きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



ミートスティック☆リンクスDE 。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


2007年9月18日(tue)の晩ご飯。



ミートスティック☆リンクスDEロールキャベツ
ダブルベーコン@ピザ

まっかっかぅ~☆(*´ェ`*)


レシピブログのモニタープレゼント「ニッポンハム ミートスティック リンクス」を使ってみました。

今日は、おつまみにもぴったりのスパイス風味「ポーク☆リンクス」を使って、ロールキャベツにしてみました。

リンクスDEロールキャベツ☆ +材料+
 キャベツ・人参・マカロニ・トマト缶
 コンソメスープの素
 (塩胡椒・お醤油・味醂・中華スープの素など)
 
 お時間がある方は、玉葱・アスパラ・ピーマン・
 パプリカなども入れてみて下さい。


+作り方+
湯がいたキャベツでミートスティックを巻いて、楊枝で止めます。
人参を茹で、そのお鍋の中にロールキャベツを並べ、トマト缶(1缶)・コンソメスープの素を入れて煮ます。
人参・ロールキャベツが柔らかくなって来たら、マカロニをそのまま投入。
塩胡椒・お醤油・味醂・中華スープの素などでお味を調えたら出来上がり。

断面☆  ちょっとボケらっただけど、断面は、こんな感ぢ。

 挽肉を巻くより全然、巻き易かったです☆


仕事から帰って来てから作ったので、このような簡単なものしか出来なかったが、
むちゅめは、"美味しい♪美味しい♪"って食べてくれました。

そのままでも食べてみようと、2つだけレンジでチンっしてみました。
2つ共、むちゅめに食べられました。( ●≧艸≦)
むちゅめちゃん。めっちゃ気に入ったみたいです。


明日は、「チキン☆リンクス」を使ってみたいと思います。


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪






そんなアタクシ、本日。。。





休肝日!!




だって、週末も呑み呑みだったし…


昨日は、ワイン1本空けちゃいました。



だもんで。さすがに今日位はね。(;′Д`)ノ






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

はのんチャンも当たったのね~!
みんな凄いなぁ。
私も申し込もうかな・・・なんて羨ましくなっちゃった(*^m^*)
けど、レシピがなかなか思い浮かばないかも・・・(-_-;)

ロールキャベツにするの、美味しそう!
挽肉こねる手間もないし、簡単に出来てこれはイイねd(⌒o⌒)b
トマトスープ味、私も大好きなので、久々ロールキャベツが食べたくなっちゃった(*^m^*)

休肝日とは~!!!
つか、ワイン1本空けるとは、ツワモノだなぁ(≧∇≦)b
【2007/09/18 22:01】 URL | みゅう #-[ 編集]

こんばんは♪
ロールキャベツ★
あたし上手に出来ないメニューなので
参考にして作ってみようかなぁ★
美味しそうだったので♪
レシピもらっちゃいまぁぁっす★
【2007/09/19 00:07】 URL | うこたん★ #-[ 編集]

hanon*さん、休肝日にはちょっとツラいメニューじゃなかったですか?
つめたーい白ワインが、とっても合いそうなお夕食♪
ロールキャベツがとってもおいしそう。
おこちゃま達が喜ぶので、私もよくマカロニ入れます。
煮込み料理がおいしい季節になってきましたね(^^〃)
【2007/09/19 00:12】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

な~るほどぉ!お手軽にできるロールキャベツですね。
いいかも、いいかも、こういうの! さすがですねぇ。
むちゅめちゃんも喜んだみたいだけど、
日ハムさんも、こういうレシピ喜んでいるよ、きっと(^_-)<☆
【2007/09/19 00:34】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

ロールキャベツいいよぉ~。
美味しそう!!
ロンバケが食べたい。
さすがはのんちゃん。
でもワインに合いそうなメニューだよね、残念。

休肝日実行したんだぁ~。
ロンバケもだよ。
なんだかはのんちゃんと生活のサイクルが似てるような・・・(笑)。

今日もお仕事頑張ろうね~!!
【2007/09/19 06:24】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

おいしそぉ~!! ぽち、ぽち~っ☆
ミートリンクスって、ウインナーみたいなかんじ??!
それとも長細いハンバーグもどきってかんじ??!
ロールキャベツの中に入れちゃうなんて、
ナイス☆アイディア~ @^-^@

