きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



機種変0円でお受けしますぅヽ(´▽`)/

2007年7月31日(the)のお弁当。弁当

(〃^∇^)】ヽハイもしもし! 機種変0円でーすぅ

 クスクス(´艸`o)゚.+:


ルクおしながき♪

レシピ 幼稚園のお弁当(携帯電話) by しのぶママ
じゃがりこツナマヨ味DEマッシュポテト@ひじき入りチーズ焼き@インゲン添え
ハート@卵焼き
冷凍食品@ナポリタン
むちゅめお気に入り@冷凍食品@ハンバーグ
お花@ハム



めちゃめちゃ可愛いでしょ。 むちゅめも大喜びでしたぅ。
学童でも「すごいね♪」って言われたらしいです。(萌´▽`)


ひじき入りマッシュポテトのチーズ焼きは、いつも美味しそうなお弁当を作っている
楽しくごはん食べよ2 "ずみさん"から教えて貰いました。

栄養満点で美味しいと言う事ナシでーす。
ずみさん。人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


今回のマッシュポテトは、初めて"じゃがりこ"を使ってやってみました。
手軽に出来て、美味しかったです。




そんな、むちゅめちゃんむちゅめ 今日、お熱出しちゃいました。

家に帰ったら、悲しそうな顔で"頭が痛い"と。(;′Д`)ノ

"お熱測らなきゃ"と言ったら、"もう測った"との事。




Σ( ̄□ ̄lll) 「38.5℃」




ソッコー自転車で小児科へ


"こりゃぁ溶連菌だろうなぅ"と思ったので、自転車を走らせながらむちゅめに「きっとあの痛い検査すると思うから頑張ろうね」と言っておきました。

先生「喉が赤いね」
アタシ「やっぱり溶連菌ですか?」
先生「その可能性高いね」

先生がむちゅめに「喉から菌を取って調べさせてね」



Σ( ̄□ ̄lll)


コレは、大人がやられても痛いんですよぅ
むちゅめ頑張りましたよぅ(´Д⊂。・゚・


お熱が下がったら学童に行っていいとの事。
でも、明日だけは療養するようにと言われました。

明日、学童で観劇に行く予定だったの。
行けなくなっちゃったね。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ


今日の晩ご飯は、昨日のアタシの食べたお蕎麦を見て、"とろろたっぷりのお蕎麦がいい"と言われてたので、お蕎麦と山いもを買って帰って良かったです。もりもりでは無いけど食べました。
少し大人しい感ぢですが、そんなにグッタリしてないので大丈夫です。

学童で寒かったみたいで、寒い事は、先生に言ったらしいのですが、何の対処もしてくれなかったらしく、お昼頃から頭が痛かったのを我慢してたらしいです。(ノД`)・゜・。

"我慢しないで先生に言って、先生からママに℡があったら、早くお迎えに行くようにするから大丈夫だからね"と言っておきました。(ノД`)・゜・。

"お熱が出てるって事は、病気と闘ってるって事だからね"とむちゅめに言ったら、ご飯食べた後にお熱を測ったら少し下がってたのを見て、「(むちゅめの名)が勝って来てる」だってぇ(;′Д`)ノ


最近、ポケモンにお熱のむちゅめなのでした。モンスターボール





↓お帰りついでに"むちゅめのお熱が早くさがりますように"応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記


休肝日~ひとりご飯~(;´Д`) うぅっ。。

2007年7月30日(Mon)の晩ご飯。

一人ってナ~ンカさみしいね。(o´_`o)ハァ・・・

ルクおしながき♪

rice温お蕎麦@温玉・湯波・蒲鉾・葱




本日 休肝日 !!

むちゅめちゃん。先週末からお泊りなので、お弁当作りも無く、今日の夜ご飯も一人で、お蕎麦をがっつり食べました。
今日、帰って来るので、また明日、お弁当作りo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

今日は、涼しくて寝やすいです(*´д`)(´д`*)ネー





昨日、食べてたお菓子。

エリーゼ♪ 沖縄黒糖 エリーゼ
   2本×6袋


さんくすで買ったんだと思われます。
黒糖感たっぷりで、さっぱりとした甘みで大変おいしゅうございました。(*・∀-)☆

1袋食べて置いておいたら、謎の人物が"コレ。ウマイな"と言って、残り全部食べちゃいました。(;′Д`)ノ






↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪

2007年7月29日(sun)のノミノミめにゅ~。

簡単メニューばかりでスマソ。(;´艸`)

ルクおしながき♪

びあぁ昨日の残りのぎょうぢゃDE水ぎょうぢゃ。
びあぁお揚げ@カリカリ焼き
びあぁレタスとカニカマ@サラダ
びあぁ昨日の残り@枝豆
びあぁ昨日のアスパラベーコンの@いんげん版
びあぁみぃちちゃブログで紹介された@じゃがりこ


画に写ってないものばかりでスマソ。

今日は、雷雨の後、選挙に行って、呑み始めちゃいました。ヽ(´▽`)/



〆は、何にしようかと考えてるところです。


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

ぎょーぢゃ。
こんなの作ってる最中…(携帯より更新)







ハァ━(-д-;)━ァ... 撃沈…。








たしか12個焼いて…半分位くっつき皮が取れました。il||li _| ̄|● il||li

それでも。味は、美味しいって謎の人物は食べてました。(´Д⊂。・゚・



次回頑張りますぅ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん





お見苦しい画を見せられませんので、こちらの画でお楽しみ下さい。

んまっ!

レシピ カリッと!シャキッと!焼きアスパラ by kamkam

ハァ━(-д-;)━ァ...mayone-zu忘れてるし…。
でも、ベーコンたっぷり入れたので、今回は、無くて正解だったかも。


一応、"おしながき"だけでも…。

ルクおしながき♪

riceFPで絶対作りたくなるレシピから@ぎょーぢゃ。
riceこのクソ暑いのに@チゲ鍋
rice胡瓜と茗荷@中華漬け
riceちゃんと茹でた@枝豆
riceレタスとカニカマ@サラダ
rice↑のアスパラ


胡瓜と茗荷の中華漬けは、胡瓜と茗荷に千切り生姜・お塩少々・ごま油を混ぜて、
冷蔵庫でキンキンに冷しただけ。風鈴
サラダは、レタスにカニカマのせただけ。

餃子にリキ入れてたから、他の物は全部超簡単メニュー。


それなのにぃ…il||li(つд-。)il||li




参考にしたレシピは、コチラ。

フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点    別冊すてきな奥さん フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点 別冊すてきな奥さん
村田 裕子 (2005/10)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る



そんな餃子を食べながら観たDVD。

リディック リディック
ヴィン・ディーゼル、ジュディ・デンチ 他 (2006/06/23)
ショウゲート
この商品の詳細を見る








↓お帰りついでに"次回頑張りなYO"応援クリックお願いします。・゜・(つД`)・゜・
人´Д`*)ありがとぉ☆




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

2007年7月27日(fri)の晩ご飯。

つまみだらけだぅΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

ルクおしながき♪

レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ
riceしめじとブロッコリーとベーコン@ペペロン
rice三つ葉@穂先メンマ和え
rice蒲鉾@胡瓜
riceボイル@海老
rice胡瓜だけぇ~


