きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



9月しょっぱなから呑み曜日~バトンが㌧で来た☆

2007年9月1日(sat)の呑み曜日。



穂先メンマ@胡瓜
冷奴
ごま塩@茗荷

何時から呑んだかなぅ。モフモフ(´ω`*)


昨日わ~一人呑み曜日☆

謎の人物は、山へ芝刈り 鮎釣り~



"釣れるまで帰ってくんなっ!"




な~んて言ってないけど、気持ちはそんな感ぢ。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、


今日、鮎にありつけるかな?




昨日もビールで乾杯の後(爆。 ワイン呑んぢゃいました。

今回はねぇ~日本メーカーのワイン選んだのぅ。
天然有機酸2倍~体にもうれしいワイン~とか書いてあったから試してみたんだけど。。。
やや辛口なのにまったりとしてて甘い感ぢだった。
この間呑んだフランスのやや辛口ワインの方がキリリとしてて旨かったなぅ(;′Д`)ノ

ワインって難しいねぇ


衝撃映像!!(゚Д゚)
 またまた出ました。衝撃映像!!

 は~ぃ。またヨッパで作りましたぅ。ヽ(´▽`)/



この間のトマトポトフのマネッコ。
今回は、簡単ヨッパメニューなので、手の込んだ事してません。

人参をコンソメスープで煮て、柔らかくなったらキャベツ・熟したトマトを刻んで入れます。
ソーセージを入れ少し煮たら、トマトジュース、塩胡椒で味を調えて、卵を落として少し蓋をして蒸らせば出来上がり。ヽ(´▽`)/ 今回入ってるソーセージは、チョリソーです。

簡単で美味しいよ~今度は、ちゃんと作りますぅ。(;・∀・)




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ







(爆。

はのんちゃ*に来たバトン。。。





はのんちゃ*に「杏月のおいしい話」の杏月ちゃ。からバトンが㌧で来ました。

ルール。
今回のバトンのルールは、①~③は、回してくれた人の質問に答える。
④は次に回す人への質問を考える。


①ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

曲流れた事ないな~(;・∀・)
気が短いんでよくキレるかも(爆。



②日本人に生まれて良かったこと。

日本って何だかんだ言って幸せな国だと思うんですよね。
世の中には、ご飯も食べられない人達もいっぱいいるわけですし。
美味しいご飯が食べれて、美味しいお酒が呑めて、友達をワイワイ出来るってサイコーに幸せだと思うのです。



③小さい頃は、どんな子でしたか?

引っ込み思案でしたねぇ~人前に出るとすぐ顔が真っ赤。
運動もオンチでした。逆上がりが出来ませんでしたよ。



④もうすく夏が終わりますが、この夏一番おいしいと思ったモノは何ですか?

沖縄料理!!
これには、はまっちゃいましたねぇ~また、夜に行って泡盛で乾杯して来ますっ!ヽ(´▽`)/(爆。



⑤送り主さんへのメッセージ 。
杏月ちゃ。は、いつも的確なお返事をくれて、杏月ちゃ。のブログでは、珍しいお野菜やお菓子などを教えてくれて、とても楽しませてもらってます☆
これからも宜しくおねがいしまーす。ヽ(´▽`)/


⑥次の方への質問。
これを作らせたら右に出る者はいないっ☆と言うものを教えて下さい。
(お料理でも何でもいいですよ~♪)


それでは、3名様バトンタッチさせて頂きます。
゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。



小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~ ロンちゃ。

めうしの乳日記  めうしさん。

今日やってますか? チビ助さん。


お暇な時にでもお願いしますぅ。(*´Д`人)ォネガィ♥





スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

謎の人物さん、釣りでしたか~。
釣りって、一度だけやったことある。
釣り船乗って、史上最悪に船酔いしました_| ̄|○ガクッ w
それ以来釣りってやってないな・・・
けど鮎だったら山だから、私も好きかも~d(⌒o⌒)b

メンマ胡瓜、思いっきり呑み専肴じゃないっスかぁ~(*^m^*)
人様の画像見ると食べたくなっちゃうね~。

ポトフ作ったんだ!
メチャクチャ美味しそうやーん(*≧m≦*)
トマトジュースとトマトね・・・メモメモ。
チョリソー入りとは贅沢だなぁ(*^m^*)

