きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



秋のヨカーんな。鍋ご飯。+。゚d(゚д゚o)゚。+



2007年8月31日(fri)の晩ご飯。



豆乳@豆腐鍋
坦々☆茄子の煮びたし(昨日の残り。)
鮭缶@おろし
じゃが芋@カレーマヨ焼き
レシピ ☆青海苔とゴマ油のおにぎり☆ by そらうた

雪だるま発見っ!もう冬?!(●´3`)~♪


やはり、海苔巻きは難しい。。。はみ出して海苔で補強してあります。il||li _| ̄|● il||li

じゃが芋@カレーマヨ焼きは、むちゅめに大好評☆
適当に作ったのに。だから見栄えがイマイチ。(;´∀`)お弁当の残りのうずらも入れちゃいましたよ。
やっぱり、カレー味ってスゴイね。


二日連荘っ鍋。(´∀`●)


またまたお鍋登場

今回は、「湯葉が食べたい企画」だったので、お鍋の中全部、豆乳を投入。( ●≧艸≦)
豆腐が出来る豆乳を入れて、豆腐も入れて食べましたよ。
ゆっくり熱してると湯葉が出来るの~これまた、まいうーヽ(´▽`)/
つけダレは、出汁醤油です。アタシは、ゆずとんもプラス。至って簡単~
〆は、お鍋に少しお湯を足して、中華スープ、塩胡椒でお味をプラスして、茹でた中華麺を入れて、お皿に盛った時に荒引き胡椒をかけていただきます。これまた、まいうーヽ(´▽`)/

あと1品お勧め。
「SWEET SEASON」 のみゅうさんご推薦の酒の友?親友っ!(爆。
鮭缶@おろしです。喉には、大根だー!とちょっと高かったけど、大根買って来ました。
久しぶりに大根おろしなんてやりましたよ。ツカレタ。(;′Д`)ノ

酒の友なのに、むちゅめにHITっ!モリモリ食べてたんですけど~将来がコワイ。

アタシ、ツナ缶より鮭缶の方が、さっぱりしてて好きだな~でも、ちょっとお高いよね。(;′Д`)ノ



辛くてうまーぅ(゚Д゚)

坦々☆茄子の煮びたし。レシピ公開っ(そんな大げさなもんぢゃないけど。

材料
茄子 2本 挽肉 150㌘ 鷹の爪 1本 芝麻醤 大さじ1 お味噌 大さじ1 豆板醤 小さじ1
中華スープ 200cc 醤油 少々 葱 お好み量
作り方
①茄子を切って、電子レンジで2分程チンっする。
②お鍋にごま油を熱し、鷹の爪をゆっくり炒め、豆板醤も入れて炒める。
③挽肉を入れ炒め、中華スープを入れ煮て、芝麻醤・お味噌を溶かす。
④醤油少々を入れて味を調える。
⑤茄子を入れて、茄子が柔らかくなったら出来上がり。

今回は、簡単にそんなにお鍋に付きっ切りで居なくても出来るようにしました。お時間がある方は、にんにく・生姜のみじん切りをプラスして炒めたら、もっとコクが出て美味しくなると思います。
豆板醤もお好みの辛さに調整して下さいね。




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!






(爆。

はのんちゃ*家のむちゅめのお弁当。。。






夏休み最後のお弁当ですっ

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ レシピ 超簡単りぼん型おにぎり by komegu
 簡単煮サラダ@冷食ハンバーグ。
 ミートボール。
 青海苔@じゃが芋。
 顔のコワイ@うずらくん3名。

むちゅめに最後のお弁当に何を入れて欲しいか聞いた所、"ピンク色のふわふわしてるやつ" との回答。
アタシは、好きぢゃなかった覚えがあったのでちょっと驚いたが、リクエストに答えて、このような感ぢになりました。 そうです。"桜でんぶ"でした。


うずらくん。。。コワっ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ホンモノは、もっともっともっと。。。プリティなのよぅ。・゜・(/Д`)・゜・。

期待を裏切ってごめんねぇ。・゜・(/Д`)・゜・。

小さいパンチ買うよぅ。・゜・(/Д`)・゜・。


お弁当作り約1ヶ月間、頑張りましたよぅ。・゜・(/Д`)・゜・。


スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

鮭缶大根おろし、食べてくれたのね~v-343
さっぱりして、酒の親友!(爆)ってカンジでなかなかイケるでしょ~(≧∇≦)b
けど、いかんせん、高いんだよねー。
たかが缶詰なのに、給料日メニューですわ。
むちゅめちゃんも気に入ってくれたなんて・・・将来有望!
大根おろしの雪だるまが、涼しげでイイね~(*^m^*)

お鍋、そのものもイイけど、〆にそそられまくりー(≧∇≦)
豆乳麺みたいな、ラーメンみたいな?
〆にちょうど良いね~。
呑んだ後って麺が食べたくなるしさ~。
↑呑んでると決めつけてしまってるワタシ(*≧m≦*)

茄子坦々、コピーさせていただきました。
これ、凄く私好みだわ!
【2007/09/01 12:54】 URL | みゅう #-[ 編集]

おっ! うずら君が、お弁当に入ってる~♪♪
「こわっ」って ^0^;*
カワイイじゃないですかぁ~♪♪
自分で海苔をカットしたんですかぁ??
すごい!
ミニクラフトパンチがあれば、
さらに簡単に作れちゃいますね♪
【2007/09/01 13:44】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

はのんちゃ~ん、体調大丈夫??

