きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



プチ?!イタリアン?イタリあ~ん??((((●・ω・)ノ♡


2007年8月28日(tue)の外ご飯。

今日は、外ご飯!!

(。-`ω´-)ンー買い物して帰ったのに外ご飯。

ナゼなら…買って帰ったものが何だか何を作ってイイヤラなものばかりだった。

はのんちゃ* スランプ。!?・゜・(つД`)・゜・

【教訓】何を作っていいか考えつかない時は、無理に買い物をしてはいけない。(;′Д`)ノ
スーパー。グルグルグルグル。。。ぜ~んぜん。狙い定まらず。




皆さん、そんな時ないですか?

そんな時は、どうするのですか?


教えてぇ~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



今日は、家近くの○ー○○○へ。

近くまで行って、"何か変?"





…無くなってましたぅil||li _| ̄|● il||li そうゆうのに遭遇するのアタシ、最近多くない?




あとあるのは、○○ゼ○○。

ノムっ(゚Д゚) 呑む~


タベルっ(゚Д゚) 食べるぅ~


決まって頼む。小エビサラダ。

むちゅめが、"美味しいんだよ"と教えてくれた、ガーリックトースト。

むちゅめ注文。ペペロンチーノ。

アタシ注文。新鮮きゃべつのトマトポトフ。



むちゅめちゃん。すごいとこいくでしょ?
小学2年生ですよ。それなのに"ペペロンチーノ"なんて。(;・∀・)

むちゅめご推薦。ガーリックトースト!旨過ぎ~(゚Д゚)
新鮮きゃべつのトマトポトフを浸して食べるとめっちゃうまぅ(゚Д゚)
ガーリックトーストもトマトポトフも味的に家で作れる事を確信っ

近いうちに作りますぅ~ヽ(´▽`)/



最近、巷で流行りのイタリあ~ん。(*´ェ`*)…♥(爆。

アタシも負けてられないっ!!(何を?


で。コチラ。。。

ノムっ(゚Д゚) 白ワイン注文。
 デカンタ 250ml 190円(税込)


もう1デカンタいきたかったけど。。。豪雨。


皆既月食見れないかなぅ~

なんて。軽い気持ちで家を出てしまった為、傘持たず。il||li _| ̄|● il||li

びしょ濡れで帰ろうか~と思ったが、めちゃめちゃ降ってます。il||li _| ̄|● il||li



なんとーっ!99円ショップで傘が売ってた!!

税込104円。買うっきゃないっ!!(死語…



ナンダカンダ。楽しかった外ご飯でした。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!







(爆。

はのんちゃ*の99円(税込104円)の傘と一緒に買ったもの。。。









でかぅ(゚Д゚) でかっ餅太郎!!

 これ。うまいよねぇ~




昔々。。。Long Long ago …(昔々。

がぁ~~~ぅと食べて、当たりの紙まで食べちゃったっけ。
少し厚めの小さい紙に「あたり」って書いてあったよね。






酒のつまみになんて、してない。してない。してない。してない。。。。。。





スポンサーサイト

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

何を作っていいか分からないときって、確かにあるよね~。
そんなときは、無理して作らなくてイイんだよ~^^
私は、お惣菜好きなので、スーパーへGo!(爆)
○○ゼ○○、最近うちの近所にも出来たの!
ここ、美味しいらしいね~。
行きたい行きたいと思いつつ(>_<)
けどむちゅめちゃん、シブイな~(笑)。
子供って、クリーム系とかミート系好きなのかと思った(*^m^*)
けど、私もぺペロン好き~!
トマトポトフ、メッチャ美味しそうなんですけど!
私も食べてみたいなぁ~。
ワインも呑んだのね!
デカンタ190円って安くてイイね~(*^m^*)
【2007/08/29 00:20】 URL | みゅう #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

何を作って良いか解らないとき…取りあえず野菜と豆腐かっておきます(笑)
作っているのがいつも自分一人ぶんなので、だいたい主食は野菜でそんな感じになっちゃいますね~(^^;

