きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



お鍋の季節到来~DEしゃぶしゃぶ&おいしい焼酎☆


2007年9月29日(sat)の肉曜日。



しゃぶしゃぶ。
中華風@キャベツtoあさり蒸し。
ささみ@ワカメ@もやし@ナムル。
烏賊@納豆。
トマト。

肉は、別にあるのよぅ。(;´艸`)


寒いほどの気候だったので、今週の肉曜日は、しゃぶしゃぶ~☆

副菜集合ぅ☆


キャベツtoあさり蒸しは、ごま油でにんにく・鷹の爪を炒め、キャベツも入れて炒め、アサリを入れてお酒を入れて蒸します。
中華スープの素・お醤油・塩胡椒で味付けをし、水溶き片栗粉を投入して出来上がり☆




謎の人物の第一声…  くいにくそう




il||li _| ̄|● il||li





ささみ@ワカメ@もやしナムル。
ささみにお酒を振り、電子レンジでチンっして、割きます。
もやしは、湯がいて、ワカメは、ごま油で炒めて、一味を振り、全部を合わせて、お醤油を少し振ったら出来上がり☆
食べる時にラー油をたらすと美味しいですぅヽ(´▽`)/



烏賊@納豆は、たかえさんちで食べていたのを見て、食べたくなったので作っちゃいました。

でも。うちのは、烏賊そうめんにひきわり納豆とネギを入れただけ~
簡単でまいう~日本人に産まれてよかった~ヽ(´▽`)/

また週末に作っちゃうかも。( ●≧艸≦)



ビールで乾杯して~

お気に入りぃ。ヽ(´▽`)/


こんな2本を呑んで~


右側のは、最近パイナップルにはまっているワタシの為に謎の人物が買って来てくれたもの。

サントリー 沖縄パイナップル チューハイ。

さっぱりお味で美味しい。ヽ(´▽`)/




そして~こちら~~~~



安納。



黒麹造り 安納(あんのう)

この焼酎は、種子島安納地区だけでしか栽培されていない最も甘くておいしいさつまいも安納芋を、契約農家に栽培していただき原料としております。使用水は、軟水岳之田湧水を使用し、一級品の黒麹菌にて一次も二次もかめ壺で仕込んだこだわりの焼酎です。



ちょっと高いです。自分では買いません(爆。
頂き物ですぅ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


きりりとしてて、呑みやすい焼酎です☆







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


花金(古)DE赤ワイン☆(*・∀-)☆




本日もお疲れ様です。

花金(古)ですねぇ~


何も予定ありませんが。  ヒマコーラス サン!ハイッ!! (ノ・∀・)ノ ̄ (・∀・)ヒマー(・∀・)ヒマー(・∀・)ヒマー♪



おつまみ。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪



気になっちゃう感ぢぃ?(爆。


むちゅめダイスキ。胡瓜ポリポリ(今、ムリヤリ名前つけました。(爆。

胡瓜を切って、お塩(今回は、岩塩使用)を振って、ごま油をかけて、冷蔵庫で冷すだけ~☆


毎回の事ながら、むちゅめに大HITっ☆

むちゅめの前世は、蟲かってぐらい胡瓜スキです。


あとは、胡瓜をハムで巻いちゃえ~~☆



冷蔵庫の中に胡瓜しかなかった。(;´艸`)



今日は、諸事情で少し遅くなり、いつものスーパーに行ったら、めちゃ混みっ。(;′Д`)ノ

買う物何品も無いのに、そんなに並べねぇ~そんなの関係ねぇ~(違。




だもんで。

ラップくらいとれよ~。(ノ∀`)



明日、器さげにくるから、洗って玄関に置いておかないとね。



'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、






皆さんの赤ワイン回答ありがとうございました。アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

高くないワインだし(安安ワインと言えっw)、今日は、また残暑の様な気候だしで、少しの間、冷蔵庫に入れて呑みました。



美味しく頂いております。


初っ赤ワイン☆ 南アフリカ産 ヌーヴォー赤




今日、嬉しい事がありました。

ニッポンハムのミートスティックリンクスにアタシのレシピも掲載して頂いてもらえました。

すごく嬉しいですぅ。(´Д⊂。・゚・


あんなに簡単に使ってしまってニッポンハムさん。ごめんなさい。(´Д⊂。・゚・




ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪








さて。ビールの次に赤ワインを呑んで。。。


次、何になさいます?
















ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ


感染っ!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




2007年9月27日(thu)の晩ご飯。



焼きカレー@豆腐ドリア
キャベツ@鮭缶
レシピ ♪サッパリ!●ピーマン漬け●♪ by エルン♪

@しめじ入れてみました☆ 胡麻忘れた。il||li _| ̄|● il||li


il||li _| ̄|● il||li 本日、
撮り方を間違え
 見難い画です。(´Д⊂


今日は、ちーちゃ。ゆぽぽん。 のところでカレー熱に感染しちゃいました!!

やっぱカレーってすごいゎ。

参考程度に。。。

+作り方+
耐熱皿にご飯をしき、電子レンジでチンっして水切りをしたお豆腐をご飯の上に並べ、その上からベーコンをのせます。
カレー粉でカレールーを作ります。(今回は、固形のカレーが残っていたので、それを溶かし、コンソメ・お醤油少々で作りました。)
カレールーをご飯の上にかけ、卵を割りいれ、溶けるチーズをのせて、オーブンで焼いて出来上がり☆


簡単で、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



キャベツ@鮭缶は、太めの千切りキャベツに少々のコンソメをかけて、電子レンジでチンっして、鮭缶を合わせたら出来上がり☆



簡単で、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





いつも簡単な晩ご飯ですみません。SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°





(*´ω`)ノ ハィ。質問です☆

赤ワインは、常温でいただくものですか?
冷したら美味しくないのですか?