おっと~、みゅうちゃんの大好物の鮭缶登場だぁ。
やっぱり鮭缶高いんだぁ~。
うふっ、でも美味しそう♪

坦々☆茄子の煮びたし、これ絶対にウチのパパ好きだよぉ~。
絶対に作ろうっと。
ご飯にかけて食べてそう・・・、目に浮かぶ。

お弁当ホントに頑張ったね~。
むちゅめちゃんもこういうママの愛情絶対に忘れずに憶えてると思うよ。
はのんちゃん、お疲れ様でした~。

最近ワイン飲んでるんだね~。
今度ワイン飲みに行こうね~!!
楽しみぃ~。

【2007/09/01 17:43】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

おろしゆきだるまカワイイ!!e-266

そして…あはぁ~♪
これが噂の号泣うずらちゃんねぇ~!
これはこれでアリかもよぉ~!
あたしもニコニコパンチもってるよぉ~。
おにぎりとかに使用中♪
【2007/09/01 17:51】 URL | ゆぽぽん #XjNQc0GY[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+みゅうさん。
鮭缶うまー!また買いたいが、高いよねぇ~
100円のあと中骨入りだし~ま。そっちも試してみるぅ♪
また、酒の親友(爆。教えてねぇ~☆
〆のラーメン最高よっ!
ちょっとトンコツっぽい感ぢ?って言うのかな
豆乳だから栄養満点のラーメンです!


+kyonちゃ。
自分で切ってないですよ~
パートⅡですね。
これだとうずらには大きい。(;′Д`)ノ
もっと早くに気付けよって(´∀`;A
ミニ買います~ジェントルくん作る~!


+ロンちゃ。
アタシは、大丈夫~
呑めてるし( ●≧艸≦) お酒を不味いって感ぢてないし( ●≧艸≦)
お酒は美味しいか不味いかが体調のバロメーターだ(爆。
茄子ね~これは、辛いのが好きなヒトにはお勧め♪
美味しかったよ~むちゅめも美味しいって食べてたんですけど…末恐ろしいわ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
9月は、ワインにしよう~!
って。調子の乗って呑むときっとくるよ~(爆。


+ゆぽぽんちゃ。
雪だるま、水分出すぎ~(´∀`;A
このパンチは、鶏卵でやらねば可愛くない。(;′Д`)ノ
ゆぽぽんのその可愛らしさをアタシに下さいまし。
切実よ~~~(´Д⊂
【2007/09/01 18:17】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

はのんちゃん、
体調どうですか?でものめるなら大丈夫?
むちゅめちゃんは?
急に涼しくなったから体調に気をつけて!
【2007/09/01 20:57】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

こんばんは☆今日はコメントありがとうございましたぁ~
とっても嬉しかったです!!
そして・・・毎日お料理すごぉ~い☆
しかもむちゅめちゃんのお弁当可愛いなぁ♪
またぜひ遊びに伺わせ下さい!
【2007/09/01 23:49】 URL | nanaママ #RVrSGgmE[ 編集]

鮭缶@おろしに「顔」が!って、
夏向きのテレビみたいに煽ってみました(^◇^;)
これが偶然できてたら、驚き!ですよねぇ。
ちょっとした遊び心が、楽しい演出で、感心しちゃいました。
【2007/09/02 01:26】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう~♪
昨日はロンバケもワイン空けちゃいましたぁ~。
ワインってなぜだか残す事が出来ないから飲み
きっちゃうんだよね~。
う~む、イカンなぁ~。

坊の熱下がったよぉ~。
心配してくれてホント有難う。
今日はお出かけできるかなぁ???

ふふふ~、そうだねホント今度はワイン飲みにいきたいね。
楽しみ♪
【2007/09/02 05:56】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+らーしゃちゃ。
体調は大丈夫~呑めてる~
酒が美味しくないと感ぢたらヤバイよ~(爆。
むちゅめも大丈夫よ~♪
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

+nanaママちゃ。
来てくれてありがと~♪
褒められちゃった゚+.(*ノェノ)゚+.
また、希望の光を見に行きますねぇ~( ●≧艸≦)

+杏月ちゃ。
二人で製作しちゃいました。( ●≧艸≦)
でも、おろしからカナーリ、水分(汗。
楽しく食べないとね~♪

+ロンちゃ。
ワインって残せないねぇ~
気付くとこんなに呑んだ~?って位になってる(爆。
お熱下がってよかった~!
明日は、元気に保育園行けるね~

【2007/09/02 11:55】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
