。"今日もおつかい行ってあげるよ"と言ってくれた。
優しいむちゅめに乾杯。(ノД`)・゜・。


今日は、コレを買って来ましたブルーのハート

3つの味があるんだよ♪ ゆいちゃのブログで紹介された
 "牛乳が楽しくのめちゃうストロー"アップロードファイル

 アップロードファイル ゆいの日常



バナナ味♪ バナナ味を使って牛乳を飲むむちゅめ絵文字名を入力してください

一口飲んで…



"むりっ!!"



早ぁ~(;′Д`)ノ


アタシは、バナナ苦手なので遠慮させて頂いて。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


明日は、チョコ味を試すそうです。
チョコ味に期待っ!!


むちゅめちゃん。イチゴ嫌いなのでチョコだけが頼りですから(;′Д`)ノ






↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


休肝日の休日。(´-ω-`;)ゞポリポリ

2007年6月20日(WED)の晩ご飯アップロードファイル

お楽しみは、まだ冷蔵庫の中へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ


ルクおしながき♪

rice圧力鍋DEキャベツと鶏のサムゲタン風スープ
rice冷しうどん
rice納豆&キムチ@うどんトッピング
riceトマトとフリルレタスとハムのサラダ
rice胡瓜のゆかり和え


サムゲタン風スープは、圧力鍋で作りました。
圧力鍋ってすごいねっ!短時間でキャベツと鶏手羽がトロトロ。。。アップロードファイル

クコの実と松の実って物を初めて買いました。結構お高いのねアップロードファイル
(なつめとぎんなんは買わなかった(´∀`;A)
少量で売ってなかったのでまたちゃんと使わなきゃ。
タレもきちんと作って食べたよ~めっちゃ美味しかったぅヽ(´▽`)/




本日、休肝日の休日...(((;´ω`)ススス



家に帰ってから呑みたくなり、むちゅめに"おつかい行ってこない?"って聞いたら、"いいよ♪"と
快く返事が返ってきた!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 (いつも"行かないっ"って言ってたからダメもとだったんだけど…。)

アタクシ。調子に乗り、500ml頼んだんだけど…

買って来たのは、350mlだった。☆ヽ(o_ _)oポテッ
(しかも1本。500mlだったら1本でも満足だが、350ml×1本なんて焦る3

500mlに背がとどかなかったんだってヾ(;´▽`A`` (ソレぢゃ仕方ないね焦る3

お店のおじさんに"おつかいして偉いね"って言われたと喜んで帰って来ました。絵文字名を入力してくださいハートエモ

むちゅめよ。ハハの為にありがとぅ。・*・。(*ノД`*)。・*・。

1本を有難くいただきましたアップロードファイル





↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


休肝日(二日目)( *´ノд`)コショショ

2007年6月19日(TUE)の晩ご飯アップロードファイル

暑かったからさっぱりとねA´ε`;)゚・゚

ルクおしながき♪

rice豚しゃぶしゃぶ@さっぱりトマトソース@フリルレタス
rice納豆@キムチ丼
riceキャベツの味噌汁@落とし卵(盛付けに壊さない様にしてたらこんな盛付けに(;′Д`)ノ)


今日は、しゃぶしゃぶ豚ちゃんが残っていたので、トマトソースをかけて頂きました。
さっぱり仕上がり美味しかったですヽ(´▽`)/

アップロードファイル 豚しゃぶしゃぶ@さっぱりトマトソース
しゃぶしゃぶ肉に片栗粉をまぶして湯がき冷ます。(お時間がある方は、冷して下さい。)
トマトを細かく切り(皮が気になる方は、湯剥きして下さい。)摩り下ろしにんにく・オリーブオイル・クレイジーソルト(orお塩)・お醤油(今回は、保存してある大葉にんにく醤油を使いました。)・お酢を合わせて、お皿にレタス、お肉をのせ、トマトソースをかけて出来上がりオレンジハート

上にかかってる黒い物体は、擂った黒胡麻が余っていたのでかけました(・ω・;A)
胡麻を振っても美味しいと思いますアップロードファイル





あまり大きな声で言う事ではありませんが…


"休肝日っ!二日目っ!" (by 少し大きな文字)


今日買って来た2㍑の烏龍茶の無くなる勢いが凄い(;′Д`)ノ

暑いからだよね…そうだよ…きっとそう…アップロードファイル

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


前祝!?。。。。(((o・ω・)♪

2007年6月17日(SUN)の晩ご飯アップロードファイル

初っ!ローストビーフ( ゚Д゚)/ ダ-!!

