きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。~☆・゚+。*゚・.+´




大晦日と言うのに、洗濯やら布団干しやら小掃除をしました。(;′Д`)ノ

ずっと天気が悪かったから仕方がない。(いい訳?




お昼は、この間モラタメさんで頂いたカップラーメンを食べました。


カップスター☆



サッポロ一番 カップスター しお


カップスターのしお味、初めて食べました。
スープの香りがすごくいいー☆ コクもあって美味しかったです。
あと3種類を食べるのが、楽しみですぅ。ヽ(´▽`)/





そして、大晦日のご馳走?は。。。




ひみつ!( ●≧艸≦)


まだ出来上がってないので、次回に。




お酒はご紹介しちゃいますぅ。


ワ━(*´Θ`人´Θ`*)━ィ♪



奮発して、お取り寄せしました~。



どれから呑もうかなぅ~ヽ(´▽`)/






それでは、よいお年をお迎え下さい~。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ


のま ヽ(∀`●ヽ)のま(ノ●´∀)ノのま。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ 店ぇ♪



昨日は、前の会社が仕事納めと言う事で、いつものメンバーで呑みに行って来ましたぅ~。ヽ(´▽`)/



まーそ☆



会社近くのおなじみの焼き鳥屋?

年末だって事もあり、生ビールが無くて、瓶ビールで乾杯。

あとは、麦焼酎のウーロン割りにお湯割り~。
人の(同じ会社の人のね)焼酎も飲み干したー(爆。

地味だけど、食べ物は、どれもうまーい☆

他にもいか納豆に板わさ。
板わさのわさびには、泣かされました(爆。




1件で終わるわけない~~~~~


GGC☆



いつものお店。パートⅡ


ココに来る時は、いつもヨッパで遅い時間なのよねぇ。


ごぼうスティック頼んだのに、終電の時間が~で、食べてないぢゃん。(´Д⊂。・゚・

ワインも1杯しか飲めなかった~(´Д⊂。・゚・


今度は、1件目からココにしようよ~(伝言。





”去年もこのメンバーだったんぢゃね?”と言われ、そういえば~(萌´▽`)

去年は、すごいよ~。呑んで、歌って、ラーメン食って、午前様~で、タクシーで帰ったんだもん。

どんだけぇ~(;′Д`)ノ


会社が変わってもお誘いしてくれて、なんの変わりなく呑んでくれるメンバーに感謝。感謝です。

(人´∀`)ァリガトネ♪




今年もあと1日で終わりですね。
今日は、家呑み~。
明日は、例のブツで家呑み~(謎。
そして、夜中に近所の神社にお参りに行って、まったりとお正月を迎える予定でございます。




今年は、ブログを通じて、色々な方たちとの出逢いがありました。
色々な事を教わりました。ブログをやって良かったと思ってます。

素敵な出逢いに感謝しております。


来年も宜しくお願いしますぅ。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


のま ヽ(∀`●ヽ)のま(ノ●´∀)ノのま。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ 家ィ♪




今日は、いつもと変わらず…いつもより忙しく仕事をしていました。

12月に決算なんかにしないでくれぇ~ヾ(*`Д´)ノ


メンドクサイ仕事を来年に残して来ました。il||li _| ̄|● il||li






本日のお弁当。


スコーシ休めるわぅ。(´Д⊂



カレー炒飯。
ナゲット。(ミッキー)
かぼちゃ。
お花ハム。
胡瓜ちくわ。
ウィンナー。
りんご。


ナゲット。残して来た~~~。
ミッキーの形だろうがなんだろうが、既製品はダメらっすぃ…。
残す率が高いっす。il||li _| ̄|● il||li





そんで。今日は、おうち納会~~☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆



ご飯も手抜き~~~☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆


(。´・ω・)ん?



ケンタ?ケンフラ?

