きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



奮発しすぎた?!肉曜日。(◎´ノω`)ァノォクサンャバィ…


2007年8月25日(sat)の肉曜日。



奮発しすぎた肉@ヒレステーキ
麻婆豆腐@にら入り
茄子@チーズ焼き
いか@オクラ
中華風@なます

ァーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ


毎週、恒例肉曜日。


素敵にステーキ☆゜*。(*´Д`)。*° 100㌘ 980円

 はのんちゃ*さんち、すごーぃ!!(゚Д゚)(爆。




 ぼかしが気になっちゃう感ぢぃ?(・∀・)ニヤニヤ
 触ってぇ(*´I`*)ポョ



柔らかくって美味しかったってぇ。

給料日だったけど、やっぱり奮発しすぎたかなぅ(;′Д`)ノ




麻婆豆腐"熱"感染!!


小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~のロンちゃの所と小太郎のまんぷく日記の小太郎さんの所で感染しちゃいました。

いつもは、絹ごし豆腐で作ってたんだけど、今回は、もめんで作りました。
生姜・ニンニク・葱をみじん切りにしたものと豆板醤をごま油で炒めてと、ちょっと手をかけました。
素も使ったけどね。(´∀`;A にらも入れて美味しく出来ました。

ご馳走様ですぅヽ(´▽`)/


昨日の肉曜日は、謎の人物がカナーリ。二日酔い(前日に日本酒呑みすぎ。( ´∀`)ヵヵヵ )だったので、謎の人物は、酒を飲まずにご飯+味噌汁。

アタシは、もちろんっ!お酒を頂きました。( ●≧艸≦)


茄子のチーズ焼きは、うちごはんのチョモさんちから感染!!
サルサソースが余っていたので、茄子+サルサソース+チーズで焼きました。美味しかった。

ご馳走様ですぅヽ(´▽`)/



今回は、いろんな所から感染しちゃいましたね。

いろんな方から美味しいものを教わって、ブログやってよかったなぅ~と思いました。

これからも宜しくお願いしますぅ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




中華風@なます

作り方。

①人参・胡瓜を千切り、もやしは、湯がいておきます。
②鍋にごま油を熱して、細かく切った鷹の爪(1つ)(タネは入れるとめっちゃ辛いので取ってね。)を入れ、千切り人参を炒めます。
③ある程度火が入ったら、お酢(大さじ1)・味醂(小さじ1)・お醤油(小さじ1)を入れます。
④冷めたら、千切り胡瓜・湯がいたもやし・塩コンブを入れて、ラー油を少々を入れ、混ぜ合わせます。
⑤冷蔵庫で冷したら出来上がり。

ピリ辛がお好みの方は、ラー油を調整して下さい。

まだまだ暑い日が続きます。お酢で残暑を乗り切りましょう。(*・∀・)ノ゙



昨日観たDVD。

ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション
ギャスパー・ウリエル;コン・リー;リス・エヴァンス;ケビン・マクキッド;ドミニク・ウェスト (2007/08/24)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
この商品の詳細を見る

これは、観た方がいい!!(by 謎の人物。)


フリーダムランド フリーダムランド
ジュリアン・ムーア.サミュエル・L・ジャクソン (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

中だらだら…最初と最後見るだけでいい位…。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!





(爆。

はのんちゃ*の独り言。。。




先日、TVを観てて感動した言葉をご紹介。





試練は、乗り越えられる人にだけしか与えられない。



よし。明日も頑張ろう。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪





スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

またまた登場です♪

っていうかロンバケがはのんちゃんの所で麻婆熱に感染したような・・・。
でも色々な人たちにヒントもらえるからいいよね☆

わ~、お肉奮発したね~。
美味しそう♪
こんなお肉なら焼いただけでも美味しいよね。
お給料日万歳!!

