きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



本日。お弁当DAY~☆ヽ(´▽`)/





今日は、土曜日に学校行事があり代休だったので、むちゅめは、お弁当を持って学童へ。




今日は、焦りましたよぅ~。

いつも みんなのレシピが28万品!クックパッド からネタを仕入れてるんですが、

今日5時半に起きてPCオンにして見に行くと。。。




メンテ中でした。il||li _| ̄|● il||li


ひとつは、作り方を覚えてたんだけど、もひとつは覚えてなかったぅ~。(´Д⊂




そんなお弁当がコチラ。

マック入り~☆ヽ(´▽`)/



Mの字、太すぎっ。Σ (´Д`ノ)ノ


コレが作りたかったのだぅ~。 面白いでっしょ?( ●≧艸≦)


レシピ プチマクド✿キャラ弁 by ゴワテック磯山 ←ハンバーガーもあるよ。




メンテ中につき中止になりかけたのがコチラ。


カービィ~☆


ただの海苔弁にしちゃおうと思ったんだけど、メンテが終わったので、急いで作ったぅ~。


レシピ 星のカービイ弁当(キャラ弁) by あむあむあむ


急いでたので、他の事に気がいかず…。

あとから、海苔とかで★でも飾ればよかった~と思ったのでした。(;′Д`)ノ






本日のむちゅめのお言葉。


"普通のお弁当にして。可愛いのは、1つ位ならいいよ"






...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......







 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


作ったどぅ~~~☆ヽ(´▽`)/



恒例週末呑み曜日がやってまいりましたぅ。



呑。呑。呑。


 牛ステーキ。
 もち米焼売。
 カジキの香りいそべ焼き。
 冷え茄子。
 切っただけ胡瓜。
 刺身こんにゃく。



ちょっと力(リキ)入れましたよぅ~。 チョットダケネ。



モゥ~肉☆


謎の人物の好物、牛さんステーキ。

モモ肉なので、脂身が少なく、謎の人物にカナーリ。HITだった模様。



「カジキの香りいそべ焼き」

カジキの香りいそべ焼き☆

仲良しブログ友さんが作ってた1品。

カジキに海苔を巻いて焼きました。青しそも一緒に巻くんだけど、今回巻かなかったの。
でも、青しそと一緒に食べた方が美味しかった~。今度は一緒に巻きたいと思いますぅ。



「もち米焼売」

もち米焼売☆


立ち寄ったブログさんちで教えてもらったものです。
肉種を水に漬けてザルに上げたもち米にコロコロを転がすだけぇ~。簡単で美味しい~。

コレを作りたかったので、蒸篭を購入。
100均で、210円(税込)。

何か購入する時は、まず100均へ行ってみるワタシなのでしたぅ~。




今宵もごちそーさまでしたぅ~。ヽ(´▽`)/






 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


20倍ぃぃぃ~~~☆ヽ(´▽`)/



イャ~。花金っていいですねぇ~。







好きなだけ呑めるからね(爆。  







でも、先日の晩ご飯を 





パプリカ~☆



むちゅめが作ってくれた 「パプリカとベーコンのにんにく炒め」




パプリカがめっちゃ美味しかったぅ~。
お高いけど、彩りが綺麗だし美味しいのに感動。

アタクシ、ピーマン苦手なの。(;´艸`)



カレー☆


どーしても。カレーが食べたかった。

カレーでも、めっちゃ辛いカレー。



このカレーは、コレ。


20倍っ!!



辛いカレーって、ただ辛いだけのって多いぢゃない。
コレは、辛いだけぢゃなかったー。




おいしゅうございました。




でも、やっぱりめっちゃ辛いです。








 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


作ったどぅぅぅ~~☆ヽ(´▽`)/





作りました。



 900ml 960円 牛乳で。



モウ~乳~☆



パンを。


ミルクブレッド~☆




クープが変…。 よく切れる刃物が無かった。


でも味は、ばつぐーーーんっ!!