関西方面の人が、ケンタッキーの事をケンフラと言うのを聞いたことがあって、
前の会社の関西方面の男子ぃ~に聞いたら、言わないって。il||li _| ̄|● il||li



アタシもむちゅめもビスケット。ダイスィ~。ヽ(´▽`)/
あとは、ポテトとクリスピーチキン?(忘。



美味しいけど、やっぱり高いですよ。
当分、買えません。(;′Д`)ノ







来年の豆腐 豊富(マジで間違ってた┌(。Д。)┐ あはは♪ ) 抱負 は。。。




よ く 呑 む !!





ウコンは、必須(爆。




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










みなさま。よいお年をお迎え下さいまし~。








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ


また。また。また~~~~~。ヽ(´▽`)/



昨日、にゃんこが届けてくれましたぅ~。




おさかなソーセージ☆




ニッスイ 「おさかなのソーセージ」


クックパッドのモニターに当選しましたぅ~。ヽ(´▽`)/ 



みんなのレシピが28万品!クックパッド








本日のお弁当。

お弁当って大変~☆



塩焼きそば
ピーマン鶏ひき肉詰め(ケチャップソース)
ブロッコリー&ハム&マカロニ(カレー味)
りんご



今日は、焼きそばにしてみました~☆
お野菜たっぷり入れちゃいました。ヽ(´▽`)/




明日は、仕事納めでーす。
納会とかやる会社が多いのかな~。うちは、無いです。


家で納会だぅ~(爆。








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル:ブログ


届いて。開けて。ビビビ。。びっくりーーーーー☆




昨日、郵便局からの不在通知が入ってて、今日、取りに行こうと思ったんだけど、
ちょっと遠いから再配達の手続きをしました。




届いたものが、コレ☆



こんなにいっぱぃ~Σ(・ω・ノ)ノ



presented by サンヨー食品㈱ サッポロ一番 カップスター 

しょうゆ・みそ・しお・カレー南蛮 ×各3個 計12


モラタメさんで頂きました~☆ ありがとーございます。


カップスター懐かしいです。しょうゆ、みそは、知ってて、カレー南蛮も食べた事あったけど、
しお味は、知らなかった~。食べるのが楽しみです☆






郵便局に取りに行ってたら、コノ箱を抱えて帰って来るところだった~。
再配達、頼んでよかった。


でも、嬉しすぎぃ~。ヽ(´▽`)/




コレで喜んでる時に、にゃんこが来たのでした~。
ソレは、また明日~☆





本日のお弁当。

チカラ入ってません。(;´艸`)



そぼろごはん
けんちんの具(ばぁばが持たせてくれたけんちんの具だけ入れちゃった(;´艸`)
かぼちゃコロッケ(ミッキーの形)
塩ごま油きゅうり&蒲鉾
ブロッコリー
りんご



ミッキーの形のコロッケは、コレです☆


ミッキー☆


このコロッケとナゲットとソーセージみたいなの(コレはミッキーの形ぢゃないの)でセットになってて、
ちょっとお高かったんだけど、一つぐらい楽しみがあった方がよかんべと買ってしまった。(;´艸`)



作れよって感ぢですね。il||li _| ̄|● il||li





明日もお弁当だ~!
あと二日でアタシも冬休みだ~!



むちゅめっこ。元気です。
お熱は、昨日、病院に行く時には無かったの。
体が暖かくなるとちょっと発疹が出る位です。
ご心配おかけしました。アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル:ブログ


((*´Д`p【нарру вiятнDау】q´Д`*))



本日、誕生日のむちゅめ、お昼に学校で発熱、学童で発疹が出て、アタクシに連絡があり、
定時ダッシュして家に帰ると普通に元気でした。〓■● バタッ

発疹がひどくなっていたので病院へ行くと、「少しの間、牛乳とか卵を控えるように」と。

明日から冬休みで、お弁当地獄が始まると言うのに、お弁当に卵が使えない。il||li _| ̄|● il||li


今日も好きなケーキを買う約束だったのに、ガマンの子なのでした。(´Д⊂。・゚・




昨日のイブのばぁば宅でパーチーのご様子。


地味?(;´艸`)



牛肉は、いいやつらしいです。
むちゅめが真っ先に箸をつけたのは、牛肉と一緒に炒めたキャベツだったのでした。( ●≧艸≦)


