きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



呑めなかった週末&だるだる月曜日。(; ̄д ̄)ハァ↓↓



2007年9月8日(sat)の肉曜日。



ビーフシチュー
久しぶりに炊いた?@里芋
茄子@生姜煮
コーン@バター
ニラ@玉
カニカマ@サラダ

里芋もうちっと柔らかく煮ないと。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



今回の肉曜日は、ビーフシチュー☆
でも、デミグラが少なめだったので、トマトシチュー??

謎の人物、乾杯もせずにビーフシチューをがっつり!!
お替りをしてまたがっつり!!

ビーフシチューだけでほとんどお腹イッパイにしてしまいました。(;′Д`)ノ


何となく味が決まらない感ぢだったので、お口に合ってよかった。


アタクシは、ビール(350ml)1本で効いてしまい、
一眠りした後に千疋屋の新発売グレープフルーツ1本呑んで、打ち止めになりました。


次の日の日曜日も謎の人物とラーメンを食べに行った後にビール呑まず…。



どうした。アタシ。(;′Д`)ノ



そんな週末を送った本日2007年9月10日(Mon)の晩ご飯。



エビ・アスパラ@グラタン
しのっちちゃ。@簡単煮サラダ
ガーリックトースト

ちょっと味が濃かった。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


またまた作った、しのっちちゃ。レシピのキャベツとツナの簡単煮サラダ
今日は、ちーちゃ。のマネッコで、しめじ入り。今日、買い物行ったスーパーは、お野菜が高めな所なのでキャベツは断念。


ガーリックトーストは、ガーリックのお味が薄かった。


むちゅめに「ちょっとニンニク味が薄いよね」って言ったら、

「サイゼリアのも美味しいけど、コレは、ママのお料理だからコレで美味しいんだよ。」と慰められました。


出来たむちゅめだ。(´Д⊂。・゚・




今日もイマイチな体調…。
皆様もお気をつけ下さいまし。(;′Д`)ノ






週末観たDVD。


グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録) グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)
エレン・ポンピオ. サンドラ・オー. T・R・ナイト. キャサリン・ハイグル. ジャスティン・チェンバース (2007/07/18)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る

最近多い何かのDVDに1話だけ入ってるパターンにはまってしまい観だしたDVD。


ゴーストライダー 劇場公開版 ゴーストライダー 劇場公開版
ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ (2007/08/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ニコラス・ケイジってこんな方だったのね。(笑。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

体調、大丈夫?
急に涼しくなったから、みんなダウン気味なのかな?
私も何だか疲れ易くてさ~(>_<)
休日頑張って遊ぶもんだから、平日はガタガタです(爆)。
はのんチャン、酒が呑めないほど体調が優れないのに、随分しっかり作って凄いな~(〃´。`)~3
ビーフシチュー、トマトっぽいほうが好きかも~。
てか、随分久しく食べてないなぁ(牛肉も)。
ナスの生姜煮、モロ好みですd(⌒o⌒)b

むちゅめちゃんのママ想いの一言に、ホロリです・゚・(ノД`)・゚・
【2007/09/10 21:03】 URL | みゅう #-[ 編集]

こんばんは♪
体調いかがですか?
季節の変わり目は何かと
体調悪くなりがちですよね…
気をつけてくださいね★

★ビーフシチュー★
あたし大好物なんです!
美味しそう(●^o^●)
そろそろ少しずつ夜は涼しくなってきたので
我が家でも作ってみようかと思います♪

リンクのほう追加させてもらっても良いですか?
よろしくお願いします(●^o^●)

【2007/09/10 22:27】 URL | うこたん★ #-[ 編集]

おっ!
ウチも今日はビーフシチューだったよ♪
一緒だね~☆*

グラタンおいしそ~!
久し振りに食べたくなってきちゃった♪*
【2007/09/10 22:38】 URL | ぱる #-[ 編集]

品数の多さと、旦那ちゃまのがっつりぶりに脱帽。
我が家、いつも私の方が大食い・大飲みです…。

むちゅめちゃん、かわええことゆうねぇ~♪
そんな娘に育ったらええなぁ~。(って産まれる予定はありませんが)

ビーフシチュー最近作ってないなぁ~。
作ろうかな? すぐ伝染しちゃう私です('ω'*)♪
【2007/09/10 23:06】 URL | ゆぽぽん #XjNQc0GY[ 編集]

むちゅめちゃん、やさしいねぇ(*^_^*)
なんだか気持がホノボノしましたぁ。

杏月が気になったのはナス@生姜煮です。
千切り生姜と一緒に煮ればいいのかな?

