きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



納豆DE休肝日~&嬉しい。嬉しい。プレゼント~☆




明日で10月も終わりぢゃーん。
あと2ヶ月しかないのねぇ~年の経つのが早くないかい。(;′Д`)ノ





2007年10月30日(tue)の晩ご飯。


休肝日~☆





昨日の残りの焼売で@にら玉しゅうまい。
鮭。
納豆。
お豆腐と岩のり@お吸い物。
胡瓜@サラダ。


にら玉@しゅうまいは、ごま油で焼売を炒め、にらを入れて炒めて、塩胡椒で味付け。
玉子に豆板醤を少々入れて、焼売とにらと一緒に炒めて出来上がり~☆

最初に炒りたまご?(半熟程度)を作ってから、後から入れた方が綺麗なフワっとしたものになると思います。

めんどくさくて一緒に炒めちゃった~(;´艸`)




今回のお勧めな1品~☆



低㌍☆


キューピー 低カロリードレッシング さぱり塩味
深煎り胡麻とペパー(ペッパーぢゃないの?(謎)でさっぱりとして美味しい~☆






そして。お荷物でーす。


+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ


ahoらーしゃの愛猫美猫?日記 らーしゃちゃ。から誕生日プレゼントが届きました~


めちゃめちゃ嬉しいぃぃぃぃ。むちゅめにもプレゼントがぅぅ(´Д⊂。・゚・

あ り が と ー ☆



箱の中身は。。。



´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ



ぶちゅー☆



(萌´▽`)



コレは、塩胡椒入れです☆





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング












牡蠣でイッパイ~な週末&お惣菜ですみません。な~月曜日☆




昨日の日曜日は、簡単にご飯&呑み~ヽ(´▽`)/


まずは。。。


牡蠣~☆


生食用牡蠣~☆

そのまま食べるのも美味しいけど、少し炙っても美味しいだろうと、
生のままと炙ったものの2種にしてみました。

炙ったのは、ぷりっとして美味しい~。ヽ(´▽`)/

タレは、おいしい笑顔 の Leeさんちで紹介された 韓国風牡蠣酢 を作ってみました。

このタレ、くせになりますぅ~

Leeさん。いつもご馳走さまでーす。ヽ(´▽`)/



そして。。。



チキン~☆


鶏もも肉にクレージーソルト・荒引き胡椒を振って、オリーブ油・ニンニクで焼いただけ~☆

ジューシーで美味しい~。ヽ(´▽`)/




そして。そして。。。



キャベツ~☆ 湯気が~(;´艸`)


キャベツがどーーんっと居座っていたので、圧力鍋にキャベツ丸ごと・人参・トマト缶とミートソースの残りも入れて煮ちゃいました~☆


キャベツがしんなり~たっぷり食べれる~。ヽ(´▽`)/





そして、本日2007年10月29日(Mon)の晩ご飯。


お惣菜~☆




ねぎとろ@いくら@巻き
坦々麺
南瓜@ゲソ@天ぷら
焼売@ネギのせ


お惣菜ばかりですみません。(;´艸`)
むちゅめとお買い物に行って、むちゅめとアタシの食べたい物を買っちゃいました。





本日のビール?!


スパークリング~☆


キリン スパークリング ホップ 



これって、発泡酒より安いんだよね?

安いのバンザーイ。って思ったんだけど、、、


スパークリングだから?何だか甘かった~。


大人買いビールが無くなった所なの~どうしようか。悩むぅ~((´‐公‐`))








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


嵐の日は~おうちDE牡蠣チゲ&頂き物ワイン~☆



日の は、すごかった~
みなさまは、大丈夫でしたか?

最近出来た約5件先に出来た八百屋さんと、斜め向かいの酒屋さんに助けられたました。



そんな呑みご飯。

冷蔵庫にあったもので~☆




青椒肉絲
お揚げのカリカリ焼き
人参@たらマヨ@スパサラ
茹ですぎ味玉


冷蔵庫にあったものでココまで出来た~。


メインは

牡蠣チゲ~☆


牡蠣が食べたかったので買って来てもらっちゃったぅ。

肉団子も作って入れました。

見た目は、結構赤いけど、ちょっと辛さが少なかった~
むちゅめも"今日のはあんまり辛くないよ~"とモリモリ食べてました。(;´艸`)



そして、永谷園さんの具入りシリーズを使ってみました。

お手軽~☆青椒肉絲~☆



ピーマンと牛肉を用意したら出来ます~☆

作った後に作り方を見たら、全然、違ってた。(;´艸`)
美味しく作るコツも書いてあったのに、見逃した~

パッケージをよく見て作りましょう(爆。



そして、うちの定番おつまみ~☆

カリカリ~☆ お揚げのカリカリ焼き。
 お揚げを焼いて、ネギをたっぷりのせるだけ~。

 お揚げは、見てないと焦げますぅ~
 アタクシ。真っ黒にした経験アリ。(;・∀・)





そして。そして。誕生日プレゼントのワインを開けました~。


赤ワイン~☆ カナーリ。大人味。味わい深いワインだった~。

 ロンちゃ。[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング







やっと週末。。。呑むZOっ!!の晩ご飯~☆


やっと週末ですね。
今週は、色々とありまして、長かったぅ。il||li _| ̄|● il||li




ハィ。気を取り直して、ご飯?呑み?のご紹介ですぅ。


どんだけぇ~(;′Д`)ノぇ~



トリ貝お刺身
マグロなかおち
納豆
マカロニサラダ(買って来た)
ピリ辛メンマ(買って来た)
南瓜@さつま芋@天ぷら(買って来た)
サニーレタス@ポン酢サラダ
ロールキャベツ@スープ(ロールキャベツは冷凍品使用)
シークワーサーもずく




