きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



むちゅめと一緒にご飯作り♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


2007年8月27日(Mon)の晩ご飯。



ロコモコ風@丼@カレーオニオン添え
お弁当の残り@汁ビーフン
トマト@奴
即席@きゅうり

目玉焼き壊れちゃった。(ノД`)・゜・。


今日は、むちゅめむちゅめ♪ がお手伝いをしたいと言うので、ロコモコの挽肉を炒めてもらい、汁ビーフンの味付けをしてもらいました。

某番組を観てると、"何をどの位入れたらどんな味になる"って分かってないな~と思って、むちゅめに味付けをさせるようにしてるんです。

カレー@オニオン。お弁当にお野菜を入れようとあみ出したものなんです。
あみ出したなんて大げさだな。( ●≧艸≦) 電子レンジで簡単に作っちゃいました。

使った調味料は

コレは、便利ぃ☆ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 99円ショップで見つけました。
 雑貨屋でカレー塩を見つけて、購入しようと思っ
 たんだけど、これより4倍近い値段で、
 まぁ。入れ物はお洒落だったけど、
 どこまで使うかなぅ~と悩んで購入を断念…。
 タイミング良く、99円ショップ(税込104円)で
 発見っΣd(・ω・´。)

カレー塩をスライスした玉葱にかけて、電子レンジでチンっ。
こんなに簡単に作ったのに、むちゅめが"すごく美味しかったぅ"だって。( ●≧艸≦)

今日の即席@きゅうりには、岩塩とごま油をかけて作りました。
むちゅめ一人で完食!!

抹茶塩どうしよ?天ぷらとかにつけて食べると美味しそうだよね…

はのんちゃ*揚げ物しない主義…(後片付け面倒( ノω)コッソリ) 衝動買いだったかな?



本日のむちゅめのお弁当。

春雨ではなくビーフンです(笑。

ケチャップ@ライス
ビーフン(人参・ピーマン)
ゆで卵@チーズ
冷食@ハンバーグ@カレーオニオン隠し


ビーフン初めて使いました。学童でむちゅめとお友達で"コレ春雨かなぅ?"と話してたそうです。
(笑´∀`)ヶラヶラ
美味しかったそうです。残りを今日の晩ご飯で汁ビーフンにしました。
夢中で食べてました。子供ってちゅるちゅるが好きですね。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!




(爆。

はのんちゃ*の見つけたもの。。。




◆はっぴいうらない◆

いい点数?! みぃちちゃの方がいい点数でしたね。(;′Д`)ノ



ポッキーみるく♪ コレに入ってるのですよ。
 なかなか美味しいです。



詳しくは、あっちまで遠回り みぃちちゃ。ブログにすごーく。詳しく載ってます。



スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ロコモコ丼だ~。
私、未だにロコモコ未体験(-_-;)
カレーオニオン、絶対私も好きな味だ!
もやしでも何でも、カレー風味だと美味しさが増すよね~。
こんな便利な調味料が売ってるのかぁ。
うちの近所の99円ショップにも売ってるかしら?
とりわけ、カレー塩は欲しいなぁ(*^m^*)
抹茶塩は、よく揚げ物の横に付いてくるよね~。
天ぷらでも美味しいだろうし、お上品な味になりそう(*^m^*)

可愛いお弁当、私も食べてみたくなりました~。
【2007/08/28 00:13】 URL | みゅう #-[ 編集]

カレー@オニオン、いいアイデアですね。
それにしても、99円ショップでミックススパイスが買えるなんて、すごい!
うちの近所のトコにもあるかなぁ・・・探してみよっと。

むちゅめちゃんは汁ビーフンもお気に入りなのね。
実は杏月も汁ビーフン、好物です。
炒めたビーフンも、もちろん好きですけどね(^_-)<☆
【2007/08/28 01:38】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

この調味料シリーズ、ロンバケも使ってるよぉ~。
安いけど意外にちゃんとしてるし、パッケージもなかなかかあいいよね♪
岩塩まであるんだぁ~。
今度探してみようっと。