今日は、何を作っていいのやら、自分が何を食べたいのやら…
さ~っぱりな日でこ~~~んな。

結局、酒のみメニューだ。( ●≧艸≦)


とろける湯豆腐。何度。いつ。食べてもめちゃくちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

とろ~り♪(*´ェ`*)






本日のお弁当。弁当

7/27お弁当♪

スマイルおしながき♪

レシピ スマイルくんおにぎり☆(キャラ弁) by そらうた
レシピ お弁当にんじん(キャラ弁) by こばたん
じゃが芋@ピーマン@カレー炒め
ちくわ@チーズ@クルクル巻
冷凍食品@ハンバーグ



スマイルくん。可愛いでしょー!!!ったら。ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

もうちょっと卵が綺麗に焼けたらよかったんだけど。(・ω・;A)フキフキ

カレーは、昨日の残りを使用。


蓋を開けたら、にんじんが定位置にいなかったと。焦る
もっとギッチリに詰めた方がいいのかなぅ。((´‐公‐`))



むちゅめ「今日のハンバーグすごっく美味しかったぁ~また、作ってねぇ」ヽ(´▽`)/





il||li _| ̄|● il||li






また、作ってあげますよ…冷凍食品なので、チンっするだけですから…。







(´Д⊂。・゚・





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


ヾ(°∇°*) オイオイ

2007年7月26日(thu)の晩ご飯。

( ´(00)`)ブヒ♪

ルクおしながき♪

レシピ かわいい♡ブタさんの目玉焼き♡ by ひとひとの素
riceしめじ@鶏肉@グリル焼き
rice赤米入@ご飯(ハートの形分かる?)
rice超簡単に作った@カレー
riceブロッコリー@トマトJスープ
riceフルーツトマト



どこからか"カレー熱"に感染したらしいです。(*´pq`)クスッ 今週2回目のカレーです。

超簡単に作りました。
FPで人参と玉葱をみじん切りにしてコンソメの素で煮て、カレー粉入れただけ。(;´艸`)
隠し味にソースを入れましたYO。
ソースは、色々な更新料香辛料が入ってる万能調味料だって聞いた事があります。カレー作る時は、必ず入れます。あとは、ケチャップとかコーヒーとか醤油とかですかねぇ~
カレーは、甘み・辛味・酸味・苦味が合わさって美味しくなる食べ物だと聞いた事があります。
チョコを入れるお宅もあると思いますが、うちではチョコが必ずある食べ物ではないので、必ずあるコーヒーを入れます。

皆さんのお宅では、隠し味に何を入れますか



豚さん。可愛いでしょ~
簡単だからお試しあれ~゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚


ブロッコリー@トマトJスープは、余っていたトマトJをスープにしちゃったの。
簡単ウマウマでした~ヽ(´▽`)/






今日、会社帰りの事。
駅の近くに新しく呑み屋を作っていて、まだオープン前なんだけど、玄関先(?)に一言メッセージを書くボードが置いてあり、今日はそれに書いてあったの。

"今日は、お風呂の日です。"(ナンチャラカンチャラ~)

アタシは、"今日は、26日だからねぇ"と思っていました。

それを見た仕事帰りのおばさんが…


「ココ、お風呂屋さんなんだ~」と。




工エエェ(´Д`)ェエエ工



あの~どう見たってお風呂屋さんには、見えないでしょ。(;′Д`)ノ

ちゃんとテーブルも置いてあるし、提灯も見えるし、こんな小さな場所でお風呂屋さんは出来ないっしょ。(;′Д`)ノ




出来るお風呂屋さんとすれば、怪しいお風呂屋さんでしょ。



・゜・(ノ∀`*)・゜





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




本日のレシピ



...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


7+5=13 d(゜∀゜;)・゜∵

2007年7月25日(wed)のお弁当。弁当

7/25お弁当♪

ルクおしながき♪

オムライス@中のご飯はケチャライス
ピーマンと塩昆布@キンピラ
たこさん@ウィンナー
レシピ お弁当にんじん(キャラ弁) by こばたん



朝、このお弁当を見せて、「答えは?」って聞いたら…


「じゅうさんっ」



(ノ_ _)ノどたっっ



その後、「じゅうに」って訂正入りました。(;´艸`)


海苔で作ってあるから、もしかしたらお弁当箱の蓋に付いちゃうんぢゃなかなぅ~って思ってたら、
案の定!蓋の裏に付いてたと。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

同じクラスの男の子に手伝ってもらって元に戻したそうです。(*´∀`)クスクス


"9+8="とか"9+6="とかにしたかったんだけど、切るの大変なので"7+5="となりました。・゜・(ノ∀`*)・゜

人参大好評。
ちょっと固かったらしく、「にんじんがにんじんになってた」って言ってたけど
味は、美味しかったってぇヽ(´▽`)/

ピーマンと塩昆布@キンピラも好評でしたぅ。
ピーマンをごま油で炒めて、塩昆布を投入し、少々の出汁醤油を投入したら出来上がりぃ。
やはり簡単メニュー好きなむちゅめなのでした。( ●≧艸≦)


明日は、手作り昼食の為、お弁当お休みです。ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ!!




今日、むちゅめ が「喉が痛い」と言うので、早めの対処で病院 へ。
特に喉が赤くなってる訳でもなかったので、ご心配なく。
変わりやすい気候なので、体調管理をちゃんとしないとと言われました。熱が上がって来たりしたら、"溶連菌の検査します。"と言われました。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
溶連菌の検査って鼻からか喉から粘膜を取るんだけど、ホンの数秒だけど痛いのよ。
インフルの検査もそうなんだけど、アタシもやられた事あって、めっちゃ痛かった。(´Д⊂。・゚・
ひどくなりませんように。.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.