会社帰りのお腹が空いている時に買い物をするとこうなります。(;′Д`)ノ

マカロニサラダとピリ辛メンマは、100㌘88円の特売にのせられた~

天ぷらは、さつま芋の大きさが分かるかな?
この大きさで85円は買い~と。2つも買ってしまった~
1つで十分なボリュームだった。(;′Д`)ノ


作ったのは、サニーレタスサラダとスープのみ~
スープにいたっては、冷凍のロールキャベツをコンソメスープで煮ただけ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ。



マグロのなかおちとトリ貝は、美味しかった~☆
むちゅめは、なかおち納豆でモリモリご飯を食べてました。

トリ貝は、この間、食べに行ったお寿司屋さんで初めて食べて美味しかったから、リピ~☆


謎の人物に絶対にこう言われる…

"今まで何を食って来たの?" "なんも知らないんだな" と。


食べる機会が無かったんだからしょうがないぢゃーん。





そして。。。

おきに~☆ コレ呑んで。。。





白ワイン~☆ コレ1本完飲で。。。



記憶がナイ…。

3時にテレビが点いてるのに気がついた~(;′Д`)ノ


そして…


6時半にテレビのオンタイマーが作動して起こされたぅ。il||li _| ̄|● il||li






(爆。

昨日のむちゅめ☆




...read more

おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ DE 給料日~☆



本日25日が給料日のお宅が多いかしら~

お給料日には、いつもより贅沢な食卓になるのかしら~



そんな、はのんちゃ*んちは。。。


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


買って来たお弁当!!


作ったのは、胡瓜のナムルのみ~(;′Д`)ノ


今日は、急遽歯医者に行って来たので、帰りが遅くなってしまったので、
歯医者の帰りに買って来たとさ。




昨日もこんな。。。


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



アタシとむちゅめのお気に入り~

レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ

豆腐3丁も食べちゃいました~( ●≧艸≦)
〆は、ラーメンで。

黒胡麻バンバンジーサラダは、買って来たもの~ほうれん草は、茹でただけ~

すみません。(A;´・ω・)アセアセ


シークワーサーもずくが気になっちゃう感ぢぃ ( ●≧艸≦)



コラーゲン+ビタミンCってだけで即っ購入。

お酢が柔らかい感ぢで美味しかったよぅ~ヽ(´▽`)/

奥さまーお勧めYOっ






今日は、むちゅめにこんなものを頂きました。



。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。




ハンバーグでは、ありません(爆。


"どんぐりケーキ"です。学校でどんぐりを拾って作ったそうです。



味は ・・・・・・・・・・





ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング








第367回「おにぎりの中身何が好き?」。゚+.(○ゝω・)b+.゚。



トラックバックテーマが「おにぎり」だったので、今日の晩ご飯におにぎり買って来ちゃいました。


むちゅめが寝ちゃう~って事もあったのですぅ。(´∀`;A





おにぎり~☆



このボリュームでお安いのだよ~
塩むすび100円、おかか120円、ごま高菜140円、紅鮭160円です。
そして、美味しい~。 タイミングがいいと握りたてなのですぅ。
他には、玄米や十穀米のおにぎりもあるの~。どれにしようか迷うのです。

最近のアタシの好きなおにぎりは、"塩むすび" シンプルなのに味わい深いとこが好き~ヽ(´▽`)/
あとは、定番の"紅鮭"ってとこでしょうか~。

むちゅめの好きなおにぎりは、"おかか"ですぅ。渋いとこいきますね。( ●≧艸≦)




皆さんは、なんの具が好きですかー?





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング








テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


肩コリコリ曜日DE麺曜日~☆




本日、緊張で肩コリコリです。il||li _| ̄|● il||li


しかも暇すぎて疲れました。il||li _| ̄|● il||li


今週は、まともにご飯が作れないと思われるヨカーン。




そんな時は~



麺です!!(;´艸`)




ちゅるちゅる~☆


カレー蕎麦ですよ~
残ったにんにん焼き。入れちゃいました~


うちの駅にもデパ地下あったらなぅ~(´Д⊂







ネタが少なすぎなので。。。



ブラック~☆ ホッピー ブラック


謎の人物は、呑みに行った先にホッピーがあると注文します。
"中だけ~"って言って、お替りするんですよ~
おぢさまのお酒って感ぢだったけど、美味しかったよ~。
ブラックは、大人味だわねぇ~普通のホッピーも一緒に買って、冷蔵庫に眠らせてあるので、
週末にでも呑んでみよ~(*´ー`)





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング






テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


肉曜日延期のたこ曜日~☆スイーツ付。(´・ω・`)b


今週は、肉曜日延期~で、たこ焼きになりました~

これから焼くのよ~☆


みなさんち、たこ焼き機ある?
はのんちゃ。前にちびまるこちゃんでたこ焼きをやってるの見て、買っちゃいましたの。
前は、鉄板を使ってたんだけど、この電気式のを980円で見つけて、即。買いっ!