今日、いつものスーパーに行ったら、赤ワインが半額で売ってたので、チャレンジしてみようかと。
半額で400円しなかったの。( ●≧艸≦)







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


本日もむちゅめご飯☆(σ*´∀`)σyo☆

2007年9月26日(wed)の晩ご飯。



とろとろ@肉飯
むちゅめ作@スクランブルエッグ
お豆腐と油揚げ@お味噌汁
レシピ ♪サッパリ!●ピーマン漬け●♪ by エルン♪

今日もむちゅめご飯~☆


今日もむちゅめ が1品作ってくれました。ヽ(´▽`)/


むちゅめ命名。"ぐちゃぐちゃたまご"


ぐちゃぐちゃ混ぜ混ぜしながら作るからです。まんまだね。(;´艸`)

ばぁばんちにお泊りした次の日の朝とかにも作っているらしく、
何だか前より手際よく、上手く作ってました。


ピーマン漬けは、むちゅめが食べるかなぅ~って作ったものです。
アタシは、ピーマン苦手ですの。( ノω)コッソリ

むちゅめ。ピーマン2個ペロリと完食!!

明日も作る事になりました。Σ(ノ∀`*)ペチ






こんなものを見つけました。


@笑笑。 笑笑
 コーンスナック
 たっぷりねぎと鶏肉のめちゃ辛鉄板焼

この間行った笑笑で食べたメニューと一緒。
でも、アタシは食べなかったので、お味が一緒なのかは不明。( ●≧艸≦)

アタシには、カナーリ。濃いお味でした。



買いだめしたスナック類をヨッパの時に見つけてしまうと大変です。



'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、









ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ










テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


イイトコなしの晩ご飯。(; ̄Д ̄)



2007年9月25日(tue)の晩ご飯。



むちゅめ作@肉@蕎麦
コゲコゲ@餃子@コゲ隠しDEにら
じゃが@チーズベーコン

コゲ。コゲ。Σ(±∀±;)!!


お蕎麦をむちゅめに作ってもらいました。


むちゅめに教えながら、餃子を焼き…



ハィ。コゲ。コゲ…。il||li _| ̄|● il||li


それでなくても餃子を焼くのが下手なのに、他の事をやりながらってのはダメですね。


手作り温玉。カップの形のまま固まる…。il||li _| ̄|● il||li



今日の晩ご飯。イイトコなしっ。



そんなアタクシ。本日、休肝日!!



昨日、ワイン1本空けちゃったもんで。(/ω・\) チロ



そんなワインで事件が起きました。

いつも買うワインより100円高いものを購入しておりました。
そのワインは、コルク栓だったのです。
いつもは、クルクル開けれるタイプだった。そんだけ安ワインって事か。(;´艸`)

コルク栓開けるのが無かったんぢゃないよ~
ワインを飲む事なんて無かったのに、コルク栓開けるのは持ってました。
そんな雑貨が好きだったもので、買って飾ってあったの。( ●≧艸≦)



まず。うまくコルク栓の真ん中に刺すんでしょ?


知ってるよ~


上から力を入れて、"えぃっっ!"



コルクは、瓶の中へ~~~~~~



ワインの噴水と共に。il||li _| ̄|● il||li  (少量だけどね。




グラスに出るかな~と注いだら。。。"チョロチョロ~"

瓶を立てても。。。"チョロチョロ~"


ぁ~出ないよ~と瓶を立てていたら…




ドボドボドボ~~





グラスなみなみに注がれたのでした。il||li _| ̄|● il||li








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


まったーリ曜日。(*¨) ....ボー


お休みともなるとDVDを観ながら、遅くまで呑んで~
そうなると起床が昼以降になり、ボケボケ。ダラダラ。。。


夜は、ラーメン花月[嵐]に行って来ました。

カナーリ。辛いYO☆ アタシのお気に入り☆
 げんこつバリ辛らあめん(塩)
 謎の人物は、バリ辛(味噌)

 カナーリ。辛いです。
 スープは、濃厚。㌍高めですね。(;´艸`)


 

帰って来て、晩酌たーいむ。☆^(o≧∀≦)oニパッ

まだ呑むのかぅ。{*≧∀≦}

濃厚ラーメンだったので、さっぱり肴に。
てゆうか。カナーリ。地味肴だ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


謎の人物には、もの足りる訳も無く。。。

さらに、海鮮チヂミ?お好み焼き?とゆで卵なんぞを作りましたYO。(゚Д゚)


この日も寝たのは、早朝でした(爆。




呑んでみました。

マンゴー☆ 千疋屋カクテル
 マンゴー

 マンゴーのお味が濃いっ!
 But。アタシには、甘すぎた。(;′Д`)ノ
 酒飲みには、甘すぎるかも。
 
 お嬢さんには、いいかもしれません~(爆。







ぁ~。お休みってあっちゅーまに終わってしまうのねぇ~

今宵も呑むしかないねぇ~




ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

さて。どの位残るかな。。。アハハ(´∀`)ノノハハハ









今週末に観たDVD。

グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート2 グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート2
エレン・ポンピオ. サンドラ・オー. T・R・ナイト. キャサリン・ハイグル. ジャスティン・チェンバース (2007/10/17)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

シーズン1より面白いYO。(゚Д゚)





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


第2回オフ会☆サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!



2007年9月22日(sat) 定例オフ会。第2回目!!