ようれん‐きん【溶連菌】「溶血性連鎖球菌(ようけつせいれんさきゅうきん)」の略。
数珠(じゅず)状につながっている、グラム陽性の球菌。溶血作用がある。化膿(かのう)性の皮膚疾患や猩紅熱(しょうこうねつ)などを起こす。





そんなこんなの本日の晩ご飯。

クゥーッ!!”(*>∀<)o(ビール) 矢印こんなの呑んで…


( ̄(π) ̄) チュルチュル 矢印こんなの食べてました。ラーメン

むちゅめ も一著前に一人前ラーメン 食べました。


むちゅめ に「ハタチになったら、ビール飲めるようになるけど飲むの?」って聞いたら…



「ママがおばさんにならなかったら一緒に飲み会に行けるねっ」





す。すでにおばさんだと思われますが…。il||li _| ̄|● il||li







↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


顔がぅ~キ、キエル・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

2007年7月24日(tue)の晩ご飯。

ぁ。アレは、ナンだぁぁぁ(;゜○゜)

ルクおしながき♪

riceお好み焼きぢゃないYO@ほうれん草ハンバーグ@温玉添え
riceキャベツと塩昆布@うどん
riceもずく@胡瓜
riceフルーツトマト
riceむちゅめと一緒に買い物に行った時に"コレが食べたい"と言って持って来た@ごはんですよ


豚肉もかたまりのを買って来て、FPでほうれん草と一緒にがぁーーっとやって、ほうれん草ハンバーグになるはずが…

タネ。ゆる過ぎ。il||li _| ̄|● il||li


仕方なくフライパン大のハンバーグにしようと試みたが…

タネ。ゆる過ぎ。上手くひっくり返せず。il||li _| ̄|● il||li


味は、美味しかったぅ(´Д⊂。・゚・

温玉にも助けられました。(´Д⊂。・゚・

ほうれん草一把入れて栄養万点。(´Д⊂。・゚・





本日のお弁当。弁当

7/24お弁当♪ ピーマンとウィンナーのカレー炒め
 冷凍食品@たらこスパゲッティー
 海苔入@ハート玉子焼き
 レシピ プチトマトのミニりんご
 by 魔女子さん






顔がぅ~キ、キエル・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

ゆかりを混ぜたご飯 だったので、にっこりお顔が微妙だったが…

ラップが反射して見えない。il||li _| ̄|● il||li

右側のにっこり は、ゆかりで坊主頭っぽくしたが、イマイチな気が。(;′Д`)ノ

プチトマトのミニりんごは、フルーツトマトで作りました。
お弁当を見せた朝に宣言されました…


「コレ残していい?」




il||li _| ̄|● il||li


丸ごとって言うのがダメみたい。 だから可愛くしたのに…。
晩ご飯の切ったトマトは、全部食べました。(;′Д`)ノ

ピーマン入ってるの~??って思ったぅ?
毎回入れろとむちゅめに命じられてますので、これから毎日手を変えて入りますっΣd(・ω・´。)

ピーマン好きなむちゅめなのですぅむちゅめ

チナミにアタシは、苦手です。( ノω)コッソリ



今日は、学校で面談でした。
毎度の事ながら、褒められっぱなし。(;′Д`)ノ
学校では、生活面でも頼りになって、勉強も頑張っているそうです。
勉強は、めっちゃ頑張ってるって感ぢてたけどねぇ~計算とか漢字とかすごく頑張ってるの。
4月に区の学力テストがあったらしく、成績表を見せてもらったら…

めっちゃいい点数っΣ(・ω・ノ)ノ

まだ2年生だからこんなもんなのかな~と思いつつ、塾にでも入れてみるか?な~んても思ったり。
学童が3年生までなので、4年生からは、習い事に行かせようとは考えてるけどね。

難しいねぇ~



そんな事があった本日買うことが出来たのが。コチラっ

ヨード卵♪ ヨード卵光のたまごぱん


想像より小さかったのにビックリしました。なので。2つ買っちゃいました。(;´艸`)

1つは、お昼に常温で頂きました。
最初は、パサパサしてるな~印象でしたが、食べていくうちに"美味しいっ"(゚Д゚)

あとひくぅ~

も1つは、ひんやりで頂きました。風鈴

"めっちゃうまっ"(゚Д゚)


当分、ローソンに通うと思われまーす。ヽ(´▽`)/


詳しくは、みぃちちゃ。ブログへ。GO!!走る

  あっちまで遠回り





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


布団干し♪(ノ≧∇≦)ノ┣[ 囲 ]━[ 囲 ]━[ 囲 ]┫

2007年7月23日(Mon)の晩ご飯。

お子様ランチ?!ヾ( ´¬`)ノ

ルクおしながき♪

riceお弁当の残りや肉曜日の残り@ワンプレ。
rice肉曜日の残り@華麗に変身@豚肉と茄子と焼き豆腐のカレー。
rice黒ゴマどっちゃり@キャベツ味噌汁。



昨日の肉曜日は、"しゃぶしゃぶ"でした。肉
急遽決まったので、画像ナシです。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


今日からお弁当作りが始まりました。
何だかジミーに出来上がってしまったので、画像ナシです。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
でも、むちゅめが"先生に可愛いって言われた"と。
"明日もソレを作って"て言われました。・゚・(´Д⊂

今日は、そんなお弁当のおかずの残りにご飯に旗なんぞを立てて、お子様ランチ風。ヽ(´▽`)/
いつもお弁当の残りを食べるのを嫌がるむちゅめがモリモリ食べてくれました。


焼き豆腐入りのカレー。 うまっ(゚Д゚)
カレーってすごいねっ。何でも美味しくしちゃうんだからっ。


1週間の始まりだと言うのに…何だかお疲れです。
頑張らなきゃね。エぃエぃオー(;′Д`)ノ




土曜日にお布団を干していたら、むちゅめが…

むちゅめ "今日、寝る時、お日様のニオイで寝るんだねぇ"おんぷ。って。


むちゅめよ。君は、詩人になれるよ。(萌´▽`)







↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ

昨日は、呑みに行ってまいりましたぅ。ヽ(´▽`)/

他の用事もあったので、向かった先は「上野」。ぱんださん

用事を済ませ、ドコのお店に行くっていうのを決めてなかったので、ブラブラしていると。。。

「和民」発見っ!

コレは、"ブログネタになるぞ"と、このお店に決定。(・∀・)ニャニャ



2007年7月21日(Sat)の和民メニュー。

和民。

店内暗くイマイチな写りでスンマセン。 ̄□ ̄

生夏野菜の冷しゃぶサラダ
生アボカドとねぎとろの湯葉春巻
生有機ゴーヤチャンプルー
生具だくさんの海鮮あんかけ焼きそば


最近の居酒屋ってドレもコレも美味しいんだねぇヽ(´▽`)/

アボカドとねぎとろの湯葉春巻。一番ヒット!!まぐろとアボカドって合うのねぇ~

アボガトを産まれてから2回目を口にしました。
3回目のアボカドは、ねぎとろと一緒に生春巻きでも作ってみよ~と思いました。ヽ(´▽`)/



ビールの後のお酒は、もちろん!!コレで。( ●≧艸≦)

一刻者。

ちょっと大人の貴方におすすめのカクテル"大人のコーヒーフロート"も気になり呑んでみました。
ホイップクリームとバニラアイスがのってるコーヒーフロートでした。

お酒入ってる気がしない。(´Д`A;)



がっつり!食べて。呑みましたぅ。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ






コレをやっと買うことが出来ました。

ベーグル♪ BAGEL&BAGEL
 ブルーベリー
 豆乳&枝豆
 ブラックペッパー



豆乳&枝豆をパクリ。。。(ブログやりながら( ●≧艸≦)

モチモチで ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

クリームチーズなんぞをはさんで食べてもいいかも~グッド

詳しくは、かーくんブログへGOっ走る

かーくんの生活倉庫





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆









テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


冷蔵庫整理。【冷蔵庫】ヾ(´д` )三((( ´д`)-c[Ξ||Ξ泪

2007年7月20日(Fri)の晩ご飯。

グリルパンねた。つきました。(;´ρ`)