実はアタクシも先日、サ○ゼ○アデビューしてきました~(≧∇≦)b
【2007/09/02 12:07】 URL | みゅう #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+みゅうさん。
謎の人物は、山で鮎釣ったり、海に釣りとかアサリ彫ったり、牡蠣採ったりしに行ったりしてる~アタシは、行った事ないけど( ●≧艸≦)
牡蠣とかアサリは、山ほど持って帰ってくるの~
消費するのにもう大変(笑。
今日は、鮎どうかな~
どっぷり呑み曜日~!
今日も呑む~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
デビューしたんだ~☆
安くてよかったでしょ?
【2007/09/02 13:51】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanonちゃん、こんにちは~♪


謎サン、釣り行ったんですね~e-266

お魚連れるといいですね~♪新鮮なの食べれたら

嬉しいですよねv-10お肉よりお魚派です♪

一人で飲むのも結構好き♪たそがれる!?(笑)。

そして、独り言(笑)

凄くおつまみ~で美味しそう~♪

バトン私にも回ってきますように~ナンちゃって~(笑)。。。。




【2007/09/02 16:49】 URL | ゆい #-[ 編集]

お久し振りです、なかなか来れなくてすびばせんでした☆寂しかったでしょ?

これってトマトポトフだったんですね、ロールキャベツのキャベツがないやつかと思ってしまいましたよ・・・

怒らないで~
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あ、バトンもらっていきますね

また見に来てくださいね

|∀・)ジー |)彡 サッ!!
【2007/09/02 17:22】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+ゆいちゃ。
お魚の方が健康的だよね~
でも魚料理は、少なくてねぇv-356
今日は、鮎食べちゃいまーすヽ(´▽`)/


+チビ助さん。
寂しかった?誰が?
トマト味は、何を入れても美味しいのですっ!
バトン頂いちゃって行って下さいまし~

【2007/09/02 20:00】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanon*ちゃん、遅くなってゴメンねぇ。
ツナとキャベツの~~ありがとう♪
てんてんちゃん・・・って、もしかしてしのっちのこと??
てんてんはね、息子くんの名前なんだ~~☆
ふふ、hanonちゃん可愛いな~~と思いました♪

1人呑み曜日、いいわっ!!
しのっちもやってみよう。
【2007/09/02 22:30】 URL | しのっち #-[ 編集]

おぉ、早速バトンを…ありがとうございますm(_ _)m

チョリソーとトマト味はぴったり合うと思う。
あの、ピリ辛な感じ、良いですよねぇ。
え~と、ごま塩茗荷って、どうやってつくるの?
写真見たらマネッコしたくなったんですけど、
教えて頂けませんか?
【2007/09/02 23:27】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

hanon*さん、こんばんは~★
楽しくバトン拝見してたら…最後に…
おめめが1cm程度飛び出ました(笑)
ではでは、バトン頂いて帰ります~(^^)

坦々☆茄子の煮びたし、ありがとうございました。
すご~くおいしそうです!こちらのレシピも頂いて帰ります♪
茄子をチンっは、私もよくやります。
あ、でも私、チンっしてから切るんですよ。
だから、たまにレンジの中でボンって言ってます(汗)
しかも、切るとき熱いし…。順番間違えてたの、今が気づいた(^^;)
【2007/09/02 23:43】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

鮎は釣れましたか~?
鮎にアサリに牡蠣…そんなお土産があるなら
大歓迎の趣味ですね!
【2007/09/02 23:43】 URL | yuu #-[ 編集]

こんばんはー。
ポトフおいしそうですね。ポトフと言うと冬のイメージだけどトマトたっぷりで夏気分♪
なぜか私はポトフを美味しく作れません。なんでかわかりますか!? わかったら教えてください(≧人≦)はのん様!
【2007/09/03 00:27】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]

わ~ぉ!!ポトフ再現したのですね~♪♪
ソーセージが私の食欲を誘っています(^-^)
おいしそうです~!!!

鮎釣り、いかがでしたでしょうか?
謎の人物さんは、一人で行かれるのでいいなあ。
うちは寂しいから(馬鹿ですね~)といって、いっつも団体行動(^^;
二人で行ってらっしゃい!!と送り出せる日を
いつも夢見てます☆


う~ん(^-^)酔ってご飯作るのもフワフワして
楽しいんですよね~!!
かんぱぁい!!!
ミョウガもキュウリも冷奴も・・・
飲まないわけにはいきませんねっ!!
【2007/09/03 02:25】 URL | ともももも? #-[ 編集]

鮎ありつけました~?

