きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



やっと出会えたね。゜(つω`)゜。


2007年8月30日(thu)の晩ご飯。



やっと出会えた@秋刀魚
しのっちちゃ。レシピ@キャベツとツナの簡単煮サラダ@ベーコンver@ゆるゆるゆで卵添え
坦々@茄子の煮びたし
切っただけ@トマト
納豆
レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ

秋刀魚うまーぅ(゚Д゚)


やっと秋刀魚くんに出会えました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

魚屋のおばさんに"そのまま?"と聞かれ、そのまま買って来たが、それは、内臓を取ってくれるって事だったのだろうか?お刺身用秋刀魚は、また別にあったので、そうだよね?
内臓を食べるわけではないが、付いてても大丈夫~
むちゅめも美味しいって食べました。

どっちも旨すぎぃヽ(´▽`)/

今回、しのっちちゃ。サラダは、ベーコン使用。
ゆるゆるゆで卵を崩しながら食べたら、めちゃめちゃうまーぅ。(゚Д゚)

またまた。ご馳走様でしたぅ。ヽ(´▽`)/

明日のむちゅめの最後のお弁当にも入れるので多めに作ったYO。


またまた登場のとろとろ豆腐。こうゆうのって、温泉豆腐とかって言うのかな?

        これは、カナーリ。まいぅ~!!

今日は、これだよとむちゅめに言うと、"油揚げちゃんと買って来た?"って言われちゃいました。
oh~覚えてるんだ~とちょっとびっくり。( ●≧艸≦)
むちゅめの記憶に残る程、まいうー☆って事だYO。



坦々@茄子の煮びたし。ちょっと考えちゃいましたぅ。(・∀・)ニヤニヤ

レシピは、後日公開しますぅ。



ここだけの話…この気候の変化に体が対応してくれず、喉をやられてしまい、気を緩めると咳が止まらなくなる状態になってます。il||li _| ̄|● il||li

何だかむちゅめも鼻水っ子になってるし。il||li _| ̄|● il||li


二人共、お熱が出ませんように。ヽ(ヽ(`ヽ(`д´三サッ(`Д´)サッ三д´)ノ´)ノ)ノ


皆様もお気をつけ下さいまし。




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


欲のままに。。。マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィノ?



2007年8月19日(wed)の晩ご飯。



マルゲリータ@ピザ
お弁当の残りde@カレースープ
しのっちちゃ@キャベツとツナの簡単煮サラダ

宅配ぢゃないよ。(*´∀`*)ゞ


ピザが乗るような大きなお皿が無かった。il||li _| ̄|● il||li
ピザが入っていた発泡スチロールのトレイに紙ナプキンをしいてみました。

秋刀魚が食べたかったのに、買い物行ったスーパーの魚屋には、もう無かった。il||li _| ̄|● il||li

活きた魚とかを売る魚屋だから、夕方行くと何もないのだ。(´Д⊂。・゚・


作戦変更となった…。

いいものみっけ。

結構。美味しいよ☆°+(*´∀`)b°+° ジェノベーゼソースも付いてて、
 美味しかったよぅヽ(´▽`)/
 何ものっていなかったので、
 おうちにあった、贅沢ソーセージをのせてみたよ。

 らーしゃちゃ。コレ。買い置きしておけば?(大和田爆。
 Wチーズとかっていうタイプもあるみたいだよ。( ノω)コッソリ



「てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2」のしのっちちゃの"キャベツとツナの簡単煮サラダ"を作ってみましたぅヽ(´▽`)/

コレ。人参嫌いなアタシでもめっちゃ美味しかったぅ

ご馳走様でーす。ヽ(´▽`)/

むちゅめのには、お弁当に入れようと思って作ったゆで卵が茹で時間が短すぎて、半熟卵になってしまったのを入れてみました。

すごく美味しかったってぇヽ(´▽`)/

お弁当にもいいし、リピ!間違いなしでーす。




遠くに見えるのは…ナンダ?(爆。
(。-`ω´-)ンー。。。どっかで休肝日宣言したような。。。




調子にのってワイン買っちゃいました。



スーパーで売ってた一番安いやつね。(´∀`;A






残ったら料理に使えばイイや~~~~~~~~~。。。。。。。。。








\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?







750ml もう無くなります。...(((;´ω`)ススス




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!






(爆。

はのんちゃ*家のむちゅめのお弁当。。。





...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


プチ?!イタリアン?イタリあ~ん??((((●・ω・)ノ♡


2007年8月28日(tue)の外ご飯。

今日は、外ご飯!!

(。-`ω´-)ンー買い物して帰ったのに外ご飯。

ナゼなら…買って帰ったものが何だか何を作ってイイヤラなものばかりだった。

はのんちゃ* スランプ。!?・゜・(つД`)・゜・

【教訓】何を作っていいか考えつかない時は、無理に買い物をしてはいけない。(;′Д`)ノ
スーパー。グルグルグルグル。。。ぜ~んぜん。狙い定まらず。




皆さん、そんな時ないですか?

そんな時は、どうするのですか?


教えてぇ~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



今日は、家近くの○ー○○○へ。

近くまで行って、"何か変?"





…無くなってましたぅil||li _| ̄|● il||li そうゆうのに遭遇するのアタシ、最近多くない?




あとあるのは、○○ゼ○○。

ノムっ(゚Д゚) 呑む~


タベルっ(゚Д゚) 食べるぅ~


決まって頼む。小エビサラダ。

むちゅめが、"美味しいんだよ"と教えてくれた、ガーリックトースト。

むちゅめ注文。ペペロンチーノ。

アタシ注文。新鮮きゃべつのトマトポトフ。



むちゅめちゃん。すごいとこいくでしょ?
小学2年生ですよ。それなのに"ペペロンチーノ"なんて。(;・∀・)

むちゅめご推薦。ガーリックトースト!旨過ぎ~(゚Д゚)
新鮮きゃべつのトマトポトフを浸して食べるとめっちゃうまぅ(゚Д゚)
ガーリックトーストもトマトポトフも味的に家で作れる事を確信っ

近いうちに作りますぅ~ヽ(´▽`)/



最近、巷で流行りのイタリあ~ん。(*´ェ`*)…♥(爆。

アタシも負けてられないっ!!(何を?


で。コチラ。。。

ノムっ(゚Д゚) 白ワイン注文。
 デカンタ 250ml 190円(税込)


もう1デカンタいきたかったけど。。。豪雨。


皆既月食見れないかなぅ~

なんて。軽い気持ちで家を出てしまった為、傘持たず。il||li _| ̄|● il||li

びしょ濡れで帰ろうか~と思ったが、めちゃめちゃ降ってます。il||li _| ̄|● il||li



なんとーっ!99円ショップで傘が売ってた!!

税込104円。買うっきゃないっ!!(死語…



ナンダカンダ。楽しかった外ご飯でした。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!