体調不良?ご無理なさらず、大切になさって下さいね。
【2007/09/11 01:25】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

体調いかがですか?(;.;)
あまりご無理なさらないようしてくださいね。

娘さんの言葉、とってもうれしいですね~♪
やっぱりお母さんの味は一生忘れない身体に染みこむ味ですもんね。
外食とはまた違った愛情たっぷりの美味しさです(*゚∀゚*)
本当いつも私の晩ご飯3回分くらいの品数…すごいです~(*^。^*)
【2007/09/11 03:19】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう、はのんちゃん♪
体調不良辛いよね・・・。
お互い頑張って早く治そうね。
御飯作るのもシンドイもんねぇ。
そういう体調の悪さとかって微妙に味に出たりするんだよね~。

むちゅめちゃん本当に優しいよね~。
一番の嬉しい言葉だよね。

肉曜日はビーフシチューだったんだぁ。
最近食べてないなぁ。
美味しそう☆

グラタンもいいなぁ~。
洋食屋さん系料理、ロンバケ大好き!!
でも作るのちと手間なのでまだ無理かなぁ・・・。

ホント早く体調治して美味しいお酒飲めるように頑張ろう!!
その為にはやっぱり休肝日は必要なのかもね~。
日々の生活を反省してしまったよぉ。

今日も一日頑張ろうね~。
【2007/09/11 05:55】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

ビーフシチュー☆おいしそぉ~♪♪
トマトたっぷりなんて、さらに!GOOD☆ @^-^@ ぽち~っ☆ 
それにしても、Hanon*ちゃは、お酒、強いんだねぇ~^^*
2本飲んでても、体調悪い??! って思うぐらいだも~ん♪
私も、お酒好きだけど、家で飲む時は、350缶1本で結構、酔っぱらっちゃう・・
【2007/09/11 09:50】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

むちゅめちゃん、ママのお料理が大好きなんですね♪
しかしいつも品数が多くて、えらいなあ~。
私も見習わねば~。
【2007/09/11 10:41】 URL | yuu #-[ 編集]

う~ん、(⌒¬⌒*) ウ・マ・ソ♪
昨日はクックパッドでみた、ポークケチャップだっけなぁ?ソースがおいしいの作ってみたよ
ソースがおいしかったぁ

んで、娘ッ子・・・のは教えてあげる( ̄w ̄)
サッカー部のレギュラーでハーフみたいでかっこいいんだって。。。
付き合う前にメールしてたとき教えてくれた
今は誰とメールしてるの?ときいても、女友達といってシラきってる・・・
いつ、知ってるんだぞぉ~と言おうかな( ̄w ̄)
あ~~~~~~楽とYのメール削除で超疲れたよ
これからエアロビいってきま~~~~す
【2007/09/11 11:11】 URL | けん(*^_^*) #-[ 編集]

昨日、hanon*さんのお料理達にヒントをもらって、野菜スープを圧力鍋で作りました。
今は私、脂質がとれないんで、コンソメも使えないんだけど、ほんだしベースの薄目のお出汁に冷蔵庫の残り野菜を手当たり次第に入れて、シュンシュンさせて作りました。
ビックリするぐらいお野菜からいい味が出るんですね!
トマトとタマネギとジャガイモとほんのちょびっとのニンニクとブラックペッパーのお陰で、とても和風味とは思えないイイ感じに仕上がりました。あっという間にできるのにね!
何で早くもっと活用しなかったんだろう~!って思っちゃいました。hanon*さんありがと~!
もっと色々使ってみます!ビーフシチューも食べたいです!
【2007/09/11 13:03】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

はのんちゃん、こんちわ~!
体調どう?
一週間の始まりからだるいのってきついよね。
はやく美味しくお酒が飲めるようになるといいね!

ビーフシチュー、美味しそう~!
エビ、アスパラグラタンもいいな~!
エビとアスパラ大好き~♪
ワインに合いそう♪
見てると早くお家に帰って赤ワインでグラタンとか
食べたくなる(もちろん冷凍ですが)

ヤバイ、ほんとに帰りたくなってきた!!
早退します(うそです)
【2007/09/11 13:44】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

一度眠ってまた呑んでるぅ~(笑)
体調がイマイチなんだから、ビールの後、そのまま眠り続けた方がよかったんじゃないの???

