きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



29日は、肉曜日~☆ヽ(´▽`)/




昨日の29日は、肉曜日~☆


たまたまだけど(爆。


肉~☆


豚肉と牛肉の焼肉セットが100円引きになってた~。

うちは、謎の人物が牛、アタシは豚がお好みです。喧嘩することナシ。( ●≧艸≦)



あとは、もやしとほうれん草のナムルとトッピングの辛ねぎに麻婆豆腐。


麻婆豆腐~☆


麻婆豆腐は、素を使ったけど、挽肉とにらをプラスしました。
豆板醤も追加したよ~。

今回は、お肉をそんなにガッツリいけなくて、麻婆豆腐が一番人気でした~☆

二番人気は、鉄板の上で焼かれているホイルにんにく。 (コレってどーよ(爆。





追加のおつまみは、こちら~☆


おつまみ3種~☆


カニカマ・チーズサラミ・蒲鉾のたらこ黄身和え。

蒲鉾のたらこ黄身和えは、たらこと黄身を混ぜて和えただけ。

今回は、ちょっと黄身が多すぎたかなぅ。(;´艸`)





お酒は、コレ~。


クリア アサヒ~☆


クリア アサヒ

きりりとしてて味わい深いところが、アタシも謎の人物も気に入っちゃいました~☆









ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ






テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


花金は、むちゅめDAY~☆ヽ(´▽`)/



昨日の花金は、帰るそうそう。。。プシュー!!

謎の人物は、呑みに行ったのでカマヘンのー(爆。



おつまみ~☆


むちゅめがおつまみを作ってくれました~。ヽ(´▽`)/

コレの他に焼売も。

お弁当作りになると、おかずがちょこちょこ余ってるのよねぇ。



アタシは、この1品を。

カレーudon☆ 小さい土鍋を使うと楽チーン☆





そして、むちゅめのお弁当。


謎の物体発見っ?!



ウインナーの袋に切り方が書いてあったの作ってみましたが…。

難しい~~~~~。

むちゅめには、「アレ。なんだったの?」と言われてしまった。il||li _| ̄|● il||li




ママは、これからもお弁当作りを頑張るのだぅーー!(´Д⊂




ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


桜満開~☆ヽ(´▽`)/



桜並木の桜が満開に~。







そんないいお天気にむちゅめは、学童で遠足に行きました~。


遠足弁当~☆


焼きそば入り玉子焼き。
海老ハンバーグチーズ焼き。
アンパンマン高野豆腐。
ハム&チーズ巻き。
海苔&チーズ巻き。
コンソメ煮にんじん。


お弁当に高野豆腐入れちゃったぅ~。アンパンマンが可愛くて買っちゃったの。


あとは、おにぎりをお見せしまーす。ヽ(´▽`)/


可愛い~☆


ゆぽとユタカの食卓 の ゆぽちゃ。の所で登場する、おにぎりをマネッコさせてもらいました~。

めちゃめちゃ可愛いでしょぅ~☆ おかか混ぜちゃったので、顔色はイマイチだけど。

むちゅめも大喜びでした~☆ ゆぽちゃ。ありがと~。ヽ(´▽`)/




昨日のお弁当は、こんな感ぢです。


ピヨピヨ~☆


ミートボール。
にんじんとエリンギのきんぴら。
ブロッコリーとマカロニのおかかマヨ和え。
ハム&チーズ巻き。
かまぼこ。


ブロッコリー茹ですぎてしまったので、急遽、おかかとマヨで和えてごまかしちゃいました。(;´艸`)

意外に美味しかったらしく、残してこなかったぅ~。





お弁当地獄は、まだまだつづく…。




ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日からお弁当地獄ぅ~~~。。・゚・(*ノД`*)・゚・。