(爆。

はのんちゃ*の99円(税込104円)の傘と一緒に買ったもの。。。





...read more

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


むちゅめと一緒にご飯作り♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


2007年8月27日(Mon)の晩ご飯。



ロコモコ風@丼@カレーオニオン添え
お弁当の残り@汁ビーフン
トマト@奴
即席@きゅうり

目玉焼き壊れちゃった。(ノД`)・゜・。


今日は、むちゅめむちゅめ♪ がお手伝いをしたいと言うので、ロコモコの挽肉を炒めてもらい、汁ビーフンの味付けをしてもらいました。

某番組を観てると、"何をどの位入れたらどんな味になる"って分かってないな~と思って、むちゅめに味付けをさせるようにしてるんです。

カレー@オニオン。お弁当にお野菜を入れようとあみ出したものなんです。
あみ出したなんて大げさだな。( ●≧艸≦) 電子レンジで簡単に作っちゃいました。

使った調味料は

コレは、便利ぃ☆ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 99円ショップで見つけました。
 雑貨屋でカレー塩を見つけて、購入しようと思っ
 たんだけど、これより4倍近い値段で、
 まぁ。入れ物はお洒落だったけど、
 どこまで使うかなぅ~と悩んで購入を断念…。
 タイミング良く、99円ショップ(税込104円)で
 発見っΣd(・ω・´。)

カレー塩をスライスした玉葱にかけて、電子レンジでチンっ。
こんなに簡単に作ったのに、むちゅめが"すごく美味しかったぅ"だって。( ●≧艸≦)

今日の即席@きゅうりには、岩塩とごま油をかけて作りました。
むちゅめ一人で完食!!

抹茶塩どうしよ?天ぷらとかにつけて食べると美味しそうだよね…

はのんちゃ*揚げ物しない主義…(後片付け面倒( ノω)コッソリ) 衝動買いだったかな?



本日のむちゅめのお弁当。

春雨ではなくビーフンです(笑。

ケチャップ@ライス
ビーフン(人参・ピーマン)
ゆで卵@チーズ
冷食@ハンバーグ@カレーオニオン隠し


ビーフン初めて使いました。学童でむちゅめとお友達で"コレ春雨かなぅ?"と話してたそうです。
(笑´∀`)ヶラヶラ
美味しかったそうです。残りを今日の晩ご飯で汁ビーフンにしました。
夢中で食べてました。子供ってちゅるちゅるが好きですね。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!




(爆。

はのんちゃ*の見つけたもの。。。




...read more

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


奮発しすぎた?!肉曜日。(◎´ノω`)ァノォクサンャバィ…


2007年8月25日(sat)の肉曜日。



奮発しすぎた肉@ヒレステーキ
麻婆豆腐@にら入り
茄子@チーズ焼き
いか@オクラ
中華風@なます

ァーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ


毎週、恒例肉曜日。


素敵にステーキ☆゜*。(*´Д`)。*° 100㌘ 980円

 はのんちゃ*さんち、すごーぃ!!(゚Д゚)(爆。




 ぼかしが気になっちゃう感ぢぃ?(・∀・)ニヤニヤ
 触ってぇ(*´I`*)ポョ



柔らかくって美味しかったってぇ。

給料日だったけど、やっぱり奮発しすぎたかなぅ(;′Д`)ノ




麻婆豆腐"熱"感染!!


小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~のロンちゃの所と小太郎のまんぷく日記の小太郎さんの所で感染しちゃいました。

いつもは、絹ごし豆腐で作ってたんだけど、今回は、もめんで作りました。
生姜・ニンニク・葱をみじん切りにしたものと豆板醤をごま油で炒めてと、ちょっと手をかけました。
素も使ったけどね。(´∀`;A にらも入れて美味しく出来ました。

ご馳走様ですぅヽ(´▽`)/


昨日の肉曜日は、謎の人物がカナーリ。二日酔い(前日に日本酒呑みすぎ。( ´∀`)ヵヵヵ )だったので、謎の人物は、酒を飲まずにご飯+味噌汁。

アタシは、もちろんっ!お酒を頂きました。( ●≧艸≦)


茄子のチーズ焼きは、うちごはんのチョモさんちから感染!!
サルサソースが余っていたので、茄子+サルサソース+チーズで焼きました。美味しかった。

ご馳走様ですぅヽ(´▽`)/



今回は、いろんな所から感染しちゃいましたね。

いろんな方から美味しいものを教わって、ブログやってよかったなぅ~と思いました。

これからも宜しくお願いしますぅ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




中華風@なます

作り方。

①人参・胡瓜を千切り、もやしは、湯がいておきます。
②鍋にごま油を熱して、細かく切った鷹の爪(1つ)(タネは入れるとめっちゃ辛いので取ってね。)を入れ、千切り人参を炒めます。
③ある程度火が入ったら、お酢(大さじ1)・味醂(小さじ1)・お醤油(小さじ1)を入れます。
④冷めたら、千切り胡瓜・湯がいたもやし・塩コンブを入れて、ラー油を少々を入れ、混ぜ合わせます。
⑤冷蔵庫で冷したら出来上がり。

ピリ辛がお好みの方は、ラー油を調整して下さい。

まだまだ暑い日が続きます。お酢で残暑を乗り切りましょう。(*・∀・)ノ゙



昨日観たDVD。

ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション
ギャスパー・ウリエル;コン・リー;リス・エヴァンス;ケビン・マクキッド;ドミニク・ウェスト (2007/08/24)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
この商品の詳細を見る

これは、観た方がいい!!(by 謎の人物。)


フリーダムランド フリーダムランド
ジュリアン・ムーア.サミュエル・L・ジャクソン (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

中だらだら…最初と最後見るだけでいい位…。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!





(爆。

はのんちゃ*の独り言。。。



...read more

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


たまには、手抜きもアリだよね☆┌|≧∇≦|┘


2007年8月24日(fri)の晩ご飯。



むちゅめに前に買ってと言われた@鶏からあげ・豆乳仕立て。
マカロニ@サラダ
冷奴
胡瓜@穂先メンマ和え
むちゅめリクエスト@白飯@ポケモンふりかけで。(今日は、鮭味だって(笑))

こんなんでましたが。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


今日は、急遽。むちゅめがお泊りに行く事になり、時間がないので、以前むちゅめが"買ってぇ~"と言っていた鶏のからあげ・豆乳仕立てを買いました。

豆乳仕立てって、どのように豆乳を使ったの?

後は、酒の肴ばっかりだぅ。  '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、



今。こんなん呑んでますが。。。

MYブーム。v(。・ω・。)ィェィ♪


簡単レシピ紹介。

うまーぃぃ。{*≧∀≦} 簡単っ!茶碗蒸し。


コレ。スキぃぃ。{*≧∀≦} コレ。を使います。

作り方。
①1袋をいつものように作ります。少し冷まします。
②卵をかき混ぜておきます。
③少し冷めたお吸い物を卵液の中にそーっと入れます。
④電子レンジで3分程チンっして出来上がり。


簡単でしょ?
簡単に作ったのに美味しいのぅ~すごく得した感ぢよぅ。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


文句は、食べてからお願いします。( ●≧艸≦)






続きは、本日のむちゅめのお弁当です。







...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


急患です∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃to謎な広告。。



2007年8月23日(thu)の晩ご飯。



トマトソース@フィットチーネ
キャベツと人参@ポタージュ
ゴーヤとピーマン@緑ナムル
トマト@サラダ

イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

また買って来てしまった。フィットチーネ☆
今日のソースは、市販のトマトソース缶に海老・ベーコン・ガーリーックパウダー(少々)、
仕上げに牛乳(大さじ3位)を加えました。
時間が無い時に簡単にコクのあるソースに変身です。