ルクおしながき♪

rice普通の@焼きそば
rice豆腐の@HOT@ホッと煮
riceお揚げin納豆&キムチ
rice胡瓜星人のための胡瓜だけぇ~
BEER会社に来たお中元@ビール



グリルパンねた。つきましたぅ~週末で疲れましたぅ~麺類続いてしまいましたぅ~(;′Д`)ノ


お揚げin納豆&キムチ。ビールのつまみに最高っ!!グッド
むちゅめもカリカリで美味しいって食べました。ヽ(´▽`)/


豆腐の@HOT@ホッと煮は、ホントにホッとする1品になりましたぅ。やっこ豆腐
少し薄味に作りました。大人のアタシは、ゆずとんで食べました。
もうサイコー。ヽ(´▽`)/





今日は、終業式でした。
と。言う事は、来週から夏休み。すいか

と。いう事は…







お弁当地獄の毎日





(。´Д⊂)うぅ・・・。








↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





本日のレシピ




...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


ガンバッテイキマ━p(●´∀`●)q━ショイ!!

2007年7月19日(Thu)の晩ご飯。

今日もグリルパン~明日もグリルパン~(/*´∀`)o(/*´∀`)o


湯気まで美味しいよぅ(/*´∀`)o(/*´∀`)o

ルクおしながき♪

rice味噌煮込み@饂飩
riceチキンスペアリブ@スパイス焼き
riceグリーン@サラダ
riceJAPANESE DESSERT@抹茶豆乳デザート by CHARISMA 篠崎屋
riceJAPANESE DESSERT@バニラ豆乳デザート by CHARISMA 篠崎屋




今回は、カリスマ豆腐の豆乳デザート 抹茶とバニラを購入してみました。


抹茶味を一口…






i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|





バニラ豆乳デザートの方は、冷蔵庫へ戻されました…。


1コ¥138でした。食べてみたくなっちゃった方は、ドゾー。(。´ー`)


お召し上がり方。冷してそのままお召し上がり下さい。
お好みにより
●生クリーム●はちみつ●メープルシロップ●練乳●小豆あん●お好みのジャム
等をトッピングするとさらに美味しくお召し上がり頂けます。

やわらかく造っています。スプーンですくってお召し上がり下さい。
味噌汁、鍋物には使用しないで下さい。


ですって。お守り下さいね。








今日、こんな物も購入しましたぅ。本

ガンバるんば。!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!
 おうち居酒屋レシピ
 フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ
 

ホントは、ケンタロウ本買いに行ったんだけど、ご飯メニューのものしか無かったので、この2冊をセレクト。ぴっ

この夏は、ビールが旨くなるコト間違いなっすぃ。



…ぁ。いつでも旨いや。 ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!







↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆






感想聞きたい?
  …ジョニーみたいかなぅって食べては、いけません。プリンみたいかなぅ~って食べては、いけません。
   豆腐が甘いだけ感が…。滑らかさとまろやかさが足りません。(´д` )アァ~






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


アリェナーィ(´-`)ニャニャニャニャーィ(゚Д゚)

2007年7月18日(Wed)の晩ご飯。アップロードファイル

グリルパン。ヽ(・∀・)ノ バンザーィ♪


ゥマー。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ルクおしながき♪

riceグリルパンdeレタス入ビビンパ(?)ビビンバ(?)ピビンパ(?)
riceミルク@スープ
rice胡瓜と蒲鉾@ゆずとん和え
rice胡瓜だけぇ~



今日の朝になってむちゅめが、「今日、牛乳パック持って行く」と言い出した。Σ (´Д`ノ)ノ
牛乳を麦茶入れに移して持って行かせた。(;′Д`)ノ
なので、牛乳を使った野菜スープを作りました。

ブロッコリー・キャベツ・ベーコンが入ってます。あとは、コンソメスープ・塩胡椒のみで美味しく出来ました。

冷凍しておいたご飯でビビンパ(?)を作りました。
ナムルにした人参・ごま油・にんにくで炒めた挽肉・レタス・卵で作りました。
簡単に作ったのにめっちゃ美味しかった。


グリルパン。万歳ぃヽ(´▽`)/




今日、挽肉を買うのに某クイックに行きました。
おばさんに「豚挽肉200」と言ったのに…

そのおばさん、"和牛入り牛挽肉"を入れ始めた。(;′Д`)ノ


"それ違います"と言ったら…



今度は、"牛挽肉"を取り始めた。il||li _| ̄|● il||li


"それ牛挽肉って書いてありますよ"って言ったら、


おばさん"何でしたっけ?"と。


"豚挽肉ですっ!"って言ったら、"頭ん中で牛って思っちゃってたわ"だって。

アタクシ、"ハハハハ"と笑うしかなかったです。(;′Д`)ノ


"80円(今日はお肉がお安い日だった)の豚挽肉ですっ"って言ってるのに、おばさん"88円のね"だって。


何もかも間違ってるぢゃん。il||li _| ̄|● il||li


隣で順番待ってたおねいさん、クスって笑ってました。


おばさん。しっかりしてくだせぇ~(;′Д`)ノ





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆








薔薇本日のレシピ薔薇




...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

2007年7月17日(Tue)の晩ご飯。

グリルパン大活躍。(σ´∀`)σЙё


グリルパンメニュー。ヽ(´▽`)/

Σ( ̄ロ ̄lll)広島焼きのつもりが…。

ルクおしながき♪

rice広島焼き(?!)
rice買って来た@餃子
riceレタス@中華スープ
rice胡瓜@味噌付けて♪
riceしばわかめ
riceキムチ
riceもずく


グリルパンでテーブルお好み焼き。mayone-zu
広島焼きにするつもりが…生地を作るのに豆腐を入れたらモチモチになってしまい、ひっくり返す時に苦労し、カナリお粗末な姿に…。il||li _| ̄|● il||li

むちゅめには、"焼きそばだけが良かったな…"と言われました。il||li _| ̄|● il||li


今回、生地に豆腐を入れてみました。味に支障なし。栄養愛情入りましたぅ。ヽ(´▽`)/
明日もグリルパン使ったメニューにする模様。(-m-)ぷぷっ




今日、会社に出勤する時、駅に行くのに信号待ちをしていたら、自転車に乗っていたおばさんが、黄色の凸凹(目の不自由な人の為のものだよね?)を上がるのに斜めに入った事と雨で濡れていた事で、自転車ごと転びそうになっていました。汗(だらだら)

会社帰りには、自転車の前側に子供を乗せていたおばさんが、子供を乗せたまま自転車を倒してしまってました。Σ(ОД○*) 近くに居た人達が手伝って自転車を起こして、子供はなんとも無かったかは分かりませんが、自転車を押して去って行きました。

