きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



作ったどぅ~~~☆ヽ(´▽`)/



明日から5月ですねぇ~。時の経つのが早いなぅ~。




昨日は、コレを作ってみましたぅ~☆


どーーーん☆



生地から手作りぃ~。

ピザソースが無かったので、ケチャップとマヨとおろしニンニク少々で作りました。

もうちょっと焼いた方がよかったかなぅ~。


美味しかったのでヨシとしますぅ~。ヽ(´▽`)/



そして、トマトが温かくなあるのがちょっと苦手なので、こんな風に。。。



トッピンぐぅ~☆



トマトを細かく切って、塩胡椒少々、オリーブ油少々で和えました。


コレは、いい~☆


ビールが進んぢゃって、進んぢゃって~~。


ビバ~☆



サッポロ ビバライフ


糖質「0」なのに、しっかり美味しいのぅ~。




も美味しくて、もうサイコー。ヽ(´▽`)/


何気に強力粉と小麦粉の適当分量で出来ちゃったので、
また調子に乗って作っちゃうと思いますぅ~。( ●≧艸≦)






ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
(*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ  人気ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング





テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ


ケンタロウ~再びぃ~☆ヽ(´▽`)/





ハィ。ケンタロウ再びですぅ~。



ちょっといいもの、うまいもの―Kentaro cook book (SSCムック―レタスクラブ)ちょっといいもの、うまいもの―Kentaro cook book (SSCムック―レタスクラブ)
(2004/02)
ケンタロウ

商品詳細を見る




よろしく。オーブントースター。 ページから2品。




見本がコチラ。


見本~☆




出来上がりがコチラ。



(・ω・;A)フキフキ




コノ違いを見よ…。

しかも、謎の人物には、"ウマイけどやっぱりちゃんと炒めた方がイイ"って言われた。il||li _| ̄|● il||li



もう1品。


(。-`ω´-)ンー。



ケンタロウさんに物申すっ。


美味しいんだけど、帆立缶詰はお高いと思う。



毎回は、作れないぃ~。(;′Д`)ノ





昨日の呑み曜日は。。。



こーんな。。。




こんなに作ったのですよぅ~。

にら玉にハムとチーズの春巻き焼き、ボイルソーセージ、などなど。
(ハム&チーズ春巻きは焦がしました。(´Д⊂



しかーーーし。ほっとんど残ったどー!



なぜなら!!


謎の人物が、二日酔いだったからでーす。( ●≧艸≦)

午前様まで呑んでたらそうもなりますよ~。
(…新聞配達さんが来ちゃうようなお時間にご帰宅だったんだから。(-ι_- ) クックック。



そんな二日酔いの謎の人物の食べたいものリクエストは。。。




ビーフシチュ~☆




二日酔いの時は決まって、トマト味のスープみたいなのをリクエストします。

圧力鍋、買ってもらってよかった~。
塊牛肉がちょっとしか売ってなくて、ちらほらしか入ってないけどねぇ~。(;´艸`)


玉葱たんまり大きめに切って入れたのにトロトロ~。





次は、HBほっすぃでーーーす!!(謎?




ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ







ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
(*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ  人気ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング



テーマ:お酒のつまみ - ジャンル:グルメ


ガッツリ呑んだどぅ~☆ヽ(´▽`)/


昨日は、お友達とガッツリ呑んできましたぅ~。



1件目は、ワタシが行った事のなかった、土間土間へ。


お店はお洒落~な感ぢ。
ガッツリ呑むアタシ達には、ちょっとお高め?!
焼酎のボトルが置いてあるのは、ワタシ達だけだった~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


諸事情により画像ありません~。




焼酎ボトルを1本空にして、お次は、天狗へれっつらごぅ~。


ワインで乾杯~☆



ワイン呑んでるしぃ~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



ワインには、コレよ~☆




ピザも食べていた~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



な。なんとー☆



デザートまで食べていた~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!