「小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~」 ロンちゃ。
「ahoらーしゃの愛猫美猫?日記」 らーしゃちゃ。
「SWEET SEASON」 みゅうさん。

ワタシを入れて4名でおなじみの新橋の花のれんに行って来ました。


かんぱーい☆ アタシとらーしゃちゃ。は、生中!
 ロンちゃ。とみゅうちゃ。は、
 ウーロンハイ!DE
 かんぱーい。
 


サラダ~(*)´ー`(*)”モグモグ砂肝~(*)´ー`(*)”モグモグ

和風サラダ                        砂肝とレタスのあっさり炒め

揚げだし~(*)´ー`(*)”モグモグマリネ~(*)´ー`(*)”モグモグ

よせ湯葉の揚げ出し                  きのこのマリネ

出汁巻き~(*)´ー`(*)”モグモグチーズ~(*)´ー`(*)”モグモグ
京風出し巻き玉子                    チーズの味噌漬け



この他にも" 鮪ほほ肉の唐揚げ"や"旬菜のお漬け物盛り合わせ"なども。

ワイン白2本、赤1本を空け~ (1人でぢゃないよ。4人でよ(爆。

焼酎ロックも呑みました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ。


気の合う仲間と呑むお酒って美味しいねぇ。


アタシは、野暮用の為、お先に失礼させてもらって、残りの3名様は、恒例のカラオケへ。( ●≧艸≦)


すごっく楽しかったぅ~次回も宜しくねぇ。



またまた。頂いちゃいました。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ロンちゃ。から、手作りパンとキャンドルとむちゅめへのプレゼント。

むちゅめにまでありがと~パン1つ食べたら、めっちゃうまー☆
今日、ワインと一緒にいただきますぅヽ(´▽`)/

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

らーしゃちゃ。から、ワイハ~土産いただいちゃいました。
むちゅめにまで。(´Д⊂ いっぱい勉強させるねぇ~。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

みゅうさん。から、合羽橋で買って来てくれた器。
渋い色使いだわ~。大事に使わせてもらいますぅ。ヽ(´▽`)/




こんな素敵な出会いに感謝でーす。
これからも末永く宜しくねぇ。ヽ(´▽`)/






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ








テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


救世主現るっ?!ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!



今日は、むちゅめ。 がご飯のおかず?肴?を作ってくれると言うので、

お任せぇしましたぅ。ヽ(´▽`)/


こちらの本を参考に。

おうち居酒屋レシピ―簡単なのにおっ!と言わせる肴 (主婦の友生活シリーズ) おうち居酒屋レシピ―簡単なのにおっ!と言わせる肴 (主婦の友生活シリーズ)
(2006/06)
主婦の友社
この商品の詳細を見る






と。いう事で母は。。。



キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!


しのっちちゃ。温サラダをつまみにビールなんぞ呑んで待機。





ハィ。1品目ぇ完成っ。

マョ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !! アスパラのマヨベーコン
 巻焼き



ベーコンにマヨ塗って、アスパラに巻きつけて焼くだけっ。(;・∀・)
こうゆうのが本に載ってるなんてちょっとビックリ。



そして、2品目ぇ。

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !! ソーセージのナポリタン風
   +たまご


たまごは、レシピに無かったんだけど、半熟たまごをからめて食べるのもアリあんぢゃないかと試してみました。

二人で話し込んでいたら、気付くの遅くなり、カチカチたまごに。il||li _| ̄|● il||li


でも、美味しかったぅ。



レシピは、ソーセージに切り目を入れて、フライパンで焼き、ケチャップ・タバスコを絡めて、器に盛ったら粉チーズ・パセリを振って出来上がり。なんだけど。。。

今回は、切り目を入れたソーセージを耐熱皿に盛り、真ん中に卵を割りいれ、ケチャップ・粉チーズを振って、オーブンで焼きました。
ワタシだけ食べる時にタバスコをかけて食べました。

簡単で美味しかったYO。(゚Д゚)




洗い物もしてもらって、今日は、ラクチンさせてもらいました。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記


残業曜日wa手抜き曜日。(;-ω-) =3




2007年9月20日(thu)の晩ご飯。



ラーメン
お気に入りのおにぎり屋さんno@おにぎり(塩むすび・紅鮭)
大のお気に入り@しのっちちゃ@温サラダ
ラーメンのトッピング@レシピ 辛いニラ by TORACO

ちゅるちゅる~( ̄(π) ̄)



今日は、プチ残業だったので、手抜き晩ご飯で、ラーメンに。

帰宅して、さぁ~作れ~~と調理器具はフル活動っ

こうゆう時にありがたい、「てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2」しのっちちゃ。レシピ

キャベツとツナの簡単煮サラダ」 今日は、ツナをベーコンに変えて。

しのっちちゃ。ありがと~助かってまーす。ヽ(´▽`)/


ラーメンに辛いニラをトッピングっ!

コレホントに美味しいの~むちゅめもお気に入りっ☆
小学2年生のむちゅめちゃん。"美味しい♪美味しい♪"って食べたんですけど。。。

しかも、"また、作ってね♪"

子供が辛いもの食べてて平気なの?

段々、心配になって来た。(-ω-;)ウーン



おにぎりは、駅ビルに入っているおにぎり屋さんのもの。
お値段そんなに高くなく、めっちゃ美味しいのぅ~やっぱり、お米の炊き方とか沢山で炊くってお米が美味しくなるんだろうねぇ。





今日のお酒。

グレフル☆ 千疋屋カクテル
 グレープフルーツ

 つぶつぶ食感、
 さっぱりお味が美味しい。ヽ(´▽`)/



喉が渇いてて飲んだら、あっちゅーまに無くなった。(・ω・;)!!!







さて。。。




芋。。。



呑むかな。。。








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


ミートスティック☆リンクスDE 2品☆(`・ω・´)vィェィ♪



2007年9月19日(wed)の晩ご飯。



ミートスティック☆チキンリンクスDEグラタンパイ
ミートスティック☆チキンリンクスDEニコニコたまご
レシピ 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー
レシピ 即席!な海苔スープ by のんち

(」゜ロ゜)」ナントぅ~

今日は、食べやすいマイルド味の「チキンリンクス」を使ってみました。

しかも、2品!!