むちゅめちゃんの見ている某番組って3チャンネルの子供向けの料理番組???
って違うか~。

ロコモコ風ってハンバーグになってないの??
おもしろいね~♪

ビーフンかぁ~、そうだね、食べやすいかも。
今度坊に食べさせてみようかな~。
ナイスアイデア有難う☆

むちゅめちゃんももうすぐ夏休み終わっちゃうね。
宿題はもう終わったのかな???
頑張れ~!!
【2007/08/28 05:56】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

ビーフンはやっぱり焼きビーフンですね♪

と言う事で、料理教室にはいきませんので

はのん先生料理教えてください・・・

あ、月謝が高そうだからいいです
【2007/08/28 11:53】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

こんにちは♪
へぇ~。。。カレー塩なんて調味料があるんだぁ~。
いろんな調味料が出てるけど、確かに高い物もたくさんあるよね!
買っても1度しか使わなかったとなると、欲しくてもなかなか買えない。

娘さんと一緒にクッキング!!
楽しそうでい~なぁ~。。。我が家は一緒にクッキングすると、すぐ喧嘩になるよ(笑)
【2007/08/28 13:43】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

はのんちゃん、こんちくわ~!

お手伝いするなんてむちゅめちゃん、
えらいね~。
ロコモコ風、うちのだんなさんが喜びそう。
今度ランチに作ってみる~♪

99円ショップにそんなかわいい調味料たちが!!
今度見に行ってみよう♪

わたしもおうちで揚げ物あまりしない。
同じく片付けが面倒だから!
【2007/08/28 14:08】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

すみません、今終わりました♪

はのんさんはせっかちなんだからぅ・・・

師匠とか他の人のもしてたので遅くなりました。

今度からは一番に更新します・・・
【2007/08/28 14:25】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

99円ショップで、こんなにたくさんのスパイスが???
これはオトク~~!カレー塩も便利に色々使えそうだよね☆
抹茶塩、天ぷらに使うと美味しいですよ~~~♪
いきつけの居酒屋さんでは、にんにく揚げに抹茶塩が付いてきます!
私も揚げ物、面倒な時は、揚げ焼きにしてしまいます☆
2人分くらいなら、揚げ焼きでも十分ですよ~♪
良かったらお試しあれ(*^_^*)
【2007/08/28 14:44】 URL | sora #-[ 編集]

hanon*さん、こんにちは♪
ロコモコどんぶり美味しそう~!!
どんぶり料理はわが家の休肝日の定番なので
今度参考にして作っちゃおうっと。

99円でこんなスパイスが買えるんだ、すごいよね。
カレー塩で玉ねぎチン♪
恐ろしく簡単なのに、まちがいなく美味しいというのが分かるよ~。
抹茶塩はわが家では使わないのでアイデアもないのだけど
上手い使い道があるといいね。
【2007/08/28 15:41】 URL | 小太郎 #9K64Lzaw[ 編集]

ちゃんとロコモコの画像になってましたよ?

もう一度、キャッシュをクリアしてからページ更新してみてください

はのんさんと同じ時間に更新したみーさんが見えてるんだから、東京都を代表するブロガーの画像が見えないはずがありません!!

【2007/08/28 15:59】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

カレーオニオンぜったいおいしそう♪
レンジでチン…すてきな調理法です!

いつもいつもカワイイおべんと♪
ゆでたまごの花切り?わたしぜったいうまくできませーん!
なーんか妙なカタチになってやらなきゃよかったと
つぶしてサラダになることがしょっちゅうです。。

【2007/08/28 17:02】 URL | チョモ #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+みゅうさん。
ロコモコ風!(笑。
右のレシピbarで出てたの。
http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20070725A/?FM=rss_easyrecipe

ずぼらなアタシにはもってこいでしたヽ(´▽`)/
抹茶塩どうないする?
お茶漬けにもなんて書いてあった。


+杏月ちゃ。
最近の99円ショップとか100円ショップ何でもあるよ~
頻繁に行っております。
家の食器なんて殆ど100円ショップだったり( ●≧艸≦)
あなどるなかれっ!って感ぢかな~☆


+ロンちゃ。
このシリーズは、いいかも~☆
リピ決定!!
番組は、アタシが観てる若い子に料理させるってやつ。
親が恥ずかしい思いします(汗。
ロコモコ。コネコネしてないよ~♪
http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20070725A/?FM=rss_easyrecipe
これね。ピーマン入れればよかったよ~
宿題終わったのかな?
ただ今、聞きました所、プリント2枚ほど終わってないらし~
終わらせるって~♪
サザエさんちのカツオみたいにならないで~(笑。


