きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



お疲れ曜日は、鍋曜日。(;´ρ`)



2007年9月11日(tue)の晩ご飯。



レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ
レシピ とろりん湯豆腐〆はラーメン by ぽくちゃん
チョモちゃ。に教えてもらった@ネギ&メンマ
胡瓜

とろーり。(*´ー`*)ウットリ。


また作ってしまいました。芸が無くてすみません。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
安豆腐を2丁も買ってあったし、簡単だし、なんといっても。。。


       うまい!!


むちゅめもお豆腐も〆のラーメンもモリモリ食べました。


今日は、"うちごはん" のチョモちゃ。に酒の親友?(笑)"ネギメンマ"を教えてもらいました。

簡単でうまーい。
チョモちゃ。ご馳走さまぅ。ヽ(´▽`)/

辛いのが好きなのでラー油をかけて、テーブルに持っていったら、
むちゅめが「食べていい?」と。「いいけど辛いかもよ」と言ったが、
一口食べて、「これめっちゃおいしい~♪」だって。


将来がコワイ。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





酒の親友を作ってみたが、本日ビール1本(350ml)で打ち止め…。




どこかにアタシσ(´д`;)の"酒欲"落ちてませんでしたか?








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

とろける湯豆腐、ホントに美味しいんだね~。
今度寒い日なんかに作ってみようかな~。
湯豆腐は、大人になってから好きになりました。
トシ?酒飲みだから?どっちもかな~(* ̄m ̄) ププッ
つかこれ、〆もメッチャ美味しそうなんですけどー!
確かラーメンだよね?
ラーメンってところが飲んだ後の〆っぽくて、食欲がそそられちゃう(*≧m≦*)
ホント食べてみたい~。

ネギメンマ、作りましたか!
私も絶対ラー油入れるヒト~ヽ(´▽`)/
むちゅめちゃん、美味しいって平気で食べちゃったの?
将来有望だなぁ(笑)。


【2007/09/11 22:01】 URL | みゅう #-[ 編集]

むちゅめちゃんも将来はイケルクチか?
と考えてから…そういえば杏月つまみ系大好きなのに下戸だった。(^◇^;)

キュウリスティックに味噌つけて、
なんだか毎日キュウリ1人で1本以上食べている杏月です。
かっぱになってっしまいそう・・・かもY(^O^)Y
【2007/09/12 01:17】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

アルコールが進まないって事は、身体が欲してないんでしょうか~(;.;)
疲れがたまっちゃってるんですね…あまりご無理なさらないようにお気を付けください~(TдT)

ホットプレート大活躍ですね(^^)v
これからの季節、食卓で熱々のお料理って美味しくなりますね~♪
あは(*^。^*)
たしかに摘みにもってこいのネギメンマ!
将来は親子で晩酌いけるかも(〃▽〃)
【2007/09/12 03:17】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

むちゅめちゃん、将来有望ですね。笑
けどうれしい~♪気にいってもらえて!
湯豆腐、だんなさんが帰ってきたらぜったいやろーっと♪

酒欲、九州には落ちてませんでした。




【2007/09/12 10:07】 URL | チョモ #-[ 編集]

はのんちゃん、とろける湯豆腐お気にだね~♪
寒い日に食べたら暖まりそう~!

むちゅめちゃん、将来酒豪になりそうな予感。
楽しみだね~♪

やっぱ、みゅうちゃんの言う通り気候の変化のせいかしら。
体調崩しやすい時期なのかも。。
お酒がおいしく感じられないって、うぅ~、辛いよね。
早く元気になって、ワイン1本空けちゃって!
【2007/09/12 12:11】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

私も子供の頃から酒のアテっぽい物が大好きだった…
むちゅめちゃん、素質ありありですね~(笑)
【2007/09/12 12:28】 URL | yuu #-[ 編集]

涼しくなってきたので、この湯豆腐を食べるのを楽しみにしてます♪
シメに麺はいいですね~!

飲みたい!っていう気持ちがわき起こるまで
ちょっとお休みするのもいいかもですよ。
季節の変わり目ですし、お体お大事にね。
早く疲れがとれて元気になりますよ~に★
そしたら、お酒がおいし~♪になりますよ(^^〃)
【2007/09/12 14:55】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

とろける湯豆腐おいしそうだね~
最近涼しいし、お鍋もいいね!