今日のは、めちゃめちゃ簡単。 。。。簡単すぎ。



ミートスティック☆チキンリンクスDEグラタンパイ。

グラタンパイ☆ +作り方+
 冷凍パイシートで冷凍グラタン・ミートスティック
 チキンリンクスを包んで焼いただけ。
 (A;´・ω・)アセアセ
 グラタン1つだと多かったので、
 半分にして包みました。
 
 何気にウマー。(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ




ミートスティック☆チキンリンクスDEニコニコたまご。

+作り方+
フライパンでキャベツを炒め、コンソメの素・塩胡椒を振り入れ、卵を割りいれ、その周りをチキンリンクスで囲い、少々のお水を入れて蒸し焼きにし、卵が好みの固さになったら出来上がり。
盛り付け時に海苔で顔を作ってみました。



ニッポンハムさん。簡単すぎてごめんなさい。Σ(ノ∀`*)ペチ


アタシは、マイルドなお味の「チキンリンクス」の方が好みだったが、
むちゅめは、おつまみにもぴったりなスパイス風味の「ポークリンクス」が好みとの結果となりました。
ポークは、しっかり味だったので、若者 には、そっちの方が好みなのかも。



うちの 若者 は、小学2年生です(爆。



ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪





そんな若者むちゅめに一番HITっ!だったものは。。。

のんちさんちの海苔スープでした。


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、


ホント。このスープ好きなの~作り方も覚えちゃったYO。

次回は、むちゅめに作ってもらう予定です。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ミートスティック☆リンクスDE 。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


2007年9月18日(tue)の晩ご飯。



ミートスティック☆リンクスDEロールキャベツ
ダブルベーコン@ピザ

まっかっかぅ~☆(*´ェ`*)


レシピブログのモニタープレゼント「ニッポンハム ミートスティック リンクス」を使ってみました。

今日は、おつまみにもぴったりのスパイス風味「ポーク☆リンクス」を使って、ロールキャベツにしてみました。

リンクスDEロールキャベツ☆ +材料+
 キャベツ・人参・マカロニ・トマト缶
 コンソメスープの素
 (塩胡椒・お醤油・味醂・中華スープの素など)
 
 お時間がある方は、玉葱・アスパラ・ピーマン・
 パプリカなども入れてみて下さい。


+作り方+
湯がいたキャベツでミートスティックを巻いて、楊枝で止めます。
人参を茹で、そのお鍋の中にロールキャベツを並べ、トマト缶(1缶)・コンソメスープの素を入れて煮ます。
人参・ロールキャベツが柔らかくなって来たら、マカロニをそのまま投入。
塩胡椒・お醤油・味醂・中華スープの素などでお味を調えたら出来上がり。

断面☆  ちょっとボケらっただけど、断面は、こんな感ぢ。

 挽肉を巻くより全然、巻き易かったです☆


仕事から帰って来てから作ったので、このような簡単なものしか出来なかったが、
むちゅめは、"美味しい♪美味しい♪"って食べてくれました。

そのままでも食べてみようと、2つだけレンジでチンっしてみました。
2つ共、むちゅめに食べられました。( ●≧艸≦)
むちゅめちゃん。めっちゃ気に入ったみたいです。


明日は、「チキン☆リンクス」を使ってみたいと思います。


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪






そんなアタクシ、本日。。。





休肝日!!




だって、週末も呑み呑みだったし…


昨日は、ワイン1本空けちゃいました。



だもんで。さすがに今日位はね。(;′Д`)ノ






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


3連休=呑み連休。(´・ω・`)b

2007年9月15日(sat)の肉曜日。



ニラ@ハンバーグ
お豆腐@ピリ辛煮
茹@エビ
茹@オクラ
カニカマ@千切りキャベツ@サラダ
買って来た@焼き鳥@各種

ジミーにハンバーグ。(´・ω・`)


謎の人物にHITっ!だったのは、"お豆腐のピリ辛煮"でした。
これだけでは足らず、2回目も作りました。


リピ決定。〆(・ω・`*) おいしい笑顔 の Lee★さんとこで
 拝借して参りました。
 ビールにもご飯にも合う1品でした。
 ご馳走様でしたぅ。ヽ(´▽`)/





さらに呑み曜日は続き。。。

2007年9月16日(sun)の呑み曜日。



胡瓜胡瓜胡瓜@味噌
ちょっとお高い@湯葉
油揚げ@カリカリ焼き
残りのニラバーグ@辛辛煮
茹ですぎ@たまご@黒胡椒かけ(画像ナシ。)


残り物祭りぃ。ヽ(。・ω・)ノ


残ったニラバーグをおネギと一緒に辛辛煮にしてみました。
これが結構、イケましたぅ。ヽ(´▽`)/

入れた調味料は、豆板醤・コチジャン・芝麻醤・お味噌・中華スープの素です。




さて。今日は、何で呑むかなぅ。。。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






(爆。

はのんちゃ*。頂きましたぅ。|。´艸)тндйк уoц☆




...read more

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ミンナ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダチー♪ ズットズット(・∀・)人(・∀・)トモダチー♪



昨日は、前会社の ダチ と呑んで来ましたぅ。

おなじみの店は、どこも満席。

花の金曜日だもんね。(死語?




仕方なく。。。

(笑´∀`)ヶラヶラ (笑´∀`)(笑´∀`)




(笑´∀`)ヶラヶラ

この他にも餅ベーコンやらコーンバターやら。。。

肉星人1名。肉をモリモリ食べてました。

メタボ街道まっしぐら~~

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、


これと言って特別美味しいものも無く、ココは、二次会に行くべきとこかなぅ~駅は、すぐ横だしね。


面白おかしく話しも出来たし、楽しい宴でしたぅ。


そして、コチラを1本空にして来ましたYO。(゚Д゚)

(・∀・)ニパ 1杯だけ分け与えて、あとは、一人で完飲。





次回は、誕生日会かな~

ぅん。そうしよ~(笑。




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






(爆。

はのんちゃ*家にキタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!