気どりなくガッツリ呑んでくれるお友達サイコーですぅ。
また、宜しくねんっ。





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
(*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ  人気ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


58円也ぃ~☆ヽ(´▽`)/



今日は、なんだか曇ってて寒い感ぢ~。



花金呑みメニュー。


簡単~☆


58円だったのは、ホワイトセロリー☆

水菜と韓国海苔を混ぜて、ごま油をたらしてサラダに~。さっぱりでウマーィ。ヽ(´▽`)/



もう1品は、納豆キムチ~☆

黄身が崩れた。(;′Д`)ノ


むちゅめは、韓国海苔で巻いて食べてました~。





昨日も帰りに買っちゃいましたぅ~。


ワイン~☆


結構、キリリとしてて美味しかった~。


いつもの倍のお値段した事は、謎の人物には内緒にしておこぅ(爆。






ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
(*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ  人気ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


重宝してますぅ~☆ヽ(´▽`)/


重宝しすぎ~?使いすぎ?(;´艸`)



冷めにくくていいよ~☆


土鍋~☆



100均土鍋DEラーメン。


塩ラーメンににら玉をのせました~。

めちゃめちゃウマーィ。ヽ(´▽`)/






ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
(*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ  人気ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


ケンタロウ~☆ヽ(´▽`)/



会社近くに大きい本屋が出来たので寄ったら、前から欲しかった方の本を見つけましたぅ~。ヽ(´▽`)/



ちょっといいもの、うまいもの―Kentaro cook book (SSCムック―レタスクラブ)ちょっといいもの、うまいもの―Kentaro cook book (SSCムック―レタスクラブ)
(2004/02)
ケンタロウ

商品詳細を見る




ハイっ。ケンタロウさんの料理本ですぅ。




その中から、土曜日に謎の人物の酒の肴を作ってみました~。


シャキシャキ~☆



よろしく。オーブントースターのページに載ってたもの。

切ってトースターに入れるだけ~。
今回は、モッツァレラチーズを使わなかったけど、アスパラがシャキシャキで美味しかった~☆



厚揚げぇ~☆



ささ身と厚揚げを切って、トースターで焼くだけぇ~。
ホントは、豆味噌を使ってソースを作るんだけど、無くてお醤油で食べました。

簡単でウマーぃ。ヽ(´▽`)/




簡単で美味しいものが載ってて、嬉しくなっちゃう本です。





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
(*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ  人気ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング




テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


ココイチカレー&本日の晩ご飯~☆ヽ(´▽`)/



土曜日にむちゅめとココイチに行って来ました~。


オクラ&豆腐カレー☆


むちゅめの頼んだ "オクラ&豆腐カレー"

さっすがうちのむちゅめ、渋いとこ注文しますね。( ●≧艸≦)



エビにこみカレー☆


アタシは、必ず頼んでしまう "エビにこみカレー"

前の小さいエビがいっぱい入ってる方がスキだったなぅ~。
エビが大きくって、カレーと一体感が無いのよねぇ~(爆。




本日の晩ご飯。



オム~☆


日曜日に作った炊き込みご飯をオムライスに~。

玉子の形作りが上手くいかなかったけど、中は、トロトロで美味しかった~☆



あとは、この1品~。


こんにゃく~☆


ネギとこんにゃくをにんにくで炒めました。

昨日TVでパセリは、ほうれん草よりカルシウムがあるってのを観て、
土曜日に束で買ったので、たっぷり入れてみました。

今日は、むちゅめも食べるんで、鷹の爪を入れなかったけど、一緒に入れて炒めたら、
いい酒の肴になるの間違いなしっ~。




ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
(*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ  人気ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ストラーイクぅ~☆ヽ(´▽`)/



昨日の花金は、会社の若手メンバーで、ボーリングぅ大会でした。



ボーリンぐぅ~☆



ヤングボーリング大会となってました。(爆。

1ゲーム目は、まずまずだったんだけど、2ゲーム目は、1投目に毎回ピンを倒す事が出来ず…。



何故だぅ。il||li _| ̄|● il||li


背骨が歪んでるんだよ~整体に行った方がいいよって言われた(爆。




ボーリングの後は、中華屋で呑み放題っ~☆

ワインもあって、デキャンタで注文したんだけど、
全然デキャンタぢゃなくて、小さい水差しみたいので出て来た~。

そんな小さいので足りる訳もなく、3つとか注文しても、「呑みきりになっています」って言われて、
皆のペースが早いもんだから、何回かデキャンタで来て、

その後は、瓶ごと出て来ました。( ●≧艸≦)


ワインやら紹興酒やら何本空にしたんだろう~(忘。




上司の居ない飲み会って、楽しいねぇ~。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
(*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ  人気ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング 





テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記


おうちDEごはん~☆ヽ(´▽`)/



4/15の晩ご飯。


魚。魚。さかなぅ~☆



久しぶりに魚~。

お豆腐とレタスは、ちょっと湯がいて小鉢にでも盛り付けようと思ったんだけど、
めんどくさくて土鍋でドーーンっ。

むちゅめは、お醤油で、アタシは、ゆずとんでいただきました。
レタスのシャキシャキがウマーイ。ヽ(´▽`)/


お味噌汁は、むちゅめが作ってくれました。アリガタヤぅ。






ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ  人気ブログランキング





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


進歩なしぃ~(´Д⊂。・゚・



土曜日に作ってみました。





(´Д⊂。・゚・




進歩せず…。


絶対に焼きは、難しいよぅ。il||li _| ̄|● il||li



この日の呑み肴は、餃子、茶碗蒸し、スティック胡瓜に味噌、MACポテトです。

レンタルDVDの近くにマックがあって、謎の人物も習い事の後で腹ヘリ~で、
買っちゃおうと言う事になりましたの。

アタシは、メガマック買って欲しかったんだけど(食べるのは謎の人物ね。)
ハンバーガーをご希望で、買って早々に2個たいらげちゃいました。
(ぁ。食べたのは、謎の人物ですよぅ~お間違いなく。

なので、ホッケもあったんだけど、焼かなかったの~。
謎の人物には、ちょっと不服だったみたい。





そして、本日の。。。


同じぢゃないのよぅ~。(;´艸`)



今日の包みは、むちゅめがしました。
アタシが包んだのと、あまり変わらないですねぇ~。


6個中、1個失敗。

ゥーン。我慢が足りない?もう少し焼きつけたらよかったのかなぅ~。





どなたか、HELP ME !!





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


金曜日は、またまた。むちゅめDAY~☆ヽ(´▽`)/



昨日の金曜日は、むちゅめに作ってもらいました~。


サラダ~☆



ビールを開けて待ってると。。。


胡瓜が見えない程のツナがのったサラダ~。(;´艸`)



あと、こんな可愛いものをめっけ~☆

玉子豆腐~☆



お花たまごとうふ。

お値段は、いつもと変わらず100円ちょっと。
ちょっと固めかも。アタシは、柔らかい方がいいなぅ。




そして、お酒は、コレ~☆

DRY~☆



キリリとして、美味しい~☆



この後に焼酎水割りを呑んで、早くも閉店~。

お疲れなんだなぅ。il||li _| ̄|● il||li


うぉ~ガッツリ呑みたい~。








ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ


あま~ぃ?しょっぱ~ぃ?!σ(・ω・*)




初めての味覚ですぅ。(*´I`*)ポョ


チロル~☆



甘いけどしょっぱい。


初めて味わいました~。


癖になりますぅ。ヽ(´▽`)/



コンビニで買いましたよ~。お試しアレ☆



ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


冷蔵庫整理~☆ヽ(´▽`)/



なんだか雨が降って寒いですぅ。


昨日から、なんだかお疲れギミです。il||li _| ̄|● il||li



晩ご飯。

そろそろ。冷蔵庫整理~☆



そろそろ冷蔵庫を整理しないとね。

豚キムチ丼にしました。半熟目玉焼きの黄身がトローリがたまらなく美味しかった~☆

コロッケは、お惣菜。(;´艸`)



昨日も早寝したんだけど、今日も早寝しますぅ。





明日は、呑むZO~~~(爆。






ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ラストお弁当~☆ヽ(´▽`)/




最後のお弁当~。

PCに画像を取り込んだと思って削除したら、取り込めてなかった。il||li _| ̄|● il||li
なので、携帯画像…。

写りが悪いです。最後のお弁当だったのにぃ。(´Д⊂



最後なのにぃ~。(´Д⊂



お日さまみたいなのは、ホントは鶉卵でやるんだけど、
むちゃぶり発揮で鶏卵でやったらはみ出た~。(;´艸`)

味はどうだったかと聞いたら、めっちゃ美味しかったってぇ。

あとは、ちくわに海苔・ほぐしたたらこを巻いて、マヨで焼きました~。
これまた、焦げたが美味しかった模様。(;´艸`)


昨日同様、お花ウインナーを作ってみた~。今回は、赤ウインナーで。
赤ウインナーだと可愛くなるねぇ~。


これにて、当分お弁当ないかな?




