きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



台風~キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

2007年9月6日(thu)の晩ご飯。



豚肉&大根&白滝@中華炒め
ひじき&ハム@スパサラ
物は試しの@安い@鮭缶
納豆
なめこ&お豆腐@味噌汁
ご飯


地味でもうまーぃの。{{p´Д`q}}


今日は、ちゅるちゅる系おかずが2つも。安さとお手軽さに負けました。(;′Д`)ノ


豚肉&大根&白滝@中華炒め。
大根を炒めても美味しいんだと「Run On Diary」ちーちゃ。に教えてもらいましたぅ。ヽ(´▽`)/
正統派の大根炒めをご覧になりたい方は、ちーちゃ。まで。

作り方。

①お鍋にごま油を熱して、豚肉・大根を炒める。
②豚肉・大根が炒まったら、白滝を加え炒める。
③少しお水を加え煮立ったら、中華スープの素・オイスターソース・塩胡椒・醤油で味をつける。
④水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。ヽ(´▽`)/


むちゅめが、「このちゅるちゅる美味しい♪」ってモリモリ食べました。






本日、はのんちゃ*が、お試しになられてるお酒は、コチラ。。。

Tomate☆ アサヒビールとカゴメの共同開発商品。
 Tomate[トマーテ]

 リキュール(無炭酸)アルコール分5%
 トマト果汁45%+レモン果汁5%


トマトジュース好きのはのんちゃ*。スーパーで見つけ、即買いっ!
これってTVでCMしてるのねぇ~昨日初めて観たよ~

お味は、ちょっと甘いかな~
やはり、アタシには、焼酎トマトジュース割があってるみたい。( ●≧艸≦)


本日は、焼酎DAY。





台風接近~~接近~~~~~

皆様、ご注意下さいまし~~~~~☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

またまた美味しそうなもの食べてるなぁ!
私の好きなものばっかd(⌒o⌒)b

スパサラにひじき入れるの、イイね!
ひじきの風味が出て、美味しさが増しそう。
味付けはマヨ?

中華炒めも美味しそうだな~。
白滝ってところがなるほど!と思ってしまった。
そうだよね、炒め物に入れるのって美味しそうだね。
最後に片栗粉でトロミをつけるー・・・
ってところを読んだだけで、あんかけオンナはじゅるーっ(´ρ`)b
画像がまた美味しそうなんだもん。
これ作ってみようっと。

トマジュー私も大好きよん。
これも呑んでみたーい!

試しに買った鮭缶、いかがでしたかー?
【2007/09/06 22:12】 URL | みゅう #-[ 編集]

リンクありがと~♪こっちも貼れました~♪
トマトジュースと普通のビールを半々ぐらいに混ぜても美味しいですよん。
【2007/09/06 22:13】 URL | yuu #-[ 編集]

品数イッパイ!豪華だぁ~!!
そして、このトマトのお酒あたしも気になってます!
でも甘いのかぁ~。
あたしゃビールのトマトジュース割り。
いわゆるレッドアイがスキっすv-275
【2007/09/06 22:27】 URL | ゆぽぽん #XjNQc0GY[ 編集]

豚肉&大根&白滝@中華炒め、おいしそうですねぇ。
組合わせといい、味付け&とろみといい、意外性タップリだけど、
なるほど~って感じで、おいしそうです。

台風、大丈夫ですか?
hanon*パワーで蹴散らして、粉々にして下さるものと・・・
え?ちがう?・・・(*^_^*)
冗談はさておき、被害が出ませんようにお祈りしています。
【2007/09/07 01:18】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう、はのんちゃん♪

台風スゴイね~。
昨日の風と雨はホントすごかったぁ~。
大丈夫だったかな???

これってドリカムがCMしてるのだよね~。
違ったっけ???
甘いんだぁ。
前にトマト焼酎っていうのを買って飲んだけど、それも甘かったような・・・。
わざとそうしてるのかね??
トマトジュースは甘くないのにね~。

ロンバケはなめこのお味噌汁に釘付け~。
大好きなんだよね~、豆腐&なめこ。
は~、〆に飲んだら最高だなぁ~。

初め献立見たとき休肝日かと思っちゃった。
でもしっかり飲んでる所がさすがはのんちゃん。
やっぱり焼酎が一番好きなのかな??

