きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



時の経つのが早い~~~(;′Д`)ノ


早いもので、もう、1月が終わってしまいますね。

時が経つのは、早いねぇ~~(;′Д`)ノ



手抜きぃ~(;´艸`)




スパゲッティーは、市販のペペロンチーノソースを使いました。
茹でキャベツを一緒に入れました。

キャベツもペペロンでウマーイ☆ヽ(´▽`)/


ハンバーグも20%引きになっていた、お惣菜です。スミマセン。(;′Д`)ノ
コレ、トマトソースが美味しかった~☆


茶碗蒸しは、昨日作ったおぼろ豆腐が入ってます。
簡単にレンジでチンっ!

画像撮った後にあんかけかけるの忘れてたのに気付いて、あとからあんかけをかけました。
あんかけがいい仕事をしてました。




今日は、マーヒーなのになんだか疲れました。il||li _| ̄|● il||li


明日は、主任の昇進祝いで、乾杯して来ますぅ。 





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


皆さまもお気をつけてぇ~~~~(;′Д`)ノ




昨日は、むちゅめの学校から引き取り命令が下されちゃったのです。jumee☆telephone1cjumee☆faceA211R


胃腸炎でした…。

流行ってるみたいなので、皆さまもお気をつけを~~~。(;′Д`)ノ


でも、今日は、起きるそうそう、"いつものげんきにもどったっ"って言って、
元気に学校へ行ったのでした~~。




TVで観た、おぼろ豆腐鍋が美味しそうだったので、

今日は、豆乳とにがりを買って来て、おぼろ豆腐を作る事に~。






!!BUT!!



おぼろどころか、おぼろボロボロ豆腐に。il||li _| ̄|● il||li



豆腐ってムズカシぃね。(´Д⊂



おぼろ豆腐鍋を作りたかったのに…。


でも。お野菜・お肉に豆腐が付いて、優しいお味になりました~。

今度は、ちゃんと豆腐にしてやるぅ~~~。(´Д⊂。・゚・





うるおい~~~☆




今日もコレで潤ってやるぅ~~(´Д⊂。・゚・





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


潤いキボーンぬっ~☆


昨日は、呑み曜日~☆

まぁ。毎週末は、呑み曜日なのだが。


呑み曜日~☆


謎の人物が"肉がくいてぇ"って言うもんで、生姜とお醤油で味付けした牛さん。

しかし、なんで"肉"っつうと牛なんだろうか。


時間が遅かったのもあって、あとは、簡単~(スギ。




コレで潤わせてぇ~。

潤ってぇ~☆



さらにコレでぇ~。


潤えぇ~☆




潤いとかヒアルロン酸とかに弱いです。(;′Д`)ノ






そして。本日のゲストゎ~~~☆


毛蟹~☆



男の子か女の子かは、不明ですが。
なんだか、"ぼく"って書きたくなって(爆。

前回もそうだったなぅ。(使いまわし画像ぢゃないですからね。


謎の人物宛に送られて来た、毛蟹くんです。
やっぱり、毛蟹はウマーぃ。ヽ(´▽`)/

一生懸命食べ過ぎて、手を負傷(爆。


明日は、コレで美味しいお出汁をトロー。

最後まできちんと頂かせてもらいます。アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪





週末観たDVD。


戦火の勇気戦火の勇気
(2001/07/18)
デンゼル・ワシントン、メグ・ライアン 他

商品詳細を見る

コレ。なかなかよかったです。



バイオハザードII アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディションバイオハザードII アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
(2006/09/27)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー 他

商品詳細を見る




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


萌ぇ~~~DEかんぱーい☆ヽ(´▽`)/


昨日は、お友達と呑みに行って来ました~。


かんぱ~い☆


お通しのたこが柔らかくて美味しい~☆


ラーサラ☆


ラーメンサラダ。

コレが食べたくて、ココに行ったのだ~。
付いて来たドレッシングも美味しかったんだけど、テーブルに3種類のドレッシング(胡麻・ノンオイル青しそ・たまねぎ)が置いてあって、和風たまねぎドレッシングでも食べちゃいました。

ボリュームがあって、癖になる美味しさです。


おで~ん☆



海鮮ロールキャベツのおでん仕立て。

ロールキャベツの中に海老がギューギューに入ってた。さっぱりで美味しい~☆

でも、海鮮って言うわりに海老しかいませんが(爆。


お刺身~☆


お刺身三点盛り合わせ。


ハラス~☆


鮭はらすの串焼き。



お酒は、コレ~☆

司~☆



さらに~☆


黒~☆


お湯割りは、いいねぇ。



いいお酒の席でした~☆

お土産まで頂いちゃって、いつもありがとー!