会社の子におすそ分けしたら、"めちゃめちゃ美味しーい♪"って言ってくれました。



めっちゃ大きいので、作ってて楽しかったー。


レシピ いつものミルクブレッド(HBで1次発酵) by 海 砂










 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


野口英世~☆ヽ(´▽`)/




ハィ。つづきでございます。くるま


猪苗代湖近くにある 野口英世記念館 に行きました。

生家や生い立ちなどが見れます。

本名は、英世ではないとか、何歳で亡くなったとか知ってましたか?
イヤ~。ココに行って、色々知りたくなりましたね。

とりあえず、DVDでも観てみる事にします。


遠き落日遠き落日
(2008/01/30)
三田佳子

商品詳細を見る




そして、帰路へ。


途中の那須高原SAで寄り道。

コレが食べたかったから~。



プレミアム~☆


那須高原プレミアムソフト 380円。

SAに寄ったら、ソフトクリームっしょ?! めっちゃ濃厚で美味しかった~。


そして、コレ購入。


牛乳~☆



900ml 960円。


美味しい牛乳でパン焼いてみたかったのぅ~。

もうすでに焼いたのだぅ~。 それは後ほど~。マタカヨ。

むちゅめがこの牛乳を飲んだ感想。"お豆腐みたい"
お味が濃いからそんなかもねぇ~。




そして、買ったお土産はコチラ。


チョコ2種~☆


会社の女の子にあげたお土産。

キットカット ずんだ風味 & アポロ りんご味。

アポロは、スゴーク。りんごの香り。キットカットは、匂いはずんだって感ぢでした。美味しかった~。


コレは自分に~☆


からみそは、馬刺しと一緒に出てたやつだと思われ~。
美味しかったから見つけて、即購入。ヤター。

喜多方ラーメンベビースターは、金箔入りこしょう付でした。
袋に入れて、シャカシャカして食べて下さいって書いてありました。ホー。


そして、コレ~☆

野口英世~☆


野口英世博士ビール。  一目惚れ~。(*´ェ`*)…♥

謎の人物には、"中身はただのビールぢゃん"って言われました。 ソウダケドカワイイヂャンネ。


こんなに買い込んだので、お土産屋のおばちゃんが喜多方ラーメンをおまけでくれました。
ラッキー。




美味しい&楽しい旅行でした。
合計670㌔運転した謎の人物♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪

今度は、どこに美味しいものを食べに行こうかなぅ~。






 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


おでかけ2日目ぇ~☆ヽ(´▽`)/





喜多方ラーメン食べよう旅行2日目~。



朝温泉に入り、朝食~。



朝食~☆



カナーリ。健康的な朝食。
鮎の甘露煮ぢゃなくて、焼鮭とかが食べたかったなぅ。




10:00前にチェックアウトして、近くにあった道の駅へ。

旅行先では、直売所に寄ってます。

今回は。。。


にんにく~☆



にんにくを買いました。コレで、200円!!

いつも1つで300円近い値段で買ってます。カナーリ。安いっ!


帰りの車は、匂いでにんにくcarと化してました。 カナーリ。ニオッテタ。



道の駅を後にして、会津喜多方ラーメン館へお土産を買いに行きました。

買ったものは後ほど~。カナーリ。カッチャッタ。


そして、ラーメンを食べに~。

予定していたちょっと有名ドコのお店に行ったけど、並んでいたので急遽変更。


食堂 なまえ


食堂 なまえ



謎の人物は、、、

極太手打ちラーメン。


極太手打ちラーメン 520円


麺が太くて、吸えなかったって。(;´艸`)


アタシは、、、

中華そば。


中華そば 500円


ココもあっさりスープで美味しかった~。



ラーメンを食べた後に食べれなかったラーメン屋さんにお土産だけ買いに。。。


そこで、ハプニング発生っ。


今となっちゃー笑えるんだけど。
助けて頂いた方々ありがとうございました。 ナ,ナニガアッタンダー。ダー。


無事にお土産を買って、猪苗代湖へ向かいました~。





つづく…。 ブログカクノッテツカレルネ。








 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


おでかけ1日目~☆ヽ(´▽`)/




6/21(土)22(日)の週末に旅行に行って参りましたぅ~。



会津磐梯山は~たから~の山?!