...read more

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


。。。。(((o・ω・)♪


今日は、これからお出かけ。



ドコに行くかって?


野暮なコトは、聞かな~ぃ。



なので。こちらを紹介しておきますぅ。

千疋屋カクテル☆ 銀座 千疋屋 カクテル
 グレープフルーツ
 グレープ



千疋屋のカクテルがお気に入りのアタシ。
謎の人物が、新発売2種類を買って来てくれました。
偶然にも同じ日にアタシも2種類を買って来たので、4本になっちゃいました。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、




グレープは、こんな感ぢぃ。

グレープ☆


グレープフルーツは、撮り忘れ~(;´艸`)

つぶつぶ食感が美味しかったぅ。


どちらもフルーツのお味が濃くって美味しいカクテルでしたぅ。ヽ(´▽`)/



あとお気に入りフレーバーは、パイナップル。

この3種類は、リピ決定ですぅ。ヽ(´▽`)/






それでは、また明日。

サョナラコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーイー♪






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


和洋折中華☆ヽ(o_ _)oポテッ


2007年9月13日(thu)の晩ご飯。



ひじき入@つくね@温玉添え
冷蔵庫整理DE@ミートドリア
昨日の残りDE@スープビーフン
奴@穂先メンマのせ

温玉~(・∀・)ニヤニヤ


今日は、和洋折中華!!(爆。

ビーフンは、中華?

ま。中華味スープにしたから中華でいいかぅ。ヽ(´▽`)/


つくねにしては、デカくねぇ↑ハンバーグぢゃねぇ↑は、ナシねぇ。( ●≧艸≦)

鶏挽肉に豆腐・ひじきを入れて、つなぎは、片栗粉のみ!
だっから、柔らかフワフワ~

温玉で美味しさ倍増!!ヽ(´▽`)/


ミートドリアは、残っていたミートソースとチョリソー、チーズを乗せて焼いただけ。
むちゅめには、コレが一番HITっ!だったらしぃ。(;´艸`)





皆様にご心配おかけしまして申し訳ありません。(。・人・`。))ゴメンネ。

体調よくなりました。


そんなんで、こんなんプシュっと…

アセロラ☆ 氷結 期間限定 早摘みアセロラ
 糖質 50%オフ




(。-`ω-)ンーココだけの話…






う す い!!(爆。



糖質50%オフにこだわりすぎたんぢゃないかなぅ…。
謎の人物も同じ事言ってた~

薄いって頭ぢゃないよ~(爆。

味が薄いのです。



そんなアタクシ2本も買って来たもので、2本目は…





氷結 早摘みアセロラの 焼酎割り !!















ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


チンっで2品☆(σ・ω・)σ



2007年9月12日(wed)の晩ご飯。



レンジDE@ツナ&ピーマン
レンジDE@ピーマン金平
ビーフン@中華炒め
ネギto@レシピ 辛いニラ by TORACO
さつま芋@バター焼き
納豆
岩のり@お味噌汁
ご飯


簡単うまっキタ-・。+(ノД`●)。+


さつま芋バター焼き。PCに意識集中してたら、焦がしてましった。il||li _| ̄|● il||li


今日は、電子レンジで2品作りました。

ツナ&ピーマンは、ピーマンを千切りにして、ツナ・コンソメの素・塩胡椒を合わせて、
電子レンジでチンっしただけ。

むちゅめにHITっ!ヽ(´▽`)/


ピーマン金平は、千切りピーマンに出汁醤油・ゆずとん(ゆず胡椒)を合わせて、
電子レンジでチンっしただけ。

アタシにHITっ!ヽ(´▽`)/


むちゅめも美味しいって食べてました。辛いニラもご飯にのせて"うまい。うまい。"食べてました。


むちゅめ小学2年生ですよ~どんだけぇ(* ´ I`)ノ






今日もあまりビールを美味しいって感ぢないなぅ(´Д⊂



早くワイン1本空けられるようになりますように。(人´д`;)






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


お疲れ曜日は、鍋曜日。(;´ρ`)



2007年9月11日(tue)の晩ご飯。



レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ
レシピ とろりん湯豆腐〆はラーメン by ぽくちゃん
チョモちゃ。に教えてもらった@ネギ&メンマ
胡瓜

とろーり。(*´ー`*)ウットリ。


また作ってしまいました。芸が無くてすみません。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
安豆腐を2丁も買ってあったし、簡単だし、なんといっても。。。


       うまい!!


むちゅめもお豆腐も〆のラーメンもモリモリ食べました。


今日は、"うちごはん" のチョモちゃ。に酒の親友?(笑)"ネギメンマ"を教えてもらいました。

簡単でうまーい。
チョモちゃ。ご馳走さまぅ。ヽ(´▽`)/

辛いのが好きなのでラー油をかけて、テーブルに持っていったら、
むちゅめが「食べていい?」と。「いいけど辛いかもよ」と言ったが、
一口食べて、「これめっちゃおいしい~♪」だって。


将来がコワイ。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





酒の親友を作ってみたが、本日ビール1本(350ml)で打ち止め…。




どこかにアタシσ(´д`;)の"酒欲"落ちてませんでしたか?








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


呑めなかった週末&だるだる月曜日。(; ̄д ̄)ハァ↓↓



2007年9月8日(sat)の肉曜日。



ビーフシチュー
久しぶりに炊いた?@里芋
茄子@生姜煮
コーン@バター
ニラ@玉
カニカマ@サラダ

里芋もうちっと柔らかく煮ないと。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



今回の肉曜日は、ビーフシチュー☆
でも、デミグラが少なめだったので、トマトシチュー??

謎の人物、乾杯もせずにビーフシチューをがっつり!!
お替りをしてまたがっつり!!