また、行こうねぇ。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


久しぶりぃ~ヽ(´▽`)/




3日ブリなのです。(何が?












お酒を口にするのが!!






アリエナーィ。(マヂなのです(爆。




やっぱり焼酎~☆




やっぱり、焼酎お湯割りは、落ち着くねぇ~(*´I`*)ポョ



カルビー ゆず胡椒味ポテトチップス 買ってみました。(最近、新製品を見ると買わずにはいられっず。

袋を開けると、ゆずの香りがポワ~ンといい感ぢです。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ


お気になのぅ~☆ヽ(´▽`)/




今日の帰りは、北風ピープーで寒かったぅ。(;′Д`)ノ




最近、大変おきにぃーなものです☆


ウマスぎぃーヽ(´▽`)/




ヤマザキ ナビスコ ホワイトチョコレートスティック & ミックスベリー


サクサクがたまらないぃぃ☆ヽ(´▽`)/ アタシ的には、ホワイトチョコレートスティックがスキですぅ。

ホワイトチョコレートスティックは、【冬期限定】ですぅ~。

お求めは、お早めにぃ☆



あとの1品は、パスコ おとうふクリームパン です。

パンのモチモチ感がたまりません。゚+.(*ノェノ)゚+.

クリームは、黒ごまとプレーンの豆乳クリームの2種類あります。
どちらもウマスギですぅ~☆





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


curryの香りにやられたぅ~~~(;′Д`)ノ




今日は、ホントーに雪が降りました。
お昼頃、雨に変わったと思ったら、また雪になって積もるのかと思いましたよぅ。(;′Д`)ノ


会社最寄り駅にカレー屋さんがあります。
毎日、その香りを嗅ぐと"カレーたべたーい"モードになってしまいます。

今日もなってしまいました…。




ナンですかぅー☆




最近、お気にのナン~☆

キャベツとハムの玉子蒸しは、フライパンにキャベツ・ハムを入れて、コンソメの素・塩胡椒を少々して、
玉子を割りいれます。フライパンの淵からお水を少し入れて、蒸したら出来上がり~☆

お好みの黄身の固さにして下さいねっ。


簡単で美味しいですよー。




今日のカレーは、コチラ。


curry~☆




2つで300円で売ってました~。

いいお味でした~。チキンの塊も結構、入ってました。




明日は、いいお天気になりますように。(*´Д`人)ォネガィ♥






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


生姜たっぷりカレー鍋ぇ~&中華風あんかけDEうどーん&牛たんコロッケぇ~☆



また、今日の遅くから?雪が降るとか。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




まず。昨日のカレー鍋です。


カレースキぃ~ヽ(´▽`)/


豪華な具が入ってません。(;´艸`)

焼き豆腐・豚肉・にら・えのき・キャベツ・ネギ・蒲鉾です。

風邪予防にと生姜をたっぷり摩り下ろして入れました。

カレーってウマイねぇー。ヽ(´▽`)/


〆にうどんを食べる予定でしたが、野菜たっぷり食べすぎて食べれませんでした。(;´艸`)




なので。本日、あんかけうどーん☆


あんかけスキぃーヽ(´▽`)/



おつゆは、普通に作ります。(和風に)
あんかけは、中華だしで作ります。
具は、レタスをごま油で炒めて、蒲鉾を入れて、水溶き片栗粉を入れてとろみが付いたら、
玉子を入れてかきたま風にします。


あんかけってウマーイ。ヽ(´▽`)/



そして。気になっちゃった?(爆。


仙台発祥 牛たんコロッケ!

前から気になってたので、買っちゃいました。

チラホラ牛たんが入ってましたよ~。何気にウマイぃ。ヽ(´▽`)/



【牛たん焼きの歴史】
太平洋戦争後、仙台にもGHQが進駐し、その際に大量に牛肉を消費する駐留米軍が残したタンテールを有効活用する為に、昭和23年に仙台で牛たん焼きが生まれました。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


シリアル&チョコバナナ~☆


レシピブログさんから頂いたケロッグシリアルを使って作りました~。


ウマウマ~ヽ(´▽`)/



ケロッグシリアルに牛乳をかけ、バナナを並べてチョコソースをかけちゃいました~☆

むちゅめがめちゃめちゃ美味しいとモリモリ食べましたぅ。ヽ(´▽`)/

明日の朝も食べるんだってぇ。

お手軽で美味しい朝食ですよ~☆






シリアル&フルーチェレシピ参加中





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


コレぞ。正統派。肉曜日~☆




昨日は、2時間テニスをしました。
本日、体がちょっとだけ痛いです。(;´艸`)



珍しく?アタシが肉を食べたくなった~☆


肉どこ?(;´艸`)



新聞紙を敷いて、準備ばんたーん!