行き先は、福島県喜多方市。


ハィ。ラーメンを食べる為の旅行ですぅ。ヽ(´▽`)/




急ぐ旅ではないのでゆっくりお昼に出発し、途中SAで寄り道。



岩のリ蕎麦~☆



お腹が空いたので、コレ食べた~。岩のリ蕎麦。

美味しかった~。麺タベニイクノニ麺クッテラ。




喜多方に着いて一杯目はコチラ。


喜多方ラーメン 来夢


喜多方ラーメン 来夢

正油ラーメン。


正油ラーメン 480円

チャーシューメンが売りみたいだったけど、普通のラーメンで。
2枚入ってたチャーシュー食べたら、めっちゃとろけて美味しかったぅ~。ヽ(´▽`)/




ラーメン食べて、宿泊先へ。

温泉 入って、あまり時間が経たないうちに夕飯。 ソウナルコトはワカッテタガ。


品数多し~☆


馬刺しの旗をチラホラ見かけて、ココは馬刺しも有名なんだ~なんて話してたら、
夕飯に出て来たぅ~。ヤター。

こんなに~☆



馬刺しウマーイ。ヽ(´▽`)/

馬刺しの横に添えられてた、辛みそがめちゃめちゃウマー。
謎の人物と"何が入ってるんだろうねぇ"、"うちで作れそうぢゃん"なんて話してました。

のちにこの辛みそに出逢うことに。



コレの他に、お吸い物にご飯も。蓋の開いてないのは、お蕎麦です。
火のついてる方は、お肉&お野菜。

ハィ。完食出来る訳もなく…。ゴメンヨー。1品ヘラシテイイカラビール1本ツケテクレー(爆。





夕食後、温泉(大浴場&露天風呂)に入って、 ロテンハカイホウテキスギダッタナ。イヤン(爆。
ビール&缶チュを呑んで床につきました~。



続きは、後ほど~。







 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


贈り物パン~☆ヽ(´▽`)/



ただいマンモスー。(爆。


無事、帰宅でございます。 土産話の  は、後ほど。 ツカレタビー。





パンをばぁばにプレゼントしました~。


もっちり~☆



ばぁばは、毎朝、食パンとコーヒー生活なので、とても喜んでくれました~。


今回は、早焼きで焼き色普通にしてみました。

早焼きにすると膨らみが小さいかなぅ。
食べた感ぢもどっしりとした食べ応えあるって言ってました。


でも、美味しいって言ってたのでよかったぅ~。ヽ(´▽`)/






 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング  ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  



テーマ:パン - ジャンル:グルメ


旅ぃ~だちますぅ~☆ヽ(´▽`)/





がっつりサラダ~。



サラダ~☆



鶏肉をニンニクで焼いて、トマトと千切りキャベツを合わせて、サラダにっ☆


めちゃめちゃ美味しかったぅ~。ヽ(´▽`)/







 お知らせ。



今週末は、、、




8時ちょうどのぅ~あずさ2号でぇ~ワタシはワタシはアナタからっ。 ぢゃんっ!