ルクおしながき♪

rice初めて作った@ローストビーフ
rice韮DEしゃぶしゃぶ
レシピ 薩摩芋とベーコンの塩きんぴら。 by オプティー
レシピ 圧力鍋で★とろとろそぼろ大根★ by てんきちのばーちゃん
riceフリルレタス


お取り寄せした牛くんでローストビーフを作りましたアップロードファイル

"うまい"って言ってもらいましたよぅヽ(´▽`)/
(…肉が良ければ誰でも美味しく作れるのか?も?Σ(´Д`;)

しゃぶしゃぶは、牛くんのロース部で。ロースなのに結構脂がのってて、
"もっと元気な時に食べたかった" だって。Σ(´Д`;)
病み上がり?(上がってない?)だもんねアップロードファイル

韮が3束88円とめっちゃ安かったからたーっぷりお鍋に入れて、
しゃぶしゃぶ肉と共に美味しく頂くはずが…。

筋ばってて美味しくなかったil||li _| ̄|● il||li

とろとろそぼろ大根は、咳コンコンの謎の人物の為に生姜たーっぷり入れて
風邪に効く一品にしたもんねぇ( ・∀・)=b グッジョブ (…効いて欲しい(;′Д`)ノ)

そんなこんなの"でなぁー" だったのでした。アップロードファイル






そして本日2007年6月18日(MON)の晩ご飯アップロードファイル

週初めは残り物ばっかり(;′Д`)ノ
ルクおしながき♪

rice残りのローストビーフDEサラダ
rice薩摩芋のとベーコンの塩きんぴら。
riceとろとろそぼろ大根

むちゅめは、冷麦。アタクシは、温麺。

昨日は、ローストビーフを口にしなかったが、今日食べてみて美味しかった♪
やはりいい肉は、美味いんだと
確信∑d(゚∀゚d)イカス。




豆知識へとつづくアップロードファイル

...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


お取り寄せ。デ━v(o´ з`o)━スゥ♪

2007年6月16日(SAT)の晩ご飯アップロードファイル

コリコリがたまりませんΣd(・ω・´。)

ルクおしながき♪

riceエリンギと木耳のピリ辛煮
riceトマトと豆腐サラダ
riceゴーヤのゆずとん漬け

昨日は、むちゅめちゃん絵文字名を入力してください お出かけで留守&謎の人物まだ臥せっている為、呑み曜日とさせて頂きました。(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ (…呑み曜日は、EVERY DAYアップロードファイル

アップロードファイル エリンギと木耳のピリ辛煮
木耳を戻し、ごま油を熱したお鍋に鷹の爪を入れエリンギを炒め、戻した木耳を入れ、
お酒・味醂・出汁醤油で煮含めて出来上がり。
簡単でエリンギと木耳のWコリコリが堪らない一品ですパステルブルーハート
暑くなって来たし鉄分を摂りましょうヽ(´▽`)/

ゴーヤのゆずとん漬けは、はまりにはまっている "ゆずとん" を出汁醤油で溶いたものをかけて漬けたものです。ゆずとんの辛さとゴーヤの苦さが堪りませんΣ(o>艸<)

トマトと豆腐サラダには、こちらのにんにく醤油をかけ、さっぱり頂きましたアップロードファイル

レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん



【玄関】゚_ゝ゚)ノ由 オ届ケモノデース。

お取り寄せしちゃった牛くん達。肉

牛。牛。牛。

今日は、コレら牛くんを使って、ローストビーフ・しゃぶしゃぶの予定tan

どんだけぇ(* ´ I`)ノ



コンビニでこんな物を買ってしまいました(笑´∀`)ヶラヶラ

ブタメン( ´(00)`)ブヒ
ブタメン にんにくダイナマイト味 あたりつき

。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
はずれ でした(;′Д`)ノ

食べている時は、"にんにくかもねぇ"位だったが、
食べた後、口の中ににんにく風味が残る。残る。アップロードファイル

…デート予定が入ってる時は、お控え下さい。

前にTVで、ブタメンに"梅ジャム"を入れて食べるのが流行ってるってやっていたのを観た事があります。

試しちゃったアタチ…アップロードファイル絵文字名を入力してください

どんなんだろうと気になっちゃったアナタっ!
試してみちゃっては!?