たこ焼き~☆ むちゅめは、タコ要らず~
 紅生姜少し~。。。
 って。ただのネギ焼きぢゃんっ。
 (;′Д`)ノ


うちは、たくさん食べれるようにシンプルにタコ・ネギ・紅生姜のみです。
謎の人物とむちゅめは、ソースで、アタシは、醤油orポン酢で頂きます。
ソースよりさっぱりでたくさん食べれるのですよ~別にネギどっちゃりかけても美味しいよ~☆



小さいおかず紹介~


ピーマン漬け~☆ むちゅめのお気に入り~☆
 今回は、人参も入れて。

 アタシはピーマン苦手なので遠慮して。
 (;´艸`)
 

レシピ ♪サッパリ!●ピーマン漬け●♪ by エルン♪


叉焼ネギ和え。茹でキャベツ添え。

叉焼ネギ和え~☆ 
 叉焼・ネギを混ぜて、お醤油・ごま油
 を少々。
 食べる時にラー油をかけて頂きま
 す。



鶏肉のにんにん焼き。

にんにん焼き~☆ 鶏肉に摩りおろしニンニクと摩りおろ
 し人参・お醤油・味醂に漬けて、
 焼いただけ~☆

 ニンニクのにんと人参のにんで、
 にんにん焼き~( ●≧艸≦)


皮をフライ返しなどで押さえつけて、パリっと焼いた方が美味しいです。
今回、鶏肉を切ってから漬け込んでしまったので、次回は1枚丸ごと漬け込んで、
しっかり皮パリっに焼きたいと思いますぅ。(;´艸`)


お豆腐のピリ辛煮。

ピリ辛豆腐~☆ おいしい笑顔 Leeさんのレシピです。
 
 めちゃめちゃ美味しい~☆
 謎の人物の好物となりましたぅ。
 ヽ(´▽`)/




さらに。。。

お刺身~☆


むちゅめと買い物に行って、買わされた~
"中トロ食べたい~中トロ食べたい~"って、スーパーで騒ぐのだもん。(;′Д`)ノ
"でもやっぱり大トロがいいなぅ~"って。。。お い っ!!


むちゅめ♪ 中トロ全部食べちゃいました~
アタシも1切れ位味見してみたかった~。。。でも、マグロ苦手ですぅ。(;´艸`)




さらに。さらに~~~

ケーキ~☆ 買い物帰りに買っちゃいました~☆
 10%OFFデーだったらしく、
 混んでた~。


むちゅめが、はっぴーばーすでぃを歌ってくれました。






どう考えても食べすぎ~~~メタボ街道まっしぐら~


なのに。謎の人物は、どんな時間に何を食べても太らないのは何故。il||li _| ̄|● il||li



夜中にこんなものを。。。


アイス~☆ きなこもちアイス~☆


甘くて全部食べきれないからって、アタシに食べろと言うのはヤメテェ。(;′Д`)ノ

でも。美味しかった(爆。 でも。甘いので半分でいいです。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


手作りピザ&スイーツ☆(*ゝω・)イエイ。





ピザ作りました~


チーズがとろ~ん☆


ケチャップを切らしてたので、サルサソースで代用し、玉葱・ハムをトッピングしました。
ピーマンあった方が良かったよね。(;´艸`)



生地に使ったのは

もちもちパンミックス☆


スーパーで198円位で見かけてたんだけど、100均に行ったら、2個で105円で売ってました~☆

即。買いっ!

これは、ポンデケージョの素だと思います。

もちもちピザになってウッマヽ(>ω< )ノゥマゥマヽ( >ω< )ノゥマヽ( >ω<)ノ ヤバー★

ソーセージ巻きもまいうー★




そして~むちゅめがスイーツを作ってくれました~☆


よめねぇ~(;′Д`)ノ


誕生日クレープです。
チョコレートで文字が書いてあるんだけどぅ…読めないよね。(;′Д`)ノ




むちゅめが学校から本を借りて来て、見ながら作りました。

時代が~(;´艸`) 初版が1993年
 カナーリ。年代もの~。





楽しい手作り曜日でしたぅ。ヽ(´▽`)/




そして、さらに嬉しいコトがぅ~


嬉しすぎぃ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



誕生日プレゼントが届きました。

ロンちゃ。(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング





テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


感染したのよぅ~華麗な?カレー鍋~☆






華麗~☆




カレー鍋
マカロニ&人参@マヨ明太サラダ


小さいおかずが少ないね。(;´艸`)


カレー鍋で冷蔵庫整理~☆

ニラ・人参・キャベツ・豚肉・焼き豆腐・油揚げを入れました。
ほうれん草とえのきを追加しようと思って買ったのに入れ忘れました。(;′Д`)ノ
カレースープは、中華だし・塩胡椒・お醤油少々・市販のカレールーで作りました。
〆は、お蕎麦を入れて食べました。

カレーって感染しちゃう食べ物なのよねぇ。


マカロニサラダの明太マヨソースは、「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」と明太子・レモン汁で作りました。さっぱりで美味しい~☆









納豆がどうしても食べたくって。(;´艸`)





ほうれん草のおツナ和え。
出汁巻き卵・バジルソーセージ
マカロニ@コンソメスープ(昨日のサラダの材料の残りで。)
納豆(ネギ・鶉の玉子)



ちーちゃ。の所でほうれん草の胡麻和えを見たので作る予定だったが、変更~。



おツナ味ですぅ~☆ +材料+
 ほうれん草・ツナ缶・ひじき
 お味噌・味醂・ごま油

+作り方+
ほうれん草を茹でます。
ひじきをごま油で炒めます。
ツナにお味噌(小匙2位)・味醂を混ぜ合わせます。
炒めたひじきを入れて、さらに混ぜます。
茹で上がったほうれん草にのせて(和えて)出来上がり。


簡単で栄養ありで美味しいですぅ。むちゅめもモリモリ食べましたぅ。ヽ(´▽`)/






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ






(爆。

つづく☆




...read more

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


とっても嬉しいプレゼント☆(人´∀`).☆.。.:*・



フツー。(;・∀・)

2007年10月15日(Mon)の晩ご飯。



ブロッコリー&カニカマ@ふわ玉子あんかけ。
納豆巻。
スプラウト(マスタード)@ハム巻き。
お味噌汁。(なめこ・椎茸・豆腐)
沢庵。



誕生日なのに何事もなくフツーなご飯。(;´艸`)