お肉は、謎の人物が安い牛さん。アタクシは、半額シールが貼られた豚さんです。
画像、撮らなかった~(;´艸`)


写っているのは、ミノです。謎の人物が、焼肉食材屋?で買って来ました。
コチラは、ちょっとお高めです。100㌘ 350円ですから~。写っているので、200㌘です。

漬けダレを買って来なかったので、豆板醤・お味噌・焼肉のタレで漬け込みました。

臭みが全然なくてウマーイ。ヽ(´▽`)/

一緒に買って来てくれたチャンジャもウマーイ。ヽ(´▽`)/



こちらを作って、お肉に挟んで食べました。


(´∀`;A お皿、キチャナイ。(;・∀・)


ネギに豆板醤と韓国唐辛子を和えました。

お肉との相性バツグーン。ヽ(´▽`)/

更にレタスで包んで食べるともうサイコー☆



そうそう。今回の焼肉で、アルミ箔でニンニクを包んで焼いてみました。
いつも焼肉屋であっても食べなかったんですが、コレってホクホクして美味しいんですねぇ~。
今度は、必ずタベヨー。食べた後が大変だけど。(;´艸`)





明日は、雪予報が出てますぅ。
出勤時間も降るみたいで困りましたねぇ~。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング







テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ


連チャン☆

20080119105123



携帯から失礼します。

連チャン呑みになりました。

一次会も二次会も『黒霧島』呑みました。
一次会の900mlニューボトルは、呑み切ってしまいましたぅ~。


部長、ごちそう様でした。(´∀`人)



ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ


のみホ☆


財宝☆


携帯から失礼します。

今日は、部内の新年会でした。飲みホなのに、この焼酎ボトル出ました。課長が、美味しいのだって言ってました。しかも飲みホ、制限時間ナシっ。


ぁ~週末だったらなぅ(;´Д`)ノ


ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


今日も。。。休肝日。(;´艸`)



今日もちょっと忙しくチョッピリ帰りが遅くなりました~。
結局、明日に持ち越しになったんだけど。il||li _| ̄|● il||li



野菜少ないね。(;´艸`)


今日の朝、むちゅめに"たまごかけごはんがたべたいっ"って言われてたので、
むちゅめは、玉子かけご飯も。

玉子食べても大丈夫になったみたいです。

おうどんは、カレーです。買い物でカレースープの素を見たら食べたくなったぅ。

春巻きは、お惣菜です。海老チリ春巻きです。まだ、少し温かかった~。
春巻きの皮が、パリパリで美味しかったです。海老は、あまり感ぢられず。(;´艸`)




そして。そして。お豆腐は。。。


奴~☆


商品名だけで買っちゃいました。( ●≧艸≦)
美味しかったよ~☆


がんばっ夕張☆



少しだけでもお役に立てば。(*´Д`人)♥





今日も休肝日~(スゲェー。
明日は、会社の部内の新年会です。




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


どーーーんと白菜DE休肝日~☆



3連休の暴飲暴食がたたって、呑みたい気分がおきなーい。(´Д⊂。・゚・



今日は、先日観たTVでやってたレシピで作った~☆




名前忘れた。(;′Д`)ノ



『白菜蒸し』とでもしておこー(爆。



*材料* 白菜、豚肉、生姜、お酒 のみ


調理(前。


TVでは、土鍋を使ってました。うちは、グリルパンを使用しました。


豚肉を挟んだ白菜をお鍋イッパイに詰め込むー。
刻み生姜も入れるー。
お酒を振り入れるー。
10分~15分、火にかけるだけー。

以上!



むちゅめが、お水も入れてたって言ってた。アタシそこを観てなくて、お酒のみで火にかけちゃったー。
でも。全然、平気だったよー。






調理(後。


出来上がり~☆ ちょっと湯気でよく見えませんね。(;´艸`)

ポン酢で召し上がれ~。ゆずとん(ゆず胡椒)もいけますよー。

豚肉は、ケチらない方がいいです。今回、ケチりすぎました。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



超!簡単でウマーイ。ヽ(´▽`)/

二人で白菜1/4を完食しちゃいましたー!!