(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


ばぁば流。+゚(*ノ∀`*)。+゚

2007年6月15日(FRI)の晩ご飯アップロードファイル

アスパラってどうやってなるか知ってる?(○´∀`○)ノ

ルクおしながき♪

rice簡単@圧力鍋DEトマトシチュー
rice北海道から届いた@おすそ分けアスパラ
rice昨日のゴーヤサラダ@チーズ入り
riceたまご豆腐

トマトシチューは、圧力鍋にベーコン・キャベツ(昨日おいしっくすから届いた初めの方の固い部分)
・玉葱・しめじ・熟し過ぎたトマトを放りこんで、コンソメ・トマトジュースで味付けをしました。
週末だし、余った野菜なんでも入れちゃいましょうヽ(´▽`)/

アスパラは、会社の社長に北海道から届いたものをおすそ分けで頂いたものです。
生でも食べれるアスパラですtan
会社で社長を始め皆でボリボリ生で食べちゃいました(≧∇≦)ノ彡☆
生アスパラ、みずみずしくてとても甘くてめっちゃうまーでした♪
今回は、サッと茹でてクレイジーソルトをかけて食べました。とても甘くて美味しかったですアップロードファイル
殆どむちゅめが食べました(*´艸`)


ばぁば流とは。。。
むちゅめに嫌いなものを食べさせる方法アップロードファイル

以前むちゅめが嫌いだった "牛乳" 

ばぁば 「牛乳飲まないと可愛くならないよ」

たったその一言だけでむちゅめちゃん牛乳を飲むようになり、トマトも食べるようになりました。
(●ゝ艸・)フ゜ッ

あともうひとつ、ばぁばが決まって言うことがある。。。

ばぁば 「食べないと○○ちゃん(アタチの妹の名)みたいにブツブツ出来ちゃうよ」と言うアップロードファイル

もう何年も前にストレスから顔に吹き出物?ブツブツ出来てしまった妹。
何年も経った今も言われてますアップロードファイル




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


初っ!ゴーヤ+.゚(●´I`)b゚+.゚

2007年6月14日(THU)の晩ご飯アップロードファイル

ゴーヤとの戦いに疲れてしまった為、品数少なっ(;′Д`)ノ
トマト買ったが冷えてないので出せず…。

初っ!ゴーヤ(o`・ω・)ゞ

ルクおしながき♪

rice胡麻味噌ラーメン@半熟?卵のせ
rice@てんきちも納得の高野煮@ by てんきち母ちゃん@セロリ無しうわぁ
レシピ ハマる♪ゴーヤサラダ♪ by てんきちのばーちゃん@玉葱バージョンひじき入り

むちゅめリクエスト@ラーメン。味噌に胡麻ペーストをたっぷり入れました。
半熟卵をのせるつもりが、茹で時間短すぎて壊れる寸前(;′Д`)ノ

昨日、高野豆腐デビューでしたが、今日は、炊いた高野豆腐デビューでした。
食べた瞬間。。。むちゅめと顔を見合わせ「おいしいねぇ」とアップロードファイル
セロリは買って食べる習慣がないので(子供の頃はキライだったなぅ。大人になって沢山は食べれないけどあの苦味がよかったりします。)今回は、省かせて頂きました(´∀`;A


初っ!ゴーヤでした。
ちゃっちゃか作ってとっとと出してしまわないとむちゅめに見つかるっと思いながら作っていたら…
むちゅめ「お手伝いするぅ~何かなーい?」と来てしまった。Σ(´Д`;) うあ゙
開き直って「コレ。混ぜて」と言うと、「げぇ~ゴーヤだ」と。
やっぱりそうくるよねぇ~アップロードファイルと思ったが、「シーチキンとマヨ混ぜたから全然苦くないよ」と言ってみた。
(…ホントは、アタチは全然平気な苦さだったが、この少しの苦味でも子供にはダメなんだろうなぅと思っていたアップロードファイル

むちゅめ。混ぜ混ぜしながらゴーヤサラダを"パクリ"とツマミ食いアップロードファイル

どうかなぅ~ドキドキハートエモ

「ちょっと苦いけどシーチキンの味ばっかりだから食べれる」だってぇビックリみっちゅ

ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ やりましたぅ~成功っ!

厚めに切れてしまったゴーヤは(薄めに切るって書いてあったのに結構厚めだったかも(;´艸`))
やはり苦味が強かったらしく、食べているうちに段々苦味に耐えれなくなってしまったようで、
少し残されてしまった(;´∀`)

でも。でも。もしかしたら一口も食べれないんぢゃなかと思っていたのでよし♪としますぅヽ(´▽`)/


ただ今、床に臥せっている謎の人物は食べるだろうか…アップロードファイル


もう1品作ったものがありましたアップロードファイル

レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

○○マサで買ったどっちゃり量の大葉を使う事が出来ましたヽ(´▽`)/
大葉もにんにく醤油も無駄なく色んなものに使えるねっキラ


↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


トマト(*゚∀゚)ノ

2007年6月13日(WED)の晩ご飯アップロードファイル

さらさらっと(*’A`*)

ルクおしながき♪

rice豆腐と若布と豚ちゃんのお茶漬け@温玉のせ
レシピ ピリッと甘辛な高野豆腐 by kamkam
rice叩き胡瓜to大葉の簡単漬け
riceトマトto大葉

今日は、ゴーヤを料理してやろうと思っていたのに、自分の買い物(ちょっと洋服をねちびはぁと)してたら遅くなってしまい、買い物をせずに帰って来たので、houseにあったものでさらさらっと作りましたヽ(´▽`)/