たびだちーますぅ。 (古。




なので、お留守にしまーすぅ。        ←コンナカンヂ。



ちなみに、、、


2008年現在、8時00分に新宿を発車する下りの中央本線特急は、
「スーパーあずさ5号」である。





皆さまもよい週末をぅ~。








 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


形悪いが中はフワフワだもん。。。Σ(゚Д゚;o)




今日は、キャベツがあったし、山芋も残ってたし、

4人でいっしょのmamaちゃ。家と同じメニューを作りましたぅ~。



フワフワなんですよ。(;´艸`)



どこがお好み焼き?(;′Д`)ノ アノヘンヨ。 mamaちゃ。コンナノトクラベルナってオコラントイテ。


中途半端に残ってたお好み焼きの粉と山芋をテキトーに混ぜ合わせて、
フライパンに流し込んだら、フライパンの大きさのお好み焼きになってしまったぅ。

ナノデ1/4の形で。


目玉焼きのせて、ごマ化しだー。


ソース&マヨをかけて撮影したかったんだけど、掛けすぎたりすると、
むちゅめが"しょっぱいっ"って五月蝿く言うからさ~。


でも、山芋の量が多かったからか、結構フワフワで美味しかった~。



失敗は、成功のもと?






 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング (*´・д・)σ【参加してます。】ぽちっ

  


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


色白ぅ~☆ヽ(´▽`)/


また。また。また?



焼きましたぅ~。




色白~☆




色白食パンでございます。



レシピ *HB*ダブルソフトみたいなふわふわパン by くまくまごろう



早焼きコースで焼くので、時間が短くていいー!


釜から出す時、ふっわふっわでビックリぃ~。



週末にでも、ばぁばにプレゼント用の食パンを焼きたいと思いますぅ~。ヽ(´▽`)/












 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪


    





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


本日。むちゅめDAY~☆ヽ(´▽`)/




今日は、会社帰りの電車の中で眠くて眠くて…。



ご飯作る気力がぅ~。(;′Д`)ノ



むちゅめが冷蔵庫の中にあるもので、作ってくれました。



アスパラ~☆


アスパラベーコンチーズ焼き。


アスパラとベーコンで焼くのいいかもとアドバイス。
むちゅめのアイデアで、チーズも一緒に焼くことに。

何も味付けしてないのにベーコンとチーズのお味だけで旨ーぃ。ヽ(´▽`)/

子供も大人も喜ぶ1品だと思います。



もう1品。


ジャンバラヤ~☆


ジャンバラヤとふわふわオムライス~?! ナンテナズケテイイヤラ。


ジャンバラヤは、レンジDEチンものですが、スクランブルエッグは、むちゅめ作です。
牛乳を少し入れたので、ふわふわで旨ーぃ。ヽ(´▽`)/




むちゅめよ。ありがと。








 ご訪問ありがとぅ。

 ↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪


   




テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


ヘルシー?晩ご飯で休肝日ぃ~☆ヽ(´▽`)/





たまには、休肝日にしないとね。




ヘルシーぢゃない?(;´艸`)



ガッツリ食べすぎちゃった~。

とろろは、キケンだー。ウマスギテタベスギルネ。

むちゅめは、ご飯とお蕎麦の両方にとろろをかけて食べてたよ。(;´艸`)










週末観たDVD。

28週後... (特別編)28週後... (特別編)
(2008/06/06)
ロバート・カーライルローズ・バーン

商品詳細を見る

28日後の続編。

鳥
(2007/04/06)
スザンナ・シモン

商品詳細を見る

コレは、ちょっとドキドキしちゃいました。


両方ともグロいです。

お食事中でしたら、すみません。Σ(´Д`;)






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪


   




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


お店発見~☆ヽ(´▽`)/



昨日は、肉曜日の買い物もすませてあったんだけど、

急遽。お外呑み~。

近くに出来たもつ焼きのお店が気になってたので、行くことになったのです。
謎の人物が習い事から帰って来てからの時間なので(昨日は22時過ぎに帰って来ました。)
小さいお店だし、やってないかも~?なんて思いながら行くと、やってました~。ヽ(´▽`)/