本日よりお弁当地獄に突入しますぅ。


春休み~☆


ハンバーグ。
コンソメ煮にんじん。
ハム巻きレタス。
ナポリタン巻き玉子焼き。
大学芋。
おかかおにぎり。



ナポリタン巻き玉子焼きは、失敗してボロボロ崩れる…。il||li _| ̄|● il||li

なので、隠しめで。


大学芋は、お惣菜~。コレがまた美味しいのぅ~☆




明日のお弁当の下ごしらえしなくっちゃぅ~。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ




ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


明日~(3/25) DEBUT~☆ヽ(´▽`)/



昨日は、謎の人物がまた、徹夜で仕事だったので、早い時間から呑ませてもらいました~☆


呑み~☆


このおつまみの前にむちゅめと買い物に行って、たこ焼き屋が出てて、美味しそうだったので、
買って帰って来た~。

しかし、美味しくなかった。il||li _| ̄|● il||li


このおつまみで、むちゅめが作ってるものを待ってました。


ジャーン☆


ウインナーと玉子の炒め物。

隠し味にカレー粉をちょっと入れたんだってぇ~。( ●≧艸≦)

美味しかったYO。




さてさて。明日(3/25)、デビューなのは、チラホラ写っているビールでーす☆


クリア アサヒ☆



当たりました~。

美味しかった~。味わい深いかも~。アタシは、好きなタイプ~。ヽ(´▽`)/ 










ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ぽかぽか陽気に親子デート~☆ヽ(´▽`)/



昨日は、上着が要らないくらい、ぽかぽかいいお天気でしたねぇ~。


ブログ友とW親子でデートして来ましたぅ~。


アンパンマン~☆


行った所は、横浜 アンパンマンこどもミュージアム です。

アタクシ。この絵にカンドー。 全キャラあるのぅ~。可愛いでしょ~☆

小さいタイプの絵が売ってたんだけど、手が出せるお値段ぢゃなかった。il||li _| ̄|● il||li


しょくぱんマン~☆ おむずびマン~☆


お友達のむちゅこくん(2ちゃい)もうちのむちゅめも楽しんでましたぅ~。


WC~☆


トイレのドアにドキンちゃん~☆

トイレに居た人に"こんなのまで撮ってるぅ~"って思われたかしらぅ。( ●≧艸≦)

男子トイレには、アンパンマンやバイキンマンが描いてあるのかな?



床屋さん~☆ 床屋さんまであるんですよぅ~。





ランチは、アンパンマンキッチンで。

オムライス~☆


アタシは、オムライス&海老フライ☆

グラタン~☆


むちゅめは、海老&蟹グラタン☆

アンパンマンHC~☆


アンパンマンが可愛いでしょ~☆

ビールが無いのが残念(爆。



むちゅめ共々、むちゅこくんに癒されました~。
また、遊ぼうねぇ~。ヽ(´▽`)/




ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ









テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記


チロル大好きぃ~☆ヽ(´▽`)/




今日は、親子Wデートして来ました~。

その模様は、明日。


だってぇ~もうノンデルからぅ。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



今日は、コチラでお楽しみ下さい。


花より男子~☆



チロルチョコです。

全部にお餅が入ってて美味しい~☆

コレは、限定とか書いてないけど、春だけかなぅ~。

チロルは、新製品見つけたら即買い~。

大きさが、会社でパクっと食べれるよい大きさだからね。( ●≧艸≦)




ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


グーーーぅ な 。。。ヽ(´▽`)/



昨日は、むちゅめが咳&鼻水っこになって来たので、早めの対処で病院へ。

季節の変わり目だから、皆さんも気をつけてぇ~。




病院の後は、お外ご飯。


やっぱり。ノンデルぅ~☆


カメラ持ってたんだけど、お客さんが多くて、携帯で撮りました。

ウマクトレテナーイ。


ラーメン屋さんで、ニッカポッカを履いてるおぢさん二人がヨッパで会話がデットヒートしちゃって、
隣に座っていたおぢさんが、「ココは呑み屋ぢゃないんだからさぁ~」と
注意したというショッキンぐーぅな出来事が~。びっくり


食後、ショッピンぐーぅをして帰りました~。



ショッピンぐーぅで買った物は。。。

ワーインっ☆


初めて買ったよ~。スパークリンぐーぅワイン☆



呑みきったコトは、言うまでもない。( ●≧艸≦)






ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキング




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


チゲ鍋あーんど。なめこ鍋~☆ヽ(´▽`)/



今日のランチに韓国料理に人気の豆腐チゲ鍋を食べに行ったが、

12時きっかりに会社を飛び出して行ったのに、品切れだった。il||li _| ̄|● il||li



ものすごーく。チゲ鍋が食べたくなったー!
あさりなどの海鮮は無かったが、豆腐、キムチはバッチリあるー!