(・ω・;A)フキフキ。


クリスマスに漬け物~。
ばぁばは、必ず漬け物を出します。無いとイヤなんだって~。
むちゅめの漬け物好きは、ばぁば仕込みなのでした(爆。



ヽ( ゚∀゚)ノ нαρчβiγτhдαё♥♥♥


毎年、ばぁばの仕事先で買う(買わされるの。ノルマなのよ。)クリスマスケーキ。
去年より小さくなったような…。質が落ちたような…。

ワインは、ヴォジョレー!。。。なんだけど、去年の~。(;′Д`)ノ
1年ばぁばんちで立ってました…。 ワインは、寝かしておこうね。zzz(爆。



上げ膳据え膳パーティー☆
一緒に買い物に行った時に次の日のお弁当のおかずも買ってもらっちゃいました~♪


母よ。人´Д`*)ありがとぉ☆




そして、今日が終業式で、お弁当地獄が始まりました。

HOT~☆


ネギ塩チャーハン(蒲鉾入り)
オムソバ(焼きそばは、冷食)
ウィンナー
蒲鉾&胡瓜
鶏つくね(昨日のお鍋の鶏団子の残りで。)
りんご


ご飯が温かいままのお弁当箱を買ったのですぅ☆
温かくって美味しかったって~。





明日も5時半起きかぅ。il||li _| ̄|● il||li






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)




今日は、イブですねぇ~。


うちは、誕生日イブでもあるのですぅ。

そうなんです!むちゅめの誕生日が、明日のクリスマスなのですぅ。

小さい頃は、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒でも、文句言わなかったのに…
最近は、24日のイブにクリスマスプレゼントを貰って、25日に誕生日プレゼントを頂戴♪
なんて言うようになったのですぅ~。

こうゆう知恵だけは、ちゃんと付いてきたようです。( ●≧艸≦)




呑み体制バッチリ☆(爆。



22日の呑み卓。

謎の人物が"肉くいてぇー"って騒ぐもんで(爆。 安い牛肉たーーくさん。焼きました。
サンチュで巻いて食べました。

いいお肉買おうと思ったのに、安いのでいいんだっと。脂がモタレルお年頃~(-ι_- ) クックック。

あとは、砂肝の塩焼きと湯豆腐。(お鍋の真ん中に湯豆腐のタレ入れるの忘れた(汗。



そして、うちにイイ子がやって来ましたぅ。ヽ(´▽`)/

イイ仕事するよ~☆


今まで使ってたのが壊れちゃって、年賀状は、謎の人物の会社で印刷して貰う事になってたんだけど、
買い物ついでに電気屋見てみるかーと、見るだけだったのに~買ってもらっちゃった。( ●≧艸≦)

昔に比べるとめちゃめちゃお安くなってるんだねぇ~ビックリ価格でしたよ。




ワインDAY~☆


昨日は、ワインDAY~☆

なのに、ワインに合うつまみがない~ぬかづけが出てるし。(;′Д`)ノ

ネギの玉子焼きは、隠し味に豆板醤を少し入れて焼きました。
美味しいよぅ。



今日は、ばぁばとパーティーです。

皆さまもよいクリスマスを~ ヽ(´▽`)/






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


☆.゚+.тнайк+.゚[●・ω・人・ω・○].゚+.чоц+.゚★



昨日は、忘年会でした。

コース料理だから、あんなもんでしょう。

(撮影は出来ないなぅとカメは持って行きませんでした。(;´艸`)


コップビールで乾杯の後は、ひたすら芋焼酎お湯割りで~☆

新入社員がよく働いておりました。
アタシも影ながら応援部隊として、チョコチョコっとお手伝いを。

まだ、こんな会社あるんですねぇ~と主任に言ったら、
うちの会社は、体育系のところがあってねぇ~と。

頑張れっ!新入社員!