お店は、1時半ラストオーダー、2時閉店だそうな。

これからチョクチョクお世話になるかもしれません~。ヨロピク。


もつ焼き~☆


謎の人物が帰って来る前にビール1本空けてたので、ワタシは、ホッピー。
謎の人物は、生ビールを注文。

レバ刺し、ワタシも謎の人物も好物です。あとは、タンにミノに子袋を食べました。


もつ旨ーぃ。ヽ(´▽`)/ ホッピーもイイネ。





帰宅後。。。

牛~☆



帰ってから、用意してあった牛さんを食べると言うので焼きましたよ~。

ドンダケェ~(;′Д`)ノ


夜遅くに何を食べても太らない謎の人物。
運動系のお習い事を始めたので、さらに太らない体になっていくぅ~。

ウラヤマシ。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪


   




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


花金。13日の金曜日。だから?!お外ご飯?!お外呑み?ヽ(´▽`)/




昨日は、むちゅめとお外ご飯。


おつかれー☆

ま。お店は、いつもの  ココ

いつもは混んでないのに、昨日は、すぐに座れたけど賑わってたー。
むちゅめが、"皆、金曜日だし疲れてご飯とか作りたくなかったんぢゃないの"
って一著前の事言ってた。

サラダ~☆

いつもサラダはコレ。

パスタ~☆

むちゅめご注文パスタ。
コレが来てむちゅめが一言。"なんかベチョって感ぢの盛付け方だね"って。( ●≧艸≦)
ま。ホントにそんなに美味しそうに見える盛付けではなかったけどね。

おつまみ?(*´艸`)

アタシは、おつまみ系で呑みに走る(爆。
チキン初めて食べた~。全然、辛くなかったけど、ジューシーで美味しかった☆
ほうれん草は、むちゅめのご注文。めっちゃ気に入ってる模様。
しかし、今回のは、"前のよりしょっぱい"と。言われてみれば。チーズのせい?

ワイン~☆

お次のお飲み物は、コチラでーす。ヽ(´▽`)/ デカンタ 500ml 370円(税込) ヤスクテウレシー。

もう1デカンタいきたかったけど、やめておきました(爆。

コレはお勧め~☆

またまた初めて注文してみた~。
生ハムってしょっぱいのね。1枚しか食べれなかった。

でもね~。プチフォッカがめちゃめちゃ美味しかったぅ~。 モッチリサイコー。

追加しちゃった~。ヽ(´▽`)/ コンドジブンデツクッテミヨっ。

デザート☆

むちゅめは、しっかりデザートまで食べたとさ。



食べすぎだ~。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪


   




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


コラーゲンを食べてみたぅ~☆ヽ(´▽`)/




今日は、会社帰りに酒屋に寄って、焼酎&ビールを大人買いして来ました。



そして、呑食愛育のたかえさんが食していらしたものを買って来た~。




コリコリ~☆



ミミガー


コリコリで美味しい~。


結構、しっかり目にお味がついているので、何かと一緒に食べるといいかも~。
レタスとか胡瓜とかね。

むちゅめも一著前に同じ事を申していました。( ●≧艸≦)



麦とホップを呑んでみました。

最初、CM観た時に、すごいネーミングだなぅって思いました。(;´艸`)

コレって発泡酒ですよね?ビールのような呑み応えがありますぅ~。
発泡酒や第3のビールを呑み慣れてるアタシには、濃い感ぢかなぅ~。

ビール党の方は、お試しアレです。







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪


   





テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


イタリあ~ん?!☆ヽ(´▽`)/





色んなマカロニ系が貯蔵庫で幅を利かせておりました(爆。



ヨシ。ペンネを使おう~。



温玉がぅ~~。(;´艸`)



ソースは、アラビアータの温めるだけのものを使ったので、ハィ。手抜きです。


でも、ソースにツナをプラスしました。

ペンネを茹でる時にキャベツも一緒に茹でました。

温玉は、レンジで作りました。レンジで作るといつもこんな形になっちゃう。ムズカシィ。


パンは、昨日焼いたやつ~。美味しい~。ヽ(´▽`)/

今度は、チーズもっと入れよぅ~。











ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪



   