てんで。。。




鍋。二種~☆



チゲ鍋は、前回お取り寄せしたキムチを入れました。
やっぱり、美味しいキムチで作るといい味だねぇ~。

お豆腐は、1丁入れちゃった。( ●≧艸≦)


むちゅめ用には、なめこたっぷりの和風仕立て~☆
こちらもお豆腐が半丁ほど入ってます。


アタクシ、本日チゲ鍋とビール(今日は、ZERO-NAMAの350ml) 1本のみ!!


続けたら痩せるかしらぅ~~~。(;´艸`)





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキング




テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ


うち呑み~&うちごはん~☆ヽ(´▽`)/



日曜日は、大人しくうち呑み。


謎の人物は、徹夜でお仕事。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


呑み~☆



どんだけリコピンを摂れば気が済むのか(トマト大好き~。




そして、コレ呑んでミタ~。


ゼロ~☆


サントリー ZERO-NAMA



コレにもご厄介になれそう~。

希望としては、もうちっと安くして下さい。(;´艸`)







そして、今日のご飯~。



また。あんかけ~☆



どんだけ、あんかけが好きなのか~。

昨日の謎の人物の分が残ってたので、仕方ナシ~。

湯がいたUDONにかけちゃいました~。むちゅめ、モリモリ食べたよ~☆



ビールの大きさは、お気になさらず~。( ●≧艸≦)


だってぇ~謎の人物が大人買いして来たんでしょうがなーい(爆。






ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


週末は、やっぱり呑みぃ~☆ヽ(´▽`)/



土曜日に大人しくなどしてるわけなーい(爆。


かんぱーい☆



飲み会に決まってるー。 日本橋あたりをぶらり。

しかも昨日は、中華食べ放題あーんどノミホー。

メニューの中から食べたいものを選んで注文するの~。50種くらいあったよー(驚。





ジャーン。


春巻き~☆


春巻き。 サクサクでウマー。



叉焼~☆


チャーシューなんとか和え。

食べてなーい(汗。


麻婆豆腐~☆


麻婆豆腐。

中華行くと必ず頼んぢゃうー。結構、辛くてウマー。


鱶鰭~☆



フカヒレ。

食べ放題なのに、めちゃめちゃフカヒレ入ってた~。しかもウマー。(驚。



おこげ~☆



あんかけおこげ。

テーブルであんをかけてくれて、ジューっ!!って音がたまりません~。




アタシが一番気に入ったのがコチラ~☆


前菜~☆



辛そうでしょ~。それほど辛くなくて、なんて言うんだろう。味のある辛さで、後引いちゃうの~。
湯葉は、乾燥を使ってるらしく、カナーリの歯応え(笑。

でも、ウマーイ。辛いソースの研究してみよ~。ヽ(´▽`)/



もっと食べたかったな~。団体様さまで行くのがいいよ~。

行きたい人~  あげてぇ~~!!(爆。





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


white day~☆ヽ(´▽`)/



昨日のホワイトデーに上司からと男性からのお返しをもらいました~。



(*´I`*)ポョ



部長からは、GODIVA。課長からは、QUEEN ALICE。男性陣からは、eitaro。


ヽ(´▽`)/



マカロン食べたコトなくて、買って食べようと思ってたところ~☆
ゴディバのクッキーも美味しいっ☆


eitaroは、飴なのです。虹のムコウってネーミングです。
あの、あんみつの榮太郎から出てます。

なんでコレにしたんだろう?って女性陣は思ってます。( ●≧艸≦)

会社行ったら、聞いてみよ~。

しかもアタシがもらった飴の名前が「小悪魔」でした。他の女性は、妖精・青春・陽だまりなのにぃ~。

たまたまか故意的か。。。真相は、いかにぃー!