スプラウトのマスタードを初めて食べてみました。
ほんのりマスタードかな。って感ぢでした。




レンジ活用。Σd(・ω・´。)

2007年10月16日(tue)の晩ご飯。



割りポンDEチンっ。
チンっDE玉子チャーハン。
海老&にら&豆腐@中華スープ。
沢庵。



割りポンDEチンっ。は、はなまるマーケットでやっていたもの。
本当の名前は、「割りポンでレンジ蒸し」。しかも、もっと具たくさん。

今回は家にあったレタスと豚バラ肉のみで、お出汁は、中華スープで作りました。

簡単で美味しかったよぅ。ヽ(´▽`)/

はなまるマーケットサイトは、コチラ。 「ポン酢活用術






むちゅめ から、プレゼントを頂きました~☆



(≧∇≦)キャー♪ ひとつめ。

リボンが無かったから首に掛けられないけど、メダルだそうです。



o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ふたつめ。


ラッピングまでされている~☆ アタシのブーツに巻かれていた紙だけど。( ノω)コッソリ


中身は、紙コップで作ったマラカスで~す。

カラオケ行く時に持ってて使うよ~シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪



(爆。




でもでも。嬉しいプレゼントでしたぅ。ヽ(´▽`)/






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ


ばぁ~すでぃ前夜DE肉曜日~☆だけど。。。



本日、誕 生 日


おめでとうコメは、受付ますが~何歳になったの?コメは、受け付けませんので、ご了承下さいまし(爆。


アタシの誕生日って事は、祖母の誕生日でもあるの~。同じ日なのですぅ。
毎年、誕生日に着くようにプレゼント送ってたんだけど、すっかり忘れてました。
おばーちゃん。ごめん。il||li _| ̄|● il||li

自分の誕生日も、ぁ~もうすぐなんだ~位だったので。

これから送ろう~っと。





誕生日前夜の肉曜日。

アレをみよ~☆



もつ&肉団子@鍋
ばくだん(マグロ・いか・沢庵・納豆)
じゃが芋のアリオリソ-ス
カニカマ@サラダ
レシピ 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー


謎の人物にリクエストを聞いたら、"はっぱがくいてぇ"だったので、野菜中心~☆



肉料理は、何にするか悩んだ結果。。。

もつダイスキ~☆


肉団子鍋に決めてたんだけど、もつが売ってたので、美味しいか分からなかったけど買ってみました。安いやつだったけど、臭みもなく美味しかった。
つゆは、モツ鍋スープを買ったので、ラクチンお鍋~☆





芋ヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノ芋(ノo・ω・)ノマヨー♪

じゃが芋のアリオリソース☆ エルベベで食べたのが、
 めっちゃ美味しかったので、
 作っちゃいました~。
 (`・ω・´)v ぃェぃ!


エルベベのは、じゃが芋が揚がってたと思うんだけど、少しでもヘルシーにする為に電子レンジでチンっして焼いちゃいました~。

ソースは、味の素「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」・摩り下ろしニンニク・レモン汁です。
粒胡椒も合いそうだったので入れてみようと思ったんだけど今回は無し。次回入れてみます。

作りたてを味見した時は、ほどよい酸味だったんだけど、レモン汁入れすぎのせいか、時間が経つと酸っぱさが強調されちゃいました。 レモン汁は、加減して入れてね。

このソース。美味しくって、結構ナンデも合いそうです。お試し下さいまし~。



ケーキ位買ってくればよかったかなぅ~自分で(爆。
今日も特別な事はしません~ワインも無いし。
週末呑みすぎたので、今日は休肝日に。il||li _| ̄|● il||li


0時に謎の人物に"なにか言うことは?"って聞いたら、返答無しだったぅ。ヾ(*`Д´)ノ


でも。 は、買って頂きました。ありがとー(人´∀`).☆.。.:*・





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記


ィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆ワインDE第3回オフ会~☆



ワインのみほ~☆


昨日は、恒例のオフ会~第3回でしたぅ。


仲良しブログメンバー


ロンちゃ。 みゅうちゃ。 らーしゃちゃ。

今回は、らーしゃちゃ。は、体調不良により欠席。残念。 次回楽しみにしてるよ~ヽ(´▽`)/


お店は、念願のワインのみほ~(飲み放題ね(笑)の「エルベベ・ドール」に行って来ました~。



とりあえず~☆ アタシは、とりあえずビールで乾杯~☆

 みゅうさんがウコンパワーを
 用意してくれました~。
 初めて飲んだんだけど、
 コレ。飲むべし!!(爆。




うま~(゚Д゚)


そら豆のフライと豚肉と玉葱のピンチョス。

揚げそら豆にお塩と粒胡椒がいい感ぢ~☆
豚肉のピンチョスは、ソースが美味しい~☆ マネッコしたーいと思っていっぱいナメナメしちゃった(爆。


うまうま~(゚Д゚)


ムール貝のマリネと海老のピンチョス。

こりゃまた。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

海老のピンチョス最高っ☆パクパク食べちゃった。
ピンチョスはね~その日の出逢いなので、次いつ出逢えるか分からないのよ~
ちみに出逢えてよかったよぅ。(ノД`)・゜・。


うまうまうま~(゚Д゚)


じゃが芋のアリオリソースと生ハム。

アリオリソースうまーー☆ これまたソースをなめまくった(大和田爆。
今度、作ってみよ~ヽ(´▽`)/


うまうまうまうま~(゚Д゚)


バスク風蟹グラタン。

パンと一緒に頂きます~パンは食べ放題~☆
何が入ってるんだろ~なんだろ~なんだろ~なんて言いながら食べた~
常にマネッコ出来ないか考えてるアタシです。( ●≧艸≦)