最近よく思うが、傘さして自転車運転とか雨の日の自転車は、危ないと思う。
雨の日に子供連れて歩くのとか大変だけど、危ないから気をつけてビックリ





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




シューゴー!!(*´_●`)ノ o(´○_`(´○_`(´○_`*)=3=3





...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


贅沢曜日。(´Д`)

2007年7月15日(Sun)の晩ご飯

Σ(´Д`;) 鍋に肉が入ってないぃ~

肉曜日な呑み曜日。 

ルクおしながき♪

riceすき焼き
riceみゅうさん友@豚バラともやしのレンジ蒸し
レシピ 小松菜のナムル by のんち
riceお揚げ@カリカリ焼き
rice買って来た@しばわかめ


肉だらけメニューになっちゃった。il||li _| ̄|● il||li


謎の人物の引き出物カタログから選んだグリルパンが届いたのと涼しかったので、すき焼きに。肉
雨が降って来ては困ると、house近のスーパーに行った為、牛肉が選ぶほど無く、100円引だったが、
それでもお高い牛肉を買った。(;′Д`)ノ

珍しくむちゅめがもりもり食べてました。


今回のお勧め1品。ぴっ

みゅうさん友の"豚バラともやしのレンジ蒸し"(個別で画撮るんだった。汗

めっちゃ簡単でうまーい。ヽ(´▽`)/ ポン酢でさっぱり頂きました。

酒呑みの友だゎ~ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン! 是非1度作ってみてぇ。

 みゅうさんブログ SWEET SEASON


贅沢にも酎ハイ4種も買って来ましたが、氷結パイン1本しか呑んでませんから。(゚Д゚)

今日は、氷結 日向夏でも呑んでみようかなぅ~





今回観たDVD。disc


ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女 ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女
リチャード・デンプシー (2005/12/02)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


unknown/アンノウン unknown/アンノウン
ジム・カヴィーゼル (2007/07/04)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る






↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆








テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ

2007年7月14日(Sat)の晩ご飯

肌寒い(*´・д・)(・д・`*)ネー。

ルクおしながき♪

レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ
riceササミご飯@温玉添え
riceハム@レタス巻き
rice三つ葉@穂先メンマ和え
rice胡瓜@味噌(大人は茗荷プラス。お味噌に豆板醤in。)
rice買わされた@茹でオクラ


台風で雨がスゴイですねぇ~皆様、大丈夫でしょうか?せっかくの3連休が…(´Д⊂。・゚・

なんの予定も入ってないんですけどねぇ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな呑み曜日なメニューです。グビっ♪

とろける湯豆腐は、カナーリお勧め!!簡単でとろけた豆腐が堪りません。(´∀`*)
But!急遽、コレに決めたのでお豆腐を1丁しか買ってなくて、豆腐が足りなかった。汗
コレをやる場合は、お豆腐3丁は、ご用意して頂きたい。あと必ずお揚げさんも。
でも、コノ小さい土鍋には、3丁も入らないな。2丁が限度かなぅ。(;′Д`)ノ


あと1品お勧めメニューぴっ

"小太郎のまんぷく日記"からササミご飯(名前が無かった。まんまの名でスミマセン。焦る
小太郎さん家よりカナーリ。ササミを割くのをさぼりましたが、めっちゃ美味しかったです。ヽ(´▽`)/

小太郎さん。ご馳走様でした。(●´・ω・)(●´_ _)はーと   小太郎のまんぷく日記


昨日は、むちゅめと一緒に買い物に行きました。。。"オクラ"買わされました。カート

(* ´ I`)ノどんだけぇ~


買い物に行く時にあった出来事です。

ガード㊦に金魚がいる所があって、そこでむちゅめと金魚を見ていました。
小さなお姉ちゃんと弟くんも寄って来て見ていました。
その弟くんが、(金魚さんお食事中で餌が浮いていて、ソレを指差して)「コレなんだろう?」と言ってました。
お姉ちゃんは、「たまごじゃない?」と言ってました。
そして、そのお姉ちゃん、ワタシの方に寄って来て…



おねいさん コレ。なんですか?」 と聞いて来ました。



「餌じゃないかな~ほら金魚が食べてるよ♪」 と おねいさん は教えてあげましたとさ。


「おねいさんだってぇ」とむちゅめと笑ってしまいました。( ●≧艸≦)


親の躾がいいのか。ホントにおねいさんに見えたのかは…ナゾ。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





ココダヨ。|Юヾ(*`ゝд・)ゞヨッテラッシャイ、ミテラッシャイ!!



...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


かりたま。(・Å・)

2007年7月13日(Fri)の晩ご飯

ご飯やら。パンやら。(;)

ルクおしながき♪

riceレタスと豚肉あんかけご飯@温玉添え
riceじゃが芋@豆乳ポタージュ
rice胡瓜@しらす@もずく
riceCHARISMA TAMAGO@かりたま
riceお気に入りパン屋のパン@チョリソー巻@ピリカラベーコン(端っこに


今日は、ご飯が少ししかないという事で、パンなんて買ってしまった。
でも、コレが2つとも美味しかった。


今日は、いつも気になっていた豆腐が安売りをしていたので、買ってみました。ヽ(´▽`)/

かりたま♪ CHARISMA TAMAGO
 カリスマ豆富 かりたま
 株式会社篠崎屋 
 代表取締役 樽見茂プロデュース

 やわらかく造っています。
 スプーンですくってお召し上がり下さい。


パカっ…

パカっ☆ ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン。。。

やわらかくって豆腐の味が濃かったです。やっこ豆腐 ジョニー程甘くない感じです。美味しかったです。
アタシ的には、普通の豆腐の方がスキなんだけどね…。

むちゅめに"コレ高いし、普通の豆腐でもよくない?"って聞いたら…

むちゅめ♪ "こっちの方がいい♪" だってぇ。

また安売りしてたら買いますね。(;′Д`)ノ





今日、会社帰りに自転車置き場で、「蝉」の声を聞きました。
あれは、ミンミン蝉でもなく、その日暮らしひぐらしでもない。クマゼミ?なんだろう。

本格的夏がやってくるのかな~jumee☆summer





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆








衣装チェンジっ!!(*≧∀ノ[◎]ゝ

2007年7月12日(Thu)の晩ご飯アップロードファイル

30分deご飯。♪(・∀・)っ/凵 ⌒☆チン

ルクおしながき♪

riceレンジDEチンっ@蒸し蕎麦
rice茄子@くたくた煮
レシピ 即席!な海苔スープ by のんち@具沢山バージョン(乾燥湯波・水菜・しめじ)
rice茹でただけ@オクラ
riceもずく


今日は、歯医者で帰りがいつもより遅かったので、ソッコーご飯作りっ。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

茄子のくたくた煮は、昨日の夜から仕込んで置きましたぅヽ(´▽`)/

くたくた(゚Д゚)んまぃ!!