ビーフシチューだけでほとんどお腹イッパイにしてしまいました。(;′Д`)ノ


何となく味が決まらない感ぢだったので、お口に合ってよかった。


アタクシは、ビール(350ml)1本で効いてしまい、
一眠りした後に千疋屋の新発売グレープフルーツ1本呑んで、打ち止めになりました。


次の日の日曜日も謎の人物とラーメンを食べに行った後にビール呑まず…。



どうした。アタシ。(;′Д`)ノ



そんな週末を送った本日2007年9月10日(Mon)の晩ご飯。



エビ・アスパラ@グラタン
しのっちちゃ。@簡単煮サラダ
ガーリックトースト

ちょっと味が濃かった。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


またまた作った、しのっちちゃ。レシピのキャベツとツナの簡単煮サラダ
今日は、ちーちゃ。のマネッコで、しめじ入り。今日、買い物行ったスーパーは、お野菜が高めな所なのでキャベツは断念。


ガーリックトーストは、ガーリックのお味が薄かった。


むちゅめに「ちょっとニンニク味が薄いよね」って言ったら、

「サイゼリアのも美味しいけど、コレは、ママのお料理だからコレで美味しいんだよ。」と慰められました。


出来たむちゅめだ。(´Д⊂。・゚・




今日もイマイチな体調…。
皆様もお気をつけ下さいまし。(;′Д`)ノ






週末観たDVD。


グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録) グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)
エレン・ポンピオ. サンドラ・オー. T・R・ナイト. キャサリン・ハイグル. ジャスティン・チェンバース (2007/07/18)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る

最近多い何かのDVDに1話だけ入ってるパターンにはまってしまい観だしたDVD。


ゴーストライダー 劇場公開版 ゴーストライダー 劇場公開版
ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ (2007/08/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ニコラス・ケイジってこんな方だったのね。(笑。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


呑んぢゃう曜日&食べちゃう曜日。(*`д´)b



2007年9月7日(fri)の晩ご飯。



茄子のレンジDEポン
むちゅめが作った@卵焼き
むちゅめ@とろろ
アタシ@千切り山芋
ゆぽぽんに教えてもらった@卵豆腐のお吸い物

適当ですみません。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


今日は、むちゅめのご希望で"とろろ"。
とろろ効果でご飯もお替りしてモリモリ食べました。

あとは、謎の人物が買って来てくれた茄子があったので、
どうやって調理しようか悩んだ末、こうなりました。(コレで悩んだの?って言わないで。(´Д⊂)


茄子を電子レンジでチンっして、ポン酢と豆板醤を合わせたものをかけて出来上がり。
さっぱりおつまみになりましたよ。(;´艸`)
葱でものせればよかったかも。それもめんどくさ。。。疲れててねぇ

今度は、もう少しちゃんと考えます。。。




むちゅめHITっ!は、卵豆腐のお吸い物。
卵豆腐は、パックンと出してタレかけて食べるしか知らなかったアタシ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
「ゆぽとユタカの食卓」ゆぽぽんにお吸い物を教えてもらいました。

すごく美味しかったです。ご馳走様ですぅ。ヽ(´▽`)/







今日は、ビール飲むぅ~ (コレは、お決まりでとりあえずってやつです。(笑。)

(画像ないです。(;´艸`) )



安ぃです…。 ワイン飲むぅ~

いつも行くスーパーで売ってるワイン。 580円!!

安くても、キリリと辛くて、アタシのお口にはアってますぅ。(*´∀`)








( ゚д゚)ハッ!




も。




も。





もぅ。。。









な~~~~~ィィィ~~~~~~~~~~~~~~~~~









次、なに呑みますか?(大和田爆。







ぁ。。。



むちゅめ作の卵焼きについて触れてあげるの忘れた。(´∀`;A
今日は、全部むちゅめが作りました。アタシは、手を出していません。
日々、成長してるって事ですね。嬉しいですね。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


台風~キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

2007年9月6日(thu)の晩ご飯。



豚肉&大根&白滝@中華炒め
ひじき&ハム@スパサラ
物は試しの@安い@鮭缶
納豆
なめこ&お豆腐@味噌汁
ご飯


地味でもうまーぃの。{{p´Д`q}}


今日は、ちゅるちゅる系おかずが2つも。安さとお手軽さに負けました。(;′Д`)ノ


豚肉&大根&白滝@中華炒め。
大根を炒めても美味しいんだと「Run On Diary」ちーちゃ。に教えてもらいましたぅ。ヽ(´▽`)/
正統派の大根炒めをご覧になりたい方は、ちーちゃ。まで。

作り方。

①お鍋にごま油を熱して、豚肉・大根を炒める。
②豚肉・大根が炒まったら、白滝を加え炒める。
③少しお水を加え煮立ったら、中華スープの素・オイスターソース・塩胡椒・醤油で味をつける。
④水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。ヽ(´▽`)/


むちゅめが、「このちゅるちゅる美味しい♪」ってモリモリ食べました。






本日、はのんちゃ*が、お試しになられてるお酒は、コチラ。。。

Tomate☆ アサヒビールとカゴメの共同開発商品。
 Tomate[トマーテ]

 リキュール(無炭酸)アルコール分5%
 トマト果汁45%+レモン果汁5%


トマトジュース好きのはのんちゃ*。スーパーで見つけ、即買いっ!
これってTVでCMしてるのねぇ~昨日初めて観たよ~

お味は、ちょっと甘いかな~
やはり、アタシには、焼酎トマトジュース割があってるみたい。( ●≧艸≦)


本日は、焼酎DAY。





台風接近~~接近~~~~~

皆様、ご注意下さいまし~~~~~☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


また行ったのかぅ~イタリア~ん。☆ミ(o*・ω・)ノ

また、行っちゃいましたぅ~でも、今日は、ばぁばと一緒。

ハィ。そうです。お馴染みの「サイ○リア」(フセ意味ナシ。)