今日の晩ご飯。


牛丼一筋30年~☆( ●≧艸≦)



吉牛の前を通ったら、久しぶりに食べたくなったので購入。

しかも、4/8まで並盛380円が、300円だった~。ラッキー☆ヽ(´▽`)/


そして、サラダも味噌汁もむちゅめに作ってもらいました~。





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


3年生になりました~☆ヽ(´▽`)/


早いもので、むちゅめも3年生になりました~。


今日のお弁当。


明日で最後~☆



今日は、ちょっと手抜きっぽい?(;´艸`)

お野菜入れなくちゃと思い、人参をピーラーでそいで、
ほうれん草と一緒にコンソメの素を振りかけて、
電子レンジでチンっをしてお醤油少々を和えたものを作って入れました。
ちょっと味に自信が無かったんだけど、むちゅめに聞いた所、
"めっちゃ美味しかったよ~♪"と言われましたぅ。やったー。ヽ(´▽`)/

コレの他にご飯を付けてるんだけど、足りなかったってぇ~。

どんだけぇ~(;′Д`)ノ

でも、お弁当は、明日で最後~。ほっ…


お花ウインナーは、コチラ。

レシピ ウインナーのお花☆飾り切り☆お弁当おかず by まゃたん




昨日は、謎の人物といつものラーメンが食べたくなって行って来ました~。

らーめん 花月



そして、帰って来て呑み~☆


呑みは欠かせません(爆。


こってりラーメンの後に生姜焼きをお食べになる謎の人物。(玉葱を入れると怒られます。(;´艸`)

なのに、太らない。なんでだぅ~。il||li _| ̄|● il||li




アタシは、謎の人物が買って来たコレ~☆


チェリ~☆


綺麗な赤色でしょ~。

さくらんぼ味って、しつこい感ぢがあったんだけど、さっぱりで美味しかった~☆





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


モラタメ~☆ヽ(´▽`)/











モラタメさんで、コレを試してみました~。


飲んでプルン☆


アミノコスメコラーゲン☆



7daysトライアル (9.5g×7包) ヨーグルト風味 砂糖不使用

水に溶かして飲みます。ヨーグルト風味で飲みやすいです。

これなら続けられそうですぅ~。






ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ


ガッツリのもう~☆ヽ(´▽`)/



やっとこ仕事が落ち着いてきた~。
色々覚えてくると任される仕事が多くなって大変~。

ガンバロー!



金曜日のお弁当。


レタス入れ忘れた~(汗。



レタス入れ忘れた~。

お野菜が少ないね。(;′Д`)ノ




昨日は、定時で帰れました~。
ホントに疲れてる時って食欲がなくなるのねぇ~。


むちゅめがサラダを作ってくれて、冷蔵庫整理の牛乳鍋にしちゃった~。

優しいお味がホっとしました~。しかし、画像ナシ。(;´艸`)



呑んだお酒は、コチラ~☆



スパークリンぐぅ~☆


缶のスパークリングワイン。

なかなかいけた。



そして~☆


ベジーテ☆


アサヒ&カゴメ ベジーテ


トマーテは、ウーンって感ぢだったんだけど、ベジーテは、美味しかった~。ヽ(´▽`)/

ま。コレもお酒のんでる感ぢぢゃなく、果物&野菜ジュースを飲んでる感ぢですね。





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


いそがしぃぃぃ~(´Д⊂。・゚・



昨日も今日も忙しかったぅ~。

明日もまだバタバタするんだろうなぅ。(´Д⊂。・゚・




まずは、昨日(4/2)のお弁当。


奥に見えるゎ?!



奥に見えるのは、謎の人物の分で~すぅ。ヽ(´▽`)/

お弁当を作ったのは、2回目くらいかな(爆。

おかずと海苔ご飯。

全然、足りなかったってぇ~。あと、ご飯を倍欲しかったって。

どんだけぇ~(;′Д`)ノ



今日(4/3)のお弁当。


ネタが~~~(;′Д`)ノ



だいぶお弁当のネタがつきてきました…。

豆腐のステーキを入れてみました~。

お気に召したようで、明日も入れる事になりました。

簡単だからありがたい。(;´艸`)



もうすこしだ~ガンバロー。




ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


お弁当ってたいへん~~~~~(´Д⊂。・゚・



決算でめちゃめちゃ忙しくしてます…。

それに加え、色々とあるし~で…。アタシ、ガンバルもん。(´Д⊂。・゚・



3月最後~☆



3月最後のお弁当~☆

むちゅめは、ほうれん草&ベーコンが気に入ったみたい。



4月になりましたね。時の経つのは、早いなぅ。



4月最初のお弁当~☆

4月なりましたねぇ~☆



ピーマンと人参のきんぴらがお好みのようでした。


この量だと足りないって言われちゃいました。
明日から、おかずだけ大きいのに入れなくちゃ~。(;′Д`)ノ





ハート☆ ご訪問ありがとぅ。ハート☆

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