あのね。あのね。白菜は、風邪予防にもいいんだってぇー。ちょっと聞いた。奥さん(爆。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


どんだけぇ~工エエェ(´Д`)ェエエ工曜日。パートⅡ。

今日は、成人の日ですね。
バッサバッサ歩いてる女の子が多かったぅ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



まず。昨日の呑みメニュー。


びーえ☆


海老半額だったのー。美味しかった~。1匹しか買わなかったんだけど、もう1匹食べたかったなぅ。

スープ餃子も安売りでGET!
お豆腐、キャベツを100均で買った小さい土鍋に入れて作りました。
韓国唐辛子と豆板醤を入れたけど、そんなに辛くなかったなぅ。

そして、昨日は、ワインDAY☆

久しぶりのワイン、酔ったなぅ。(;´艸`)




そして今日、保育園の時のお友達とママとでサイゼランチをして来ました。


ウマーイ☆


初めて食べたトマトクリームスパゲッティ。ちょっとコッテリめで美味しかった☆

お互いの子供の学校の話やら、仕事の事などなど、、、話は尽きないねぇ。




その後、ばぁばと待ち合わせをして、ばぁばの買い物にお付き合いしました。

夕飯には早いけど小腹が空いたので、フードコートで食べちゃいました~。

どんだけ(;′Д`)ノぇー


お昼にも麺類食べたのに、また麺類ー!


どんだけぇ~って感ぢですね。(;´艸`)





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


どんだけぇ~工エエェェェΣ【´Д`●】曜日。


昨日は、ラーメンが食べたくなり、行って来ました。

持参したんだけど、ちょっと気が引けて画像ナシ。(;´艸`)

ま。行ったのは、たまにムショウに食べたくなる、『花月』です。

バリカラが無くなってた~。バリ辛爆弾と言うトッピング100円になってた~。

アタシは、げんこつ塩にコレをトッピング。
さすがのアタシでも辛かったー。 激辛壺ニラも入れちゃいましたが。(;´艸`)

謎の人物は、げんこつらあめん+大盛り150円。
いつも普通だと足りないってんで、大盛りにしたのはいいが、カナーリ。大盛りだったー。
もう少し減らして、大盛り100円にして下さい(爆。




ラーメンの後は、呑みでしょ~☆


まったり家呑み~☆



コッテーリ。らあめんだったので、うさぎ並みにキャベツの千切りを食べた~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
謎の人物の方の千切りで力尽きて、アタシの方は、太いのが混ざってる~。

あとは、ホタテのバター醤油焼きと海老餃子と謎の人物が貰って来た、いか辛ジャン。

ビールがススムぅ~。ヽ(´▽`)/



そして、本日呑んでみました、『ぷちぷち』 微発泡性清酒 福島県産

ネット情報によると 「瓶内二次発酵による自然の炭酸です。ほんのりとした甘さと低アルコール(8%)でお酒の苦手な方にもおすすめです。」 らしいです。


呑んだ感ぢは、お酒ぢゃないみたいです。ウーン。なんとなく飲むヨーグルト的な。



この後は、もちろん!芋のお湯割りいきましたよ~。ヽ(´▽`)/



今日は、何で呑もうかなー(考。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング









テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ


鏡開きは誕生日~☆ヽ(´▽`)/



昨日は、鏡開きでしたね。
会社でお汁粉が振舞われました。…が、、、食べられず。


アタクシ。餡子、小豆が苦手です。(;′Д`)ノ

母と妹は、好きなのになんでだろう。



そんな母は、鏡開きが誕生日です。

クリスマスにはジャージをプレゼントしました。
ばぁば、テニス始めたのです。昔々、若かりし頃に県大会とか行った事があるそうです(驚。

誕生日プレゼントは、何にしようかなぅと悩んでいたら、
むちゅめが、ばぁばが買おうとしたマフラーを阻止して(笑)、ソレを買うことに。
しかも、自分が貰ったお年玉で買うとな。∑q|゚Д゚|pワオォ