ちなみに今日の誕生会は外食なのですぅ。
なので二日連続晩御飯作らず、楽チン♪
たまにはいいよね~。

今日は何作るのかな???
【2007/08/26 15:44】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

感染しちゃっていただいて…
名前まで出してもらっちゃって。
ありがとです♪

おぉー半額シール!!
すてきですよねー半額シール♪
わたし、ふんぱつしてかたまり牛買って成功したためしがありませーん!
いっつも硬かったり筋ばってたり…
うーん牛に嫌われてるようです。。








【2007/08/26 16:23】 URL | チョモ #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

うお!100グラム980円!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
すごいお肉ですね~ヽ(*^。^*)ノ
うわぁ~ぷにぷにでさわり心地も気持ちよさそうです~枕にしてお昼寝したいかも(´д`*)
(お肉ってなんだか冷たいし(笑))
やっぱりこれだけいいお肉だと、ステーキですね!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

わ!ハンニバルもうレンタル開始してたんですね!
このシリーズすごい原作が好きなんです(^^)
映画も原作の雰囲気がちゃんと映像化されてて、特に「羊たちの沈黙」は何度もみてます~♪
これは早く借りてこないとヽ(*^。^*)ノ
楽しみ~v-343
【2007/08/26 20:49】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

はのんちゃん、こんちくわ~♪

いろいろ感染してますがな(笑
肉肉しいね~、肉曜日♪
チョモちゃんの茄子チーズ、わたしも食いたい。
作って(何言ってやがんだ)

ぎゃ~!!ハンニバルはトラウマです!
ぎゃ~!!すぷらった苦手!
ぎゃ~!!酔ってます(大和田爆
【2007/08/26 21:11】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

ちょっとちょっとー!
ナンですか、その値段のお肉はー!(≧∇≦)
手に取ったことのない類のお肉だわ(* ̄m ̄) ププッ
さぞかし美味しいんだろうなぁ・・・(〃´。`)~3
買ってみようかなぁ・・・と。、思ってしまったみゅうでした(*^▽^*)

んでーっ!
麻婆が美味しそうなんですけどー!
でーんとしたニラがまた美味しそうで・・・(;´Д`)ノ
もちろんお酒にも合うけど、ご飯+お味噌汁にも合うよね~(*^m^*)
ご飯に乗っけたら美味しそう(*≧m≦*)

ナスチーズ、私もそそられました。
チーズ、買わねば~(≧∇≦)
相変わらず美味しそうな記事に、一票!
【2007/08/26 22:44】 URL | みゅう #-[ 編集]

茄子+サルサソース+チーズ、おいしそう。
ニラ入りの麻婆豆腐もいいですねぇ。
給料日の大御馳走、すごいですねぇ。
特別感が溢れてて、そういうメリハリ、
生活に必要だと思いました(*^_^*)
【2007/08/27 00:30】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

すんごいおご馳走ですね~♪
どれから食べようかって迷っちゃう感じ。
いいなぁ、食べたい~!
しかも、半額シールは嬉しいですね。
私もそんなお肉と出会いたい(^^)

独り言見ました★
聖書にも同じような言葉があるんですよ。
真理ですよね。私も頑張りま~す!
【2007/08/27 01:23】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

hanonちゃん、おはよ&お久さです~♪♪

お引越し気が付いてくれてありがと~e-420

とっても嬉しいです~~e-415

お肉凄く高級品~e-399羨ましいなぁe-319

独り言凄くいい言葉ですね~♪きっとお酒呑みながら

そういう話をしたら涙を流すでしょう(笑)。

最近、涙腺が弱くなってきた気が・・・・(笑)。

今日もお仕事頑張りましょう~e-415

朝から、暑い・・・・e-263
【2007/08/27 07:12】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう♪

お~っと、DVDコーナーだぁ。
「羊たちの沈黙」何気に好きな映画なんだよね。
だからハンニバル・ライジングも見たいなぁって思ってたんだよね。
でも結構残酷シーンが多いから、坊がいる時間は絶対に見れないし、なかなか見る時間がとれないんだよね~。

でも見たいっ!!

試練かぁ~。
乗り越える前に次から次へと来るような・・・。

はははぁ~、負けるもんか!!
頑張るぞぉ~。
はのんちゃんも頑張れ~。
【2007/08/27 07:48】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

うぉぉぉ~100g980円だなんて、我が家では、そんな肉は、クリスマスか盆か正月か、ボーナスかって所です(笑)
いーなぁーーーー!!!

