きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



めっちゃ。ボ~~~~のゥ☆キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


2007年9月4日(tue)の晩ご飯。



アスパラ@ペペロン@フィットチーネ
たっぷり野菜のトマト@ポトフ
ハム@ブロッコリースプラウト
冷奴

ぼぼぼぼぼ~~~のぅ☆゜*。(*´Д`)。*°


ちゃんと作りましたーーー!!(デカっ)



どう?どう?どーーーーなのーー!!
美味しそうでしょ?
ハイ。ちゃんと作りましたよ。めっちゃ。めっちゃ。ぼーーーーのぅだったの!!
むちゅめ共にお替りしちゃいました。




…大騒ぎしたけど、たいした事なくて、ほとんど冷蔵庫整理なんだな。(´∀`;A

作り方。
①(今回は)キャベツ・人参・玉葱を存在感ありありに切る。(トマト味に合うお野菜は何でも
②切ったお野菜を圧力鍋にブチ込むっ(笑)
③ホールトマト缶、1缶をブチ込む。
④お水をお野菜にかぶる位よりちょっと少なめに入れる。
⑤固形コンソメ・塩胡椒(少々)・細かく刻んだニンニクをブチ込む。
⑥火にかけ、圧がかかってから10分位で火を止める。
⑦圧が抜け蓋が開いたら、ウィンナー(今回はチョリソー)を入れて少し煮る。
⑧お味をみて薄いようだったら、お塩(少々)・お醤油(少々)・ケチャップなどで味を調える。
 (うちでは、中華スープの素でコク出しします。)
⑨煮立ったら出来上がりです。

盛り付けに温玉を入れました。温玉を入れると二度美味しいですYO。




こんなに美味しい(爆。 イタリアン?を作ってしまったのだから、仕方ない。。。





ワイン呑んでますぅ。





今日の安ワイン。アタクシのお口に合いました。(爆。


次、買うワイン覚えとかないとね。

白ワイン☆ 右は、今日呑んだもの。これは、お口にあった。

 左は、ちょっとキリリとしてない感ぢでイマイチでした。


ワインって高い方が美味しいの?値段は、関係ない?

ワインって奥が深いぞ~~~~~~((´‐公‐`))








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

お野菜たっぷりのポトフもパスタもおいしそぉ~♪
パスタは、フィットチーネだし~ *^-^*
これは、ワインがすすみそぉ~♪
ワインって、確かに!値段じゃないですよねぇ~
安くってもおいしかったら、
高いのに、イマイチだったり ^0^;*
ぽちっ、ぽち~っ☆と応援して帰りま~す♪
【2007/09/04 21:06】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

トマト系・・・特に温かいトマト系が大好きな私にとってこのポトフはかなりツボですd(⌒o⌒)b
そうだよね、白のポトフがあるなら、赤のポトフだってあってしかり!
アスパラぺペロンともよく合いそう~(*^m^*)
それと、スプラウトのハム巻き、こういうのって大好きなんだ~(*^m^*)
ハムと野菜って合うモンね~。

そしてワインもv-354

ワインは人それぞれだけどー・・・
高ければ高いほど、お口に合うワインは増えていくわけであって、ホントお金がかかります。
しかも、高くて美味しいのを憶えちゃうと、今度は安いのに戻れなくなることも~。
なので、安くて美味しいのを探すのが一番なんだけど、それが以外と難しいんだよね~。
なので、この日のはのんチャンとワインの出会いは貴重だよん(*^m^*)
私も普段から、あまり高いのを呑まないようにしてる~(*≧m≦*)
安くたって美味しいのが探せばある!と思ってまふv-343
【2007/09/04 21:26】 URL | みゅう #-[ 編集]

トマトポトフ得意料理なんですね!いいなぁ。前回のアドバイスも参考にチャレンジしてみますね!
私もワイン、安い赤をよく飲みます。封を開けてからしばらく経つとおいしくなってたり(^-^)v
【2007/09/05 00:06】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]

ポトフ!
そろそろ良いですよねぇ。
野菜は大きい方がおいしいし・・・
ポトフに温玉ですか、それはおいしそうだぁ!
杏月も今度やってみます(^_-)<☆

茗荷の生え方・・・説明は難しい。
写真撮ってみようかな・・・
上手に撮れたらウチにアップしますね。
【2007/09/05 01:28】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

うう…コメントを殆ど完成した所で、まちがって消してしまいました…_| ̄|○
き、きをとりなおして…(笑)

ポトフ美味しそうです~♪
ウィンナーの噛んだ時の、皮がぷりっとはじけるのってなんともいえませんよね(*^。^*)
アスパラのパスタも美味しそうです!
シンプルなペペロンチーノって飽きが来ないですね。
こんなにイタリアンな食卓には…やっぱりワイン!(^^)v
といってワイン殆ど飲んだ事がないので、味の善し悪しはわからなそうです(^^;ゞ
【2007/09/05 03:22】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう♪
ポトフかぁ~、もうそういう季節になってくるんだよね~。
でもこういう煮込み料理が好きだから嬉しいかな☆