さてっと。本日、おでかけして来ますぅ~


ドコへ行くの?と聞くだけ野暮ですぅ~。(-ι_- ) クックック





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


花金は、おうちで呑み~に決まってるぅ~?!ヽ(´▽`)/



花金~。

お外は、大雨だし、おうちで呑んぢゃいましょ~ぅ。ヽ(´▽`)/


ソレは、うちだけ?(謎。



呑み~☆


納豆は、海苔で巻いて食べます。3パックペロリです(食べすぎ。

これの他にめかぶ。

めちゃめちゃ呑みメニュー。



さらに。

とろーり☆



とろける豆腐。

二人で3丁食べちゃったよ~。



今日は、コレが呑みたかった~☆

ワイン~☆


いつもよりちょっとだけお高め。

ゥーン。少し酸味が多いかなぅ。。。




まだまだ。呑みますよぅ~~~~~。ヽ(´▽`)/





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


カツ。第二弾っ☆ヽ(´▽`)/




カツ。第二弾でございますっ。


㌧~☆


昨日の残ったヒレカツとチキンカツを丼にしました~。なので、親子カツ丼。

余ったキャベツの千切りも加えちゃいました。


いやぅ~。驚いたー。

二日目のカツなのに柔らかいのぅ~。



決めましたぅーー!!

揚げ物しないっ!食べたくなったらココで買う~。ヽ(´▽`)/


もう何年も揚げ物してませんが。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ


ついに買えたぅ~☆ヽ(´▽`)/



今日は、モロモロあって帰りがいつもよりちょっとだけ遅くなりました。

いつも並んでるカツ屋さんが3人だけだったので、買う事に~。


カツ~☆



盛り合わせ弁当 なのはな (ひれかつ・海老フライ・チーズチキンカツ) と 

ロースカツ1枚を買いました~☆


ロースカツに千切りキャベツが付いててびっくりっ!

気が利いてるぅ~。


やっぱり専門店のカツは、サクサクジューシーで美味しいぃ~~。ヽ(´▽`)/







本日の花粉情報。


猛 烈 に多い。




il||li _| ̄|● il||li



ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


復活~~~?!(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...


復活したような?してないような?


花粉症がぅ~~~。(´Д⊂。・゚



皆さま、ご心配ありがとー!呑めるんで大丈夫ですっ(爆。



土曜日の肉卓。

肉~☆


前の週の余った牛さんを焼肉のタレに漬け込んで、焼いただけ。(;´艸`)



そして、いったい何鍋~?!

なに鍋??(;´艸`)


キムチ鍋って書いちゃったけどね。

めちゃめちゃ辛くて、火ー吹いた(爆。

たぶん、キムチの入れすぎ~ヤンニョム入れすぎ~
上に散らした糸唐辛子、何でもないだろうとちょっと洒落ちゃってるぢゃんっ程度で入れたら、
何気に辛くて取り出した。

イイとこなしの鍋でした。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


小さいおかずその1。

にんにん☆


電子レンジでチンっした人参を擂り胡麻・マヨ・お醤油で和えました。


お鍋が辛いからこうゆうのもいいかなぅ~と思ったんだけど、甘かったなぅ。。。

おこちゃマには、お勧めです。


小さいおかずその2。

森?(爆。


巷で噂の森(爆。 もうちょっとギューギューに入れないと森っぽくないか。( ●≧艸≦)


レシピ 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー







はぅ~。くしゃみ連発。il||li _| ̄|● il||li





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


花金なのにぃ~~~。(´Д⊂。・゚・



花金  なのにぃ~~。

今日、会社の女の子だけで呑みに行く約束をしていたのですが…

アタクシ。昨日から体調が悪く、夕方から節々が痛み出し、熱っぽくなり、帰宅して熱を測ったら、
発熱しておりました。il||li _| ̄|● il||li

栄養剤を飲み、20時には床に着いたら、朝には熱が下がってたんだけど、イマイチ調子が悪く、
本日は、キャンセルさせてもらいました。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)


花粉症と風邪のダブルパンチでございますぅ。(´Д⊂。・゚・



いつだかの晩ご飯。

飯?肴?(;´艸`)


麻婆豆腐は、いつだかTV観た、スープ麻婆豆腐。
スープと言ってもそれなりにとろみが付いてますぅ~。
土鍋で作って、熱々を頂きました~。めちゃウマー。ヽ(´▽`)/

玉子は、煮卵と記載しましたが、煮てませーん。
アタシの好みとしては、もっと半熟がよかったんだけど、ほっときすぎてしまいました。(;´艸`)

作り方としては、沸騰したお湯にお酢を入れて、玉子を入れ、5分くらいグルグルとかき混ぜる。
火を消して、そのままの状態で3分かなぅ?4分かなぅ?置く。(ずっと煮ないので少し節約になります。
殻を剥いて、タレに漬けます。
タレは、焼肉のタレ、お醤油、水で薄めたものです

漬けダレは、謎の人物のお友達のお料理上手なだんすぃ~に教えてもらったものです。( ●≧艸≦)




ハィ。それでは、早めに就寝させて頂きますぅ。
皆さまもお気をつけ下さいましぃ~。



ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング








テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


ビール?!σ(・ω・*)?