そうなんですよー
ワイン選びってむずかしい!
ほとんど呑まないけど失敗したら…
ってのが原因かもです。
焼酎ならどんとこーい!ってかんじなのに。。

ポトフおいしそぉ~♪
生トマト入りってのにひかれます!
【2007/09/03 08:27】 URL | チョモ #-[ 編集]

こんにちは♪
ポトフ美味しそぉ~( ´艸`)
まだポトフって1度も作った事なんだよね~

体調はもういいのかなぁ???
もしや体調が悪い日まで、お酒飲んでたんじゃ~( ̄▽ ̄;)
ワインも最近飲んでないなぁ。。。
あまり辛口のワインは苦手で、ロゼまで甘くなくていいけど、甘めの方が好きだよぉ~

水族館のワカメのやつは、全然撮影場所じゃないんです(笑)
【2007/09/03 13:09】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

こんちくわ~☆

+しのっちちゃ。
お名前間違えてました。すみません。v-399
サラダの記事を書いた時も間違ってて、
気付いたの次の日だった(汗。
ごめんね~~~(;・∀・)
キャベツ温サラダ。また作るよ~♪


+杏月ちゃ。
バトンって何だか難しいねv-356
作りたいな~って考えてて、チョリソー入れたら
絶対に両方美味しいよな~って考えちゃったの♪
やっぱり美味しかったよ~♪
ごま塩茗荷は、茗荷刻んでごま塩無いから、
99円で買った岩塩振って、ごま油を少々かけて
黒胡麻振っただけ~(汗。
いけましたよ。奴の上にのせてもいいかも~♪


+めうしさん。
めうしさんなら感動的な回答をしてくれると思って♪
なんて事のないレシピですみません(汗。
めうしさん宅のお味にして下さいねぇ~
茄子は、焼く時も穴あける位ですから
そのままでは破裂の恐れ?(笑。
火傷にはご注意を~フフフ。

+yuuちゃ。
鮎、げっと!
今年は、アサリが沢山摂れまして
消費に困ったものです。
嬉しい悲鳴ですけどねぇ~♪


+石田まゆちゃ。
美味く出来ませんか?
トマトの酸味ですっぱくなったりしますか?
酸っぱさを抑えるのには、砂糖を少々と聞いた事がありますよ。
今回のは手の込んだ事してないので
試してみてくださいな♪
今回は、簡単に作ったのでトマトジュースを使いましたが、
ちょっと手を加える時は、トマト缶を使うともっと美味しいかも~仕上げに少々のお醤油が隠し味。
どうでしょう?
がんばれ~~~!


+ともももも?ちゃ。
サイゼのポトフには、ソーセージとハンバーグが入ってたのですよ。
今回は、簡単にソーセージだけ。
いいおつまみになりました~(笑。
鮎、げっとしました~!
釣ってきた本人は、食べません(爆。
釣りは、いつも知り合いのおじさん親子と行くのです。
山ん中行くんですが、トイレも無いし、車で寝なきゃだし、ちょっとアタシは、遠慮して(汗。
酔ってお料理すると楽しくなっちゃいますよねぇ~
のむ気マンマン曜日でした♪


+チョモちゃ。
昨日のンダワインもイマイチだった。(ガク。
スーパーで安いやつが一番好みかも~
もちっと高いやつだったらどうかな?
焼酎なら結構なんでも美味しいのにねぇ~
鮎、4名様お迎えしました(爆。


+ちーちゃ。
体調~の悪い日も~呑んでた!!(爆。
お酒が不味く感ぢないから体調いいんぢゃ?(バカ。
最近、ワインまで手を出しちゃって~
どんだけぇ~って感ぢです。
あそこは、撮影場所ぢゃないのね(謎。


【2007/09/03 14:55】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

こんちくわ~☆

いいな~、鮎。川魚、串にぶっさして
お外で焼いて食べると美味いんだよね~!
甲府にいたとき山で食べました。
イワナだったかヤマメだったか。。
最高に美味かった~。

ワイン、甘いのはちと苦手~。。
ヨッパで作る料理、私の場合味覚えてないんだよね(爆
【2007/09/03 17:29】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