ロンバケもワインはそんなに高いの買わないよぉ。
たま~に奮発したりもするけど、殆んどが1000円するかしないかだしね・・・(笑)。
その中で美味しいワイン見つけるのが結構楽しみなの。
あとはネットで買ったりする。
まとめ買いすると安いしね。
普段飲んだことないワインとか飲めたりして楽しいよ。

基本的には赤が好き♪
そしてスパークリング好き。
もちろん白も・・・、って全部じゃんねぇ(笑)。

台風きてるね~。
気をつけてね~。

昨日はバタバタしてて・・・。
後で連絡しま~す。
【2007/09/05 06:08】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

あぁぁぁ~おいしそぉ~!
なんともイタ~リアンですね☆
こりゃーワイン呑まないとー!
右のワインFRANZIA?
今度買ってみよーっと。たしかお手頃だったような。。
1本呑めるかな??…ってか呑む気まんまんです。笑





【2007/09/05 08:24】 URL | チョモ #-[ 編集]

ワインは飲めません(´-ω-`)


赤空けて♪白空けて♪赤空けないで、白空ける♪

わけもわからず初めて飲んだのが調理用の赤で、メチャクチャ不味くて、それ以来ワインは嫌いになりました。

18歳の出来事でした・・・
【2007/09/05 15:08】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

キャーーーーー美味しそぉ~!!
でたぁーーーーー卵落としぃ~
こないだのサラダといい、食欲そそるぅ(笑)
近所だったら、我が家の分も作っといてもらいたい。。。

ワイン。
●年物だよ!!
おーーーーー
ってな感じでテレビでよく見るけど、どうなんでしょ?!
私はほどほどに甘けりゃ、なんでも美味しいと感じてしまう安い舌です(笑)

まだ水曜日かぁ。。。先は長い
明日、誰にも被害が起きない程度の暴風で会社行けなくなるといいなぁ(笑)
【2007/09/05 15:14】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

ポトフ美味そう~!これからの季節にいいですね。
めっちゃ豪勢。冷蔵庫のお掃除には見えない~。
で、やっぱりワインですね(笑)
【2007/09/05 18:42】 URL | yuu #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+kyonnちゃ。
最近はまっているフィットチーネです♪
やはりワインは、お値段ぢゃないのですね~
自分が美味しければ安いのでも~って感ぢで☆
ポチポチありがとうございます~ヽ(´▽`)/

+みゅうさん。
アスパラペペロン。むちゅめに大HIT!!
アタシの分まで取られました~
ハムで巻くってなんてことないのに
ちょっとお洒落に見えたり~( ●≧艸≦)
ワインは、値段ぢゃないのね。
自分で美味しいと思えばそれでいいのね~
今日もお口にあったワイン買って来ました。( ●≧艸≦)

+まゆちゃ。
ポトフチャレンジして下さい~☆
赤を呑むのですねぇ~
アタシは、白のみですぅ♪


+杏月ちゃ。
たまごって何でいい仕事してくれるのでしょう~
これまた美味しいのを発見しました☆
茗荷写真取れるといいな~
楽しみにしてまーすヽ(´▽`)/


+みぃちちゃ。
ウィンナーのパリっがよかったです♪
アタシもワイン素人なので、何がいいのか分からないんですが
自分が美味しいワインでいってみたいと思いますヽ(´▽`)/

+ロンちゃ。
1000円なんて~高い~~
アタシのノムペースでは、勿体ないです。(;´艸`)
今回のも2本で1050円!!
もう1本美味しかったのも580円~
安すぎかな~(´∀`;A
ロンちゃ。は、ワイン通だもんねぇ~☆


+チョモちゃ。
今回のワイン2本で1050円~
安~~~
また。口に合えばよしと( ●≧艸≦)
FRANZIAって書いてあります~


+チビ助さん。
18歳でお酒は、いけませんっ!


+ちーちゃ。
やってしまいました。たまご落とし~☆
近所だったら、味見して欲しい。。。(笑。
自分の口に合えば、お値段なんて~
関係ねぇぇぇ!!(爆。
自分の生まれ年代のワインなんて呑んでみたいかも~
めちゃめちゃ不味かったりして( ●≧艸≦)
明日、午前中は、大丈夫そうかしら?
夕方からの方が大変かも~
雨降りで会社行きたくないよねぇ





【2007/09/05 19:00】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+yuuちゃ。
熟しすぎたトマトやだいぶ小さくなったキャベツや残り1本の人参やら入れましたのよ~
そして、ワインいっちゃいましたぅヽ(´▽`)/
【2007/09/05 19:55】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

コメントレス短っ!!・・・ま、いいや。

ごめんなさい、もう2度と未成年でお酒は飲みませんから許してください。
【2007/09/06 15:58】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