〆はコチラ~☆


〆うま~(゚Д゚) イカスミのパエジャ。

 イカスミの臭さとか全然無くてうまーい☆
 
 お歯黒注意(爆。




謎の人物に"もとを取って来い"と送り出され~(もとって何だ。( ●≧艸≦)

白に赤にロゼ~呑みまくりましたよ~。

二次会は、お決まりコース。カラオケへ~

美味しいものを食べて、美味しいワインを呑んで、いっぱいおしゃべりをして、とーっても楽しいオフ会でした。

来月も宜しくねぇ。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ






(爆。

つづく☆



...read more

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


どんだけぇ~またまたお届けものです~☆




ぢゃーーーん☆


永谷園~☆ クックパッドさんから頂きました~

  みんなのレシピが20万品!クックパッド


永谷園 「具入りシリーズ 青椒肉絲・回鍋肉・八宝菜・麻婆茄子」マウス(左クリック)
      「松茸の味 お吸いもの」



お吸いものでコレ出来るぢゃーん。レシピ 簡単っすぎ!!茶碗蒸し☆ by はのんちゃ

なんて思ってたんだけど、
お吸いものCMで玉木宏さんがパスタに使ってたのを見てコレいいかも~と思いました。

「オレ流 簡単パスタ!」マウス(左クリック)  お手軽でいいよ~今度、作ってみまーす。


クックパッドさん。永谷園さん。美味しいお届け物をありがとうございますぅ。ヽ(´▽`)/




そんな嬉しいコトがあった日の晩ご飯。

オムレツ失敗~(;´艸`)




ささみ人参巻き揚げ@唐揚げ南瓜
オムレツ@カレー味
エビピラフ@冷凍
刻み昆布のペペロンチーノ
小太郎さんちのえのきとなめこの塩漬けDEかきたま汁(やはり汁物が欲しくなり後から追加♪)


週末なので冷蔵庫・冷凍庫整理メニュー。
エビピラフが中途半端に残ってた~。挽肉もあった~ささみも南瓜も残ってる~。
刻み昆布買ったコトも忘れてた~。

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

ささみは、開いて人参を巻いて唐揚げ粉を付けて揚げただけ~
南瓜も唐揚げ粉を付けて揚げました。

唐揚げ粉だと簡単に出来て、美味しい~☆



刻み昆布のペペロンチーノは、てんきち母ちゃんのレシピ。

美味しい~ビールがすすんぢゃう~危険な1品だ~( ●≧艸≦)

むちゅめも"ペペロンチーノだぅ♪"って喜んでモリモリ食べてました~☆

母ちゃん。ご馳走様でーす。ヽ(´▽`)/






今日は、これからおでかけでーす☆


イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:どんだけぇ~~!!?? - ジャンル:日記


ブサイクすぎなパン焼き上がりましたぅ~☆



パン焼きましたぅ~☆


パンばっか食ってんぢゃん。と謎の人物に突っ込まれた。(;′Д`)ノ


いいんだも~ん。今回は、ちゃんと焼けたのだぅ~ヽ(´▽`)/
ブサイクなのはお気になさらず…

ぢゃーーーんっ!

まるまる~○ これはうまくいってるよね?
 (;´艸`) 


次が衝撃映像になります…

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ なんぢゃ。こりゃ~
 il||li _| ̄|● il||li


生地にマッシュした南瓜とクリームチーズを塗って、巻き巻きしました。
天板に窮屈そうに並んでるのは分かってたんだけどねぇ~そのまま焼いちゃった。( ̄ー ̄;)ゞエヘヘ。

しかも生地が柔らか過ぎて扱いが大変だった。
だってぇ~玉子の分量が「大さじ1と1/3」と書いてあったんだけど、
"どうすりゃーいいのぅ"状態になったので、玉子1個入れちゃった。( ̄ー ̄;)ゞエヘヘ。

|д`)どなたか匙の分量教えて。


ブサイクだったけど、今回は、めっちゃ美味しかったですぅ~

これからも頑張りまーす。ヽ(´▽`)/

HBは、今は要らないかなぅ~って感ぢになって来たので、謎の人物には、違うものネだろっと。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、


今回参考にした本は、こちらです。

フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点    別冊すてきな奥さん フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点 別冊すてきな奥さん
村田 裕子 (2005/10)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る




そんなパン曜日の晩ご飯。

むちゅめのご飯~☆



お蕎麦
胡瓜とちくわの@おツナサラダ
小太郎さんちの@えのきとなめこの塩漬け@奴



小太郎さんちの「えのきとなめこの塩漬け」 作っちゃいました。

美味しい~☆


むちゅめには、奴にのせて、アタシは、一味を振って頂きました。
なめこ好きなむちゅめにHITっ☆ もりもり食べてました。

小太郎さん。ご馳走様でしたぅ。ヽ(´▽`)/


アタクシ。パンの食べすぎで、これとサラダしか食べられず…。
教訓:パンを焼く時は、時間を考えよう。(;′Д`)ノ


焼きたてをむちゅめに食べさせたかったからしょうがないかー。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング FC2ブログランキング