But!そのマフラー売り切れてました。il||li _| ̄|● il||li



仕方ない、似合いそうなマフラーをGET!だぜぇ~(ポケモン。(爆。


おめでとー☆



これからも宜しくぅ~☆ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記


お疲れDayには。。。ネバネバDEパワーupっ☆



まだまだ、決算の影響でバタバタバタバタバタバタ…。




ネバネバ~0(`・ω・´)=〇



お蕎麦です。




こんなんでました~☆


つけつゆ。

とろろにめかぶに葱入り。ネバネバパワー。

ウマーイ。ヽ(´▽`)/





そして~☆


美味~☆




呑食愛育のたかえさんちでお見かけした。 『和風♪もち納豆ピザ


お餅も残ってる~納豆もある~ってんで。作りました~。

大雑把な作りは、気にしないで(爆。

美味しいよ~☆ むちゅめもモリモリ食べました。

アタシは、ちょこっとタバスコをかけて食べてみました。コレまた、美味~☆



たかえさん。ごっつぁんでーす。ヽ(´▽`)/




ネバネバ&モチモチ パワーで、明日も頑張りますぅ~。ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


おさかなのソーセージDEあんかけ~☆



昨日は、最終決算にしてやられて、19時まで会社に居ましたよ。il||li _| ̄|● il||li


今日もその影響で、朝からバタバタ…。


いつになったら何時ものマーヒーに戻るのかしらぅ。(´Д⊂。・゚・




今日は、クックパッドさんで頂いた、ニッスイ おさかなのソーセージを使って、レシピコンテスト~☆


おさかなソーセージ☆



おさかなソーセージとあんかけを合わせましたぅ~☆ めちゃめちゃjumee☆yummy2L

安いし、簡単なので、お試しアレ。


レシピ おさかなのソーセージDEあんかけ☆ by はのんちゃ




みんなのレシピが28万品!クックパッド






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


中華でイッパイは、お好き?。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



5時半起きのお弁当作りから解放だぅ~。(´Д⊂。・゚・



1本でも人参~☆



最後だと言うのに、人参でゴマ化しすぎ。(;´艸`)
ご飯は、むちゅめのリクエストのカレー炒飯。


明日から学校~給食始まりだぅ~。ヽ(´▽`)/




今日は、ばぁばが休みだったので、むちゅめを学童にお迎えに行って、遊んでたようです。




晩ご飯は、いつものゴチに~。



とりあえず~☆ いつもの1杯~。
 今日は、朝から忙しかったから
 今日の1杯はウマイ~。ヽ(´▽`)/
 (いつもの気がしますが(爆。



またかよ。(;´艸`)



アタシは、麻婆麺。ばぁばは、五目麺。むちゅめは、キムチ炒飯。
また、むちゅめっこ。辛い物食べてるし。(;´艸`)
でも、完食出来ず。餃子は、3つも食べましたが。


Ah~中華屋でガッツリ呑みたくなった~。| ´ω`|フォッフォッフォ。
餃子とか何か中華炒めで呑むのよくない?アタシ、スキ~。




今日も最終決算で朝からバタバタと忙しく、帰り時間近くに起票間違いの連絡を受けて訂正してたら、
定時ダッシュ出来ず。(;′Д`)ノ



明日は、最終の最終だから、もっと忙しいかもぅ~il||li _| ̄|● il||li






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


お勧めの食べ方を教えてぇ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



週末は、肉曜日の設定なんだが、今週末は、コレだー。


たこ焼き~☆






たこ焼き。
おくら山芋。
むちゅめ作。ブロッコリースプラウトのハム巻き。
買って来た。焼鳥。




お久しぶりのたこ焼き~にしました。


たこ焼き~☆



中身は、シンプルです。たこ・ネギ・紅しょうがです。

今回は、中身がトロトロで美味しかった~☆


皆さんは、たこ焼きに何をつけて食べます?


アタシは、ポン酢ですぅ~。さっぱりとして美味しいですよぅ。ヽ(´▽`)/



謎の人物は、"そんなんで食えねぇ"って言いますが。il||li _| ̄|● il||li


さらに青ネギなどのせて食べたらめちゃめちゃ旨いんだよぅ~(´Д⊂







そして本日。。。


おいすぃ~☆




ロール白菜トマト煮☆

鶏挽肉に摩り下ろし人参を入れて、タネを作りました。
トマト缶があると、簡単に美味しく出来ていい~☆



どこぞの居酒屋のメニューにあって、めちゃめちゃ美味しいんだってぇ~。
今度、食べに行ってみなくてゎ。( ●≧艸≦)






明日、冬休み最終日です。お弁当地獄も最終です。


よかったぅ。(´Д⊂。・゚・






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


通常営業


なんだかぅ。お正月って気がしなかったなぅ。

お正月CMが少なくなって来てるからかなぅ。

伊達巻とか○○大師とかのCMあまり観なかった気がしません?