【2007/09/12 15:08】 URL | Lee #-[ 編集]

“酒欲”あっちに落ちてたの見掛けたよ(笑)
最近調子悪いね~。。。まだ疲れてるのかな?!
「湯豆腐〆はラーメン」何これ美味しそうじゃないの!!!
辛いのが好きだなんて、誰に似たのぉ~ニヤリ
私はお子ちゃまなので、あまり辛いのは×なんだぁ~

ティッシュも一緒に洗濯したやつ、2回もすすぎしたのに、私の黒い服にだけ細かいティッシュがたくさんついてて、今夜はガムテープで取る作業が残ってるんだよぉ(涙)旦那のバカやローーーーーー
【2007/09/12 16:10】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+みゅうさん。
この湯豆腐ダイスキ~☆
一人1丁は食べれるよ~むちゅめと取り合いで食べてるもん( ●≧艸≦)
〆のラーメンもサイコーだよ~
荒挽き胡椒とかかけるとうまー!
ネギメンマ美味しかった。ヽ(´▽`)/
ラー油かけたのにむちゅめ平気で食べました(爆。


+杏月ちゃ。
やはりむちゅめは、間違いなくアタシの子です。( ●≧艸≦)
うちのむちゅめもカッパになんぢゃ位の勢いで
胡瓜を食べます♪


+みぃちちゃ。
お鍋の美味しい季節になって来ましたねぇ~
食欲の秋は、ちょっとコワイですが、嬉しい季節ですね♪
ちょっと親子で晩酌が楽しみです。ヽ(´▽`)/


+チョモちゃ。
酒欲、少しおすそ分けしてもらえませんか?(爆。
ネギメンマ、リピしまーす♪
ご馳走様ぅヽ(´▽`)/


+らーしゃちゃ。
豆腐の食感がいいのよ~
取り合いエで食べてます。( ●≧艸≦)
将来、むちゅめとアタシで呑んで、
ワイン何本空けるのかなぅ~
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、


+yuuちゃ。
素質ありありでコワイっすよ。( ●≧艸≦)
間違いなくアタシのコですね♪


+めうしさん。
〆の麺は、ちょーっとだいぶ(笑。お勧めです!
疲れがたまりやすいお年頃になっちゃったんですねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
めうしさんも頑張って下さいねぇ!!

+Leeさん。
最近、涼しくなって来ましたね。
そろそろお鍋料理が登場ですねぇ~
用意も楽だし、嬉しい季節です♪


+ちーちゃ。
(;′Д`)ノ酒欲拾って来てくれなくちゃ(爆。
〆のラーメンさいこー!YO(゚Д゚)
むちゅめは、間違いなくアタシの子です(爆。
ガムテ作業、(,,゚Д゚) ガンガレ


【2007/09/12 18:28】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

こんばんわ。
今日も少しさむかったです。
湯豆腐・・・。
これから大活躍しますよね。
もう冷奴は寒いですよ(笑)
私は豆腐大好きなので、ことしの冬も湯豆腐いっぱい食べよっと・・・。
【2007/09/12 20:22】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]

うわあ!!湯豆腐おいしそうです~!!
とろけたぁい!!
ラーメンが〆にきましたか!!
んまそっ!!たまりません(^-^)
絶対、真似っこします!!

・・・でも、体調いかがでしょうか(>_<)
あんまり無理しないで、hanon*さんのペースでいてくださいね。
そうかあ。酒欲ちゃん迷子なのですね(>_<)
早く、よくなりますように☆

【2007/09/13 03:21】 URL | ともももも? #-[ 編集]

こんちくわ~☆

+ぱんちゃん。
ぅんぅん。奴は、寒いね(笑。
アタシも豆腐スキで、安い時に必ず2丁は買ってしまいます。
今年の冬は、こればっかりになりそうな予感(爆。


+ともももも?ちゃ。
とろけてぇ~~(笑。
ホント。美味しいのですぅ~♬
〆のラーメンもサイコー!
体調だいぶいいですぅ
ご心配おかけしてごめんなさい。
ありがとうございます。v-411
週末には、がっつり呑みますよ~(爆。


【2007/09/13 13:57】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