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


コクうま~な晩ご飯DE休肝日☆




レシピブログさんの「コクたっぷりの新マヨ・コクうま×サラダ素材・レシピモニター」に選ばれちゃいました。

コクうま&コーン☆ コクうま&コーンの組み合わせで
 届いたよ☆


そして作ったサラダが

ハロウィン~☆

パンプキンとコーンのコクうま~なサラダ☆

南瓜を電子レンジで柔らかくしてマッシュし、クリームチーズを入れ、コクうまと一緒に混ぜ混ぜして、コーンも混ぜて出来上がり☆

南瓜とコーンの甘みが美味しい。 クリチーとコクうまのコクコクコンビも最高っ。

今回は、素揚げの南瓜を添えたんだけど、その素揚げ南瓜にコクうまかけて食べると美味しいー☆とむちゅめが喜んでました。

アタシ。マヨ苦手なんだけど、このマヨは、ドレッシングのようなさっぱりとしたお味で美味しかったぅ。
ヽ(´▽`)/


そして。。。

カロリー55%カット は嬉しい響きよねぇ。リピ決定しました☆


コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪
 レシピブログ





そんな休肝日な晩ご飯は

コクコク晩ご飯~☆



パンプキンとコーンのコクうま~なサラダ
たらこクリーム@フィットチーネ(アスパラ・ささみ入)
奴@胡瓜&キムチのせ


またまた。フィットチーネ。
ホワイトソースにまたまた。たらこ投入~☆
この組み合わせの虜になっちゃいました。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


涼しくなったと言うのに奴。
胡瓜とキムチをのせて、ゴマ油と出汁醤油をかけました。
アタシの分までむちゅめに食べられました。(;′Д`)ノ





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング FC2ブログランキング





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


[電柱]д ̄) チラッ。。。リメイクなしで2日間☆



2007年10月8日(Mon)の晩ご飯。

この日2回目~☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


前日に謎の人物と久しぶりにカレーが食べたいと話しをしていたので、お昼にカレーを作りました。

お肉は、前の日に作ったローストビーフの残りを使用☆

これは、晩ご飯なので、お昼にもカレーを食べ、夜も食べ。。。この日2回目のカレー☆




そして次の日。2007年10月9日(tue)の晩ご飯。

またぅぅ。( ゚д゚)ァラヤダ。


またまた。カレー。なんのリメイクも無しで。(;´艸`)

でも。カレーって日に日に美味しくなっていくねぇ~でも。これにて終了しました。( ●≧艸≦)



お鍋は、お得意の豆乳鍋。
豆乳の残りが少なく、お湯を結構足したので、今回は、湯葉が出来なかった~
でも。美味しかったよ☆ お鍋の美味しい季節っていいね。






もう少しで○○○なんで、調べ物しなくちゃぅ~~

(謎)







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*

ファイブスタイル ブログランキング
FC2ブログランキング






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


肉曜日なのに白ワイン~☆そんなの関係ねぇ~☆


2007年10月7日(sun)の肉曜日。



手作り@ローストビーフ
豆腐@チゲ鍋
しのっちちゃ。@肉蓮根の唐揚げ
たかえさん。@カマンベールDEチーズフォンデュ


結構。頑張りましたぅ。(;´艸`)


謎の人物に"肉、厚いだろー"と言われ、パチリっとしてから小さく切りました。(;´艸`)


辛いよ~☆(;´艸`) 豆腐@チゲ鍋


買い物に行ったら、辛いお鍋が食べたくなり、予定になかったが作っちゃいました~☆
謎の人物。お鍋を見るなり、"なんか辛いの食べたかったんだよ~"だって☆


揚げ物しちゃったよぅ~(;´艸`) しのっちちゃ。レシピ☆
 肉蓮根の唐揚げ
 
 挽肉は、鶏を使用して作りました。


ひっさびっさに揚げ物しちゃいました~☆

蓮根がうまく切れなくて厚くなってしまい、食べ応えアリアリの唐揚げになってしまった。

でも。美味しかったよ~しのっちちゃ。ご馳走様でした。ヽ(´▽`)/


簡単~まいう~☆。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 たかえさん。レシピ☆
 カマンベールDEチーズフォンデュ


カマンベール丸ごとをレンジてチンっしただけのチーズフォンデュ☆
今回のお供は、ブロッコリー・じゃが芋・ガーリックウィンナーです。

簡単で美味しかった~たかえさん。ご馳走様でした。ヽ(´▽`)/




チーズが出ちゃったからには、コレいかないと。。。☆

白ワイン~☆ リバークレスト

 呑みやすさとお値段がお手軽なのが嬉しい。
 ヽ(´▽`)/





昨日は、またまた。パンを焼きました~☆

焦げてるぅ~(;´艸`)


焦げてるのは、見なかった事にして…。

美味しく出来たのぅ~でも。もうちょっと膨らんでもいいよね。(;´艸`)

アタシが食べてたら謎の人物が横から手を出して食べて、"この位もっちりした方が旨い"って~☆

なので。成功としまーす。( ●≧艸≦)



また、頑張りまーす。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング






テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


呑み曜日~☆&2回目でプチ成功なワインのお供☆



また。焼いてしまいました☆

ポンデケージョ☆

レシピ 白玉粉deもちもちポンデケージョ by みぃか


2度目にしてプチ成功~☆

そう。プチなんです。(;′Д`)ノ少し温度調節が必要のようです。

でも。もちもちで美味しい~♪ワインのお供で焼いたのにワイン飲まなかったよ。( ●≧艸≦)



そんな呑み曜日メニュー



ビールいか納豆@黄身添え
ビール買い物の後の買い食い@やきとり
ビールトマト
ビール焼きたての香りに負けて買った@ガーリーックトースト


食べすぎ?!Σ(・ω・ノ)ノ



さらに~☆

グラタン~☆ シーフードグラタン。
 たらこ入り☆
 
 真ん中にデーンとたらこを入れたんだけど
 分かりづらいね。(;´艸`)


料理大好き! アッコさんちで食べていた『北海グラタン』←(アッコさん命名♪)

今回は、冷凍庫にいたシーフードとたらこを使用。
ホワイトソースも缶詰のものを使って、牛乳で伸ばして、茹でたマカロニ・シーフード・たらこを耐熱皿に入れて、オーブンで焼いただけ~☆

たらことホワイトソースの相性抜群!!