2007年9月5日(Wed)の外ご飯。

お決まり~☆ 呑むぅ~

(画像を触ってみてねぇ


サラダ☆ 今日のサラダは、イタリアンサラダ~



エビドリア~☆ むちゅめ食べるぅ~




煮込みハンバーグ☆ アタシ食べるぅ~

 またまた。温玉。(゚Д゚)

 あと、画像撮るの忘れた。
 ガーリーックトースト☆
 今回のは、焼きが甘かった。



写真を撮っていると、むちゅめがまた、「ばぁば、また食べちゃうよ」と。( ●≧艸≦)
そしたらばぁばが、「こうゆうのはどう」と…




衝撃映像!!(゚Д゚) 特別出演☆ばぁば。



これを見たむちゅめが、「お店の前とかにそうゆうのあるよねぇ」だって。

喫茶店とかのメニューのサンプルの宙に浮いているフォークを言っているらしい。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、





今日のサイ○リアは、駅前のショッピングビルのBFにある所に行きました。
ココは、いつ行っても高校生・中学生がいっぱい。今日なんて、小学生も居ました。
ドリンクバーで長居するのよ~それで、五月蝿いっ!!

ワイン。1デカンタいきたかったのに~生中1杯で帰って来ましたとさ。

ありえな~~~ぃ。ヾ(*`Д´)ノ


帰りにワイン買っちゃいましたぅ~

ぁ。でも、呑んでませんよ~明日にでも呑もうかなぅ~






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


めっちゃ。ボ~~~~のゥ☆キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


2007年9月4日(tue)の晩ご飯。



アスパラ@ペペロン@フィットチーネ
たっぷり野菜のトマト@ポトフ
ハム@ブロッコリースプラウト
冷奴

ぼぼぼぼぼ~~~のぅ☆゜*。(*´Д`)。*°


ちゃんと作りましたーーー!!(デカっ)



どう?どう?どーーーーなのーー!!
美味しそうでしょ?
ハイ。ちゃんと作りましたよ。めっちゃ。めっちゃ。ぼーーーーのぅだったの!!
むちゅめ共にお替りしちゃいました。




…大騒ぎしたけど、たいした事なくて、ほとんど冷蔵庫整理なんだな。(´∀`;A

作り方。
①(今回は)キャベツ・人参・玉葱を存在感ありありに切る。(トマト味に合うお野菜は何でも
②切ったお野菜を圧力鍋にブチ込むっ(笑)
③ホールトマト缶、1缶をブチ込む。
④お水をお野菜にかぶる位よりちょっと少なめに入れる。
⑤固形コンソメ・塩胡椒(少々)・細かく刻んだニンニクをブチ込む。
⑥火にかけ、圧がかかってから10分位で火を止める。
⑦圧が抜け蓋が開いたら、ウィンナー(今回はチョリソー)を入れて少し煮る。
⑧お味をみて薄いようだったら、お塩(少々)・お醤油(少々)・ケチャップなどで味を調える。
 (うちでは、中華スープの素でコク出しします。)
⑨煮立ったら出来上がりです。

盛り付けに温玉を入れました。温玉を入れると二度美味しいですYO。




こんなに美味しい(爆。 イタリアン?を作ってしまったのだから、仕方ない。。。





ワイン呑んでますぅ。





今日の安ワイン。アタクシのお口に合いました。(爆。


次、買うワイン覚えとかないとね。

白ワイン☆ 右は、今日呑んだもの。これは、お口にあった。

 左は、ちょっとキリリとしてない感ぢでイマイチでした。


ワインって高い方が美味しいの?値段は、関係ない?

ワインって奥が深いぞ~~~~~~((´‐公‐`))








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


大漁!?祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪


2007年9月2日(sat)の晩ご飯。



謎の人物ご希望@お好み焼き
大根&ベーコン@コンソメ煮
じゃが芋&ニラ@挽肉炒め
カニカマ@サラダ
ちょっと茹ですぎた@味玉(画像ナシ。)

肉曜日ぢゃないのよぅ~d(*・ω・*)b♪


謎の人物のご希望で、お好み焼き!
シーフード入れて焼いてみました~冷凍シーフードを使ったけど、いい味だしてて美味しかった。ヽ(´▽`)/

大根&ベーコン@コンソメ煮は、前の会社の近くの喫茶店にランチに行った時に薄切り大根とベーコンでコンソメ味スープで出てきたの。これがまた美味しくて~
で。コンソメで煮てもいいかと。固形のコンソメスープの素で煮たのです。
むちゅめにHITっ!なんて事ないお味だけどホっとするお味になりました。



そんな謎の人物がお釣りになった。。。(笑。

さて。何匹釣ったのかな?( ●≧艸≦) 謎の人物が釣ったのは、何匹だったかなぅ(萌´▽`)


釣った本人は、食べないのですよ。 釣りする人ってそうゆうものなのかな?


そんな謎の人物が買って来てくれたお土産。

これでいくらだと思う?ヽ(´▽`)/ これでいーくらだ?

 1000円位だったかな?
 梨なんて、これで300円位だったって~
 よく行くスーパーでなんて、2つで350円してましたよ。
 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
 お野菜は、嬉しいねぇヽ(´▽`)/




ハァ━(○´ω`)●´ω`)ノ━ィ!! そこで、皆様に質問っ!

"栗"ってどうやったら一番美味しく食べれるのですか?

教えて下さいまし。(●´・ω・)(●´_ _)





2007年9月3日(Mon)の晩ご飯。




買って来てくれた@下仁田葱&茄子のお味噌汁
冷奴
昨日の残り@大根のコンソメ煮
昨日の残り@じゃが芋&ニラ炒め
レシピ やみつきなカリカリ大根♪ by たうんびー
レシピ 辛いニラ by TORACO

昨日の残りものばかり。。。(´∀`;A


AYUうまーっ(゚Д゚)



鮎っ!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)ス-…ヽ(゚∀゚)ノ…ギィィィィィ!!!!