アップロードファイル 豆腐と若布と豚ちゃんのお茶漬け
若布を戻す。豆腐の水気を切る。豚肉にお酒・味醂・出汁醤油で下味をつける。
フライパンにごま油を熱し、豚肉、若布を炒める。豚肉の色が変わったら豆腐を入れ炒める。
器にご飯を盛り付け(今回は、おにぎりに胡麻をまぶし少し焼きましたアップロードファイル
炒めた豚ちゃんたちを入れ、温めた出汁をかけ、温玉・海苔をのせて出来上がりアップロードファイル

さらさらっと食べ過ぎる勢いで食べちゃいました( ●≧艸≦)

高野豆腐初めて食べました(;・∀・)
今回は、揚げただけで食べました。さくさくで美味しかったですアップロードファイル
明日は、煮てみようを思います。



ハ━(*゚∀゚)ノ━イ! 今日は、 "トマト" について調べましたheart03

リコピンはメラニン生成を促す活性酸素を抑制し、チロシナーゼの働きを抑えます。
その結果、白い肌が……。 (抜粋)

  KAGOME トマト大学
  医学部 トマトの機能・効能について 

 こちらをご覧下さいましアップロードファイル (…結局ネット任せ、jョレ

...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


プール開きヽ( ・∀・)ノ

2007年6月12日の晩ご飯アップロードファイル

盛り付け学ばねば(;′Д`)ノ

ルクおしながき♪

rice@ひじきのカルボナーラ@ by てんきち母ちゃん@ほうれん草入りバージョン
riceまた作った@レシピ 即席!な海苔スープ by のんち@しめじ入りバージョン
riceさつま芋のバター焼き
rice叩き胡瓜to大葉の簡単漬け
riceトマトto大葉


"ひじきのカルボナーラ"ほうれん草を入れて作りました♪
むちゅめ絵文字名を入力してください に好評でしたアップロードファイル (母アップロードファイル でも玉葱の存在感ありすぎ?アップロードファイル
昨日、おかわりを求められてた"のんちさんちの海苔スープ"
今日は、しめじを入れ、多めに作りました。むちゅめちゃん。しっかりお替りしましたよ。

もう一品、むちゅめに好評だった"さつま芋のバター焼き"
スパよりむちゅめの好みだったかも。。。(やぱり簡単なものがおスキなようですね焦る3
でもね。表面カリカリで甘くて美味しかったのですヽ(´▽`)/

トマトto大葉。また作りましたYO(゚Д゚) (ヨ~ヨ~坊ちゃママ笑
トマトは美容にイイって聞いて、毎日食べてるんですけど…´д`トホホ

叩き胡瓜to大葉は、アップロードファイルスキには堪らない一品になってしまいました( ●≧艸≦)
胡瓜スキのむちゅめもボリボリ食べてましたアップロードファイル

アップロードファイル さつま芋のバター焼き
さつま芋を輪切りにする。電子レンジで3分位チンっ!する。
フライパンにバターを溶かし、表面をカリカリに焼く。


アップロードファイル 叩き胡瓜to大葉の簡単漬け
胡瓜を叩く(コレで今日のストレスをふっ飛ばしましょアップロードファイル
叩いた胡瓜を乱切りにし器に入れ、塩少々、ごま油を入れ和える。大葉を切ったものも合わせる。
冷蔵庫でキンキンに冷やすと美味しいでーすヽ(´▽`)/



今日は、プール開きでした。
とてもイイ天気で最高の初日だったようです晴れ!
次のプールは木曜日。天気予報が雨と出たらしく、TVに向かって怒ってました(○´艸`)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


初キッシュ~♪♪ダ・・・o(´・д・`)ノ・・・!!

2007年6月11日(月曜日)の晩ご飯アップロードファイル

キッシュって言ったらキッシュなのらァ(o´_`o)ハァ・・・

ルクおしながき♪

riceキッシュ(ベーコン・しめじ・ほうれん草・玉葱入り)
riceウィンナーのパイ包み
rice手抜きマカロニサダラ@胡瓜のみ(ハム買うの忘れたうわぁ)
riceトマトサラダ@大葉添え
レシピ 即席!な海苔スープ by のんち


初キッシュ~♪♪ダ・・・o(´・д・`)ノ・・・!!
坊ちゃママの真似ッコさせて頂きましたアップロードファイル
トマトサラダの大葉も真似ッコパステルブルーハート めっちゃ美味しかったヽ(´▽`)/
大葉がたくさんあるから無くなるまでやろぅアップロードファイル