久しぶりにFPを使ってポタージュ作り。
今日は、ホントっ美味しかったぅヽ(´▽`)/ むちゅめは、山盛りお替りしちゃうほど!
むちゅめ♪ "ずっと食べていたいほどおいしい♪" だって。( ●≧艸≦)


作り方。
①キャベツ半分位・人参1半分位をざくざくっと切る。
②圧力鍋に入れ、キャベツ・人参が隠れる位水を入れる。
③圧力鍋で煮る。
(今日は10分位しか煮てません。もう少しするとお野菜が柔らかくなって攪拌しやすいと思います。)
④FPでがぁ~~~~ぅぅと攪拌して、コンソメスープの素・塩胡椒で味を調えて出来上がり。

今日のポタージュは、牛乳やクリームチーズなどを使っていませんので、さっぱりしたポタージュになりました。
昨日の残りのふわふわ鶏を細かく切って入れました。(これは攪拌してないよ。)
スープと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいぅヽ(´▽`)/



今日のウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

名付けて!緑ナムル☆(笑) 作り方。
 ①フライパンにごま油を熱し、ニンニクを炒める。
  (焦がさないようにね☆)
 ②ゴーヤ・ピーマンも投入。
 ③炒まったら、バルサミコ酢(小さじ1)(普通のお酢で
  ・お醤油(小さじ1)・みりん(小さじ1)を加え、火を止める。
 ④擂った胡麻(大さじ1)(アタシは胡麻好きなのでどっちゃり入
  れちゃいます。)を混ぜて出来上がり。
  (今回は、最近お気に入りの黒胡麻使用。白胡麻でも

うちは、ゴーヤ玄人なので塩もみも湯がきもしないでそのままゴーヤを炒めました。
なので、ちょっと苦めかもしれません。
苦手かも~と言う方は、塩もみして湯がくと苦味がやわらぎます。



今日は、昨日の夜から歯がシクシクしだして、朝、我慢出来なくて急患で治療してもらいました。
担当の先生は、院長先生なんだけど、会議で留守で娘先生に治療してもらいました。
娘先生は、"コレ。今日もほっておいたら、お風呂入ったりお布団入ったりして、体が温かくなってくるとズキズキ痛み出してましたね"だって。

アタシ。毎週のように院長先生に治療してもらってるんですけど~~
院長先生の信頼性「0(ゼロ)」となりました。( ゚Д゚)ドルァ!!

歯医者を変えようと決心した日となりました。



続きは、むちゅめの今日のお弁当と怪しい。。。です。




...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


今日もお外ランチ♪オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!



2007年8月22日(wed)の晩ご飯。



圧力鍋DEふわふわ鶏@アスパラ添え@温玉で頂きます♪
レタス&豆腐@中華スープ
トマト@サラダ

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!



ふわふわ鶏。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



作り方。
①鶏挽肉(今回は300㌘)に豆腐半丁を混ぜます。
(今日は、きぬ使用。水切り時間が無かったので、そのまま使用。お好みでorもめんでも。)
②良く混ざったら、ごま油(少々)・醤油(少々)・塩胡椒(少々)を入れて混ぜる。
③片栗粉(大さじ1位)入れて、さらに混ぜる。
(今回は、卵黄を使ってないので、かなり柔らかいです。)
④丸めて、お皿にしいたキャベツの上に乗せる。
⑤圧力鍋で10分位蒸してたら出来上がり。

食べる時のタレは、今日は、頂き物の中華風香味ソースとラー油をつけて食べ、
温玉をからめて頂きました。
ポン酢とかゆずとん(ゆず胡椒)&お醤油でも美味しいと思います。



カナーリ。大雑把に作ってますので、参考程度にして下さいね。゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター





今日も諸事情によりお外ランチしました。しかも一人で昨日と同じお店。
お店の女将さん?(下町なので格好も(下駄を履いていただけだけど。)店内もそんな感ぢなのです。)が顔を覚えててくれたらしく、まだお客さんも男性一人だったのもあり、
気さくに話しかけられちゃいました。

ボーノ( ゚д゚)σ)・ω・`) A:ハンバーグ 穴子フリッター ¥750 
 これにライスとお味噌汁付き。
 昨日は、マカロニサラダだったけど
 今日は、もやしナムルでした。

 ちょっとハンバーグが小さかった為、
 昨日よりはがっつりって感ぢぢゃなかったけど
 美味しかったです。
 
 たぶん、普通の女性なら"すごいくるし~ぃ"
 なんて台詞はいちゃう位なんだと思うけど
 アタシには、足りない…


   どんだけぇ(* ´ I`)ノ



帰りに女将さんに"暑いから気をつけて帰ってね♪"なんて優しい言葉をかけられ、
定番メニューは制覇したいという野望もあるので、また近いうちに行っちゃうと思われます。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


今日は、外ごはん日和。ヾ(*ゝω・*)ノ



今日は、ばぁばがお休みだったので、ばぁばとむちゅめで親戚の子の赤ちゃん(はとこ?)に逢いに行き、帰りにアタシと待ち合わせをしてご飯を食べました。



2007年8月21日(tue)の晩ご飯。

またですか。(≧∀≦)♪ おつかれさまで~す。ヽ(´▽`)/


バー○○ンにしようと言う事になり行ってメニューを見ると、チャーハン類とラーメン類とおつまみしかなかった。(;′Д`)ノ よく見るとお店が変わっていた。

ピリ辛ネギラーメン♪ アタシご注文。

味玉中華そば♪ むちゅめご注文。


ばぁばは、カメラ構えているアタシに関係なく来てソッコー食べていた(笑)。
むちゅめに注意されていました。( ●≧艸≦)



はぅ~ビールもイマイチ美味しくなかったが、ラーメンも美味しくなかった。il||li _| ̄|● il||li

無駄にお腹イッパイになったな。



そして帰宅後、二人して本日の〆を。。。

〆は、コレっ。(*σ´д)σ

お間違いなく。アイスがむちゅめで、ビールがアタシです。
(。´・ω・)ん?むちゅめがアイスで、アタシがビールです??


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、




本日のアタシのランチ。

ぼりゅ~みぃ☆(σ*>∀<)σ 会社近くの洋食屋さんにて。
 A:ポークカツ カレーソース添え 750

 これに、ご飯とお味噌汁が付いてます。
 このボリュームで750円はお安いでしょ?
 美味しいし、作りたてアツアツで出て来ます。
 カナーリ腹いっぱいになります。



食後は。。。

アイス黒糖ラテ♪ ドトール アイス黒糖ラテ S ¥300
 149㌍


 コレ。ホットもアイスも美味しい。ヽ(´▽`)/

 149㌍ってどんなん?

 カロリー・アレルゲン一覧





本日の摂取したご飯は、こんなんです。
カナーリよい㌍摂ってるよね?

どこで消費するのやら。。。il||li _| ̄|● il||li





ぁ~手が~~~~ぅ。。。





プシュっっ!!






↓お帰りついでにこれ見てつい持ってきちゃったよぅ(何を?)って方は応援クリックお願いします。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
人´Д`*)ありがとぉ☆







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


お蕎麦DE休肝日…のはずが。。(* _ω_)...