アッコさん。またまた。美味しいものを教えてくれて

♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪


たらこの塩気を考えて、ホワイトソースのお塩は控えめに。





さて。今日の呑み曜日は、どなたのお宅のマネッコしようかなぅ~ヽ(´▽`)/






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング







テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


お外DEご飯☆(*´∀`*)人(*´∀`*)☆



昨日は、むちゅめ のお友達とママ友と食事をして来ました。

お互い行くって決まってても当日まで教えてませんでした。
うちのむちゅめもお友達も嬉しくって学校でしゃべっちゃうから。

お店の前で逢ったら、お友達が「ココ予約したの?」と聞くので、「○○ちゃんのママがしてくれたよ~」って言っても、お友達は、(o゜ー゜o)?? 状態でした。( ●≧艸≦)

「一緒にご飯食べるんだよ~」って言ったら、ものスゴイ驚きようで嬉しがってました。


行ったのは、サトウココノカドウ内のビュッフェスタイルのお店です。


ママ友が次の日病院と言う事でココにしたんだけど、結局、1杯だけのんぢゃいました。

1杯だけだよぅ~☆



そして、好きなものを好きなだけ~☆

パスタ中心なのですぅ~☆



ラッキーにも、昨日からデザートも食べ放題になりました~だったのですぅ。


デザートまでぇ~☆ ソフトクリームも食べ放題☆
 自分でくね~くね~って入れるの~
 コーヒーゼリーもあったので、
 ゼリーの上からソフトクリーム~
 あとは、ロールケーキにティラミス。
 
 むちゅめは、ソフトクリームにチョコ
 ソースとコーンフレークをかけて、
 他のケーキは食べずにソフトクリーム
 を2回も食べてました。


他のケーキは、パンプキンプリンや普通のプリン、チョコケーキなどもありました。


楽しい食事会でした。


次回は、もうひと家族も一緒にもんじゃ(?)DE 飲み会 の予定。


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、






さて。生中1杯で終わるわけもなく~☆

ワイン~☆ カルロ・ロッシ
 カリフォルニア・ホワイト




コルク抜きも板に付いて来たわ~☆



ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング







テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


(; ̄д ̄)ハァ↓↓日和。。。


2007年10月4日(thu)の晩ご飯。



鶏ひき肉と豆腐の蒸しもの
買って来た@コロッケ
卵豆腐
トマト@サラダ
中華@粥(アタシは、温玉をトッピング☆)

よく食べるんですけどぅ(;´艸`)

作ってる間にむちゅめが寝ちゃいそうになってたので、大急ぎでコレに盛り付け、"ご飯だよぅ~"と
起こして、先に食べさせました。



本日の美味しいおかず。

簡単。美味しい~☆ 鶏ひき肉と豆腐の蒸しもの

いつも仲良くしてもらってるmamaちゃ。がお弁当のおかずに作っていたアッコさん。のレシピ。

鶏ひき肉・お豆腐・野菜(今回は、人参・椎茸)を入れて混ぜて、塩と砂糖で味付け。
ラップで包んで、5~10分程チンっするだけ☆

お豆腐の水切り不要。

簡単でふんわりで美味しい~
今回は、お粥のトッピングとして~もう。うまうまですぅ。

ホンモノには、いんげんが入っておりました。緑が入った方が綺麗ですね。

mamaちゃ。アッコさん。美味しいおかずを教えてくれてありがとぅ。ヽ(´▽`)/


でもね。アタクシやってしまいました…。

買い物に行って、ゎーィ。お豆腐39円だ~と喜び購入。帰って来て、さ~作ろう~とお豆腐を見たら…

絹ごし 買ってました。いつものくせで。il||li _| ̄|● il||li


木綿で作って下さいね。





昨日は、二つ先の駅のとある場所に用事があり、行って来ました。
最近、運動不足だな~と思い、自転車で行って来ました。

空なども眺めながら快調にチャリチャリ~~目的地に30分で着きました。


自転車から降りた途端、足がカクカクしてました。(;′Д`)ノ


自転車で行った事をいいことに、たくさん買い物をして帰って来ました。
(恥ずかしい位、商店街を白い袋を何個もぶらさげて歩いてしまった。



ハィ。今朝も筋肉痛です。il||li _| ̄|● il||li






もうひとつの(; ̄д ̄)ハァ↓↓。。。


昨日、パン焼きましたの。
行った100均に型が売ってなかったので、牛乳パックでいいや~と。
結構、牛乳が入ってたので、他の入れ物に移してムリヤリに…。




ハィ。撃沈。il||li _| ̄|● il||li

香りと味はよかったが、膨らまず…。




再度~挑戦っ。
素人のくせに2度も焼くなんて、身の程知らず~

しかも型もなく~牛乳パックは、1回目でボロボロ~~
クッキングペーパーも買い忘れ~アルミ箔も買い置きを切らしてた~ので、
グラタン皿で焼いちゃった。(;′Д`)ノ

(恥ずかしいから画像はナシ。)


1回目より は、膨らみました。

味も美味しかった~♪
むちゅめは、焼きたてにバターをつけて、"美味しい"って食べてくれました。



嬉しいよぅ~(´Д⊂。・゚・




皆さんのパン作りの解答ありがとうございました☆

また、頑張りまーす。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


いつまで続く。。。お子様ランチ風。( ̄▼ ̄|||)