坊ちゃママことLong Vacationさんブログは、こちらはーと
小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~

キッシュのことは触れないで…。
適当に作りすぎ~チェダーチーズのせすぎ~のパイケチりすぎ~(ウィンナーのパイ包みなんて作るから)アップロードファイル

むちゅめが一番美味しかったものは…のんちさんちの即席!な海苔スープだった。
たしかに簡単で美味しかったがアップロードファイル
おかわりないのー?!とまで来たもんだ(;′Д`)ノ


あまり凝った料理は人気ないのはナゼだぅil||li _| ̄|● il||li



今日お昼に食べた"もちっとロール 抹茶"

もちっとロール♪もちっとロール♪

もちもちしてて、抹茶クリームが甘さ控えめでとてもおいしゅうございましたアップロードファイル




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


600㌘(゚Д゚)

2007年6月9日(土曜日)の晩ご飯アップロードファイル

肉曜日(゚Д゚)絵文字名を入力してください撮影:謎の人物

ルクおしながき♪

rice素敵にステーキ(半分の300㌘位すたぁ)@サニーレタス巻
rice味玉
rice人参とお揚げの和え物
rice@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え by てんきち母ちゃん

おあげのカリカリ焼き♪


レシピおあげのカリカリ串焼き。 by オプティー

お揚げがカリカリで美味しかった♪
紫蘇バージョンも作りました。チーズの塩気が強かったせいか梅があまり感じられなかったなぅ~汗汗
梅好きの方には、チーズを少なめにして梅が多い方がお勧め♪

アップロードファイル煮ない煮卵?味玉の作り方
お湯を沸騰させ、お酢を入れ卵をそーっと入れる。卵の周りがブクブクする程度に火を弱め、箸でゆっくりクルクル動かす。Lサイズで8~10分位。卵の大きさによって茹でる時間を変えて下さい。
(これはやってみて自分の好みの固さになる時間を覚える必要アリかも(・ω・;A)フキフキ)
漬け汁。焼肉のタレ・醤油・がらスープの素を入れ、卵がかぶる位まで水を入れる。(もったいなかったら量を少しケチってもよし( ●≧艸≦) )長めに漬けた方が味がよくしみこみます。
黒胡椒を少し振って食べるのも美味しいですアップロードファイル

アップロードファイルお揚げと人参の和え物
お揚げを砂糖・味醂・だし醤油で煮ます。人参は千切りにして、お塩少々を振って30分位置く。人参を水洗いしたら塩コンブと和え、お酢・醤油・味醂を混ぜたものも入れて混ぜる。最後に甘辛く煮たお揚げも混ぜ合わせる。
簡単でお酢も摂れて美味しいですよ♪


600㌘(゚Д゚)

こちらが、謎の人物と○○マサで買ったもの。
素敵にステーキ肉、なんとー600㌘tanこれで800円ちょっと(゚Д゚)
フィジーリパスタ500㌘も入って99円。豆板醤1㌔398円。
辛いものスキなアタシにはたまらない価格です。| ´ω`|フォッフォッフォ

ちなみに。ご注意頂きたい。毎週末、肉曜日となっておりますが、肉星人の為のお肉となっております。
σ(・ω・*)アタクシ牛肉苦手なので食べてませんのでお間違いなくぅ。
(ぁ。コレ1片だけ食べましたが、やはり牛苦手アップロードファイル

謎の人物、どんだけ食べても、何時に何を食べても(夜中にアイスやら炭酸ジュースやら甘い物食べるんだよぅアップロードファイル)、お酒をいくら飲んでも…全然太りません(;′Д`)ノ


アタチにその体ください…il||li _| ̄|● il||li



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


○○さん化(;′Д`)ノ

2007年6月8日(金曜日)の晩ご飯アップロードファイル

週末の冷蔵庫はさみしい…(;′Д`)ノ

ルクおしながき♪

rice昨日の残りのカレー挽肉とコンソメスープを使って@カレーつけ麺@温玉添え
rice出しただけ@冷奴
rice@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え by てんきち母ちゃん

今日は週末という事もあり、体がお疲れだったので、だいぶ手抜きです(;′Д`)ノ

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!カレーつけ麺??なんて思ったでしょービックリみっちゅ
醤油とお出汁を加えたので和風ちっくに出来ているから美味しいんですよヽ(´▽`)/
大人味好みの方は、チリペッパーとか七味とか入れて頂いてみちゃって下さい絵文字名を入力してください

母ちゃんちの酒飲みの友なんて作って呑む気マンマンだなーなんて思ったでしょービックリみっちゅ
ピンポンっtan大正解ですっヾ(≧∀≦☆)