帰りに寄ったコンビニで、発見っ☆


もち~☆



チロルチョコパン きなこもち



なんだか可愛い☆ きなこ~☆


きなこクリームとぎゅうひがサンドされてます。

ぎゅうひは、あまり感ぢられませんが、きなこクリームが、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



あっちまで遠回り の みぃちゃ。も紹介されてました。

みぃちちゃ。情報によりますと、  ファミマ限定発売だそうです。


みぃちちゃ。美味しい情報をありがとー。ヽ(´▽`)/






そして、今日、にゃんこがお届けものを持ってきてくれました~☆


たーーくさん☆



レシピブログの「シリアル&フルーチェ」レシピモニターに当選しました~☆

たくさん入ってて、びっくりっ!

レシピブログさん。ありがとー。ヽ(´▽`)/ 



レシピ考えなくちゃ。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


すべての女性にきれいになっていただきたい。゚+.(*ノェノ)゚+.




☆おいしいって幸せ☆ の ゆいちゃ。が紹介していた、


佐伯チズさんが飲んでいるという。。。




美肌ジュース!!






うまーいヽ(´▽`)/



レシピは、コチラ。 レシピ ★美肌ジュース★ by airkiss


100%ぶどうジュースと豆乳で作るのですが、好きなフルーツ&ベジタブルジュースで作りました☆



これは、おいしぃーーーーーーー(中居くん風で。)





むちゅめも美味しいって飲みました。



アナタは、美肌なんだから、母のを取らないで~~(;′Д`)ノ  (爆。




ゆいちゃ。いい情報をありがとー。


皆さんもお試しあれぇ☆ヽ(´▽`)/





明日は、会社の部全体の忘年会ですのぅ。

いつもの調子では、呑めないだろうなぅ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



今日は、むちゅめの学校に行って、面談でした。

特に心配事もナシです。







買い置きのパスタソース、一人前しかありませんでした…。


ならばー!

牛乳入れてのばした~(貧)

キャベツとハムは、パスタが茹で上がるちょっと前に一緒に入れて、茹で上げました。

そして絡めて出来上がり~☆







イセエビは、ドコ?((´‐公‐`))






謎の人物が、"いいもの見つけた"と、こんなものを買って来ました~☆









暴君ハバネロの(旨)スープ


品名:チリトマトスープ


ちょっと辛いミネストローネスープみたいで、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


むちゅめもウマウマと飲みました。


うちは、辛い物大好き家計なので、ご参考にならないかもです。( ●≧艸≦)


サンドイッチに!おにぎりに!と書いてあります~。
ホント、ランチにいいかもスープですぅ。ヽ(´▽`)/


会社に行く途中の自販機に売ってるのを見かけました。
結構、どこでも売ってるのかな?







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


お肉ぢゃないよ~お魚だよ~☆ さかなさかな~♪



コレは、 まいうー。 ヽ(´▽`)/



リアルタイムの石ちゃんのセリフ。( ●≧艸≦)



まいうー☆




謎の人物が、蟹と一緒に買って来た、"めかじき"。



作り方~☆

にんにく1かけ摩り下ろします。
めかじきに塩胡椒を振り、アルミ箔の上に起きます。
しめじは、石づきを取ります。ネギは、大きめの斜め切りにします。
お醤油・味醂・お酒に摩り下ろしにんにくを混ぜて、
めかじきの上にしめじ・ネギをのせて、調味料を振ります。
フライパンにのせて(アルミ箔ごとね。)、蓋をして蒸し焼きにします。

焼けたら出来上がり~☆



今日のめかじきは、肉厚で美味しかった~。ヽ(´▽`)/


むちゅめも「お肉みたいだねぇ~♪」って、モリモリ食べてました。


みゅうさんちでも食べてたねぇ~♪


リピ要求が出ました~☆



でも、会社帰りには、売ってないんだよなぅ。il||li _| ̄|● il||li

しかも、お高いのよねぇ~今回もお高かったです。



なんでだぅーーヾ(*`Д´)ノ   (切れてないっすよ。""