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


焼き上がりましたぅ~☆ヽ(´▽`)/






(≧ー≦*)/ハィ。焼きましたです。







パン






ふっくら☆もっちり~☆




18㌢円型 ケーキ焼き型を使って焼きました~。100均に売ってた、525円(税込)のお品。

ちぎりパンにしました。中身は、ハムとチーズ。


今回は、ドリールをしてみました。


ふっくら☆もっちり~☆で、めちゃめちゃ旨ーぃ。ヽ(´▽`)/


明日も楽しみぃ~☆ヽ(´▽`)/





レシピ ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪



   





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


感謝を込めてぇ~☆。。。な、なんて読むん??(;´艸`)





むちゅめ作。

お絵かきエディター使ってみました。




6/9  晩ご飯。


オムライス~☆


ハートオムライス(パセリ入)
バター焼きじゃが芋(ホントはマーガリン使用。
豆腐ハンバーグ(絹ごし豆腐を水切りしないで使用したので、やわらかいハンバーグぅになった。



さて、なんて書いてあるのでしょぅ。(;´艸`)


子供って本能のままに動くから、"ママのマ”を平仮名で書こうとして、スペースが足りない事を
途中で分かって、カタカナの"マ"に変更したのでした。








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪



   




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


おうち呑み~DE揚げ物~☆ヽ(´▽`)/





キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!











何が?



鶏から~☆


唐揚げにじゃが芋の素揚げ。

ひっさびさに揚げ物しちゃいましたぅ~。


でも、謎の人物には、下味が薄かったみたいです。il||li _| ̄|● il||li

ニンニクどっちゃり、お醤油どっちゃりで漬けるのがいいらしぃ…。



鶏肉祭り~。


タン鶏~(笑。


にんにく、生姜、カレー粉で漬け込みました。ヨーグルトは、省いた。(;´艸`)

これも漬け込みが足りなかったなぅ~。 1日漬け込むのがいいかも。

グリルは、蚕豆くんに占領されたので、トースターで焼いたの~。

なので、しっとりタンドリーになりました。

グリルを占領した蚕豆くんは、黒こげになったのでした。 ハンタイニスレバヨカッタ…。


呑んだぅ~☆ヽ(´▽`)/


謎の人物が一番お気に召したのは、キャベツの千切りでした。(;′Д`)ノ 山盛りオカワリシタ。

今回のキャベツの千切りは、100均で見つけた千切りピーラーを使ったので、
綺麗な千切りになったの~。 100均様様でーす。ヽ(´▽`)/






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪



   



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


本日。呑む気マンマンDAY~☆ヽ(´▽`)/




この所、ビール1本しか呑む気が起きてなかったワタシ。

オカシイ…。(爆。



本日、花金。


呑むよぅ~。のメニュー。


呑。呑。呑。




呑む気マンマン。

この他に今日は、暑いと言うのに湯豆腐。

豆腐ダイスキ~。お安いし。本日、1丁44円也。

豆腐っていいんでしょ?





本日、呑みますが、明日は、7時起き…。il||li _| ̄|● il||li




むちゅめのテニスなんですよ。






そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪ぴぃ~やぅ~♪ (古??





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪




   




テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ


もっちり~ん☆ふわふわ~ん☆ヽ(´▽`)/






ハィ。また焼きました。パン。






フワフワ~☆



レシピ ☆驚きのフワフワ☆白パン by けいちょん



白パンなのに…。やっぱりうちのオーブンは、テッペンが焼けすぎるなぅ。(´Д⊂。・゚・


でも、お花型で可愛いでしょ~。

100均でミニシフォン型を見つけたので、kyonnちゃ。のマネッコでお花型にしました~。


しかも、kyonnちゃ。もお花型を焼いてるぅ~。相思相愛。
kyonnちゃ。のとは、比べ物になりませんが。


でも。でも。フワフワ。モチモチでめっちゃ美味しいのぅ~。



今度、この生地でアレンジしてみよ~っと。ヽ(´▽`)/







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪



   