おそと御飯美味しそう~♪
ガーリックトーストってシンプルだけど美味しいですよね(^^)v
小学校2年生でペペロンチーノ…∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私が小学生の時は、ナポリタンかミートソースでもお洒落だったのに!(笑)
カルボナーラなんて、高校生の頃にしりましたよ…_| ̄|○
【2007/08/29 01:57】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

ガーリックトーストと新鮮きゃべつのトマトポトフ、
この組合わせ、おいしそう。
突然の豪雨、びっくりでしたねぇ。
うちの方でも、最近、スコールみたいにな突然の豪雨っていうのが
妙に増えているようで・・・これも天候不順のせい?
【2007/08/29 02:24】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

すご~っ!!
むちゅめしゃん、辛いのだいじょぶなんですか?!
こないだは、じーまみー豆腐ラブ♪だったし・・・

何を作っていいかわかんないときは・・・
やっぱ外で食べましょう!!
また明日考えればいいんですよ~(^-^)
みんなの食べたものみて考えたら、
何かうかびますよ~

ガーリックトースト、ポテトかと思ってしまいました。
そうか~おいしいのですか~!!
緑の看板のあのお店に食べに行きたいなあ☆
【2007/08/29 02:45】 URL | ともももも? #-[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。

そんなのしょっちゅうだよぉ~。
スーパー何周してるんだよぉ~って位周っても晩御飯決まらない時もあるしね。
パパの帰りが遅くなければ外食したいなぁ~って思うもん。
でも困った時には生姜焼きとかハンバーグとかスタンダードなモノを作るようにしてる。
だって考えられないんだもん!!
ごめんね、参考にならなくて・・・。

○○ゼ○○良く行くよぉ~。
ワインのボトルがメチャメチャ大きいんだよね♪
しかも安くて美味しいしね。
小エビのサラダ、ロンバケも必ず頼むよぉ。

お~、ワイン挑戦したんだぁ~。
どう??
美味しかった??

雨すごかったね~。
ワンコの散歩から帰ったらドシャブリでビックリしちゃったよ。
雷もすごかったしね。

餅太郎、すっごく懐かしい!!
駄菓子屋で必ず買ってたよ。
そうそう当たりの紙間違って食べそうになるんだよね。
わかる、わかる。
っていうと年バレバレだよね。
今、当たりの紙って入ってないでしょ、確か??

たまには外食で気分転換もOKだよ~。
何よりむちゅめちゃんが喜んでくれれば嬉しいよね。
また今日もその笑顔のために頑張りましょう!!
【2007/08/29 05:47】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

わたし迷ったらとりあえず炒め系に走ります!
たまにとんでもないもん買って後悔しまくりなときがぁ~
ホント狙いが定まらないときは行かないに限るかもです♪

むちゅめちゃん渋ーい!
将来、呑んべ道安泰ですなー笑

トマトポトフうんまそぉー♪
作るの期待してまーす!

【2007/08/29 08:27】 URL | チョモ #-[ 編集]

トマトポトフおいしそ~ですね~♪
hanon*さん製を楽しみにしてます~(^^)
たまには、こんな風に外でアイディアと刺激をもらえるのっていいですよね♪
おいしくて楽しくて★

どうしようもない時に、むぉぉ~!って頭の中で叫びながら
息子の好きなモノをドンブリに仕上げます(笑)
残り野菜の千切りコンソメ炒めに、ベーコンエッグ乗っけて…
ベーコンエッグ丼!半熟卵にお醤油かけてどうぞ♪
めちゃくちゃ喜ばれて、かえって恥ずかしかった(^^;)
【2007/08/29 10:12】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

こんにちは、はのんさん♪

画像の件は解決して良かったです。

記事の件ですが、私はあり合わせで料理出来るほど

知識はないから、まず何を作るかを決めてから買い物するから、まずその様な事態には陥りません・・・

やっぱり料理って大変ですよね・・・
【2007/08/29 12:20】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

こんにちは♪
また飲んでるぅ~( ´艸`)
むちゅめちゃん。小2とは思えない物食べてるね~(笑)
私が小2の頃のパスタは、ナポリタンぐらいしか無かったよぉ。。。

ホントにを作っていいのか思いうかばない時あるある!!
そんな時は、ざるそばとか麺類に逃げてます!
【2007/08/29 14:13】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