でも、むちゅめもモリモリ食べましたよアップロードファイル
乾物万歳ですヽ(´▽`)/



今日会社帰りに自宅の最寄駅構内で「○○さ~ん」と声を掛けられ振り向くと…
"(。´・ω・)ン?コノヒトダレダッケ??" 状態になってしまった焦る3
そしたら声を掛けて来た方が「○○です」と。
アタチ「やだぁ~分からなかったぁ」と反応。
「お疲れ様ですぅ」と言ってすぐに別れました。
この方は、むちゅめの担任の先生だったのでした(・ω・;A)フキフキ

この後フト思いました…
「やだぁ~」と言いながらの手の動き…。(分かる?分かる?○○さんがよくやるような手の動き…)

アタクシやっておりましたil||li _| ̄|● il||li

もっと○○さん化を感じている事。
洋服とか買いにSHOPに行くでしょ。そうすると定員さんに話しかけられたりするぢゃない。
「ソレ。可愛いですよねぇ♪」とか。
若かりし頃は声かけられても「ほっといて」みたいに思ったりとか、話したとしても「ぁ。そうですね…」
みたいな感じでしょ。
今ぢゃ。「そうですよねぇ♪可愛いですよねぇ♪」みたいな定員さんと仲良く会話しちゃったりなんかして…。
コレってやっぱり○○さん化だとil||li _| ̄|● il||li

今一番困ってる事。
むちゅめのお友達を話すときに自分の事をなんて言えばいいか困ってます焦る3
前に"おばちゃん"って言ったら、むちゅめとお友達に笑われた(;′Д`)ノ
○○のママって言うのが無難?


今日、会社帰りに会社の最寄り駅近くの不二家のペコちゃんのお洋服がこの間のペコちゃんと違う事に気づきましたアップロードファイル

それがこちらです♪

ペコちゃん♪


このペコちゃん。お店に中にあって、入って撮る訳にもいかず外から撮影です。
定員さんが居ないうちに撮影。
でも、お店の前に居た人に"なにやってるんだろぅ"って思われたかも(;´艸`)
目の中にお星様がある~♪赤い靴を履いてました♪
もちっと襟元ちゃんとしてあげればいいのにアップロードファイル

...read more

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


おませさん?(;¬∀¬)ハハハ…

2007年6月7日(木曜日)の晩ご飯アップロードファイル

豆腐がぅ…((,,´Θ`,,))

ルクおしながき♪

riceドライカレー風@とろり卵添え
rice簡単@コンソメスープ@むちゅめリクエスト@盛り付けむちゅめ
rice蚕豆と玉葱のチェダーチーズでチン♪
rice切っただけ@トマト
riceしそ豆腐@紫蘇添え

今日は、歯医者だったので、いつもよりご飯作りに取り掛かるのが遅くなりました。
なので。電子レンジに圧力鍋にフル活動(°ロ°; 三 ;`ロ´)

紫蘇豆腐、ホントはプリンみたいな形なのに…パックから出す時に押し過ぎてぐちゃぐちゃ(;′Д`)ノ
ご飯の上の卵焼き、適当すぎてあまり綺麗ぢゃないな(;′Д`)ノ
卵焼く時は、卵にマヨネーズを少々入れて焼くとふっくら焼けまーすmayone-zu
ドライカレー風は、炒めたひき肉にカレールーを入れただけ(;´∀`)
今日は、むちゅめが作ってくれましたアップロードファイル(横でアタチが教えながら、火加減みながらねアップロードファイル

アップロードファイル 蚕豆と玉葱のチェダーチーズでチン♪
蚕豆を茹で、薄切りにした玉葱をお皿に盛り付け、茹で上がった蚕豆をのせ、チェダーチーズ(溶けるチーズならなんでもOK)をのせて電子レンジでチン♪するだけ。簡単で美味しいですよヽ(´▽`)/

アップロードファイル 簡単@コンソメスープ
圧力鍋に人参・玉葱を放り込み、水・コンソメの素、塩胡椒を少々振り、火にかけるだけ。
人参が柔らかくなったら、ソーセージを入れて少し煮るだけ。
圧力鍋が無い方は、普通のお鍋で人参が柔らかくなるまで煮て下さい。
冷蔵庫の半端になっているお野菜なんでも入れて下さいヽ(´▽`)/