天然鮎だもんね。ウマイよね。むちゅめも内臓は、苦い。苦い。って言ってたけど
美味しいとこどりで食べました。ヽ(´▽`)/

謎の人物。また、宜しくねぇヽ(´▽`)/ 今度は、何かな?(笑。


昨日は、謎の人物も釣りへと出かけていた為、ゆっくり時間が流れていたので、
色々と仕込んでいました(笑。

辛いニラは、今日、冷奴にのせて食べました。辛いもの好きなアタシには、サイコー!

ごちそうさまでしたぅヽ(´▽`)/


ゆっくり時が流れるのって、たまにはいいですね。
何だか最近、セカセカ。イライラ。し過ぎの気がします…。



こうゆう時はっっ!!



亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆




ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


皆も頑張ろうね。








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ




(爆。

はのんちゃ*家にキ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!







...read more

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


9月しょっぱなから呑み曜日~バトンが㌧で来た☆

2007年9月1日(sat)の呑み曜日。



穂先メンマ@胡瓜
冷奴
ごま塩@茗荷

何時から呑んだかなぅ。モフモフ(´ω`*)


昨日わ~一人呑み曜日☆

謎の人物は、山へ芝刈り 鮎釣り~



"釣れるまで帰ってくんなっ!"




な~んて言ってないけど、気持ちはそんな感ぢ。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、


今日、鮎にありつけるかな?




昨日もビールで乾杯の後(爆。 ワイン呑んぢゃいました。

今回はねぇ~日本メーカーのワイン選んだのぅ。
天然有機酸2倍~体にもうれしいワイン~とか書いてあったから試してみたんだけど。。。
やや辛口なのにまったりとしてて甘い感ぢだった。
この間呑んだフランスのやや辛口ワインの方がキリリとしてて旨かったなぅ(;′Д`)ノ

ワインって難しいねぇ


衝撃映像!!(゚Д゚)
 またまた出ました。衝撃映像!!

 は~ぃ。またヨッパで作りましたぅ。ヽ(´▽`)/



この間のトマトポトフのマネッコ。
今回は、簡単ヨッパメニューなので、手の込んだ事してません。

人参をコンソメスープで煮て、柔らかくなったらキャベツ・熟したトマトを刻んで入れます。
ソーセージを入れ少し煮たら、トマトジュース、塩胡椒で味を調えて、卵を落として少し蓋をして蒸らせば出来上がり。ヽ(´▽`)/ 今回入ってるソーセージは、チョリソーです。

簡単で美味しいよ~今度は、ちゃんと作りますぅ。(;・∀・)




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ







(爆。

はのんちゃ*に来たバトン。。。





...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


秋のヨカーんな。鍋ご飯。+。゚d(゚д゚o)゚。+



2007年8月31日(fri)の晩ご飯。



豆乳@豆腐鍋
坦々☆茄子の煮びたし(昨日の残り。)
鮭缶@おろし
じゃが芋@カレーマヨ焼き
レシピ ☆青海苔とゴマ油のおにぎり☆ by そらうた

雪だるま発見っ!もう冬?!(●´3`)~♪


やはり、海苔巻きは難しい。。。はみ出して海苔で補強してあります。il||li _| ̄|● il||li

じゃが芋@カレーマヨ焼きは、むちゅめに大好評☆
適当に作ったのに。だから見栄えがイマイチ。(;´∀`)お弁当の残りのうずらも入れちゃいましたよ。
やっぱり、カレー味ってスゴイね。


二日連荘っ鍋。(´∀`●)


またまたお鍋登場

今回は、「湯葉が食べたい企画」だったので、お鍋の中全部、豆乳を投入。( ●≧艸≦)
豆腐が出来る豆乳を入れて、豆腐も入れて食べましたよ。
ゆっくり熱してると湯葉が出来るの~これまた、まいうーヽ(´▽`)/
つけダレは、出汁醤油です。アタシは、ゆずとんもプラス。至って簡単~
〆は、お鍋に少しお湯を足して、中華スープ、塩胡椒でお味をプラスして、茹でた中華麺を入れて、お皿に盛った時に荒引き胡椒をかけていただきます。これまた、まいうーヽ(´▽`)/

あと1品お勧め。
「SWEET SEASON」 のみゅうさんご推薦の酒の友?親友っ!(爆。
鮭缶@おろしです。喉には、大根だー!とちょっと高かったけど、大根買って来ました。
久しぶりに大根おろしなんてやりましたよ。ツカレタ。(;′Д`)ノ

酒の友なのに、むちゅめにHITっ!モリモリ食べてたんですけど~将来がコワイ。

アタシ、ツナ缶より鮭缶の方が、さっぱりしてて好きだな~でも、ちょっとお高いよね。(;′Д`)ノ



辛くてうまーぅ(゚Д゚)

坦々☆茄子の煮びたし。レシピ公開っ(そんな大げさなもんぢゃないけど。

材料
茄子 2本 挽肉 150㌘ 鷹の爪 1本 芝麻醤 大さじ1 お味噌 大さじ1 豆板醤 小さじ1
中華スープ 200cc 醤油 少々 葱 お好み量
作り方
①茄子を切って、電子レンジで2分程チンっする。
②お鍋にごま油を熱し、鷹の爪をゆっくり炒め、豆板醤も入れて炒める。
③挽肉を入れ炒め、中華スープを入れ煮て、芝麻醤・お味噌を溶かす。
④醤油少々を入れて味を調える。
⑤茄子を入れて、茄子が柔らかくなったら出来上がり。

今回は、簡単にそんなにお鍋に付きっ切りで居なくても出来るようにしました。お時間がある方は、にんにく・生姜のみじん切りをプラスして炒めたら、もっとコクが出て美味しくなると思います。
豆板醤もお好みの辛さに調整して下さいね。




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!






(爆。

はのんちゃ*家のむちゅめのお弁当。。。






...read more

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