はのんちゃん♪

何を作っていいか思い浮かばないとき、
わたしはしょっちゅうだよ!
しかも面倒くさ~って、適当に作ったり。。

サイゼリアが近所にあっていいな~。
うちの近所バーミヤンあるけど行った事ないv-355
小えびのサラダ、わたしも好き~♪美味いよね。
あと、ミラノ風ドリアが好き。。食べたくなってきた~。
いたりあ~ん!!
【2007/08/29 14:50】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

こんにちは~ @^-^@
今日は、遊びにきてくださって、ありがとうございました~♪♪
 小学校2年生の娘さんがいらっしゃるんですね~♪
一緒にお料理を手伝ってくれたり・・☆
やっぱ、女の子はいいなぁ~ *^-^*
 何を作って良いかわかんない~!!ってこと、
あります!あります!
そういうときは、うちも外食しちゃいます ^0^ 
夫婦して、ラーメンが大好きで♪♪
ラーメン屋さん率、高いです~
【2007/08/29 16:48】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

こんばん(* ´ I`)ノちくわ♪


+みゅうさん。
ココお安くて、大人も呑めるからいいし、
子供も食べれるものがあるからいいよ~♪
して。安いしねぇ!
ちょっとした時は、お勧め☆


+みぃちちゃ。
ラーメンでも何でも作ればよかったんだけど~
何もしたくない病にもかかりました(爆。
ただたんに、さぼりたかっただけ?かも?
ペペロン。保育園の頃から食べてます。(´∀`;A


+杏月ちゃ。
突然降って、すぐにやむっみたいな雨が多いですよね~
やっぱり、地球おかしい?


+ともももちゃ。
うちのむちゅめは、麻婆豆腐も食べるし、餃子にラー油だし、今日のピザには、タバコス!(爆っ。
むちゅめが「タバコス」って言いました。( ●≧艸≦)
タバスコかけるしで、もっと小さい頃には
紅生姜食べてたむちゅめでーす!
将来がコワイコワイ( ●≧艸≦)
緑の看板、お安くていいですよねぇ~ヽ(´▽`)/


+ロンちゃ。
お肉は、あんまり好んで食べてくれないからさぅ(´Д⊂
ハンバーグは、なにげに面倒ぢゃない?(;´∀`)
ロンちゃ。は、すごいよ~
ちゃんと作ってるもんね~♪
ワインは、全然、呑めたよ。てか。190円だし(爆。
でもココ。何気にお勧めだよねぇヽ(´▽`)/
今、ちっこい餅太郎には、当たりないみた~い(泣。


+チョモちゃ。
絶対にうちのむちゅめは、ノンベイになると思われ。( ●≧艸≦)
トマトポトフ作りますよ~♪


+めうしさん。
アタシも最近思うんです。
美味しいものツクロ~とかこの味マネッコしてみよ~とかって
どこかで刺激がないとダメだな~って。
だから外食でも学ぶコトあるな~って。
今回は、作ってみよ~献立も出来たし、
お酒も呑めたし、言う事なしでーす。ヽ(´▽`)/


+チビスケさん。
どうでしょ~めうしさんのベーコンエッグなんて☆
これ。絶対美味しいでっすよ~!
お勧めです!!
作ったら、画像載せて下さいねΣd(・ω・´。)


+ちーちゃ。
また呑んだ~( ´艸`)
てか。殆ど毎日ノンデルけど(爆。
昔は、ペペロンなんて無かった~
最近の子は、贅沢だね。(;′Д`)ノ
今度は、麺類に逃げます。


+らーしゃちゃ。
ミラノ風ドリア美味しいよねぇ~
あれも結構頼むよ。
ここは、安くて呑めるからいいね~
家の近くで呑めて食べれるのは、ココだけになった。(;′Д`)ノ


+kyonn-cafe*さん。
来てくれてありがとうございます!
女VS女って時には、怖いですよ~( ●≧艸≦)
アタシもラーメン好きです~
この日も○ー○○でラーメン、その他を食べて呑もうと思ったのに~(´Д⊂

また、伺いますねぇヽ(´▽`)/






+
【2007/08/29 21:37】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