七味かけてビールのお供にどうぞっぴっ って。soraさんが言ってました。( ●≧艸≦)

レシピは、soraさんブログを参考にして下さい。アップロードファイル  Recipe Gourmet Travel etc・・・


レンジDEチンっ蒸し蕎麦は、てんきち母ちゃんレシピを参考に作りました。アップロードファイル

豚バラ肉・ねぎを切って、おろしにんにく・中華スープの素・塩・胡椒・ごま油と混ぜて麺の上にのせました。今回、ザーサイが無かったので、味付きメンマを使用しました。あとは、シャキシャキするお野菜で水菜を使い、しめじも入れて具沢山にしました。アップロードファイル あとは、同じ要領で作りました。

簡単で美味しかったですぅヽ(´▽`)/

母ちゃんレシピはこちら。アップロードファイル  即席@旨すぎる塩焼きそば



今日の茹でオクラは、ぜーんぶ。むちゅめの胃袋へ。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、






会社方面のペコちゃんが衣装チェンジっしてました。アップロードファイル

ペコちゃん♪(7月)

家方面のペコちゃんもお着替えしてたので、今度激写しますぅヽ(´▽`)/絵文字名を入力してください





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


またたべたいりょうり。..._〆(・∀・@)

2007年7月11日(Wed)の晩ご飯アップロードファイル

肉っけなし!?(*´艸`) ぁぁ・・・・・

ルクおしながき♪

riceしらすご飯@くずし豆腐in簡単@茶碗蒸し
rice具沢山@ワンタンスープ
rice水菜とハム@サラダ
rice茹でただけ@オクラ


うわぁ~なんて簡単なものばかりっtan我ながらあっぱれっ(●´艸`)フ゛ハッ

オクラは、昨日むちゅめが食べたいって言ってて、茹でただけだし。(一袋茹でて、半分こで食べたんだけど、アタシの分まで食べてた。( ●≧艸≦)しかも明日も食べたいんだってぇ。いいわぁ簡単で。アップロードファイル

サラダは、切っただけ~ワンタンスープは、冷蔵庫にあった野菜やら~茶碗蒸しに使った残りの豆腐やら~乾燥ワカメやら~を鍋にブチ込んだだけのもの。Σ(ノ∀`*)ペチ

今回の茶碗蒸しは、レンジてチンッ!簡単~ヽ(´▽`)/
茶碗蒸しをご飯にかけて食べるのですぅ~ぴっ 美味しいです。アップロードファイル 是非お試しを。アップロードファイル






むちゅめが、"またたべたいりょうり"を書いてくれました。書

むちゅめ作♪

昨日のとろろ蕎麦がかなり美味しかった模様です。( ●≧艸≦)


ばあばが作ってくれたつけもとありますが…

ばあばは、作ってないと思われます。たぶん買って来ただけだと。( ノω)コッソリ


すごく嬉しいかったですぅヽ(´▽`)/はーと




↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


パステルヽ(゚∀゚ )ノ

2007年7月10日(Tue)の晩ご飯アップロードファイル

もりもり食べたYO(・∀・)チゴイネ!

ルクおしながき♪

riceとろろたっぷり@温お蕎麦
rice卵豆腐
rice浅漬け
riceもずく(アタシ用)


今日、学童から微熱があって寝てるので、"お迎えに来て下さい。"と連絡が入りました。アップロードファイル


・・・Σ(´Д`ll ズガーン  マヂッスカ…。


お迎えに行くと熱は、37.1℃との事。
むちゅめも少し元気がないかなぅ位で、何だか寒かったそうです。
今日、プールに入ったんだってぇ。(;・∀・)それでかな?と思いましたが、家に帰ってお風呂を溜めて入らせて、温かいお蕎麦が食べたい。しかもいっぱい食べたい。と言うので、とろろたっぷり入れて作って食べさせました。

いつもより食べっぷりがいいような気がするのは、気のせいでしょうか。(・ω・;A)フキフキ

ご飯食べた後にお熱測りましたが、平熱になってました。ヽ(*´ェ`)ノ ホッ

良かった。アップロードファイル良かった。アップロードファイル


デザートに買って来たケーキもペロリと食べ、19:30には寝ちゃいました。( ●≧艸≦)


そのスイーツは、こちらっっアップロードファイル

初っ!パステル♪゜+.(・∀・).+゜ キラリッ パステルのなめらか抹茶プリンと
 スフレチョコレートケーキです。ハート7


知り合いからパステルは美味しいって聞いた事あったんだけど、(しかも池袋のパステルは、並んでるとか?)甘いものはそんなに得意では無いので買った事がありませんでした。焦る3

色々な方のブログのパステルを観てたら、買いたくなっちゃったので、本日 初 購入。


なめらか抹茶プリン… めちゃくちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

プリンって言うより、クリーム!?
3層になってて(多分、抹茶の濃さが違うんだと焦る3一番下は、カラメル)
3層全部一緒に食べるともうサイコーヽ(´▽`)/

プリン苦手なアタシが全種類食べたいと思ったプリンでした。アップロードファイル


次狙うプリンは。。。黒ゴマ!d(≧▽≦*d)



↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





ハート7サイト情報はコチラハート7


...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


朝食?!∑d(・ω・*)

2007年7月9日(Mon)の晩ご飯アップロードファイル

晩ご飯ですから。(´-ω-`;)ゞポリポリ

ルクおしながき♪

riceむちゅめ作@しらす入り玉子焼き
rice焼鮭
rice豆腐といんげんの薄煮
riceご飯
rice茄子のお味噌汁
rice母から貰った@浅漬け


朝ご飯ぢゃありません。 晩ご飯ですから。(;′Д`)ノ

玉子焼きは、むちゅめが作ってくれました。絵文字名を入力してください
将来、楽する為のむちゅめにお料理させよう作戦。着々と進行しております。( ●≧艸≦)

でもホント。教えておかないとなぅって思いますよ。
TVとか観てて、こうなったら困るってありますからねぇ。アップロードファイル
開きの魚が泳いでるとか洗剤でお米研ぐって思ってたりもするらしいですよ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


前にむちゅめに謎の人物が釣って来た鮎を見せて、"この魚の名前は?"と聞いたら…





   ト ロ

 

って言いました。il||li _| ̄|● il||li


普通、秋刀魚とか鰯とかって間違えるでしょ。il||li _| ̄|● il||li




それ以来、一緒に買い物行った時は、魚の名前を教える様にしております。(;′Д`)ノ




↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆



ribon本日のレシピribon



...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


il||li _| ̄|● il||li

2007年7月7日(Sat)七夕の晩ご飯アップロードファイル

腹ヘリぃ~で綺麗に写す余裕ナシ。(;′Д`)ノ


今回は、イマイチのデキばかりなので画像だけで。絵文字名を入力してください
コレの他にお揚げを焼いてねぎのせて醤油で食べるという超!簡単なものもあったりしたんだけど、
コレは、簡単なんだけど後引く美味さでして、たっぷり作らないとすぐなくなっちゃうのに…