まだ雨すごいね~。
出勤するとき気をつけてね~。
【2007/09/07 05:54】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます(^-^)ノ

台風、東京に接近してるそうですが大丈夫ですか?(;.;)
おきをつけくださいね。

私も炒め物に大根時々つかいます♪
塩もみしてニラと一緒に炒めたりすると美味しいですよね(*^。^*)
トマトのカクテルってブラッディーマリーみたい(^^)
ビールをトマトジュースで割る飲み方もありましたね~。
【2007/09/07 06:04】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

こんにちは♪
こっちは、殆ど台風の影響なかったよぉ~
電車遅れてたんだね!!
なんか被害結構出てたみたいだね。
小さい頃から、台風来たら、学校行かなくていいって感覚でワクワクしちゃうんだけど、被害出ない程度に来て欲しいもんです。

あっ、大根炒めてくれたんだね!!
しかも、名前まで出してくれて、サンキュー!!
でも、正統派だなんて。。。見に来た人が
えーーーーーーー!!ってブーイングが来そうな予感(笑)

それでは、良い週末を。。。♪
【2007/09/07 13:45】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

hanonさん、こんちくわ~~~^m^
大根炒めると美味しいんだよね~!最近、やってないけど(-_-;)
白滝と豚肉入りなら、ボリュームアップできていいな~☆
白滝たっぷりで、ダイエット(笑)
このカクテル、メルマガで見て気になってたんだ~~~!
以前は、トマトジュースが全然ダメだったんだけど
最近は興味津々♪味覚って大人になると変わるのね(笑)
焼酎のトマトジュース割りも飲んでみたいな~☆
今度、近所の焼き鳥やさんで作ってもらおうっと(^_-)-☆
【2007/09/07 14:00】 URL | sora #-[ 編集]

トマトジュースは飲み物です。

大嫌いです。

飲めません。

トマトジュースのむぐらいならケチャップ舐めますよ。

って私の事を書いても仕方ないですよね。
【2007/09/07 15:17】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

hanonちゃん、こんにちは~♪
また久しぶりになってしまった~(xx)。

豚肉と大根と白滝って凄くヘルシーでイッパイ

食べれて嬉しいご飯~ですね~e-420

片栗粉でとろみつけるとヘルシーだけど、

満足~↑↑↑なんだろうなぁ~e-415

トマトのお酒、ビールと割るのしか飲んだことない~!!!

今度買ってみよ~e-420

台風、行ったけどまだ風強め~ですね~!!!

【2007/09/07 16:00】 URL | ゆい #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+みゅうさん。
サラスパは、むちゅめはマヨ。アタシは、マヨ苦手なので
ドレッシングかけました。
とろみは、いいねぇ~嫌いな人いないでしょ~
とろみつけるとどんなのでもウマイ(笑。
安鮭缶は、骨入りは辛いっす~
やっぱりパクパク食べれるちょっとお高め買う~


+yuuちゃ。
レッドアイでしょ~美味しいよねぇ~♪
呑みやすくて飲みすぎてしまう~~~
コワイ飲み物です(笑。



+ゆぽぽん。
レッドアイ、キケン~~~!
ビールがあれよあれよと消費されてしまう~(爆。
トマーテは、お酒入ってる気がしなかった。(;´艸`)



+杏月ちゃ。
白滝違和感なかったよ~
ちゅるちゅる感覚で(笑。
とろみは、何でも美味しくしてくれて助かるわ~
杏月ちゃ。台風大丈夫でしょうか?


+ロンちゃ。
トマーテ、ドリカムらしいねぇ~
むちゅめにこれぢゃんって言われてさっとしか観なかったから分からなかった(´∀`;A
ちょっと甘めにして飲みやすく~なんて考えてるのかな~
やっぱり、飲むときは、自分配合でやるのがいいねぇ~


+みぃちちゃ。
フムフム。。。ニラと大根ですね。今度やってみまーすヽ(´▽`)/
ウォッカとトマトジュースですよねぇ~
メアリーの血っていう意味でしたっけ?
すごいネーミングですね。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


+ちーちゃ。
台風は、恐ろしい~
電車は、遅れるは~で大変でしたよ(´Д⊂
大根炒めたら美味しかった~☆
ゴチニなりました。ヽ(´▽`)/

+soraさん。
焼き鳥屋さんにやってもらおーなんて~
さすがsoraさん。粋だわ~( ●≧艸≦)
少しお水を加えるとさらっとした感ぢになるよ~


+チビ助さん。
居ましたね。トマトジュース嫌い。
アタシは、トマケチャの方が苦手でーす。ヽ(´▽`)/


+ゆいちゃ。
そかそか。白滝ってヘルシーだったね~
あまり考えてなかった。(´∀`;A

とろみで美味しさupでーすヽ(´▽`)/
【2007/09/08 15:18】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