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


36 STICKS~☆ヽ(´▽`)/




今日は、新しく出来たスイーツのお店が何店舗か集まってるコーナー?の1つの

36 STICKS のケーキを買って来ました。

OPEN当初は、わんさか人が並んでたんだけど、この所そうでもないので買ってみたの。



スティックケーキ~☆

ベイクドチーズケーキ
シャンティ・ショコラ・ピストーレ
いちごのショートケーキ
クレームブリュレ



アタシとむちゅめで2個づつ食べれると思ったんだけど、アタシは、いちごのショートケーキで撃沈。

美味しいんだけど甘かった。 ケーキハアマイモンダケドネ。








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪



   






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


連荘DE麺類~DEすみまそぅ~☆(;′Д`)ノ





連荘です。



麺類。




6/2 


お蕎麦~☆



めかぶ蕎麦に納豆に卵豆腐にまた、マルシンハンバーグ。

手抜きですみまそ。(;′Д`)ノ 

むちゅめ、マルシンハンバーグを "コレ美味しいんだよねぇ"ってモリモリ食べてた。




6/3 


やきそば~☆



どこぞ焼肉屋の塩焼き蕎麦。結構、しっかりお味だった。キャベツもりもり入れた方がよい~。
しかし、残りが少なかった。(;′Д`)ノ


揚げ物してません。白身魚とチーズの串もの。20%引きだったのぅ~。(;′Д`)ノ









ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪



   






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


パン。パン。パパパンっ☆ヽ(´▽`)/


パン焼きまくりingっ。



あみあみ~☆


可愛い成形を見つけたのに、端っこうまくくっ付かなかった。
なので、端っこが写らないように撮影(爆。


いつもと違う生地の作り方(材料等が違う方法ね。)をしたんだけど、
生地がちょっと固めだったんだよなぅ。


パンってふかーーーーーい!!


レシピ HBで♡簡単編み込み風お惣菜パン by ドキンたん



素敵な成形~☆



レシピと中身が違うんだけど、具がたっぷり入る素敵な成形です。


レシピ たっぷりコーンマヨパン by みぃーちゃま




成形はイマイチのデキでしたが、次の日もふわふわで美味しいパンでしたぅ~。ヽ(´▽`)/






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪



   




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


肉×肉な呑み曜日~☆ヽ(´▽`)/




謎の人物が"肉くいてぇー"って言うもんで、このように。




馬。牛。豚。。。


手前は、馬刺し。(一切れ食べた後だ(;´艸`)

半額だったので購入。この量で、400円弱。半額ぢゃなかったら買わないなぅ。

後ろに控えてるのは、謎の人物が食べたかった牛さんステーキ。

4割引だったので購入。

しっかり歯応えあるかと思いきや、カナーリ。伸ばされてました(爆。

あとは、鉄分補給のレバー。


肉だらけぇ~。


寒かったんで、100均土鍋で湯豆腐を追加して、ポン酢で食べました。
コレが一番旨かったかも。レタスもポン酢で食べたら、旨かった。


にんにくもグリルで焼いて、とろっとろになったよ~。
全部、謎の人物が食べたけど、大丈夫だろうか?







今週のDVD。


転々 プレミアム・エディション転々 プレミアム・エディション
(2008/04/23)
小泉今日子オダギリ ジョー

商品詳細を見る

中々良かった。by謎の人物。

 
バイオ・クライシス -人類最後の敵-バイオ・クライシス -人類最後の敵-
(2008/03/07)
アルフォンス・コンデマルコ・ゴンザレス

商品詳細を見る

見えないって怖い。by謎の人物。

  
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ピカチュウたんけんクラブ」ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ピカチュウたんけんクラブ」
(2008/04/25)
大谷育江犬山イヌコ

商品詳細を見る

ピカピッカ(謎。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
 人気ブログランキング ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪



   




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
