きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



やっと出会えたね。゜(つω`)゜。


2007年8月30日(thu)の晩ご飯。



やっと出会えた@秋刀魚
しのっちちゃ。レシピ@キャベツとツナの簡単煮サラダ@ベーコンver@ゆるゆるゆで卵添え
坦々@茄子の煮びたし
切っただけ@トマト
納豆
レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ

秋刀魚うまーぅ(゚Д゚)


やっと秋刀魚くんに出会えました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

魚屋のおばさんに"そのまま?"と聞かれ、そのまま買って来たが、それは、内臓を取ってくれるって事だったのだろうか?お刺身用秋刀魚は、また別にあったので、そうだよね?
内臓を食べるわけではないが、付いてても大丈夫~
むちゅめも美味しいって食べました。

どっちも旨すぎぃヽ(´▽`)/

今回、しのっちちゃ。サラダは、ベーコン使用。
ゆるゆるゆで卵を崩しながら食べたら、めちゃめちゃうまーぅ。(゚Д゚)

またまた。ご馳走様でしたぅ。ヽ(´▽`)/

明日のむちゅめの最後のお弁当にも入れるので多めに作ったYO。


またまた登場のとろとろ豆腐。こうゆうのって、温泉豆腐とかって言うのかな?

        これは、カナーリ。まいぅ~!!

今日は、これだよとむちゅめに言うと、"油揚げちゃんと買って来た?"って言われちゃいました。
oh~覚えてるんだ~とちょっとびっくり。( ●≧艸≦)
むちゅめの記憶に残る程、まいうー☆って事だYO。



坦々@茄子の煮びたし。ちょっと考えちゃいましたぅ。(・∀・)ニヤニヤ

レシピは、後日公開しますぅ。



ここだけの話…この気候の変化に体が対応してくれず、喉をやられてしまい、気を緩めると咳が止まらなくなる状態になってます。il||li _| ̄|● il||li

何だかむちゅめも鼻水っ子になってるし。il||li _| ̄|● il||li


二人共、お熱が出ませんように。ヽ(ヽ(`ヽ(`д´三サッ(`Д´)サッ三д´)ノ´)ノ)ノ


皆様もお気をつけ下さいまし。




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!


スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

最近急に冷え込んできたよね~。
過ごし易いを通り越しちゃうよね。
風邪、大丈夫???
お仕事もおうちのこともあって大変だよね~。
パワーのつくもの食べて頑張ってねp(≧ヘ≦)q

ところで・・・
坦々ナス煮びたし、メチャクチャ気になるんですけどーっ!!!
レシピアップ、待ってますのでよろしくねんm(_ _)m

↓のピザ、私も見かけたことある!
その時は買わなかったんだけど、本格的なカンジだね~。
大きいし。
これは是非買ってみるべし!だね。
ありがとう~(*^m^*)
【2007/08/30 22:40】 URL | みゅう #-[ 編集]

サンマくんとの出会い、おめでとぉ~v-339

ぬぉ~~~!!
とろける豆腐に夢中。
あたしもむちゅめちゃんと同じく油揚げちゃんLOVEの予感♪
気温がさがってきたら挑戦します!!
【2007/08/30 23:14】 URL | ゆぽぽん #XjNQc0GY[ 編集]

うちも、今夜は、秋刀魚ちゃんでしたぁ~ ^0^*
お・そ・ろ・ぃ☆
一人一匹ずつ食べました~♪
熱々を、パクッっと!
おいしぃ~ですよねぇ~!

 あらら・・・ 風邪??!ですかねぇ~・・
お大事に・・ ☆
【2007/08/30 23:30】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

大きなさんまですねぇ。
うちでは、焼いたサンマにはたっぷりの大根おろしを添えます。
焼きさんまは、内蔵がないとおいしさ半減ですよね。

季節の変わり目の風邪は、油断すると長引きましから、
ご無理なさいませんように。
【2007/08/31 00:38】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

東京の方は、湯豆腐が食べれるほど冷え込んできたんですね~!
hanon*さんもむちゅめちゃんもお体大事にね~。
早く良くなりますように(祈)

このとろとろ豆腐、ず~っと気になってたんです!
こちらは、もうちょっと涼しくなるまでガマンですが、
早く食べたいです~(^^〃)

「坦々@ナスの煮びたし」私もカナリ気になってます(笑)
レシピよろしくお願いします~♪
あ、でも、くれぐれも無理はしないでくださいね!
【2007/08/31 02:22】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

おはよう♪
ホント急な気温の変化に体がついていかないよね~。
坊も昨日から咳してるし、ちょっと熱っぽいような・・・。
今朝は病院からスタートかなぁ。
困った、困った。
月末だから休めないし・・・。

念願の秋刀魚食べられたんだぁ~。
大きい秋刀魚美味しそう♪
湯豆腐もあって、何だかホント秋の食卓だよね~。

今朝は坊もすでに起きてるの・・・。
調子悪いといつもそう。
はぁ~、今日はフル回転で頑張らねば~。
【2007/08/31 05:54】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

はのんちゃさん、およはうございます(^-^)ノ

わ!サンマ~♪
もうこんがり綺麗に焼けたサンマをみると、秋~!って感じがしますね(´д`*)
子供の頃は内蔵がとってあるサンマが実家ではでてきましたが、今はあの内蔵の付近の苦みも美味しくって~…大人な気分です(笑)

あう…具合は如何ですか?(;.;)
ひどくならないうちに治るといいですね。
丁度夏の疲れが来る時期ですし、ゆっくり休んでくださいね(>_<)