5枚のお揚げの内、3枚焦がしちゃいました。il||li _| ̄|● il||li

なんか焦げ臭いなぅ~どっかの家でなんか焼いてるのかなぅ~なんて思ってキッチンに行ったら…

トースターから煙もくもく、キッチン中もや掛かった状態になってました。il||li _| ̄|● il||li


紹介したい1品があったのに、画像の端っこに申し訳なさそうにしてるし。焦る3
中央に寄せてあげるの忘れた。il||li _| ̄|● il||li


「インゲンのエスニック炒め」
ナンプラーを使ってエスニックにするんだけど、ナンプラーがうちには無いので、醤油で代用しました。
簡単で美味しかった。しっかりめにお味を付けた方がいいみたいです。

詳しくは、soraさんブログ Recipe Gourmet Travel etc・・・

同じsoraって事で仲良く?!させてもらってます。アップロードファイル


来週は、気合入れて頑張りますぅ。。・゚・(´Д⊂・゚・。




今週のDVD TSUTAYA

ハンテッド ハンテッド
ベニチオ・デル・トロ (2005/07/06)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



ファングス ファングス
ラルフ・ヘルフォーツ (2002/01/25)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

     ↑うじゃうじゃが苦手な人は…   観ない方がいいです。うわぁ





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


笹の葉サラサラぁ~☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ

2007年7月6日(Fri)の晩ご飯アップロードファイル


七夕*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

七夕*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ルクおしながき♪

rice七夕@そうめん(サニーレタス・トマト・オクラ・チーズ・ハム)
riceじゃが芋@チーズ焼き
riceサルサDE海老パン


今日は、明日七夕という事で「そうめん」です。キラ
チーズとハムのお星様は、むちゅめが型抜きをして飾ってくれました。ヽ(´▽`)/

知ってましたか?七夕にそうめんを食べるって。アップロードファイル

七夕は、「そうめんの日」すたぁ
そうめんを天の川に見立てて食べていたという説と夏の暑い時期に栄養価の高い「そうめん」を食べて健康増進をはかったという説。

そして、7月7日は、「恋そうめんの日」 アップロードファイル
平安時代からそうめんは、宮中の七夕行事に欠かせない供物とされており、その歴史から7月7日は 、「そうめんの日」に制定されています。
また古くから、七夕にそうめんを食べて無病息災を願う習慣があり、このことと、風水で麺類は恋愛運を高める食べ物とされていることを結びつけて「恋そうめんの日」としても登録されているのです。
織姫と彦星のロマンチックな伝説が伝わるこの日、今年はそうめんを食べて、恋愛運を高めてみてはいかがでしょうか。ブルーのハート

詳しくは、コチラ。mizkan web page


我が家でも短冊に願い事を書いて笹につるしてあります。アップロードファイル

むちゅめ  [どうぐうりやさんになれますように。]
       [だがしやさんになりたい。]
       [パンやさんになりたい。]


一体どれ?!(;・∀・)


アタクシは、 [家族みんなが健康ですごせますように。]


健康が一番ですよねっ豆電球


健康ぢゃないと酒が美味しく呑めないもんねっ!

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



はーと2こ2こ本日のレシピはーと2こ2こ



...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


テキトーヤ(* _ω_)...

2007年7月5日(Thu)の晩ご飯アップロードファイル

このサルサソースあたりだゎヽ(´▽`)/

ルクおしながき♪

晩ご飯にトルティーヤ!d(゜∀゜;)・゜∵

レシピ 豆腐で簡単15分!柔らかトルティーヤ by あっこりんママ
riceウインナー・トマト・サニーレタス・玉葱枠の半熟目玉焼き
riceまたまた登場@じゃが芋と人参@ポタージュ
rice保険に@美味しいパン屋のコンガリヤキチーズカレーパン



今日は、予告通り!?(どこでだ。+゚(*ノ∀`*)。+゚ )トルティーヤを作っちゃいました。アップロードファイル

But!!カナーリ適当に皮を作ったので、見本の様にはいきませんでした。アップロードファイル

作りながら自分に爆笑しちゃいましたもん。(ノД≦。)ノ゛ァヒャヒャヒャ

トルティーヤと言うより。。。テキトーヤ!!

o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


でも、外はカリカリ、中はモチモチに出来上がり、買って来たサルサソースが美味しかった事に救われました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

目玉焼きも玉葱の輪切りの中に卵が収まり丸く出来るはずが…。
輪切りからはみ出た。(;′Д`)ノ

ポタージュは、なんの問題もなく美味しく出来上がり、むちゅめは、お替りまでしました。アップロードファイル


頭の中では、完璧に素晴らしく出来上がってるんだけどねぇ~
またもやこうゆうとこに性格が出るのねぇと思った。

大雑把な性格って直りませんか?(;′Д`)ノ




むちゅめちゃん。本日もちゃんと21時には寝ました。アップロードファイル
明日の持ち物の話しをしていると、"長袖・長ズボン"がいるとの事。
最初は、なんでいるのかを聞いていませんでした。
プールの話しをしていると、明日のプールで洋服を着て入ると言うのです。その為のものでした。
むちゅめは、よく分かっていなく説明出来ませんでしたが、想像するに洋服を着て泳ぐ練習だと思います。(たしか去年もしたような)
万が一、洋服で泳ぐような状況になってしまった時に備えてだと思います。
こうゆう事を教えてくれるって良いことですね。ちゃんと覚えて来て欲しいです。




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


もう夢の中です。(人´Θ`)。o.゚。*・

2007年7月4日(Wed)の晩ご飯アップロードファイル

んまっ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ルクおしながき♪

riceデミグラハンバーグ@生玉
riceカリカリチーズポテト
rice人参@しらすご飯 (お茶碗が白いから光っちゃってうまく写ってないね汗(だらだら)
rice豆腐の味噌汁



今日は、帰りに雨が降っていたので、買い物をしないで帰って来ました。ので。冷蔵庫にあったものでアップロードファイル


デミグラハンバーグ@生玉は、昨日TVを観てて、デミグラハンバーグに生卵を絡めて食べるというのをやっていたので、早速マネッこアップロードファイル
ハンバーグは、先週末作ったやつを冷凍しておいたもの。

めちゃめちゃうまーぅヽ(´▽`)/はーと3つ

肉嫌いなむちゅめも(挽肉とか鶏肉なら何とか食べるけど。ハンバーグもそんなに好まないアップロードファイル

"もっとハンバーグないのぅ?"だってぇ。
今度は、ハンバーグを2個にする約束となりました。( ●≧艸≦)

デミグラソースは、市販のものにトマトケチャップ・コンソメの素・水少々を煮て作りました。
熱々にしたかったので、耐熱皿に入れてからトースターで少し焼きました。

これは、絶対にお試しアレっ絵文字名を入力してください


カリカリチーズポテトは、千切りしたじゃが芋に粉チーズを混ぜてカリカリに焼いただけのものです。
カリカリが堪りません。アップロードファイル

これまた簡単な人参@しらすご飯。
人参を千切りにして、出汁醤油・味醂で煮含めてご飯に混ぜます。
しらすが冷蔵庫にあったから一緒に混ぜちゃった。アップロードファイル





