きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



大漁!?祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪


2007年9月2日(sat)の晩ご飯。



謎の人物ご希望@お好み焼き
大根&ベーコン@コンソメ煮
じゃが芋&ニラ@挽肉炒め
カニカマ@サラダ
ちょっと茹ですぎた@味玉(画像ナシ。)

肉曜日ぢゃないのよぅ~d(*・ω・*)b♪


謎の人物のご希望で、お好み焼き!
シーフード入れて焼いてみました~冷凍シーフードを使ったけど、いい味だしてて美味しかった。ヽ(´▽`)/

大根&ベーコン@コンソメ煮は、前の会社の近くの喫茶店にランチに行った時に薄切り大根とベーコンでコンソメ味スープで出てきたの。これがまた美味しくて~
で。コンソメで煮てもいいかと。固形のコンソメスープの素で煮たのです。
むちゅめにHITっ!なんて事ないお味だけどホっとするお味になりました。



そんな謎の人物がお釣りになった。。。(笑。

さて。何匹釣ったのかな?( ●≧艸≦) 謎の人物が釣ったのは、何匹だったかなぅ(萌´▽`)


釣った本人は、食べないのですよ。 釣りする人ってそうゆうものなのかな?


そんな謎の人物が買って来てくれたお土産。

これでいくらだと思う?ヽ(´▽`)/ これでいーくらだ?

 1000円位だったかな?
 梨なんて、これで300円位だったって~
 よく行くスーパーでなんて、2つで350円してましたよ。
 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
 お野菜は、嬉しいねぇヽ(´▽`)/




ハァ━(○´ω`)●´ω`)ノ━ィ!! そこで、皆様に質問っ!

"栗"ってどうやったら一番美味しく食べれるのですか?

教えて下さいまし。(●´・ω・)(●´_ _)





2007年9月3日(Mon)の晩ご飯。




買って来てくれた@下仁田葱&茄子のお味噌汁
冷奴
昨日の残り@大根のコンソメ煮
昨日の残り@じゃが芋&ニラ炒め
レシピ やみつきなカリカリ大根♪ by たうんびー
レシピ 辛いニラ by TORACO

昨日の残りものばかり。。。(´∀`;A


AYUうまーっ(゚Д゚)



鮎っ!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)ス-…ヽ(゚∀゚)ノ…ギィィィィィ!!!!


天然鮎だもんね。ウマイよね。むちゅめも内臓は、苦い。苦い。って言ってたけど
美味しいとこどりで食べました。ヽ(´▽`)/

謎の人物。また、宜しくねぇヽ(´▽`)/ 今度は、何かな?(笑。


昨日は、謎の人物も釣りへと出かけていた為、ゆっくり時間が流れていたので、
色々と仕込んでいました(笑。

辛いニラは、今日、冷奴にのせて食べました。辛いもの好きなアタシには、サイコー!

ごちそうさまでしたぅヽ(´▽`)/


ゆっくり時が流れるのって、たまにはいいですね。
何だか最近、セカセカ。イライラ。し過ぎの気がします…。



こうゆう時はっっ!!



亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆




ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


皆も頑張ろうね。








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ




(爆。

はのんちゃ*家にキ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!









初めて当たりました。

しかも今、必要としているものでした。無くなったから今日、買おうって思ってたの。嬉しすぎぃ(´Д⊂。・゚・
モラタメさん。ありがとう(´Д⊂。・゚・

モラタメ☆



「カンロ ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴 」


のどあめってスースーするものが多いけど、これは、ミルク味がすごく美味しいっっ!!
のどあめぢゃないみたい。 しっとりと美味しいのどあめです。




スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんは~☆
鮎だぁ~。謎の人物って旦那様ですかぁ~?
ご本人は食べないんダァ(笑)
季節にその時の旬のものをいただくのっていいですよね!
栗はですねぇ・・・私はもっぱら栗ご飯です。
あとは、、、茹でて半分に切ってそのままスプーンで。
芸がなくてすみません・・・
【2007/09/03 22:03】 URL | nanaママ #RVrSGgmE[ 編集]

男性陣は、釣ってきた魚はみんな相方にさばかせるからねぇ。
けど、鮎美味しそうだな~(´ρ`)b
ふっくらして、大漁で良かったね~。
むちゅめちゃんも、苦いところもちゃんと食べてエライ!d(⌒o⌒)b
私、多分残す(* ̄m ̄) ププッ

田舎の方に行くと、野菜が信じられない安さなんだよね!
私も長野へスキーに行くと生協に寄って、りんごとかしこたま買い込むよ!
私、梨が大好きだから、メチャクチャ羨ますぃ゜゜(≧Д≦)゜゜
栗は、私自身は甘栗くらいしか食べないんだけど・・・
うちでは栗ご飯かな?
昔給食では、ふかしたのを半分に割って、ほじって食べたけど。
みんなどうしてるんだろうね?

大根&ベーコンのコンソメ煮、マジ美味しそう!
【2007/09/03 22:27】 URL | みゅう #-[ 編集]

はのんちゃん、
贅沢な食卓だ~!色々あって豪勢だな~。
あゆいいな~♪そろそろ閉店ahoらーしゃには
うらやますぃかぎりです。
しかし、田舎はお野菜がやすいどころか
ただだね。
うちのおばあちゃんも前は自給自足で
野菜はただだったな。。
【2007/09/03 22:47】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

こんばんは!先日はありがとうございました。v-436

梨、お安いですね~今日私も梨を見たら2個で580円。1個なら300円でしたので、諦めました。
それで、1個100円のリンゴを3個買いました。

私はやはり栗ご飯ですが、それでもあまったら茹でてお菓子を作りませんか?

