きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



3連休=呑み連休。(´・ω・`)b

2007年9月15日(sat)の肉曜日。



ニラ@ハンバーグ
お豆腐@ピリ辛煮
茹@エビ
茹@オクラ
カニカマ@千切りキャベツ@サラダ
買って来た@焼き鳥@各種

ジミーにハンバーグ。(´・ω・`)


謎の人物にHITっ!だったのは、"お豆腐のピリ辛煮"でした。
これだけでは足らず、2回目も作りました。


リピ決定。〆(・ω・`*) おいしい笑顔 の Lee★さんとこで
 拝借して参りました。
 ビールにもご飯にも合う1品でした。
 ご馳走様でしたぅ。ヽ(´▽`)/





さらに呑み曜日は続き。。。

2007年9月16日(sun)の呑み曜日。



胡瓜胡瓜胡瓜@味噌
ちょっとお高い@湯葉
油揚げ@カリカリ焼き
残りのニラバーグ@辛辛煮
茹ですぎ@たまご@黒胡椒かけ(画像ナシ。)


残り物祭りぃ。ヽ(。・ω・)ノ


残ったニラバーグをおネギと一緒に辛辛煮にしてみました。
これが結構、イケましたぅ。ヽ(´▽`)/

入れた調味料は、豆板醤・コチジャン・芝麻醤・お味噌・中華スープの素です。




さて。今日は、何で呑むかなぅ。。。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






(爆。

はのんちゃ*。頂きましたぅ。|。´艸)тндйк уoц☆




モラタメさんから頂いた、缶チューハイ飲んで見ましたぅ。ヽ(´▽`)/


タカラ CANチューハイ「直搾り」350ml 3種 3本セット<レモン・ライチ・スウィーティー>

3本イッキ呑み。(●´艸`)フ゛ハッ。


果実を搾った後、透明化処理や濃縮処理を行わない果汁(ストレート混濁果汁)を使用だそうです。

どのフレーバーもさっぱりしたお味で美味しかったぅ。ヽ(´▽`)/
キンキンに冷して、お風呂上りに手を腰に当てて呑んでみよぅ(爆。


さらに2種のフレーバーも買ってきちゃいました。

さらにコチラも。(●´艸`)フ゛ハッ。


タカラさんのHPを見たら、"もも"もあるんですってぇ~呑んでみたーい。

あなたは、どのフレーバーがお好みかな?

タカラCANチューハイ「直搾り」について詳しくはコチラ








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

茹で海老って、そのままパクっと食べると美味しいよね。
前にCMで慎吾ちゃんがマヨつけてパクっとしたの見て、真似したもん(笑)。
はのんチャンはマヨダメなんだよね?
そのまま食べるほうが、海老の味を楽しめるからそのほうがいいと思うけどね(*^▽^*)

ピリ辛三昧、羨ましいっス(*^m^*)
しかもニラバーグと煮込むなんて・・・
思いっきりじゅるじゅるなんですけどー!
それにしても、胡瓜が凄い!(笑)

缶チューハイ、どれも美味しそうだね!
ワタシは缶チューハイっていうとレモンばかり買うけど、
他のもたまには買ってみるかな~。
もも、美味しそうだよね(*^m^*)
【2007/09/17 13:18】 URL | みゅう #-[ 編集]

はのんちゃん、こんちくわ!

飲み飲み曜日だったのね~!
ピリ辛系は、ビールにもチューハイにも合うよね~!
はのんちゃんのにらハンバーグといい、
ロンちゃんのにら餃子といい、にらが食べたくなって
しまう~!!
でも、そんな手の込んだもの作れないから
今度にら玉にしよ。(笑

缶チューハイはもっぱらレモンかグレープフルーツ
系だったな~。桃もおいしそうだね♪
わたしも相変わらず飲み飲み曜日。
【2007/09/17 17:03】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

やっぱりはのんちゃさんの食卓の品揃えは豪華版~ヽ(*^。^*)ノ
最初、画像で湯葉を見てなんだかわかりませんでした(^^;
湯葉ってたぶん食べたことがないかも…スライスチーズみたいな見た目で面白いですね(´д`*)

わぁ~直絞り種類が一杯!( ゚д゚)
シークァーサーやスウィーティやライチって珍しい~!
どれ爽やかで美味しそうなフレーバーですね(^^)v
【2007/09/17 18:34】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

にらハンバーグ★
ピリ辛のお豆腐★
めっちゃ美味しそうです♪
ハンバーグに★にら★は
入れたことが無いので
今度挑戦してみようかな♪
参考になりました♪
【2007/09/17 22:22】 URL | うこたん★ #-[ 編集]