今日、早朝遊びに行ったむちゅめちゃんは、20時前に寝ちゃいました。(萌´▽`)
明日も早起きして行くそうです。
天気が良ければ体育の授業がプールなので、明日も早寝になるでしょう。アップロードファイル


いいことだーね。yellowpoint.05



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


早朝遊びε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

2007年7月3日(Tue)の晩ご飯アップロードファイル

野望変更(*´Д`)φ_カキカキ

ルクおしながき♪

rice豆乳@味噌ラーメン@野菜たっぷり
riceFPで作ったドレッシング@マカロニサラダ
riceさつま芋@バター焼き
riceおいしっくす@とろーりまろやか絹豆腐@冷奴
riceキムチ



今日のメニュー色々と野望があったのだが、作ってるもなか最中に変更となり、ラーメンになりました。
むちゅめ大喜び。(´∀`;A

But!普通のラーメンではないっラーメンアップロードファイル

豆乳入りラーメンなのです。

まろやかになって美味しいのですYO(゚Д゚)
むちゅめも"なんか塩ラーメンみたい♪"と言って、モリモリ食べてましたアップロードファイル
ラーメンより野菜が多い事に文句を言ってました( ●≧艸≦)


もひとつ自慢教えたいコトアップロードファイル
ドレッシング、手作りしましたぅヽ(´▽`)/
熟れ過ぎたトマト・胡瓜・お酢・にんにく・クレージーソルト(少々)を入れて、FPでがぁーーっとするだけアップロードファイル
ノンオイルだから「D」にも(゚Д゚)
むちゅめも"コレ美味しい♪"と言ってモリモリ食べましたよぅヽ(´▽`)/

注意:画像が挽肉に見えますが違います。

むちゅめが"ハンバーグ作るやつみたい"(挽肉モロモロを混ぜた種ね。)と言った。(・ω・;A)フキフキ





学校の早朝遊びが始まった。
7:40~8:10まで校庭で、雨天時は、体育館で遊んでいいというものだ。参加は、遊びたい人だけ。
むちゅめちゃん。明日は、早朝遊びに行くそうだ。家を出るのは、7:30だろう。そうなると起きるのは、6:30位。アタシは、起床が6:30なので起きたらむちゅめを起こす事となる。
むちゅめは、21時には寝る約束としている。眠くなくても自分の部屋に行く約束となっている。
眠くない。眠くない。と頑張っていても、部屋に行って本など読んだら、ものの5分もしない内に寝てしまっている。(萌´▽`)
今日も明日の早朝遊びの為に20:55には、"おやすみぃ♪"と言って、自分の部屋に行ったのに。。。何やらむちゅめの部屋方向から"ガサガサ"音がしている。


今日のブログもこれで終了だし、"早く寝なさいっ"と言って来ますかな。


||娘部屋||Ю o(Д・ o) =3 =3 =3 マタネー




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆





...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


キレイの源○○注入!!(*`д´)b

2007年7月2日(Mon)の晩ご飯アップロードファイル

夜ごパン(。´∀`)ノ▲

ルクおしながき♪

riceホット@サンド
rice残り@生春巻き
rice豆乳@シチュー(人参・玉葱・ウィンナー)
絵文字名を入力してくださいデザート@おいしっくすから届いた@キウイ


今日は、どーーーしてもホットサンドが食べたくなって、夜ごパンとなりましたフランスパン
手動ホットサンドなので笑パンの周りがうまくくっつかずに離れ気味ですアップロードファイル
中身は、キャベツ・ハム・チーズです。簡単で美味しかったヽ(´▽`)/

パンという事で、なんのスープを作ろうかなと考えたところ、豆乳もあるし~シチューの素が中途半端に残っているという事で、豆乳シチューとなりました。残り物の野菜を圧力鍋にブチ込んでコンソメの素・水で煮込み、柔らかくなったら、豆乳・シュチューの素を入れて出来上がりアップロードファイル
むちゅめにも好評でしたヽ(´▽`)/



着々と豆乳を消費しておりますYO(゚Д゚)

コレも作ったしおんぷ2つ ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) おんぷ2つ

パイナップルシェイク♪ 材料に蜂蜜とあったが、うちには無かったので
 まずは、豆乳・パイナップルだけでシェイク。アップロードファイル
 
 豆腐にパイナップルの香りの感ぢ…。
 アタシ的には、沢山は飲めない(‐”‐;)
 
 むちゅめ "まずっ"アップロードファイル
 
 コチラは、豆乳・パイナップル・ヨーグルトを入れた改良版
 となっております。

 沢山は飲めないけど、「D」の為なら飲める…ょ
゚Д゚)コソ きっと…苦笑




アタシ。こっちだったら沢山飲める自信ありっっビックリみっちゅ

パイナップルシェイク?!

材料:焼酎・パイナップル



|・ω・)ではまた!




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆





...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


肉曜日デ━d(・ω・`o)━ス

2007年6月30日(Sat)の晩ご飯アップロードファイル

頑張りましたぅ(´ω`*)ネー

ルクおしながき♪

riceお取り寄せ挽肉で作った@ハンバーグ@焼きししとう添え
rice肉星人の為のお取り寄せお肉@サイコロステーキにんにく焼き
rice初っ!@生春巻き
riceお洒落な@サーモン
riceYOMEちゃんレシピ@ごま塩きゅうり☆


一番頑張ったのは、お洒落な@サーモンはーと2こ2こ
サーモンの中身は、細かく切った胡瓜とヘルシーさっぱりに食べられるように、水切りした豆腐と醤油味に作ったジュレが入ってます。食べる時は、市販のフレンチドレッシングで頂きました。
スモークサーモンを使ったので、サーモンのしょっぱさをお豆腐がさっぱりにしてくれて美味しかったですアップロードファイル


謎の人物。サーモンあまり好きぢゃないと食べなかった。il||li _| ̄|● il||li


ハンバーグにサイコロステーキ。何事もなく普通に出来上がって、普通に頂きました。
しし唐焼きは、オリーブオイルで焼いて、クレージソルトをかけただけのものです。

謎の人物にお褒めのお言葉を頂いたのは、生春巻きでした。

巻いただけです。ハイ。il||li _| ̄|● il||li


でも、初めて作った生春巻き。あまり具沢山にすると上手く巻けないかなぅと思い、今回は、海老・サニーレタス・茹でたもやしを巻きました。
タレも手作りぃヽ(´▽`)/ スイート・チリソースを買っても次いつ使うか分からないという事で、ケチャップを使って作りました。甘辛で美味しく出来ましたアップロードファイル



週末は、DVD観ようDAY。アップロードファイル

今回観たDVDは、こちらです。

エコーズ デラックス版 エコーズ デラックス版
ケヴィン・ベーコン (2005/11/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



ウィロー 特別編 ウィロー 特別編
ヴァル・キルマー (2007/06/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


あと1本入れて、計3本観ました。

こんだけ観ると次の日は、寝て曜日になった事は言うまでもありません。(;′Д`)ノ

起きたら夕方でした。アップロードファイル




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



heart03本日のレシピheart03
...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