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング








テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ


やっぱり週末は、鍋ぇ~&やっと出逢えた。。。(人´∀`).☆.。.:*・




また、鍋。。。il||li _| ̄|● il||li




鍋ぇ~☆




キムチチゲスープの素を使って、モツ鍋~☆

モツは、お鍋下の方~なので見えてません。(;´艸`)

辛口を買ったけど、アタシと謎の人物には、物足りない辛さだった~。
豆板醤、足せばよかった~。



蟹だよ~☆




やっと出逢えた、  ですよ~。ヽ(´▽`)/ カニカマには、注目しないで下さい(笑。

謎の人物が買って来ました。

味が濃くって、美味しかった~☆


今日は、残りを焼き蟹にして食べました。
こっちも美味しかった~☆


年末のご馳走に蟹と焼酎を御取り寄せしようと企んでますぅ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

謎の人物の許可は、得ております(爆。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング









テーマ: - ジャンル:グルメ


UFO発見っ☆               (?!)





(*◎Д)σアッ








最近、良く見かけます。
広告を背負ってるんですよね。コレは、何だったかな。


会社帰りの真っ暗な時刻にもオレンジに光ったのを見かけるんですが、
ソレが飛んでいる理由は、何なんでしょ?



今日は、コレを見た時刻にテニスをしておりました。半年ぶりです。
これでも(どれでも?(爆)スクールに通ってました。
休みの日に電車で通ってましたが、仕事疲れ?飲みすぎ?で通うのが大変になり、
辞めてしまってました。



やっぱり、テニスは、楽しい~。ヽ(´▽`)/



でも、3時間みっちりで、体は、ガタガタです。il||li _| ̄|● il||li


何㌔痩せたかな~~~。。。





その痩せた分は、コレで補っちゃいました。。。



辛味噌キムチラーメン☆



お決まりの琥珀色のシュワシュワも。



プラスになってるよね…。







今日、むちゅめが作った朝ご飯をご紹介~☆


玉子焼き~☆



食べかですみません。(;´艸`)
むちゅめが全部ひとりで作りました。フライ返しを使わず、箸だけで。
ちょっとお醤油が多かったようで焦げていますが。

「上手く作れたね~♪」ってたくさん褒めてあげました☆



アタシの上げ膳据え膳生活も近いかもぅ~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






さて~ワイン開けるぞ~~~☆


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


身も心もあたたまるお勧め料理~☆



作りました~☆  なると で!





ハフハフ~☆



料理大好き! アッコさん。に教えてもらっ"しょうが汁"!!


レシピは、コチラです。


今、気付きました…。


片栗粉を入れてとろみにしてなかった。il||li _| ̄|● il||li


今日は、白菜・お豆腐・スープ餃子(市販)を入れました。

スープのベースは、中華だしにしました。

たっぷり摩り下ろし生姜を入れました。もちろん 国産 を使いましたよ~(爆。


うますぎーーー☆

アッコさん。ありがとぅ~ヽ(´▽`)/




そして、カレー。。。

ケララ~☆


大人味なカレーでした。
むちゅめも辛い。辛い。と言いながらも食べてました( ●≧艸≦)




そして、むちゅめが作ってと言うので。。。。


ポップコーン☆



99円SHOPで買いました。


出来上がり~☆



少し底が焦げました。

出来立ては、カリカリしてて美味しかったです。





今日は、しょうがスープで身が温まり、
いつも仲良くしてもらっているアッコさんにレシピを教えてもらって心が暖まりました。



ブログをやっててホント良かったと思いました。(´Д⊂。・゚・

ワタクシもお役に立てる事がありましたら、何でも聞いて下さいねっ☆





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


蟹イィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ     ?!



そこまで食べたかったのか。(;′Д`)ノ



湯気がぅ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



湯気で何が何だか。il||li _| ̄|● il||li


ラーメンなのですよー!

なるとは、ちょっと太く切りすぎて、1つしか浮かなかった。(;′Д`)ノ





このラーメンは。。。



ぢゃーん☆

カニ~☆




ココで、TOPのセリフ…



そこまで食べたかったのか。         (;′Д`)ノ






蟹のお味は、どこかへ忘れたらしいです(爆。   風味だよね…。





なるとが余ってます。
他にどうしたらいいか教えて~~~~~。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング









テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


ポパイ~~~助けてぇ~(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!