2007年8月20日(Mon)の晩ご飯。



ぶっかけお蕎麦(胡瓜・蒲鉾)
急遽変更@麻婆豆腐(アスパラ・しめじ・ベーコン)
ビーンズカレーマリネ
サラダ(ハム)
胡瓜と白菜@塩昆布漬け

ちゅるちゅる~♪σ(´~`*)

お蕎麦にむちゅめの好物の胡瓜をのせただけで、残さずモリモリ食べた。
麻婆豆腐は、アスパラ・しめじ・ベーコン・お豆腐でとろとろ中華煮にしようと作ってる途中で、片栗粉が無いのに気付いた。そこで見つけたのは、麻婆豆腐の素の片栗粉。
片栗粉だけ使おうと思ったが、むちゅめが麻婆豆腐を食べたいと言ったので、麻婆豆腐となった。

もっと綺麗に盛り付けようよ。(´Д`;)/ヽァ・・・

ビーンズカレーマリネは、仲良しのロンちゃ。のマネッコのマネッコ(笑)。
「ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~」 ぶよじさんのレシピ。
今日のむちゅめのお弁当にも入れました。
美味しかったよヽ(´▽`)/ ビールにも合います(爆)。



今日の朝から胃腸の具合がイマイチ良くなかったのに…

帰って来てビール1本飲んでしまった。il||li _| ̄|● il||li


暑さのバカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!! (逆ギレ)






本日のむちゅめのお弁当。

コレぢゃGet出来ない?( ´д`) レシピ Happyキャラ弁*モンスターボール*
   by erirun

 ビーンズカレーマリネ
 冷食@ハンバーグ@赤ピーマンソテー添え
 巻き巻き@卵焼き
 巻き巻き@蒲鉾


コレは、ハイパーボールと言わないの?

むちゅめにダメ出しされた。il||li _| ̄|● il||li

学童でも違うと言われたらしい。il||li _| ̄|● il||li




↓お帰りついでに手抜きはあるが頑張って作ってるママに応援クリックお願いします。゚+。(゜-Å)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


涼しかったからお鍋DE肉曜日。(`・ω・´)vイェィ!!


2007年8月18日(sat)の肉曜日。

ルクおしながき♪

すき焼き
茶碗蒸し
サラダ(アスパラ・胡瓜・レタス・カニカマ)
鶏肉&アボカド炒め
麻婆ゴーヤ

いただきますっ( ・∀・)つドゾー ♪

アボカド落ちてるし…。
すき焼きに白菜入れるよね?

牛肉の値段がバレる。(ノ∀`) ンププ

牛肉安すぎだったかな…。

胃袋つかめっ(`・ω・´) 謎の人物の好物を作ってみたり。

他の物に自信がないので、保険ね。( ●≧艸≦)
今回、フルフルでめっちゃ美味しかった。
でも、ちょっと薄味だった。

圧力鍋。(・∀・)イイ!!  圧力鍋DE茶碗蒸し。
  火にかけて、シューシューいってきたら
  1分位で火を止める。
  圧が下がったら出来上がり。


アタシの分は、小さい器で2つ。
こうぢゃないと圧力鍋に入らない。(;´艸`)

どうかなぅ?(´・ω・`) 麻婆ゴーヤ
 アボカドと鶏肉炒め



「小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~」の ロンちゃ。のマネッコ。
アボカドと鶏肉炒め。ロンちゃ。と同じくニンニク入れて炒めたよ。
ちょっとお塩が足りなかったな…。塩加減って難しいねぇ(;′Д`)ノ

お気に入りぃ。。゚+.(・∀・)゚+.゚ こんなの呑んだり、焼酎水割りのんだり。




そんな肉曜日に観たDVD。

インビジブル2 インビジブル2
ポール・バーホーベン、クリスチャン・スレーター 他 (2007/04/18)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る



アダム -神の使い 悪魔の子- アダム -神の使い 悪魔の子-
ロバート・デ・ニーロ、グレッグ・キニア 他 (2007/04/26)
松竹ホームビデオ
この商品の詳細を見る

詳細を見るとわかりますが、ホント消化不良な感ぢでした。


幸せのちから コレクターズ・エディション 幸せのちから コレクターズ・エディション
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

これって有名作品ぢゃないかな?
まだ観てません。来週観ます。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


(*´∀`)ノメンソ―――レェ☆彡



昨日は、すっかりハマッてしまった、沖縄料理を検索して行ってきました。


orionビール♪
  

  

  お客さん少なく…まずは携帯でコソっと
  (笑)
  ハイ。ボケボケです。

  初めて呑みました。orionビール。
  違いは分かりませんが、
  呑み易かったです。
  昨日、暑かったしねぇ。


海ぶどう♪ 
  海ぶどう。
 プチプチ感が堪りません。


沖縄風サラダ
トマト・レタス・キュウリとフレッシュ野菜にプチプチ食感の海ぶどう・アロエ・ゴーヤをトッピング(抜粋)
画像ナシ。
アロエ。初めて食べました。透明でねっとりしてる感ぢで癖のないものでした。
これに入ってたゴーヤ。生?カナーリ苦かったですよ。
一緒に行った方は、ごめんなさいっって感ぢでした。
むちゅめも一切れを苦い苦いと言いながら、ちゃんとゴックンしました。
アタシは、大丈夫ぅ。ヽ(´▽`)/

ゴーヤちゃんぷる
家族の健康を考えた愛情いっぱいの沖縄家庭料理の定番(抜粋)

画像ナシ。
前に家で作った時、缶詰ポーク使ったのがカナーリ油っぽかったんだけど、このポークは、全然油っぽくなく美味しかった。 やっぱ違うよね。(´∀`;A


じいまみぃどうふ
「じいまみぃ」とは沖縄方言でピーナッツのこと。お店で一つ一つ手作り! (抜粋)

画像ナシ。
むちゅめがすっかりハマッてしまったお豆腐。
一番最初に頼んで、"時間かかりますよ~"と言われたけど、"待ってますぅ"で注文。
今回のは、お豆腐みたいぢゃなかった。なんかババロアの柔らかいの?(´‐公‐`)
この間食べた方が美味しかったなぅ


沖縄そば
豚骨ベースのあっさりしつつも麺はしっかりとした人気のメニュー(抜粋)

画像ナシ。
これは、食べないとねぇ。
この間食べたものよりあっさり優しいお味でした。
紅生姜が出て来て、これ入れても美味しかった。
むちゅめもモリモリ食べました。


タコライス♪

タコライス ゴーヤお漬物付
シャキシャキレタスとスパイシーな挽肉をあつあつのご飯にのせて、 沖縄のチーズをトッピングした沖縄でも比較的新しい料理 (抜粋)

結構、辛めでした。美味しいと思う…

アタシ的には、温かいご飯の上に生野菜ってのは…(テンテンテン。
ケチャップも苦手…。むちゅめは、アタシには、ケチャップ除けて取ってくれてました。(´∀`;A



そして、初めて呑んだ。。。

泡盛水割り♪
 今回は、初めてと言う事もあって、
 25度の泡盛をセレクト。
 ロック呑みが好きだけど
 今回は、水割りで。
 やはり焼酎より濃い~ね。
 でも呑み易かった。

このグラス~!!頂いたのと同じ~!!嬉しくなっちゃった。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
2杯目は、違うお色。。。と狙ってたんだけど、同じ色だった。



近場で美味しいお店見つけました。また、行こうと思ってますぅ。ヽ(´▽`)/

今回は、orionビール1杯、泡盛シークァーサーハイ1杯、泡盛水割り2杯を呑みました。


少ない…よね?