最終日~☆



お休み最終日は、冷蔵庫にあるものだけで~。

水菜と貝割れと生ハムのサラダ。いくらがのると豪華に見えるねぇ。


あとは、お味噌汁。


なんだか調子が悪くって、ビール1本呑むのがやっとでした…。
ヤヴァ。明日仕事初めなのにぃ。


ハィ。全然、寝れませんでした…。



4日の仕事初めは、アタシが一番忙しく働いておりました。il||li _| ̄|● il||li



ナンですかぅ~(爆。



お正月休みに食べようと買って置いたナンを食べたら美味しくて~(ナンでお正月からナンなのかは謎だ(爆。

また、食べた~☆



ナンですよぅ~☆


コレ、2枚入りで198円だったかな?
香りもよくて、モチモチでうまーい☆ お勧めでーす!


謎の人物に「ナンなんて作れるんぢゃね?」と言われ、

「こうゆうナンでもないのが難しいんだよ」と納得させておきました。(;´艸`)



ワイン1本空けたがーなんか違った。焼酎お湯割りが美味しかったー。

お正月の焼酎で、またまた焼酎人間に戻ったかぅ~?!(爆。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ワインDayにするはずが。。。(´-ω-`;)ゞ





(人´∀`).☆.。.:*・



今宵は、ワインDay☆ と。決めてたのに。。。


MOETを呑み切って、白ワインって気分にならなかったぅ。(;′Д`)ノ

だもんで。残りの金霧島のお湯割りでぇ。

お湯割りは、落ち着くねぇ。



生ハム使ったのにぃ~(;´艸`)



ワインに生ハム~☆が、焼酎に生ハム~☆になってしまった。(;′Д`)ノ

烏賊納豆が一番合うなぅ。





ちょこちょこっと登場しているお花は。。。


可愛い~☆


お正月に~と思って買って置いたアフタヌーンティーで買った、箸置きです。

可愛いでしょ。(*´I`*)ポョ





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


おせちもいいけど。。。((´‐公‐`))



あけましておめでとーのお雑煮作りました。




いたってフツー。鶏肉、人参、ほうれん草、なると。

謎の人物は、いつも餅3つ食べます。

どんだけぇ~(;′Д`)ノ



お正月のまたまた二度とないだろうな呑み卓。


けがに~☆


毛蟹くん。食べました。
うまーい☆蟹味噌うまーい☆

ちょっと残った部位で今日は、蟹味噌汁を作ってます。


おせちはどこ?



おせちは、どこに? 作ってませーん(爆。

買って来た、昆布巻き、黒豆、いくら。

煮豚は、作りましたよ~。ちょっと薄味でした。(;′Д`)ノ 次、頑張ります…。

あとは、出逢ってしまった、中トロの中落ち。



霧島~☆



赤霧島、無くなりました。金霧島呑みました。
5度違うと結構、口当たりがよくなりますね。        ノミに来てぇ~~~工エエェェェΣ【´Д`●】




結構、豪華でしょ?

なのに、モノタリナーイ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





カレー☆



カレーくいたい。って事になり、呑んでる最中に作りました。圧力鍋あってよかった。(;′Д`)ノ





やはり、おせちもいいけどカレーもねっ☆




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:蟹・カニ・かに - ジャンル:グルメ


ヽ(´▽`)/~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆



ことよろ~☆






大晦日のもう二度とないだろー豪華呑み卓ですぅ(爆。









お取り寄せのとちょっとモロモロあって出逢ってしまったふぐ刺し!!


蟹は、しゃぶしゃぶで~☆ めちゃめちゃうまーい!!このお取り寄せは、あたりだー!!
まだ、蟹爪と毛蟹が控えておりますぅ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


赤霧島もうまーい☆ やっぱ。いい酒は、効くね。



魚系ばっかりだったから、絶対腹いっぱいになんねぇーっ謎の人物には、生姜焼きも作りましたよ~。





ハイ。年越し蕎麦が食べれませんでした。


ちから蕎麦でも作っちゃうかー。(;´艸`)




今日は、控えの毛蟹とマグロ中落ちと作った煮豚で、乾杯予定ですぅ。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