+ちーさん。
最近は、いろんな調味料があるねぇ~
99円だったら手軽に買えて、ぐー!
リピしちゃうと思います~♪
ちーさん。見てられないかな?
自分でやった方が早い~とか。
アタシもそうだった(汗。
でも、段々と上手くなってるよ☆




【2007/08/28 18:56】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

こんばんわ。
ご無沙汰してしまいました。
チョコチョコ拝見はしているんですが、コメントを残せなくてごめんなさい。

ロコモコもおいしそうだけど・・・。
なんといっても、99ショップにこんなスパイスがあるなんて・・・。
びっくりです。
【2007/08/28 20:38】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]

再度。(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+らーしゃちゃ。
ロコモコ。コネコネしなから、簡単に出来るよ~☆
99ショップ。あなどれないど~
行って味噌(大和田爆。


+soraさん。
これいいでしょ~♪探してみて~♪
最近は、あなどれないね~
買う時嬉しくなったもん( ●≧艸≦)
あの~ぅ。揚げ焼きってどんなん?(爆。
油、少量しか使わないので~~~

+小太郎さん。
来てくれて嬉しいで~す♪
小太郎さんだったらもっと素晴らしく美しく作るんだろうなぅ~
弟子入りしたいっす!!(笑。
カレーって何でも美味しくしますねぇ~
年齢関係なく。
いいもの見つけました☆


+チョモさん。
こう暑いと火を使いたくないよねぇ~
電子レンジ。万歳っです!!
お弁当の時は、あらかじめ前の晩に準備しておいて
電子レンジでチンっするのが多いです~
あまり時間かけられないし~
でも、いっぱい食べて欲しいし~で大変です(汗。
ゆで卵の花切り?
あれゎ~100均でお花?に切れるのを買ったんです~
包丁でなんて出来ません~そこまで器用ぢゃないアタシです(爆。
今度、探してみて~☆


+ぱんちゃん。
ぱんちゃ。ぱんちゃん。
元気?体調どう?
ご飯は、ちゃんと食べて!
水分もちゃんと摂って!
頑張ってねっ☆
ぱんちゃ。のとこには、99ない?






ぁ。。。


+tibisuke san

kawatte mashita。 arigato。
konngotomo yoroshiku。

【2007/08/28 20:49】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

おお!娘さんに味付けのお勉強ですか~♪
小さい時からお料理のお手伝いっていいですね。
もしかして将来はお料理関係のお仕事に!(^^)v

抹茶塩なんてあるんですね~w(゚o゚)w
どういうお料理につかうと美味しいのでしょうね?
う~ん…唐揚げでもおいしいかも(^^)
おむすびとかはどうかな~

お!みるくポッキー~v-343
やっぱり点数ポッキーは全部に入ってそうですね(^^;
ご紹介どうもありがとうございます~ヽ(*^。^*)ノ

ハンニバル借りて来ました!
まだ途中ですが、悲しいお話ですね~(;.;)
【2007/08/28 21:36】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

いいなあ!!むちゅめしゃんと一緒にお料理ですか~!!
私も夢なんです~!!
子どもと一緒におしゃべりしながら、お料理するの・・・
「うざいねん、おかん!!」と言われそう(^^;

抹茶塩、お茶漬けもいいですが
チャーハンとかでもおいしそうですよね~!!
あっさり、パスタでもいいな~!!
【2007/08/29 02:39】 URL | ともももも? #-[ 編集]

おはこんちくわ~☆

+みぃちちゃ。
抹茶塩、お茶漬けにもって書いてあったから
おにぎりとかもいいかも~♪
未知の世界なんで、何に使っていいやら(汗。
そうそう。点数ポッキー、全部に入ってるんぢゃ~?
と思いました。どうなんでしょうね?


+ともももも?ちゃ。
前は、自分でやったほうが早い~なんて思ってましたが、
最近は、役に立つように成長?してきました(笑。
あっさりパスタにいいかも~♪
今度、やってみまーす!


【2007/08/29 09:26】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