〆呑み。( ●≧艸≦) 
 家に帰って、湯葉と焼酎水割りで〆呑みしました。
 (´▽`*)アハハー





今日は、とても涼しいですねぇ。
クーラー点けないですごせて嬉しいぃ。ヽ(´▽`)/

さて。今日は、なにで呑もうかなぅ

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




つづきは、むちゅめ♪ のお弁当です。yondene 




...read more

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


40℃って…アリェナーィ(´-`)ニャニャニャニャーィ(゚Д゚)

2007年8月16日(thu)の晩ご飯。

暑すぎ。。。il||li _| ̄|● il||li

ルクおしながき♪

中華粥
昨日の残り@緑茶鶏@温玉(お粥トッピングとして。)
トマト@奴
チーチク@キムチ
小松菜@もやし@スープ


お粥大好きぃ。
冷凍して置いたご飯の整理に冷凍されていたご飯を水洗いして、たっぷりのお水で煮ました。
味付けは、中華スープで。
簡単で美味しいのぅヽ(´▽`)/ すぐ腹ヘリぃになるけど。

トマト@奴にロンちゃ。から頂いた「中華風香味ソース」をかけて頂きました。
ソースの香りがとてもいいこと!!大事に使わせて頂きますぅヽ(´▽`)/

お弁当のおかずとして入れたチーチクの残りと大分酸っぱくなって来たキムチのコラボ。
ポン酢とマヨで和えました。キムチ酸味が無くなり、辛味も弱くなってしまったが、コレはコレで美味しかった。



大丈夫か?!地球!!

暑すぎてずっとクーラー点けっ放し。(;′Д`)ノ

夕方少し曇って来たとこを見計らって買い物へ。

家から離れた時間。。。ホンの30分程度。(;′Д`)ノ


あ~明日から仕事だぅ。il||li _| ̄|● il||li





この夏休みに観たDVD。


ナイト ミュージアム ナイト ミュージアム
洋画 (2007/08/03)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
この商品の詳細を見る


デジャヴ デジャヴ
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ (2007/08/03)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る


むちゅめは、ドラえもん を借りた。
アタシも知ってる内容のものだったので楽しかった。





いつもありがとう



↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記


初!!ウゥ━━。・:*(*ノΘ`)*:・。━━メンソーレェ!!!!


今日は、「小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~」のロンちゃ。とむちゅこの坊ちゃ。とはのん家は、むちゅめを連れて沖縄料理ランチをして来ました。ヽ(´▽`)/

沖縄うまぅ(゚Д゚)

アタシご注文。
レディースセット 980円
ミニチャンプルー・ミニそば、ジーマーミ豆腐・海ぶどうサラダ・ジューシー・漬け物・
サーターアンダギー付き

むちゅめご注文。
沖縄そば定食 880円
ジューシー・もずく・ぜんざい・漬け物付き


初めて食べました。沖縄料理。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


次回は、夜に行って、泡盛呑みながら色々食べたい。ヽ(´▽`)/




家駅に戻って、むちゅめと雪だるま大作戦!!

31♪ 店内で食べても猛暑のせいか、溶けるのはやっ!!
 Σ(´Д`;)



買い物をして家に帰って、ビールぷしゅっ…は、我慢して 
むちゅめと一緒にお昼寝しちゃいました。


今日は、むちゅめと楽しい夏休みの1日になりました。
ロンちゃ。坊ちゃ。(人´∀`)ァリガトネ♪



そんな楽しかった2007年8月15日(wed)の晩ご飯。

夏休みバンザーイ♪ヽ(*´∀`)ノ

ルクおしながき♪

しっとり@緑茶煮鶏。@小松菜添え
電子レンジDEチンっ豚ちゃん。
胡瓜to穂先メンマ。
簡単@胡瓜漬け。
切っただけ@トマト。
男の3連チャン@豆腐。(リュウイチ 寅年 牡牛座)
むちゅめご希望@ポケモンカップラーメン@お箸・箸置付き。(今回は、ピカチュー)


電子レンジDEチンっ豚ちゃん。は、今回、青い葱が無くてちょっと地味~(;′Д`)ノ
でも、お味は、抜群!! みゅうさん。ごっつあんです。( ●≧艸≦)


煮鶏ですが、鶏ムネ肉を買っておりました。
前日、ヨッパで作ったらしいです…。
紅茶のティーパックが無かった…家にあったのは、緑茶のティーパック。

どうやって作ったか覚えてますよ~!!

鶏胸肉に塩・胡椒をたっぷりすり込みます。
緑茶で煮ます。
煮立ったら火を止め、そのままの状態で放置。
次の日、味噌を塗って冷蔵庫で放置。

こんな適当でしっとり美味しいのが出来ました。


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

ホント。美味しかったんだから。


男の3連チャン豆腐。気になったでしょ?そんな前日8月14日(tue)の晩ご飯。

男!!


3連チャン豆腐。ちょっとネタになるかなとちょっと安売りをしてたので購入。

リュウイチ 寅年 牡牛座
テツオ 寅年 山羊座
マサヒロ 丑年 蟹座            だ。そうです。



アタシは、普通のお豆腐に葱たっぷりでいいなぅ…。



明日最終夏休み!! 今日は、呑みますよぅヽ(´▽`)/

…って。結構、呑んでるけど。( ●≧艸≦)





つづき。も見てね。



...read more

テーマ:沖縄料理 - ジャンル:グルメ


お外de肉曜日。°+(*´∀`)b°+°

2007年8月13日(Mon)のお外ご飯。

まずはビールで。(*・∀-)☆


昨日は、焼肉屋へ行きました。

モツ大好きぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

むちゅめは、ロースやらカルビやらをサンチュに巻いて(出て来たのは、サニーレタスだったけど。
アタシと謎の人物は、ミノやらコブクロやらを食べました。


ココでのお気に入りは、コレ。

グツグツ♪

豆腐チゲです。
ただ辛いだけぢゃないのです。お味のある辛さ。
中身は、豆腐・トック・人参・もやし・にら・卵だったと思います。


アタシと謎の人物は、酎ハイを呑み、むちゅめは、たらふく肉を食べたのでした。
謎の人物。ご馳走さま。(人´∀`).☆.。.:*・



帰り道で遭遇した…
衝撃映像!! +クリックすると大きくなります。+

 初めて見ました。(゚Д゚)





そんな楽しい1日の〆は…

衝撃映像!!(゚Д゚) 謎の人物が"また豆腐チゲが食べたい"と言うので
 作りましたYO。(゚Д゚)
 芝麻醤を多く入れすぎた為、坦々麺っぽいお味に
 なったけど美味しかった。



豆腐チゲなど柴若布だので、また焼酎を呑んだ事は言うまでもナシ。

また、呑みすぎたぅヽ(´▽`)/




今日のむちゅめのお弁当は、コチラです。むちゅめ


...read more

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


少し秋の気配?!アチィ(;´д`)ゞ~~Q_(´ー`*)))パタパタ

2007年8月13日(Mon)のお弁当。

モンスターボール♪

モンスターボールおしながき♪

レシピ Happyキャラ弁*モンスターボール* by erirun
むちゅめお気に入り@冷食@ハンバーグ
むちゅめお気に入り@胡瓜浅漬け
ハート@卵焼き(今日は、パセリ・チーズ・海苔入り)
ハート@チーカマ



一目見たら何かと分かるキャラ弁!!
むちゅめも大喜びヽ(´▽`)/


このお弁当箱の蓋が透明だったのね。
むちゅめちゃん。それを見て、"中身が何かって見えちゃう"だって。

ホントは、こうゆうお弁当嬉しいんだけど、皆の注目を浴びるのがイヤみたいです。(;′Д`)ノ

一回どうやって食べるのか見てみたいなぅ( ●≧艸≦)





昨日から少し秋の気配を感ぢられてきてるかな?!