早速、作ってみたぅ~。ヽ(´▽`)/



アツアツ~☆



ほうれん草のグラタン。


今日は、缶のホワイトソースを使って、コンソメ・塩胡椒・牛乳で味を調え、
チーズをのせて焼きました。




(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




ほうれん草を食べると口の中がカナーリ。"鉄分食べてるーーー"ってなりますよね。(;´艸`)

むちゅめの表現としては、「口の中がサラサラしちゃう」だって。


なんで?


サイ○○アではならなかったのに~。


軽くサッと茹でないと、栄養分も少なくなっちゃうし~どうしたらいいの~~?

教えてぇ~。







今日、むちゅめが学童で作ったクッキーです☆


かわいいでしょ☆




食べきってから、「ぁ。ママも食べたかった?」だってぇ~

一つぐらい味見してみたかったですからぅ~(;′Д`)ノ







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


地味~だけど。旨い~焼きうどん&こぶたのおはな( ´(00)`)ブヒ。

今日は、本社へ行って、企業セミナーでした。

めちゃくちゃ。眠かったぅ。il||li _| ̄|● il||li




久しぶりに作った~☆


地味~な配色ですが、美味しかったです☆






ネギ塩焼きうどん。
ほうれん草のお浸し。温玉添え。



ネギ、キャベツ、豚肉をごま油で炒め、味付けは、コンソメの素に塩胡椒にお醤油ホンの少し。

さっぱりと美味しかった~。むちゅめもモリモリ食べたよ~。ヽ(´▽`)/






そんで。会社近くのコンビニで、こんなんを見つけたよ☆



'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ



Pasco こぶたのおはな



ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!! (;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-



温めて食べたよ~。
中身は、肉マンの具で、パンがもっちりで美味しかった~。ヽ(´▽`)/

リピ決定っ☆ 明日、あるかなぅ~。


ランチで美味しいもの見つけられると、幸せ~だわぅ♪゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:パン - ジャンル:グルメ


蟹。カニ。かにぃ~~~~。ヾ(*`Д´)ノ



タイトルに蟹と書きながら、カニは、ございません。
申し訳ありません。_| ̄|●ゴメソスマソ



昨日の日曜日の酒飲みご飯です。



地味?!(;´∀`)



夕方に買い物に行ったら、食べたかったものが何もなかった。il||li _| ̄|● il||li

白子も牡蠣も売り切れだったのよぅ~ヾ(*`Д´)ノ



よしっ! 行っちゃうか?



毛蟹3千円!!



何でもない日に買えないよぅ。il||li _| ̄|● il||li



仕方なく またっ鍋!



今回は、このスープの素を買ってみました☆

キムチチゲ~☆


そんなに辛くなくマイルドでいいお味でしたよ~♪
4社のキムチ鍋のスープが売ってて、迷ったわよ~(;´艸`) 全社制覇しちゃう?!(笑。


グツグツ~☆


具は、白菜・にら・椎茸・鶏肉団子・スープ餃子(市販)・お豆腐です。



こんなんも☆


海老も塩焼きしてみた☆


お勧めは、てんきち母ちゃんの「刻み昆布のペペロンチーノ
乾燥昆布を使わず、生を使って~。昆布ってお安くていいね☆

むちゅめがモリモリ食べました~ヽ(´▽`)/





料理のレパ。。。増やさないとなぅ。il||li _| ̄|● il||li








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


癒しのデート~HappyDAY☆



昨日は、品川水族館へ行って来ました。

いつも仲良くしてもらってる、ロンちゃ。親子らーしゃ。とアタクシとむちゅめ。ご一行様で行って来ました。

みゅうさん。次回は、是非っ!




