きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



呑んぢゃう曜日&食べちゃう曜日。(*`д´)b



2007年9月7日(fri)の晩ご飯。



茄子のレンジDEポン
むちゅめが作った@卵焼き
むちゅめ@とろろ
アタシ@千切り山芋
ゆぽぽんに教えてもらった@卵豆腐のお吸い物

適当ですみません。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


今日は、むちゅめのご希望で"とろろ"。
とろろ効果でご飯もお替りしてモリモリ食べました。

あとは、謎の人物が買って来てくれた茄子があったので、
どうやって調理しようか悩んだ末、こうなりました。(コレで悩んだの?って言わないで。(´Д⊂)


茄子を電子レンジでチンっして、ポン酢と豆板醤を合わせたものをかけて出来上がり。
さっぱりおつまみになりましたよ。(;´艸`)
葱でものせればよかったかも。それもめんどくさ。。。疲れててねぇ

今度は、もう少しちゃんと考えます。。。




むちゅめHITっ!は、卵豆腐のお吸い物。
卵豆腐は、パックンと出してタレかけて食べるしか知らなかったアタシ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
「ゆぽとユタカの食卓」ゆぽぽんにお吸い物を教えてもらいました。

すごく美味しかったです。ご馳走様ですぅ。ヽ(´▽`)/







今日は、ビール飲むぅ~ (コレは、お決まりでとりあえずってやつです。(笑。)

(画像ないです。(;´艸`) )



安ぃです…。 ワイン飲むぅ~

いつも行くスーパーで売ってるワイン。 580円!!

安くても、キリリと辛くて、アタシのお口にはアってますぅ。(*´∀`)








( ゚д゚)ハッ!




も。




も。





もぅ。。。









な~~~~~ィィィ~~~~~~~~~~~~~~~~~









次、なに呑みますか?(大和田爆。







ぁ。。。



むちゅめ作の卵焼きについて触れてあげるの忘れた。(´∀`;A
今日は、全部むちゅめが作りました。アタシは、手を出していません。
日々、成長してるって事ですね。嬉しいですね。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

作ってくれたのねぇ~♪
玉子豆腐のお吸い物、なかなかおいし~でしょ!
むちゅめchanにHITとはうれぴぃe-278

ご紹介&TBありがとねぇ~e-266
【2007/09/07 22:24】 URL | ゆぽぽん #XjNQc0GY[ 編集]

卵豆腐、杏月もそのまま食べる、しか知らなかった。
お吸い物ねぇ・・・素晴らしいアイデアだと思います。
杏月もマネッコしてみます。
ゆぽぽんさんちにもお邪魔してみますね。

むちゅめちゃん1人で卵焼き作ったんだぁ、えらい!
上手だねぇ・・・杏月負けちゃうかも・・・(^◇^;)
【2007/09/08 00:51】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。
むちゅめちゃんすごいなぁ~。
将来楽しみだね~。
やっぱり女のコはかあいいねぇ♪
うふっ、また逢いたくなっちゃったぁ。

ロンバケ珍しく昨日は休肝日です!!
何だか物凄く疲れてて飲む気になれなかったぁ。
やっぱり休肝日作ろうかなぁ・・・。

あ~、のんびり温泉にでもいきたいわぁ~。

やっぱり疲れてるのかしら????
【2007/09/08 05:37】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

なんて良心的なワイン♪
値段じゃないですよね~

ってかむちゅめちゃんすごーい!
わたし最近ですよ。玉子焼きつくれるようになったの。。
【2007/09/08 07:58】 URL | チョモ #-[ 編集]

むちゅめちゃん、すごーい!2
私は今でも上手く卵焼きが作れません。
なのに好きという、困ったやつです(-_-;)
焦げるかボロボロになるかなんだよね・・・。
ネギ入りだなんて高度だなぁ~。

ワイン、きりりと辛いのって美味しいよね!
私は白だったら、甘いのより辛いのが好き。
きっとイタリア白が、はのんチャンにも合うと思うよ~(*^m^*)

私は昨日久々に呑んで、酔っ払いました_| ̄|○ガクッ w
【2007/09/08 12:38】 URL | みゅう #-[ 編集]

こんにちは♪

食べる曜日はいつものことですよね?

和食曜日だったんですね。

とろろを頼むなんて、イケてるお子様ですね。

私が小2の時にはないコメントですよ。

親に似てませてしっかりしてるのですね♪
【2007/09/08 17:38】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

卵豆腐をお吸い物にするとは!美味しそう~!
むちゅめさん、卵焼き上手に出来てますね~。
そういえば私も、初めて作った料理が卵焼きだったなあ。
【2007/09/08 21:54】 URL | yuu #-[ 編集]

励ましのお言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです~(^^〃)
むちゅめちゃん、ホントにすごーい!
小学校2年生でしたよね。
私が生まれて初めてたった1人でお料理したのって、小学校3年生だった。
しかも、鍋で煮るインスタントラーメンだった(笑)
いいなぁ、むちゅめちゃんとお料理♪
私もそんな風になれるように、こうしちゃんとお料理しようっと♪
【2007/09/08 23:05】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

こんばんは~☆
むちゅめちゃんすっご~い!!
卵焼き作れるなんてステキ!しかも母はそれをつまみに飲酒♪
私もお酒大好きなのです!!!
で、旅行ではちょっと飲みました。イヤそこそこ飲みました。
まだ授乳中なので、ほどほどにですが・・・なんてね。
あと、卵豆腐のお吸い物、作りますぅ~。
楽しみダァ☆
【2007/09/08 23:05】 URL | nanaママ #RVrSGgmE[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

お吸い物に卵豆腐って私も目から鱗ですよ~!
卵豆腐は大好きですが、いつも買ってきたらふつうにお皿にだして付いてる汁(?)でたべてました(^^;
確かにお吸い物にいれたら美味しそうです♪

おお!卵焼き娘さん作なのですか~(*^。^*)
上手くできてますね(^^)v
そのうちお家に帰ったら、晩ご飯が出来てたりするように…(≧▽≦)ノ
わ~なんだかドラマみたいでいいなぁv-343
【2007/09/08 23:30】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

娘ちゃん、すごーい☆☆
卵焼きも焼けるんだねぇ~♪♪
さすが! Hanon*ちゃの娘ちゃんだぁ~ @^-^@
ぽちっ、ぽち~っ☆
【2007/09/09 20:40】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

はじめまして★
ご訪問ありがとうございました♪
めちゃめちゃ嬉しかったです(●^o^●)

沢山美味しそうなレシピが並んでいて
めっちゃ感心しまくってます★
色々参考にさせてもちゃっていいですかぁ??
【2007/09/09 22:46】 URL | うこたん★ #-[ 編集]

はのんちゃん、こんちくわ(大和田爆

むちゅめちゃん、卵焼き作れるのね!
すご~い!
それどころか全部作ってくれちゃうなんて、
エライねv-237
卵豆腐のお吸い物、美味しそう!
卵豆腐って実家でしか食べたこと無かったけど
久々に食べてみたくなった~♪

いい気分のとき酒を切らしたら
わたしなら買いに行ってでも呑む!
面倒なら普段呑まないブランデーとか
あるものでガマン!です。
【2007/09/10 10:13】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

むちゅめちゃんすごーーーーい!!
なっちゃんも、早く作れるようになってくれないかなぁ(曝)
お酒の紹介より、むちゅめちゃんの玉子焼きに触れて触れて~(笑)
玉子焼きとっても美味しそぉ~だよぉ~って伝えといて~
【2007/09/10 13:49】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