ホントにブログをはじめて、美味しい料理をたくさん知る事が出来たと、よく実感します♪

試練は、乗り越えられる人にだけしか与えられない。
なるほど!!
確かにそんな気がしてきた!!
【2007/08/27 15:14】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

私も半額シールだいすきよ(*^_^*)

試練は、乗り越えられる人にだけしか与えられない。

私もこの言葉好きです。
【2007/08/27 15:41】 URL | Lee #-[ 編集]

茄子のチーズのヤツが美味しそうです。

グラタンとかドリアが好きです

・・・て聞いてませんよね。

という訳で、今日のブログに料理教室の事書いておきました。

しかしこの日のはのんさんの食事もビールが進みそうですなぁ♪

夏休みも残りわずか、頑張ってくださいね
【2007/08/27 16:46】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

おうちでステーキ、記憶に残る限り作ってないぞ(-_-;)
というか、家で牛さんのお肉自体かなり長い事登場してない…イエさせてない…イエイエイさせることができない(;_:)
いいなぁ美味しいステーキ☆

『試練は乗り越えられる人にしか与えられない』
私だいぶ以前に同じ意味の言葉を聞いたことがあってそれ以来何か大変な事があるとこの言葉思い出してるんだぁ~。
本当に乗り越えられるのかー??って思うこともあるけど、なんとか頑張ってこれてるから、この言葉信じられるよ!!
【2007/08/27 21:03】 URL | ずみ #-[ 編集]

コン━ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ━チャ!!

+ロンちゃ。
アタシの麻婆豆腐熱は、再発だったのか~(笑。
肉どう考えたッテ奮発しすぎでしょ。il||li _| ̄|● il||li
でも、美味しいって食べてくれたからヨシとします☆


+チョモちゃ。
アタシ。牛苦手だから何が美味しいかよく分かりません(汗。
まぁ柔らかいのが美味しいとは思うけど。
当分買えないでしょ~(笑。


+みぃちちゃ。
せっかくの牛さん。手を加えすぎて美味しくなくなっても困るので、
シンプルににんにくで焼きました。
美味しく出来てよかった(汗。
みぃちちゃもハンニバルふぁんでしたか~
アタクシ寝ててみてないんですぅ(爆。


+らーしゃちゃ。
茄子チーズ。絶対、チョモちゃんちの方がうまーい!
チョモちゃに頼んで(大和田爆。
アタシ寝てて、ハンニバル観てなーい( ●≧艸≦)


+みゅうさん。
お肉、手に取ったり、戻したりしちゃってました(爆。
かっちゃえー!って買っちゃった。
半額ぢゃなかったら買わなかったけど。( ●≧艸≦)
麻婆作っておいてよかったよ~ご飯食べるなんて言うんだもん。ハヨ言えって(笑。
チーズ買ったら、チョモちゃに作ってぇ~って頼んで(笑。


+杏月ちゃ。
給料日だからと言って、これはちょっとやりすぎた気がぅ(;′Д`)ノ
クリスマスとかにするべきだと(笑。


+めうしさん。
半額にやられた感ぢですぅ(;′Д`)ノ
めうしさんは、物知りですね。
あの文才ですもん。
アタシも頑張ります☆


+ゆいちゃ。
涙腺ゆるいなんて~年とったんぢゃ?(笑。
美味しいもの食べて、頑張ろうねぇ~ヽ(´▽`)/


+ちーちゃ。
今回、奮発しすぎたよ~(;′Д`)ノ
クリスマスにするべきだったよ。トホホ。
お互い頑張ろうねぇ~☆


+Leeさん。
このお言葉知ってましたか。
アタシも好きになりました。
がんばろーと思います☆


+チビスケさん。
基本は、お酒を美味しく呑むっ(爆。
(。´・ω・)ん?お料理教室通い始めたとか?(笑。


+ずみさん。
今回は、奮発しすぎです。すみません(;′Д`)ノ
これで調理シッパイなんて事があったらもう…
シッパイしなくて良かったぅ(´Д⊂
焼いただけなのにありえない?(笑
アタシもこの言葉信じて、頑張りますぅ☆





【2007/08/27 21:59】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