また温卵だぁ~!!
何度見ても、そそられる。。。

あーーーービーフシチューずっと食べてないなぁ。。。
肉ーーーーー!!
【2007/09/11 14:27】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

どうも、坊主あたまだけならニコラスです。

あらあら、お疲れモードみたいですね☆

ゆっくり休んでください。

久し振りのコメント、笑わせてもらいました。
【2007/09/11 16:09】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

hanonさん、こんにちは~!
ビーフシチュー美味しそうだぁ~~~☆
私、大好きなんだけど、最近作ってないなぁ。
久しぶりに、今週末にコトコト煮ようかな^m^
ガーリックトーストもむちゅめちゃんのナイスなコメントのおかげで、美味しい一品に早変わりですね(^_-)-☆
体調悪し~~~?大丈夫???
この時期、夏の疲れが出るのかな・・・私もイマイチ本調子じゃありません(^_^;)
って、私の場合は節制しろって感じですけど(笑)
無理せず、ゆっくり出来るときにはゆっくりして~♪お大事にね!!!
【2007/09/11 16:18】 URL | sora #-[ 編集]

体調だいじょうぶですか!
わたし、
ホント調子悪いと呑みたいとおもわなくなるので
はのんさんもかなーって。笑
そしたらよほど悪いんだろうと。。
お大事に~☆

あ~すべてがおいしそう…
グラタン食べたーい♪

【2007/09/11 16:28】 URL | チョモ #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+みゅうさん。
アタシもデミグラ濃いのよりトマト味の方がすき~☆
でも牛苦手( ●≧艸≦)
アタシ食べなかったし~(´∀`;A
最近、疲れやすいよねぇ~やっぱり歳とったって事だよねぇil||li _| ̄|● il||li
むちゅめは、誰似なんだろ?(爆。


+うこたん。
うちは、暑さ関係なく作ってますねぇ( ●≧艸≦)
圧力鍋に材料をぶち込んであとはお任せ~って感ぢですから♪
リンクしちゃって下さい~[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

+ぱるちゃ。
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
同じでしたか~一緒だねぇ~☆
でも、アタクシ食べてません。( ●≧艸≦)
牛苦手なんだもーん。


+ゆぽぽん。
希望の肉メニューの他は、品数勝負なのです!(爆。
がっつり2ハイは、びっくりだったよ~(´∀`;A
うちのむちゅめは、誰に似たんだろ?(爆。
でも、一著前に事言って楽しいかも( ●≧艸≦)


+杏月ちゃ。
茄子の生姜煮は、千切り生姜とお出汁で煮ました。
すりおろした生姜でもいいかもしれません。
最近、一著前の口をきくむちゅめが面白いです。( ●≧艸≦)


+みぃちちゃ。
最近、疲れやすいですねぇ。
歳とったって事ですね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
むちゅめのお袋の味は、何になるんでしょうね。( ●≧艸≦)


+ロンちゃ。
酒呑めないってよっぽどですよ。(;′Д`)ノ(爆。
ご飯は、作らねばならないし、
つらいとこだよねぇ(´Д⊂
今回のブラタンは、グラタンソースが安売りしてたので、
牛乳プラスして作ってかけて焼いたの~
手抜きしちゃった。(´∀`;A
早く体調よくしよーね!


+kyonnちゃ。
kyonnちゃ。は、あまり呑めない方なんだねぇ~
アタシもたしなむ程度~ヽ(´▽`)/(爆。
お酒が美味しく呑めるかがバロメーターになってまーす。(爆。


+yuu。
うちのむちゅめは、アタシの簡単料理がスキかも( ●≧艸≦)
手の込んだ料理をしても喜んでもらえない事あり~
変な子でしょ?(笑。


+けんちゃ。
フムフム。サッカー部なんだ~
アタシの初めてお付き合いした人もサッカー部でした。(大和田爆。
知ってるって言わない方がいいんぢゃな~い?
乙女心が傷つくよ。゚+.(*ノェノ)゚+.


+めうしさん。
そうそう。圧力鍋って簡単に出来ていいでしょ~☆
お任せが出来るからいいよ~
お野菜からもいいお味が出ていいですよねぇ~
美味しく出来てよかったヽ(´▽`)/
色々活躍させてあげて下さいね☆


+らーしゃちゃ。
イマゴロは。。。ワインに手をつけているか(爆。
早くお酒を美味しくのみたーい!!
こりゃ~重症でしょ(爆。


+ちーちゃ。
謎の人物もDVD観ながら、呑んでたし~
これは、呑まなきゃでしょ( ●≧艸≦)
温玉サイコー!
ビーフシチューって人気なのねぇ~
アタシ、牛苦手。(´∀`;A


+チビ助さん。
DVDのニコラスと普段のニコラスが違ってました。(謎。
早く治して、酒のみたーい。(´Д⊂


+soraさん。
大人気!ビーフシチュー☆
アタシは、牛苦手食べてないんよ~
コトコトとは、えらーい!
アタシ、圧力鍋にぶちこんで煮ただけ( ●≧艸≦)
イマゴロどばーと来たかもねぇ~
歳とったな。il||li _| ̄|● il||li


+チョモちゃ。
チョモちゃ。と同じ~
酒が美味しく呑めるかがバロメーターとなっております(爆。
はやくワイン1本空けたーい。(大和田爆。


【2007/09/11 20:33】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