2007年8月12日(Sun)の晩酌。

呑んだ。呑んだ。


おしながき♪

厚揚げ@しし唐@煮
ボイル@海老
冷奴
黒豆
胡瓜@味噌
茹@オクラ(画像ナシ。)
胡瓜@穂先メンマ@和え(画像ナシ。)
牛肉@ニンニク@炒め(画像ナシ。)


昨日は、謎の人物が"そんなにいらない"って言ったので、この位のおつまみを用意。

なのに…


"なんか肉食いたい"


言うと思ったのよねぇ~お肉買うか迷ったんだけど、何にしていいか浮かんで来なくて、買わないで帰って来ちゃったんだよねぇ

なので。冷凍庫で眠っていた牛肉を焼肉のタレでモミモミして、ニンニクたっぷりで焼いてやりました。

よしっ冷凍庫食材1品が片付いた。( ●≧艸≦)



昨日は、ロンちゃ。から頂いたグラスで焼酎を呑みました。

綺麗でしょぅ♪


お水ぢゃありません。焼酎です。( ●≧艸≦)

お色が綺麗でしょう

いつもの安焼酎がすごく美味しかったぅヽ(´▽`)/
ハイ。呑み過ぎましたぅヽ(´▽`)/(爆)


ロンちゃ。人´∀`).☆.。.:*ありがとぅ☆



↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記


オフ会DE( ゚∀゚)ノq□☆□pヽ(・∀・ )カンパァーイ☆



昨日は…


オフ会!!でした。ヽ(´▽`)/

新橋のSL前で待ち合わせをして、花のれん へ。

花のれん♪


生中とウーロンハイで "初めましてぇ♪" の乾杯をして、食べ物を注文。

おしながき♪

生湯葉のお刺身
韓国風冷奴
パリパリサラダ
鮪ほほ肉の唐揚げ
やわらかチーズオムレツ
チーズの味噌漬け

生湯葉のお刺身♪ チーズの味噌漬け♪

生湯葉。うまぅ(゚Д゚)               チーズの味噌漬け。初めて食べた。(゚Д゚)


チーズには、コレでしょぅ~と。。。

ワインも充実。(゚Д゚) ワイン注文。
 コレの後に赤ワイン1本注文。
 
 スゴイぞぅ((( ノ∀`*)


アタシは、焼酎派なので。。。

お水ぢゃないよ。( ●≧艸≦)

黒糖やら芋やらをロックで。


皆、毎日(?)呑んでる酒スキちゃん達、ノムノム!! ペース速っ!!

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、


そして、ブログ仲間ちゃんなので、皆でカメラ構える。

他のお客さんに異様な光景に見えてなかったかしら。( ●≧艸≦)


呑むし、喋るしで、とっても楽しい宴でしたぅヽ(´▽`)/


二次会は、カラオケへと行ったのは言うまでもナシ。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ



こんなに年貢が納められました。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。(爆)

。o゚(Д`q)))【・゚・感涙・゚・】(((p´Д)゚o。

こんな綺麗なグラスで焼酎呑んだら絶対!うまいよねぇ。大事に使うよぅ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちには、シャンパングラスっていうお洒落なもんがないから、買ってくるよぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
携帯にストラップ付けました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
むちゅめにもありがとぅ。お手紙送るね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



よーーし!!定例会 にしますかぅ ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ


次回も宜しくっ!!

薔薇 小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~ ロンちゃ。
薔薇 SWEET SEASON みゅうさん。
薔薇
ahoらーしゃの愛猫美猫?日記 らーしゃちゃ。


喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


サマーバケーション。ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!

2007年8月10日(fri)の晩ご飯。

暑すぎ。。。(ノД`)ハァ

ルクおしながき♪

rice素麺
rice蒲鉾@胡瓜
riceトマト@ハム




今日も暑いねぇ。。。暑すぎだねぇ。。。気温35℃とか言ってたよ。il||li _| ̄|● il||li

明日は、36℃だってぇ。il||li _| ̄|● il||li



明日、仕事行ったら夏休み!!




なんの予定もなし!!




家でクーラー点けっ放し生活…。




電気代が怖いぃ(;′Д`)ノ




本日のむちゅめのお弁当。

ハートいっぱい♪(*´I`*)

おしながき♪

レシピ 幼稚園のお弁当(携帯電話) by しのぶママ
ゆかり@ひじき@フィットチーネ
ハート@ゆで卵
ハート@ウィンナー
ハート@人参
ハート@蒲鉾(下に簡単@胡瓜のお漬物を忍ばす。)



むちゅめとママの大好きなハートいっぱいのお弁当にしました。(*´ェ`*)…♥





明日は、お楽しみーーーーな事がありますぅ。


ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク





内心…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ




↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2007年8月9日(thu)の晩ご飯。アップロードファイル

洒落っけなしだなぅ(;・∀・)

ルクおしながき♪

riceブロッコリー@ベーコン@フィットチーネ
rice昨日の残り@ツナ@アスパラ@白滝@煮びたし
rice簡単@胡瓜の浅漬け
rice卵豆腐



初!フィットチーネ。パスタ屋とかでは食べた事あったけど、家で使って調理するのは、初めて。

今日は、ニンニクOIL系で。

うまーい。ヽ(´▽`)/ また、買って来よう。


胡瓜の浅漬けは、切った胡瓜に塩・ごま油をかけて、ご飯が出来るまでの間に放置しておいたもの。

これが、むちゅめにヒット!!(むちゅめは、胡瓜スキなので胡瓜だったらヒット!!だと思われ。

昨日もヒット!!で、今日のお弁当に入れてって言われてたのに入れ忘れた。(;′Д`)ノ



今日のむちゅめのお弁当。

可愛いよねぇ?(;・∀・)

おしながき♪

レシピ 俵パンダ弁当(キャラ弁) by akinoichigo
レシピ お弁当に★ちくわから毛…!?【キャラ弁】 by かごちゃー
レシピ 薄焼き卵のお花(キャラ弁オカズ) by akinoichigo
ポークソーセージ
冷食@ナポリタン
枝豆@スティック


今日は、学童で遠足でした。

某県の某国に行き、午前中は、プール。午後は、プラネタリウム。
楽しみ盛りだくさんの遠足ですね。(*・∀-)☆

プールは、膝より下しか水量が無かったらしいです。プールと言うより水浴び?(´∀`;A

プラネタリウムでは、少し寝てしまったそうです。( ●≧艸≦)

おやつパーティをしたそうです。どんなんかは聞きませんでしたが、"そのお菓子美味しそう~少し頂戴!"とかやったのかな?(´w`*)




今日のスイーツぅ。

うまく撮れず。il||li _| ̄|● il||li またボケてる。il||li _| ̄|● il||li

さんくすで購入。期間限定。アイスカフェ・ラテ。

名前だけだと何者かわからないでしょ?
原材料にナチュラルチーズって書いてあったんだけど、このスイーツは、何者?( ●≧艸≦)

何者か分からないけど、美味しかったぅヽ(´▽`)/ 苦味と甘みが丁度よいバランス。
スプーンですくう感触も嬉しくなっちゃう感触よぅ。

詳しくは、神戸シェフクラブ で。どぞっ!