ニラ@ハンバーグ、焼いたのも煮たのも美味しそう!
煮ちゃうのもアリなのねぇ~と感心しきり。
ところで、
油揚@カリカリ焼きの上に乗っているのは…???
【2007/09/18 00:57】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう♪

謎の人物さんに好評だとその場ですぐにもう一度作ってあげるの???
はのんちゃんてば優しい♪
でも喜んで美味しいって言ってもらえると嬉しいよね。

前日の残りもちゃんと手を加えてエライなぁ~。
ロンバケだったらそのまま出してると思う・・・。
見習わねば。

缶チューハイ、ロンバケもレモンばっかりだなぁ。
多分一番アルコールが高いからじゃないかな??
ねっ、みゅうちゃん、らーしゃちゃん(笑)??
こんなに色々種類があるんだぁ~。
知らなかった。
意外にスゥイティーが美味しかったかも。

は~、今日からまた仕事だぁ・・・。
お互い頑張ろうね~。
【2007/09/18 05:50】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

勤務先からこっそり書き書き~。
二回目作るとは、よっぽどヒットしたんだね~。
飲めるようになってよかった♪
【2007/09/18 11:27】 URL | yuu #-[ 編集]

おぉぉぉ~モラタメ当たったんやぁ~
おめでと(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
そして羨ましい・・・(T▽T)
ライチとシークワーサー飲みたい!!!
そして連日美味しそうなおつまみがズラ~いいねぇ♪
ポチ☆っと応援(・o・)b
【2007/09/18 11:57】 URL | mama #0dtcT0Mo[ 編集]

こんにちは♪
たーーーーくさん飲んだね~(曝)
私飲むと、次の日起きられないから、子供産んでから、殆ど飲む事がなくなっちゃったよぉ~(>_<)
正月の時に、子供を旦那にまかせて、ガツンと飲んで、その場で寝ちゃった以来飲んでないなぁ~(笑)

あっ、私も昨夜おくら食べたよぉ~
【2007/09/18 13:33】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

こんにちは、はのんちゃん♪

あっ、また慣れ慣れしい呼び方したらおこられるのかなぁ・・・(;´艸`)ぁぁぁ

何飲むか決めるんだ・・・何食べるのかじゃなくて・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【2007/09/18 16:53】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+みゅうさん。
アタシは、マヨが苦手なので、茹でエビは、山葵醤油だよん。
アタシ、缶チュ買う時は、シークァーサー選んでしまうな~
なんか体によさそうだから。( ●≧艸≦)


+らーしゃちゃ。
辛いの大好きだから~ビールがすすむわ( ●≧艸≦)
にらってくさいけどスキだなぅ。
この缶チュは、グレープフルーツが好みだったな~
桃を探してこなきゃ~☆


+みぃちちゃ。
湯葉そのまんま出してしまいました。
って。このような湯葉を初めて買ったんで
そのまんまでいいと思ってたんだけど( ●≧艸≦)
でも、美味しかった~♪
どのフレーバーも美味しかったです☆
ただ単に酒のみヽ(´▽`)/


+うこたん。
にら入れても美味しいですよ~
扱いやすいし、お勧めです☆


+杏月ちゃ。
煮込みハンバーグがあるから、辛いので煮てもいいかな~って
やってみました。
美味しかったよ~ヽ(´▽`)/
油揚げ@カリカリ。の上には、刻んだネギです。
あの画像を見ると、醤油もかけちゃった後かもです。
ネギたっぷりが美味しいです♪


+ロンちゃ。
簡単なものだったら、お替り作るよ(;´艸`)
あまり美味しいって言ってくれる事ないから
ちょっと嬉しかったり。(*´I`*)ポョ
残り物に手を加えて不味いって時もあるんだけどね。
今回は、美味しかったよ。


+yuuちゃ。
ご心配おかけしました~
しっかり呑めるようになりました~(爆。
アタシにもHITっだったので、2回目作らないと足らなかった。(;´艸`)


+mamaちゃ。
ありがと~♪
うちは、常に酒曜日だ。(;´艸`)
ライチもシークァーサーも美味しかったよ~♪


+ちーちゃ。
そうなんや~
正月のンダっきりですかぅΣ(・ω・ノ)ノ
そりゃ~すげぇ。
おくら納豆にしようと思ったんだけど
やめちゃった( ●≧艸≦)


+チビ助さん。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



【2007/09/18 21:28】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