昨日のご飯後のひとコマです。

ご飯食べた後、ご飯屋の並びにあるお店で洋服でもみちゃおうかなぅとチラチラ洋服を見ながらお店に入ろうとしたら、むちゅめが…

「ママは、この洋服ですごく似合ってるからお洋服買わなくていいよ。無駄遣いしちゃダメだよ。」

だって。(;¬∀¬)ハハハ…

親がしっかりしてないと子供がしっかりしてくるんですね。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑



sai.wingpen追記。
ペコちゃんのお洋服についてですが、ペコちゃんは、年に8回お着替えをするらしく、
お洋服の担当は、オンワード樫山だそうですはーと




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


ばぁばとご飯┌|*゚o゚|┘ウホウホ

2007年6月6日(水曜日)の晩ご飯アップロードファイル

麻婆つけ麺♪
↑アタチご注文の麻婆つけ麺ラーメン四川風で結構辛かったサ」

鮪漬け丼&温蕎麦♪
↑むちゅめご注文の鮪の漬け丼&温かいお蕎麦♪
アタチが少しお蕎麦を取ったけど後はむちゅめ完食。いっぱい食べて大きくなりたいんだって絵文字名を入力してください
何番目になりたいの?と聞いたら、3番目になりたいそうだ。今は、2番目です( ●≧艸≦)
もっと大きくなってもいいんですよアップロードファイル

今日は、むちゅめを耳鼻科に連れて行かなくちゃならず、
(来週からプールが始まり、学校の検診で引っかかってしまったのでアップロードファイル
ばぁばに学童にお迎えに行ってもらい、耳鼻科に行ってから一緒にご飯を食べましたアップロードファイル
耳鼻科は、明日休みだという事とお年寄りの検診とが重なってしまい、
一時間も待たされましたil||li _| ̄|● il||li



今日行ったご飯屋さんの隣にある…

ペコちゃん♪そう。ペコちゃんヽ(´▽`)/

ペコちゃんて月毎にお洋服違うんだっけアップロードファイル
毎月写メ撮ってみようかなぅ(笑´∀`)ヶラヶラ
アタチ、不二家のケーキとかお菓子スキだなぅアップロードファイル

頑張って欲しいです絵文字名を入力してください  気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


貧血(´θ`llll)

2007年6月5日の晩ご飯アップロードファイル

鉄分摂らなくちゃね(;′Д`)ノ

ルクおしながき♪

rice鶏胸肉のしっとり焼き
レシピ クックパーで★人参の明太和え★ by てんきちのばーちゃん
riceご飯@ワンプレートで♪
レシピ 黒きくらげと卵の酸辣湯風スープ by ねこのしん@昨日の残りの韓国海苔をトッピング
レシピ とんこつラーメンに☆ピリ辛きくらげ♪ by くんすけ
riceおいしっくすから届いた@トマト
riceおいしっくすから届いた@とろーりまろやか豆腐の冷奴


今日は、出勤時に駅で気分が悪くなり、倒れそうになってしまったので
鉄分摂ろうメニューとなっておりますサ」
前にもそういう事があって、その時はもう大変でした(;′Д`)ノ
3日位微熱が引かなくて、その日は、風邪薬に栄養ドリンクを飲んで出勤…朝ご飯食べずアップロードファイル
降りる駅のふたつ位手前の駅で気分が悪くなり、目の前がサーッと白くもやがかかって来てしまい、
それでもまだ意識はあったので、もうちょっとで着くからと頑張ってました。
降りる駅に着き、降りなきゃと混雑したドアに向かったとこまでは覚えているんだけどアップロードファイル
気がついたらホームに寝てて、駅員さんに「大丈夫ですか?」「救急車呼びましょうか?」と
声を掛けられていました。
Σ (´Д`ノ)ノ QQ車!?「だ。大丈夫です」アップロードファイル
会社の誰かに見られていないかヒヤヒヤもんでした(;′Д`)ノ
その後、駅員さん室で休ませてもらい、会社に連絡し、
そのままかかり付けの病院へ行き診察してもらった結果は…

インフルでした絵文字名を入力してください

だから風邪薬のんでも熱が引かなかったんだil||li _| ̄|● il||li
何度も"病院へ行け"と言っていた謎の人物には、めちゃくちゃ怒られましたアップロードファイル
皆さんもおかしいなぅと思ったら、早めにアップロードファイル行きましょう(;′Д`)ノ


今日のデザートはこちらパステルブルーハート

ひとつで二度美味しい(。-∀-) ニヒ♪

懐かしい?昔はコレ、50円位ぢゃなかった?クリーム入ってないのが50円だっけ??
今ぢゃ。105円(税込)よ~高くなったよねぇ汗汗

皆さんに質問ヽ(´▽`)/

"あなたは、コレをどうやって食べますか?"