もう少しで夏休みって方が多いですね。
なんだかあり得ない暑さですが、あと少し頑張りましょう。o(・д´・+)ゞ





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆








テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記


暦は、立秋よぅ。'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

2007年8月8日(WED)の晩ご飯。

がっつり食べました。(´ー`)

ルクおしながき♪

rice昨日の残り@ビーフシチュー@ピーマン肉詰入り
riceツナ@アスパラ@白滝@煮びたし
rice冷し烏龍茶漬け
riceカリスマ富腐@U.F.O.T
rice胡瓜@簡単漬物
rice切っただけ@トマト


今日は、残り物とチャチャっと出来るもので、がっつり食べちゃいました。

カリスマ富腐。また安売りにて買いました。(-m-)ぷぷっ
アタシもむちゅめもコレが一番好みでした。

ツナ@アスパラ@白滝の煮びたし。凝った事してないけど、美味しかったぅヽ(´▽`)/
ツナがいいお味を出してましたぅグッド

CMで観た、冷し烏龍茶漬け。2種類購入。
「海老 酸味と辛味の酸辣湯仕立て」と「蒸し鶏 あっさり胡麻仕立て」。
今日は、海老 酸味と辛味の酸辣湯仕立てを食べました。
こうゆう市販品のお味って好みぢゃないって事が多いのだけど、今日食べたお味は、酸味は薄いが、辛味が結構強くて美味しかった。ヽ(´▽`)/


今度は、ちゃんと作ろう…

今日は、冷凍しておいたご飯をチンっして、そのまま烏龍茶をかけてしまったので温めだった。(´∀`;A




今日のむちゅめちゃんのお弁当。

かゎーィぃ♪ヽ(*´∀`)ノ 昨日の残り@ピーマン肉詰め
 昨日の残り@アスパラ@ベーコン
 ハート@玉子焼き
 お花@ハム
 ご飯@中に"ごはんですよ"入り

昨日のお弁当のご飯に"ごはんですよ"を中に忍ばせておいたの。
そしたら、ソレがとてもお気に召したらしく、今日のお弁当にもとリクエスト。
しかも、お弁当箱いっぱいにご飯を入れ、おかずはいらないからと。(;′Д`)ノ

そうもいかないでしょ~と、こんな感ぢ。


そんな昨日のむちゅめのお弁当。

ハート♪(*´I`*) 鶏肉@人参@エリンギ@カレー炒め
 お花@ウィンナー
 お花@ハム
 ブロッコリー
 ハート@薄焼き卵のせ@ごはんですよ入ご飯



そして。昨日2007年8月7日(tue)の晩ご飯。

肉曜日?!Σ(゜д ゜) ルクおしながき♪

 riceピーマン@肉詰め
 riceアスパラ@ベーコン@焼き
 rice鶏@ナンコツ
 rice画像に無い@ビーフシチュー

 週末ぢゃないのに肉曜日だ。焦る3


昨日は、謎の人物が珍しくご飯を食べながら、おかずをがっつり食べました。

アタシは、ポンポントラブル発生していた為、あまり食べられずのお酒呑めずでした。il||li _| ̄|● il||li

健康診断は、 オールA でしたよぅ。
毎日呑んでても健康!ニコ(´∀`)ニコ   (´∀`)タハー




そして、今日のお昼にコンビニさんくすで見つけて、食べてみたスイーツ。

豆乳ミルクプリン。
ボケててすんまそん。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ また食べたくないので無理矢理紹介

サンクス 新発売。期間限定。豆乳ミルクプリン。130円

スプーンですくう感触は、とろーり。
お味は、一口食べて、もうちっと甘くてもいいよなぅ~感。

食べていくうちに…(。´・ω・)ん?このお味、最近味わったような。。。




Σ( ̄□ ̄lll)





昨日、健康診断で飲んだ…







バリウム の味だ。




...(((;´ω`)ススス





↓お帰りついでに"バリウム美味しかった。でもやっぱり粉っぽいなぅ"と思った貴方!応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


禁酒(´Д`;)/ヽァ・・・

2007年8月6日(Mon)の晩ご飯。

今日も暑いねぇA´ε`;)゚・゚

ルクおしながき♪

riceアタシ@冷麺(キムチ・温玉・葱)
riceむちゅめ@素麺
rice鶏肉とエリンギ@にんにく醤油ホイル焼き
riceツナ@サラダ



みゅうさん教えの通り"ツナ"食べました。
素麺食べてて飽きて来たら、つゆに入れて食べると美味しいから~お試しアレぇヽ(´▽`)/


鶏肉とエリンギ@にんにく醤油ホイル焼き。チョチョイのチョイって作ったのに、めっちゃうまー(゚Д゚)

①鶏もも肉を適当な大きさに切る。
②にんにく醤油(うちは、常備してます)を鶏肉にかけて、モミモミ。
③アルミ箔にエリンギを敷き、その上から鶏肉をのせる。
④オーブンで焼いて出来上がり。

かんたーん。ヽ(´▽`)/






本日のお弁当。弁当

手抜き!?Σ(ノ∀`*)ペチ オムライスDEスマイルくん
 YOMEちゃん@おつまみ☆海苔じゃが。
 むちゅめお気に入り@冷食@ハンバーグ@
   ハート人参グラッセ
 冷食@ナポリタン


スマイルくん。おにぎりにしないで、そのままどーんっとお顔にしました。
結構、可愛かったりするでしょ。( ●≧艸≦)

まだ少し飲み込む時に喉が痛いらしく、少し残して帰って来ました。
早く治りますように。゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.


皆さんもお気をつけ下さいねぇ





本日。 禁酒 !!


ナゼならば…






明日、健康診断なのですぅ(;′Д`)ノ





バリウム。何味かなぅ…。




↓お帰りついでに"バリウムいっき飲み"応援クリックお願いします。゚+。人´д`;)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪ヾ(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪

2007年8月4日(sat)某所の花火。花火

☆゚.+:。゚(oゝω・o)゚.+:。゚☆


(`・ω・´)ゞ帰りまつた!!