イルカ~☆


動いてるイルカを撮るのは、難しい~。
輪を飛ぶとかやってたんだけど、輪の中にイルカが居ない~お兄さんしか写ってない…。
とか、水の中に消えて行く尾びれしか写ってない。そんなんが多し。(´Д⊂


癒し~☆



やっぱり。イルカは、癒しだよねぇ~☆


アシカ~☆ ペンギン~☆

いいこ~いいこ~☆ サメ~☆



久しぶりの水族館に癒されました~。
むちゅめもロンちゃ。むちゅこ坊ちゃ。とデート出来て、とても嬉しそうでした。



鮭とイクラの親子丼☆ ドルフィンスペシャルプレート☆


施設内のレストランでランチ~☆

ちょっとお高めだけど(こうゆうとこはそんなもんだね)、美味しかった~。
むちゅめのマリンクリームソーダのお色が綺麗でしょ。

アタシの頼んだシュワシュワ~な琥珀色も綺麗でしたよぅ~。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、



アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!


またまた。プレゼントを頂いてしまいました~☆

ロンちゃ。からは、むちゅめに靴下に自分で作るスタンプ。帰って来て早々に作ったよ~!


らーしゃちゃ。からは、むちゅめにドリルとアタシに、ロクシタンのハンドクリーム。

いつも。いつも。アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪



また、デートしようねぇ~ヽ(´▽`)/




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





つづく?



...read more

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ


週末ってイイねぇ~花金(古)ってイイねぇ~のお外ご飯☆




明日のおやつを買いに行って、お外ご飯っ☆




しょっぱなから~☆



ビールを飲まずにいきなりワイン~☆ デカンタ 500ml 370円。

誰かの手がぅ。( ●≧艸≦)



おなじみ~☆



必ず頼む、ガーリックトースト 159円。
コレは、美味しい!

絶対にお勧めですよ~☆


温玉サイコ~☆



むちゅめオーダー。半熟卵のミラノ風ドリア 368円。




うま~☆



アタクシ。オーダー。アラビアータ 399円。

もうちょっと辛くていいかなぅ~むちゅめも美味しいって食べてました。( ●≧艸≦)




お勧めっっ!!




コレは、お勧めの1品っ☆

ほうれん草のグラタン 299円。


コレねぇ~入ってる具は、ほうれん草だけなんだけど、めちゃめちゃうまーっ(゚Д゚)
むちゅめもモリモリ食べてましたっ!


今度、作ってみようねぇ~って事になりました。ヽ(´▽`)/






どこぞのお店か分かったかな?
いつものお店です。安くて美味しいのでお勧めですぅ。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






明日は、癒されに行って来ますぅ~☆
どこに行くかは、のちほど~(萌´▽`)









よい週末をお過ごし下さいましっ。










ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


フガフガぅ~~(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ




歯医者に行って、麻酔したので、くちびるがぅ~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



ビールが呑めない。il||li _| ̄|● il||li



ほっかほか~☆



お弁当買ってきちゃいました~☆

この間のつくねが食べたかったのに、無かった。il||li _| ̄|● il||li







麻酔切れたら、呑んでやるぅ~(゚Д゚)







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


期待に背いて申し訳ございません。+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ☆




コネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!




(人;´Д`)ゴメンネ。




カレーまだあったんだけど、腹ヘリ~に耐えられず…。


だもんで。鍋ぇ




今日は、牛乳鍋!!
中華だしも入っているので、とんこつ風味?な感ぢ~♪


冷蔵庫にあったもの色々入れちゃった。

キャベツ・にら・もやし・大根・豚肉・スープ餃子の餃子・豆腐。

キャベツなんて、3/4も食べてしまった~旨すぎだったよ。( ●≧艸≦)




こんなん出ましたがぅ~☆



黒胡椒をガリガリしても美味しいんだけど、今日は、ラー油で食べました。



めっちゃっ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!






牛乳を飲まないアタシには、健康鍋になりましたぅ。ヽ(´▽`)/









ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ご期待にお答えしてっ☆(≧∇≦)ノ彡 バンバン!





キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



でたっ☆




カレー☆。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





カレースープスパゲッティ。(残り物ブロッコリー&ハンバーグ)
にらとキャベツのレンジお浸ししらすのせ。
むちゅめ作。きゅうりの塩ごま油和え。



もうちょっとサラサラカレースープにすればよかったぅ~(;′Д`)ノ

ブロッコリーは、むちゅめが飾りました。豪快すぎぃ~(;′Д`)ノ











蟹、食べたいっ!!





あなた様に伝言ですよぅ~~(謎。





|∀・)ジー |)彡 サッ!!







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


何日つづくかしらぅ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




昨日は、昼間に見たTVに近藤典子さんが出てて、フライパンで15分で出来るカレーを紹介してたので、作ってみました。
本屋に行った時に近藤さんの本を見たら、載ってました。


簡単~☆


コレは、むちゅめ仕様☆


人参・玉葱をFPでガーッっと細かくして、炒めて作るのです。ニンニクも国産生姜(笑)も入れましたよ。
近藤さんは、牛肉を使ってましたが、アタシは苦手なので豚肉で。しめじも入ってます。
ホントに簡単で15分程で出来ました。美味しかったよぅ~☆


あとは、大根のベーコンコンソメ煮と玉子豆腐とブロッコリーのお気に入りの食べ方

レシピ 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー



そしてカレーとなると。。。


またまた。。。☆



またまたカレー☆今日は、温玉添え。

サラダにスープ餃子(豆腐・もやし・ネギ)にブロッコリー(謎の人物の残り。)




ハィ。明日もカレーでしょう。(;´艸`)





昨日?今日?

謎の人物がご帰宅したのは、午前2時近く…。

謎の人物には、メカジキのニンニク&しめじのバター醤油焼き(クッキングシート使用)と
ハンバーグ、サラダ、大根のベーコンコンソメ煮、ブロッコリー。
(まてっ☆をさせる訳にもいかずで画像ナシ。

ハンバーグも食べたかったみたいだけど、さすがにこの時間だと、メカジキ2切れ食べたら、
腹イッパイになってしまい、ハンバーグは、丸ごと残りました。(;′Д`)ノ






3時間しか寝てないワタクシ、そろそろダウン。。。 








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


師走っ☆ε===(っ≧ω≦)っ




カレンダーが一枚になってしまいましたねぇ~。


昨日は、学童でお楽しみ会でした。
親も借り出され、ポップコーン・蒸しケーキ・フルーツポンチを作りました。
子供達は、色々なゲーム屋さんをしました。

アタクシは、ポップコーン担当。


ポン☆ポン☆


蓋をしているのでよく見えませんが、弾けてる最中です。
初めてのポップコーン作り。楽しかった。




そんな夜は。。。


呑むzo?!


胡瓜は、むちゅめ作。お塩とごま油で和えただけ。カナーリ。はまってます(笑。

焼鳥は、いつも行く酒屋さんの隣で焼いているもの。
いつもむちゅめに買わされます。
つくねがお気に入りなんだけど、この所、レバーもお気に入り(変。

豚肉とキムチは、キムチを味見して美味しく、売りのおばさんに「買って頂戴♪」と言われてしまったので、購入。( ●≧艸≦)

豚キムチにすると言われて、炒めずに豚肉を茹でて、キムチをのせただけ。ちょっとヘルシー?!

あとは、お肉屋さんのポテトサラダと鶏ネギサラダ。

後ろにデーンといるのは、おなじみのとろける湯豆腐。
カナーリ。しつこいね。(-ι_- ) クックック。



ホッピー☆


中3杯で呑む所、2杯で飲みきってしまい、次は、焼酎お湯割り。



疲れてたせいか?
歯が痛かったせいか?(金曜日から痛んでて、体が弱ってる時に痛むって言われた。)

22時には、夢の中~?(意識ナシ(爆。

早い時間から呑んでたって事もあるかもぅ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




忘年会シーズン到来ですねぇ~

ウコン大人買いしなくっちゃ~(爆。 大人しか買わないだろ。| ´ω`|フォッフォッフォ。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