先にクリームを食べちゃって穴開けるとか♪
クリームは最後とか♪

コメントお待ちしてまーすアップロードファイル




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


きょうのsora*

2007年6月4日の晩ご飯アップロードファイル

さっぱりめのご飯でε=ヾ(*・∀・)/

ルクおしながき♪

riceおいしっくすから届いた@釜揚げしらすご飯@温玉添え
riceおいしっくすから届いた@館ヶ森高原豚モモのチーズ&紫蘇&梅肉巻き
  おいしっくすから届いた人参@焼き蚕豆添え
riceサニーレタスの韓国風サラダ
riceなめこと豆腐の味噌汁
riceまだあった@レシピインゲンの胡麻味噌和え by てんきちのばーちゃん
riceお漬物

アップロードファイル 韓国風サラダレシピ。
サニーレタスにお塩・ごま油をかけて混ぜる。
盛り付けたレタスの上からちぎった韓国海苔(焼き海苔でもOK)胡麻を振りかけて出来上がり♪
簡単で美味しいよヽ(´▽`)/


本日は、コチラを入手致しましたはーと

ふんわり名人♪

きなこ餅味を食べましたが…
香りは、きな粉餅そのもの。シュワーとうまー絵文字名を入力してください

一口目食べたら、上あごにくっ付いて取れなくて大変だった(_≧Д≦)ノ彡☆♪

お世話になっております♪詳しくは、みぃちちゃブログへアップロードファイル

アップロードファイル あっちまで遠回り




ブログタイトルに"きょうのsora*"と付けながら、一回もsora*画像を載せていなかった汗汗

初♪sora*画像ですブルーのハート6/4のsora*



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


やめられな~ぃ♪とまらな~ぃ♪(・∀・)♬♬

2007年6月2日(土曜日)の晩ご飯アップロードファイル

彩り悪っ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
ルクおしながき♪

riceにらたっぷり@韮バーグ
rice肉星人の為の@サーロイン@にんにく焼き
riceおいしっくすから届いたアスパラ@ソーセージのマヨ焼き
riceおいしっくすから届いた@ピーチ蕪とトマトのサラダ(画像忘れアップロードファイル
riceまた作った@絶対お勧め@レシピ インゲンの胡麻味噌和え by てんきちのばーちゃん
riceおいしっくすから届いた@とろーりまろやか豆腐の冷奴
rice買ってきた@蕪と胡瓜のお漬物

絵文字名を入力してくださいデザートはこちら。

ほっぺた落ちますぅ(*´ェ`*)

レシピ簡単♪スイートポテトパイ by てんきちのばーちゃん

これは、絶対っっっにtanお勧めっ(σ・ω・)σYO♪

産まれて2度目のお菓子作り。前回のチーズケーキは、失敗だったil||li _| ̄|● il||li
そんなアタチでも美味しく出来た一品ですオレンジハート(o・艸・o)ゞヾ儿ン儿ン
ハケを用意してなく、ドリールをチョンチョンしか塗ってなく、しかもパイにも塗るとは思わなく照りがイマイチだけど汗汗(こうゆうとこでDO素人さが出るね(;・∀・))


今日は、謎の人物とドン・キホーテに行き、(手頃価格のFPが無いか探しに行った絵文字名を入力してください…のに。結局無く、前から欲しかったアミコラやヒアルロン酸の化粧水などσ(・ω・*)の欲しい物ばかり買い、謎の人物が買ったのは、ボトルガム298円のみ(-m-)ぷぷっ)

帰りにリンガーハットに寄って「からまろちゃんぽん」を食べましたラーメン
注文した物が来る前は、画像撮ろうって思ってるのに、来ちゃうと忘れてしまうのはナンデ?
ガッツキすぎ?(;´艸`)

こちらがドンキで入手しました"かっぱえびせん紀州の梅"アップロードファイル

かっぱえびせん紀州の梅

やめられな~ぃ♪とまらな~ぃ♪梅味~♪うまいぞコレ♪( ̄~; ̄) ムシャムシャ

詳しくは、みぃちちゃブログへアップロードファイル

アップロードファイル あっちまで遠回り


↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

2007年6月1日(金曜日)の晩ご飯アップロードファイル

”肉”

riceにら入り麻婆豆腐@ラー麺
riceポパイエッグ
riceおいしっくすから届いた@トマト
レシピ 炊飯器使用。シューマイでミニ肉まん by mangoari

ポパイエッグ、むちゅめがすごーく美味しいって食べたので、後日レシピupしますアップロードファイル

アタチは、もうシューマイ肉マンに夢中でした(*´艸`)
ついもうひとつと手が出てしまう1品ですアップロードファイル


今日は、みぃちさんブログで見かけたお菓子をGETしましたっブルーのハート

くせになるぅ( ●≧艸≦)

抹茶味を食べてみました。クッキーとお餅のコラボがくせになっちゃう触感でしたパステルブルーハート
抹茶クッキーもほろ苦くって美味しかったですヽ(´▽`)/

詳しくは、みぃちさんブログへアップロードファイル

アップロードファイル あっちまで遠回り




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



ポパイエッグれしぴupしましたぅアップロードファイル

...read more

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