栗を茹でたら中身だけをスプーンでくり抜きます。(ホコホコに茹でて下さいね)
それをつぶしてマッシュポテト状態にします。粒が多少残っても気にしません。
砂糖とほんの少しの塩を入れ良く混ぜます。
らっぷで「茶巾」にしぼって「栗の茶巾しぼり」ってのはいかがでしょうか?

簡単ですが、子供さんに大うけのおやつです。
和菓子感覚なので、大人にもウケます。ぜひ試してみていただきたいです。

ほっこり甘いものに女性は弱いですから・・・むちゅめちゃんもきっと・・・
【2007/09/03 22:58】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

海鮮お好み焼きも、大根とベーコンのコンソメ煮も
天然あゆも、あれもこれもおいしそう!

特に大根とベーコンのコンソメ煮は
近々にマネッコしてみたいと思います。

あ、ごま塩茗荷のレシピ、ありがとうございます。
思っていた通り、おいしそうですぅ。
明日、庭から茗荷を収穫して、作ってみますね(^_-)<☆
【2007/09/04 00:23】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

お魚いろいろ食べてますね。すっかり秋の食卓ですね。
鮎はあんまり食べたことないです(*_*)食べてみたいです。
栗はやっぱり栗きんとん! と言いたいところですが生なら栗ご飯ですかね?
【2007/09/04 01:27】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]

おはよう、はのんちゃん♪

わ~、鮎だぁ~。
しかも丸々太っていて美味しそう!
むちゅめちゃんが内臓まで食べちゃうの分かる気がするぅ。
ホント美味しそう!!

しかもお野菜まで買ってきてくれるなんて優しいね~、謎の人物さん。
っていうか気が利くよね。
ホント野菜は嬉しいよね。

栗かぁ~、やっぱり茹でて食べてたかなぁ~。
後は定番の栗ご飯か栗きんとん。
自分じゃなかなか料理しないよね~。
難しいっ。

う~っ、なかなかホントゆっくりのんびりっていう時間ないなぁ~。
まあ、まだ仕方ないと割り切ってはいるけどね。
そうゆう時間早く作りたいなぁ~。
一番贅沢な時間だよね。
気持ちもゆったりできるしね。

はぁ~、でも現実は・・・。
今日もお仕事頑張ります!!




【2007/09/04 05:57】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

こんちわ~♪
冷凍シーフードって、いろいろ入ってて、なんだかお得感があるよね(笑)
最近お好み焼き食べてないなぁ。。。
うぅぅぅ。。。食べたくなってきた!!

鮎いーないーな!!
この前、天然鮎食べたけど、ホントに美味しかったもん!!
食べたーーーーーい!!
【2007/09/04 13:09】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

おおっ!鮎、大漁じゃないですか~!
天然鮎、うらやましい~!
産直野菜付きだなんて、なんて気の利いたお土産。
【2007/09/04 14:11】 URL | yuu #-[ 編集]

大漁!!天然物の鮎なんて多分食べたこと無いよ~!!
いいなぁ~食べてみたい!!
他にもおかずが豊富で羨ましい~☆
ウチは最近私より涼ちゃんの方が家に帰るのが早いから焦って食事の支度してばっかり(^_^;)
ゆっくりのんびり好きなもの作りたいな~(^^)

産直野菜って美味しいよね~☆
果物も新鮮で甘いんだろうな~^m^
【2007/09/04 20:44】 URL | ずみ #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+nanaママちゃ。
鮎を釣って来てもアサリを採ってきても食べません。
食べ飽きてるらし~です。まったく贅沢です。
栗は、やはりシンプルに茹でてスプーンで食べるがいいと思いますぅヽ(´▽`)/


+みゅうさん。
天然鮎、うま~い☆ 贅沢ですね。
買って来てくれたお野菜うまーい☆
梨の値段にはホントびっくり!
栗は、明日茹でてみまーす。
給食に茹で栗でたの?
アタシは、出なかったよ~~


+らーしゃちゃ。
ホント、この日の食卓は贅沢だねぇ~
また来年のお楽しみだよ~♪
最近、閉店多くない?
いつもきゃ? 隠してたんだ~( ●≧艸≦)


+やっちさん。
あんなんで役に立ちましたか~?
明日にでも栗を茹でてみます。
むちゅめは、ほっこり好き女の子かな~~( ●≧艸≦)

+杏月ちゃ。
茗荷収穫ですかーー!
ぁ。茗荷ってどう生るのか知らない。
どうやって生ってるか教えて下さいヽ(´▽`)/
あんな簡単レシピでお役に立てるのでしょうか?
タダタンにアタシの酒の肴なんですけど~(;・∀・)

+ロンちゃ。
そうそう。謎の人物くん。何気に気が利くのよ。
こんな事言ったなんて知ったら、怒られる~(爆。
でも。ありがたーい。
梨もうまーい!
ココだけの話、栗なんて茹でた事もないよ~
茹で方も検索しちゃいました。
ゆっくり。のんびり。お料理したいね~


+ちーちゃ。
天然は、うまーいね。
鮎なんて買って食べないから、天然以外食べた事ないかも(;・∀・)
シーフードってお得でお安いからいいね~
料理しやすいし~♪


+yuuちゃ。
お野菜は、ホント嬉しいお土産です~
梨も甘くて美味しかったよ~
また、お願いしよ( ●≧艸≦)

+ずみさん。
アタシあ、天然鮎しか食べてナいかも。
鮎って買わないでしょ?買う?
おかずが豊富って前の日の残りですよ~
次の日は、また違うお味で楽しめていい~♪
ゆっくり。のんびり。好きなコトして過ごしたいですね!

【2007/09/04 21:44】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