今日は、Recipe Gourmet Travel etc・・・ soraさんのアイデアを頂いて。。。


セルリー☆


いきなりセロリを買うのは勇気がいるので、ホワイトセルリーを使ってみました。
あとは、小葱使用。

味付けは、いたって簡単っ! 岩塩・ごま油・胡麻のみ。


さっぱりで美味しい~☆

ホワイトセルリーだと苦味が少なくて食べれました~。





そして、またまた週末にむちゅめと楽しんだコレ☆


ビール??


ビール。


右では、酔えますが、左では、酔えません(爆。



何故なら~~~左はコレだから~~~



ノンアルコール☆



生いきビール 泡がすごい!! 水に溶かすとビールそっくり! ノンアルコール 酔えません



泡がすごくて面白かったんだけど~お味は…




一口でご馳走様でした。il||li _| ̄|● il||li



ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


中華&イタリアーン?!ヽ(´▽`)/



花粉症が段々と辛くなって来た今日この頃です。(´Д⊂。・゚・

関東のピークは、7日前後らしいですよ。



今日の晩ご飯。

炒飯☆


炒飯と残り野菜の中華スープ生姜(国産)入り(爆。

今日は、むちゅめがコレ食べてみたいと買わされた、

味の素kk CookDo® 飯店炒飯(中華合わせ調味料) ねぎ油香る上湯うま塩味用

を使ってみました~☆

ご飯の量が少なくてちょっとベチョっとした感ぢになってしまったぅ~。(;′Д`)ノ

でも、お味は良かったよ~。むちゅめもモリモリ食べましたっ☆



花粉症に生姜もいいらしいですー。URL花粉症に効果があると思う食品ランキング

アタクシ、毎日、ヨーグルトを食べるようにしてますぅ。ヨーグルトなら毎日続けられるからね。(;´艸`)




週末にコレを見つけました~☆


ペペロン~☆


杏月のおいしい話の杏月ちゃ。に影響を受けて、即買いっ。( ●≧艸≦)


お湯を捨てて作るとペペロンチーノ。お湯をそのままだとラーメン。
今回は、ラーメンで。

懐かしいお味でした。小学生の頃、よく駄菓子を買い食いしたなーと思い出しました。


ほとんどむちゅめに食べられた~。(;′Д`)ノ





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ひなまつり~☆ヽ(´▽`)/



今日は、桃の節句 雛祭りですね。



おひなさま~☆


むちゅめ作。「はなばたけまめひなさま」



手巻き~☆


手巻き寿司、買っちゃった。(;´艸`)

蛤のお吸い物を作ろうと思ってたんだけど、魚屋さんに売ってた蛤は、中国産でした…。

なので、エリンギとお豆腐とお花麩で作りました。
隠し味に昆布茶を入れました~。

お吸い物って難しいね。(;′Д`)ノ



そして、コレも買ってしまった。

雛祭り~☆



ケーキ屋さん、混んでましたよ~。



ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


肉。肉。にくぅ~☆ヽ(´▽`)/




肉曜日の週末ですっ。



焼肉~☆


ミノは、前回にお取り寄せした時に一緒に購入したものです。
焼肉のタレと豆板醤で漬け込みました。

お肉は、レタスを巻いて食べました。
トッピングも作ったよ~。

トッピング~☆


ネギに韓国唐辛子、ラー油を混ぜたものと、青ネギに激辛ひとさじを和えました。


激辛ひとさじは、またまたお取り寄せしたもの~。
真っ赤なキムチも。

お取り寄せ~☆


激辛って言うほど辛くなかったなぅ。(;´艸`)


こってり~☆


キムチ、真っ赤でしょ~。
でも、見た目ほど辛くないです。でも、こってりって感ぢです。

保存瓶(粗品)も付いてました(嬉。


ヤンニョムも買ったので、今週末は、キムチ鍋にでもしようかなぅ~☆




京都 キムチのほし山  手作りにこだわり続けて四十七年




ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