2007年10月3日(wed)の晩ご飯。



お豆腐@にら@キムチ炒め
納豆巻
さつま芋to胡麻@カリカリ揚げ
キャベツto人参@トマトJスープ
トマト


またまた。お子様ランチ風~☆


今日もプレートに入れてご飯。
ちょこっとおかずを考えないといけないので、何気に大変。


ご飯もそのまんま入れてもね。。。納豆巻にしてみました。
納豆には、刻んだネギと昨日の残りのツナを入れてみました。
上手く巻けて、美味しく出来ましたぅ。ヽ(´▽`)/


さつま芋to胡麻@カリカリ揚げは、ホントは、1つにまとまってかき揚げにするつもりが~また適当に作ってしまった為にまとまらず~ただのカリカリ揚げになってしまった。
こんなコトだったら、スティックにして作った方が食べやすかったな。(;′Д`)ノ

でも、めちゃめちゃカリカリが美味しくて、二人で奪い合うように食べました。( ●≧艸≦)






今日は、パンなんぞを焼いてみました。

お豆腐パン~☆


レシピ お豆腐パン♪手捏ね3分パン by **葉っぱ**

ちょっと外側がカリカリになってしまったけど、もっちりで美味しかった☆

パンってよく捏ねた方がいいの?

あとね。予熱ってどの位するの?
いいオーブンだと予熱機能みたいなのがあるのかな~


DO素人のアタシには、全然わかりませーん。(;′Д`)ノ





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


いつも☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆



2007年10月2日(tue)の晩ご飯。



豆乳@しゃぶしゃぶ
マカロニ@ポテト@ツナサラダ
胡瓜to岩のリ@和え物
キムチ
レシピ ウインナー&黒胡椒&マヨネーズのおにぎり by うといさ


お子様ランチ~風☆


ホントは、今日は、お鍋と少しの小さいおかずの予定だったのに、昨日の帰りに雑貨屋さんに寄ったばっかりに、むちゅめにねだられ買ってしまった食器を使わなくてはいけなくなりました。

買った食器は、こんな感ぢ。

(・(00)・)㌧☆

ニコニコ嬉しそうに食べてました。
きっと明日も使う事になるよね。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



忘れてはいけない、豆乳しゃぶしゃぶ。

食べすぎた~(;´艸`)


お豆腐が出来る豆乳・中華スープの素・塩胡椒をお鍋に入れて、濃いとお鍋にくっつきやすいので、少しお湯も足します。おスキな具をしゃぶしゃぶしてお食べ下さい。

豆腐がとろーんと、めちゃめちゃ 湯葉も出来るよ~ヽ(´▽`)/

もちろんっ〆は、ラーメンで。




本日の缶チュー☆

カロリ~☆ サントリー カロリ。
 ライチグレープフルーツ


缶チュは、買い物に行った所でひとめ惚れして買ってくるか、最近は、いつも作ってみたくなる美味しそうな酒の肴を作っている「呑食愛育」の たかえさんちで見て買うことが多くなりました。

たかえさん。いつも美味しい情報をありがとぅ。v




色々な方々のブログで助けられたり、美味しい情報などなど。たーくさん頂いております。



皆さん、いつもヽ(´・∀・`@)ノ ァリ ヽ(@´・∀・`)ノ ヵ゙ト v(@´・∀・`@)v йё!!!









ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





(爆。

続きが気になっちゃう感ぢぃ?(爆。





...read more

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


3年ぶり?!キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー ☆




今日は、都民の日で学校がお休みだったので、学童をお休みして、幼稚園時代の仲良し3人組のお友達と逢って来ました。

逢うのは、3年ぶり位なんです。
赤ちゃんだったむちゅめのお友達の弟くんも幼稚園年少さんになっていたり、更に弟くんが出来てたり、もう一人のお友達の妹ちゃんは、ママべったりで中々ママ無しでは遊べなかったのに、おねいちゃんのピアノにちょっと行ってくるけど一緒に行く?って聞いても、残って遊ぶと。
アタシともう一人のママは、もうーびっくり☆「あの○○○ちゃんが~」って感ぢです。
幼稚園の時は、遊んでてもちょっと喧嘩したりしてたのに、今日は、小さい子も交えて皆で仲良く遊んでました。
こうゆう楽しい時間って経つのが早いんですよね。
皆もまだ遊びたい~って感ぢだったけど、明日は学校だからねぇ~
今度は、お泊りに行く事を約束して帰って来ました。

帰りの電車の中で、"いつ行くの" "いつ行くの"の繰り返しでした。

離れていたり、学校も違ってたりしても、久しぶりに逢っても気兼ねなく話せるお友達っていいですね。
大切にしたいです。





昨日は、むちゅめとパンプキンケーキを焼きました。

パンプキンケーキ☆

分量適当、粉は、ホットケーキミックス、卵をむちゅめの朝ご飯で使われてしまい、卵ナシで焼きました。
それでも、丁度良い甘さで美味しかったの~殆どむちゅめが食べました。
ちょっと焦げているのはご愛嬌で。(;´艸`)



そんなアタクシの夜のお供は。。。

トマトジュースぢゃないよ~( ●≧艸≦)

前の日の残り物とキムチで~トマトジュースではなく~レッドアイ☆


これで終わるわけもなく。。。

またまたワイン~☆

500円位のワイン~☆
これと一緒に赤ワイン300円位のも見つけて、2本購入~( ●≧艸≦) 赤ワインは、次回ね。

それと、この間、ロンちゃ。が焼いてくれたポンデケージョがまた食べたくて作ってみました~☆
美味しく出来たんだけど、もうちょっとチーズ味を濃くしたいな~
次回は、チーズ多めにしよっと。ヽ(´▽`)/


レシピ 白玉粉deもちもちポンデケージョ by みぃか




ワイン1本空けて、閉店したのは言うまでもない。




(ノ∀`) ンププ








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