わ!3位ですね~おめでとうございますヽ(*^。^*)ノ
【2007/08/31 09:27】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

はのんちゃん、この時期って暑かったり涼しかったりで
体調が崩れやすくなるよね。私も持病が微妙になる時期。
はのんちゃんもむちゅめちゃんも早く元気100%に
なれ~!!っとパワーを送っといた。

念願のさんまさん、食べれて良かったね♪
そして、とろとろ豆腐!これ、ほんとにうまそう~!!
食べてみたいよ~!
腹減ってきた。
【2007/08/31 10:22】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

こんにちは♪
体調はどう?
喉には加湿加湿ーーーー!!
熱が出ませんように☆☆☆


あっ、このサラダ!
卵くずすだなんて。。。
チクショー。。。やられたーーーーーーー!!
絶対旨いに決まってる!!
また作りたくなってきた♪

それでは、良い週末を。。。
【2007/08/31 10:46】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

食卓は秋ですねぇ。

一昨日が秋刀魚でしたぅ

秋刀魚が美味しいというよりも、

焼き魚は美味しいという持論です。

あと、踊りに誘って頂いてたので踊りにきました♪

ですが、喉をやられてるみたいなので、激しい運動は無理ですね・・・

はのんさん、娘さんは賢いから心配ですが

バカは風邪引かないらしいですよ?

|∀・)ジー |)彡 サッ!!
【2007/08/31 11:26】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

このところ変化はげしいですもんねぇー
おいしいもん食べてお大事に♪

とろとろ豆腐すっごい気になるぅ~
佐賀県の嬉野温泉ってとこで食べたんですよ
そーとーうんまくて♪
それがウチでできるなんて!…カンゲキっす!

坦々@茄子の煮びたしレシピ待ってまーす♪
【2007/08/31 13:27】 URL | チョモ #-[ 編集]

訪問ありがとうございました♪
ポチ!!
【2007/08/31 17:40】 URL | みー #-[ 編集]

秋刀魚だ~!
娘さんもちゃんと食べてるなんて、おりこうさんですね~、やっちはお魚の苦いところダメです。v-390

東京に来て、秋刀魚が塩をしてないのにびっくりしました。福岡では秋刀魚は「塩秋刀魚」のほうが一般的です。箱詰めするときに塩をまぶしてあるので、買って帰って焼くときには塩をしません。

ショックでそれからあまり秋刀魚は食べていませんでしたが、最近お寿司のネタにも秋刀魚が良く出てくる季節になりましたので、これまたびっくりです。

最近は福岡でも「秋刀魚のお刺身」と「そのままの秋刀魚」が売っていますが、ここ5年くらいの事で、それまでは福岡では秋刀魚は塩秋刀魚一種類でした。

東京に来て驚いた食文化の違いですよ・・・

お風邪のほうはどうでしたかね・・・
【2007/09/01 08:59】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+みゅうさん。
レシピupしました~(´∀`;A
ピザ、ちょっとした時にいいよ。
昨日は、大根パワーで喉の痛みも撃退?
呑みパワーだったかな。( ●≧艸≦)


+ゆぽぽんちゃ。
とろける豆腐、絶対にめっちゃお勧め~☆
ホント、自分もとろけちゃうよ(爆。
やってみてねぇ~♪

+kyonちゃ。
秋刀魚美味しいですねぇ~
久しぶりに喉やられてしまいました。(;′Д`)ノ


+杏月ちゃ。
大根が~高くて~
内臓の苦味も良かったりしてね。
大人になったな~かなりね。( ●≧艸≦)
久しぶりに喉やられました~大事にしますぅ

+めうしさん。
涼しくなって嬉しいんですが~変わり目に対応出来ませんでした。il||li _| ̄|● il||li
久しぶりに喉やられましたよ~
むちゅめに移らないか心配。(;′Д`)ノ
美味しいもの食べて頑張りまーす!
とろとろ豆腐、カナーリ。お勧めです~☆
茄子のレシピもupしました。

+ロンちゃ。
坊ちゃ。ご機嫌どう?
お熱あってもニコニコしてたらちょっと安心なんだけどね~
元気がないと心配だよねぇ~頑張って!


+みぃちちゃ。
内臓の苦味が美味しいなんて感ぢられちゃう
お年頃になってしまいました~(爆。
喉が痛くて咳が出るって辛いっすね(;′Д`)ノ
久しぶりにやられちゃいました~
疲れてるのかな?
いつもありがとうございまーす☆


+らーしゃちゃ。
パワーキャッチっ!!
ぁ~でも、もらったのは、酒のみパワーだったみたいよ~(爆。
とろとろ豆腐、お勧めよ~(* ´ I`)ノ


+ちーちゃ。
やってしまったー!
たまご崩し!!
うまーぃYO☆
昨日、アタシの方が熱出したわ。ヽ(´▽`)/




【2007/09/01 12:02】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+チビ助さん。

怒 (ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻


+チョモちゃ。
とろとろ豆腐は、お勧め~♪
簡単でいいよ~
これと焼酎があったら言う事なし~(爆。
レシピupしました~ヽ(´▽`)/

+みーさん。
わざわざお礼ありがとうございます。


+やっちちゃ。
アタシも綺麗に食べるわけぢゃないけど
ちょこっとならってとこです。
住んでる所によって食文化って全然、違うんですね~
塩秋刀魚は、ちょっとびっくり。
福岡の方が美味しいものたくさんあるんだろうな~
久しぶりに喉やられちゃいましたよ~(;′Д`)ノ
でもなんとか大丈夫です。


【2007/09/01 12:34】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