今年は、めっちゃ近くで見ました。
首が痛くなるほど…。



+教訓+ 花火は、程よい距離で見る方が良い。(;′Д`)ノ




クライマックス!!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


早めに退散しようと終わる前に動いた為、ナイアガラの滝を横目で見ながら、人ごみをかき分け脱出。
クライマックスは、橋の上で見ました。

コレは、正解!!ものすごく迫力のある最後の花火でした。


とてもよい夏の思い出になりました。
来年もまた行こうねぇヽ(´▽`)/



そして、恒例?!のモツ屋へ。
安くて美味しかったので、お店が無くなってないかドキドキしてましたが、ご健在?!でした。ヽ(´▽`)/
店内は、改装してました。

入店すると団体さんは、鍋を食べた形跡あり…
アタシ達は、焼きの方を注文。コブクロ・ナンコツ・牛タンなど。

Σ (´Д`ノ)ノ モツ達は、焼かれて出て来たのでした…。
去年は、ちゃんと七輪が出て来て、自分達で焼いて食べたのにぃ。(;′Д`)ノ



しかも去年より美味しくない。il||li _| ̄|● il||li


謎の人物ともつ鍋頼めばよかったねと。il||li _| ̄|● il||li



もつ焼き屋って歌ってるんだから、七輪でモツ焼かせてぇ(´Д⊂。・゚・


○゜。(´Д`//)ヒック

そんなこんなで、駆けつけウーロンハイやハイボールをアタシは呑み、謎の人物は、ホッピーを呑み、
楽しい日を締めくくったのでした。





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




テーマ:★☆花火☆★ - ジャンル:日記


(ノ´∀`)ノ゙花火だヽ(´∀`ゞ)花火だ (*´∀`)b 花火だ♪

2007年8月3日(fri)の晩ご飯。

今日もお野菜イパーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ルクおしながき♪

レシピ ベーコン&レタスの和風スープパスタ by ヤマサ醤油
riceがっつり系@豚肉サラダ




SWEET SEASON みゅうさんが食べていた、RF1の豚とごぼうのサラダをマネッコぅヽ(´▽`)/


材料:豚肉(今の時期、しゃぶしゃぶ用を使うといいかも♪)・牛蒡・しめじ・にら

今回は、少しでもヘルシーにする為に、豚肉、お野菜は、全部茹でました。
牛蒡は、ささがきです。

ドレッシング材料:すり胡麻小さじ2・バルサミコス小さじ2・豆板醤小さじ1・ごま油小さじ2・醤油小さじ1・おろしニンニク少々
これらを合わせて、茹でたお肉&お野菜と和えるだけ。

簡単でしょ~ヽ(´▽`)/ 辛いのをお好みの方は、豆板醤を増やしたり、ラー油を加えて下さい。

夏には、もってこいのサラダになりました。

ホンモノには、程遠いと思われます。ご了承下さい。SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°




明日は、某所の花火に行ってまいります。花火
毎年恒例で行っている所です。
毎年同じ花火だと思いますが、必ず行くっていう行事があってもいいよねぇヽ(´▽`)/
河川敷での花火なので、敷物引いて、持参したビールに缶焼酎につまみを頂きながら見るのですぅ

去年行った時に隣で見ていたねいちゃん2名は、ワイン1本に手作りのつまみを持参してました。
地元強しってとこかなぅ。終わる頃には、ベロベロ感でしたよ。( ●≧艸≦)


そんなウキウキ気分で買ったつまみたち。アップロードファイル

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ キャベツ太郎 デカバージョン
 ピュアラルグミ[シークヮーサー]

      などなど。





そして、今宵は、このようなものを呑んでおります。(・∀・)ニャニャ

はちみつと沖縄シークヮーサーのお酒



明日は、ブログ更新お休みとなりますので、|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"






↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


{[(*-ω-)-ω-*)]}...zzZZZ

2007年8月2日(thu)の晩ご飯。アップロードファイル

お野菜イパーイ♪ヽ(*´∀`)ノ

ルクおしながき♪

葱たっぷり@インゲン入り@麻婆豆腐@レタス
焼き@アスパラ
胡瓜@塩昆布和え



緑色ばっかり。(;´Д`A ```

焼きアスパラ。ベーコンなしで焼いたらジミーな感ぢ。

でも、アスパラが甘くて美味しかった。ヽ(´▽`)/

塩・あらびき胡椒を多めに振って焼いて下さい。 (うちでは、こうゆう時は、クレージーソルトを使用します。)


レタスの初めの葉の部分って"どうしよう?"って思うぢゃない?
スープにしたり、炒めてみたり。

今日は、麻婆豆腐の下に敷いてみました。

レタスのシャキシャキと一緒になって、美味しかったでーす。ヽ(´▽`)/




今日は、お休みを取っておりました。

朝、大雨が降り、"休み取って良かった"なんて思ってたら、
そんな長い時間降らないで、カンカン照り。晴れ!  ミ~ン。ミ~ン。ミン。

雨降って涼しい方がよかったなぅ(;′Д`)ノ



脱!まるこちゃん!!と題し。ぴっ

(髪型がまるこちゃんみたいなんです。(;´艸`)


むちゅめを1000円カットチョキチョキに連れて行き、帰りに古本屋に行って来ました。

前は、男の子位短くても何の文句も言わなかったのが、最近は、"男の子みたいなのはイヤっ"なんて言うようになりました。( ●≧艸≦)

今日は、短いけど女の子らしい髪型にしてもらいましたよ。


その後は、二人並んでお昼寝しちゃいました。

とても気持ちよかったでーす。ヽ(´▽`)/

むちゅめも何だか嬉しそうでした。むちゅめ


たまには、こんな時間も必要ですね。



ご心配おかけしております。
むちゅめは、回復してきております。ありがとうございました♪
苦いお薬を文句言いながら飲んでおります。( ●≧艸≦)




↓お帰りついでに"頑張って苦いお薬飲んでね"応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


ヒック【っω・`。泣】ゥ゛ゥ・・・

2007年8月1日(wed)の晩ご飯。

地味だねぇ(´ェ`)≡★

ルクおしながき♪

riceアスパラと鶏肉@グラタン
riceカリスマ豆富
rice画にない@とろろのふわふわ焼き



むちゅめ お熱下がりました。
ご心配おかけしました。皆様、(o*。_。)o…Arigatou…o(。_。*o)

今日は、むちゅめのご希望で"グラタン"を作りました。
焼きが足りませんね。(´∀`;A

お熱は下がったのですが、"ゴックン"すると喉が痛い為、半泣き状態でご飯を食べてました。

むちゅめ「食べたいのに食べれないぃ(ノ_`。)」
アタシ「ゆっくり食べればいいよ」
むちゅめ「喉がゴックンするのちょっと待ってって言ってるのかもしれないね」と言って、休んでは食べ。休んでは食べ。


今日は、ゆっくりなご飯でした。



今日食べた"カリスマ豆富"。やっこ豆腐
また。安売りだったので購入!(たしか199円だったと。
この間食べた"カリタマ"よりこっちの方が濃い豆腐という感ぢで、アタシは、こっちの方がスキです。


パッケージの中にガーゼで包まれたお豆腐。

やわらかく造っています、スプーンですくってお召し上がり下さい。


1963年豆腐屋の長男と生まれ
日本で初めての天然にがり絹ごし豆富を完成させ
豆腐業界初の上場企業(東証マザーズ2926)に育てる
豆腐業界のカリスマを呼ばれる



豆腐業界も大変ですね。(´-ω-`)




↓お帰りついでに"むちゅめが元気モリモリになりますように"応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