ピザもひょっとして手作り??!
焼きたて、熱々は、おいしぃ~んだよねぇ~ ^^*
【2007/09/19 08:15】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

ロールキャベツにするアイデアいいね~。
ミンチでやるより気軽にできそうでいいわあ♪
ワイン一本…男前だあっ。
【2007/09/19 11:04】 URL | yuu #-[ 編集]

こんにちは♪
んーーーーーー、只今腹ぺこ中です。。。ここへ来たら余計に腹ぺこになってしまったよぉ(>_<)
ようやく休刊日にしたんだね(笑)
ゆっくり休めてあげてネ♪

うちの娘も、食べにくいってのもあると思うけど、あまり海老フライ食べてくれなかったよ~!!!
私も海老フライは大好きだよぉ~♪
【2007/09/19 11:47】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

はのんちゃんも休肝日!?
わたしも~!(嘘
ロンちゃんと一緒だね~!皆偉いなあ。。
と言いつつ今日は何を飲もうかなと考え中(爆

ロールキャベツ、はあとの人参がかわいいなぁ。
とてもお仕事から帰ってから作ったとは思えない。
やっぱ、料理は見た目も重要だね。
わたし、食えればいいじゃんって
すぐ手を抜いちまふ。。
人様のブログで勝手に反省。。
【2007/09/19 12:35】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

あ~、凄い料理ブログみたいです。

ロールキャベツが作れる女性はどうのこうのってことわざがあったようななかったような・・・

そんなことはどうでもいいんですが・・・

ダブルベーコンの意味を教えてください♪
【2007/09/19 14:37】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

トマトトマトな色が美味しそ~(*´∀`人)
時間ないのにハートに切り抜くとこが凄い!
ロールキャベツにウインナー・・・・楽ちんかも(*≧ω≦)
むすめチャンいっぱい食べてえらいえらい!!
ポチポチっと応援(・o・)b
【2007/09/19 16:41】 URL | ★mama #SFo5/nok[ 編集]

こんばんわぁ~。
超~ピザ食べたくなっちゃたよ・・・。
おいしそう。
【2007/09/19 20:27】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+みゅうさん。
コネコネしなくていいってイイね~
お鍋の中でも煮崩れる事なく~
それで美味しいって嬉しかったよ♪
最近、ワインついてるな~
開けちゃうと呑んでしまう自分がコワイ。(*ノ∀`*)


+うこたん。
挽肉を包むよりぜーんぜん。簡単で、
煮崩れないんで扱いやすくていいよ~
お試しあれ~♪


+めうしさん。
やっぱりワインでしたよね~
でも、買って帰りませんでした(;´艸`)
煮込みスープには、うちもマカロニ入れますぅ
今回は、うさぎさんだったんだけど、
全然、分かりませんね( ●≧艸≦)


+杏月ちゃ。
うちは、帰って来てはやくー作らないと
むちゅめが寝ちゃったりするんで~
このような感ぢになりました。(´∀`;A
でも。美味しかったんでヨシとしますぅ♪


+ロンちゃ。
ワイン呑みたかったー!
やっぱりさ~アタシたちって週末がっつりノムぢゃな~い。
だもんで。月曜日わね(´∀`;A


+kyonnちゃ。
皮ナシウィンナー?かな?
アタシは、普通のウィンナーより好きかも。
ピザは、違うハムメーカーのピザですぅ(´∀`;A


+yuuちゃ。
Σ(・ω・ノ)ノ男前って(爆。
でも、よく男か女か分からないって言われる。
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


+ちーちゃ。
ゆっくりってどのくらい休めればいいだろ?
今日、のんヂャッたけど。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
えびふりゃ~サイコー!(謎。


+らーしゃちゃ。
とりあえず、人参位は可愛く(爆。
でも。残りは、細かく切っただけ。
とりあえず、相手がお子だからね。
こうゆう事で食べてくれるからね~


+チビ助さん。
そんな諺しりませんが?
ダブルベーコンの意味も知りません~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


+mamaちゃ。
楽チンだったよ~お弁当とかにどう?
ハート人参は、むちゅめのお気に入りだからねぇ~
コノくらいは、やらないとね(´∀`;A


+ぱんちゃん。
このピザ、買って来て焼いただけですよ~
でも、最近のは美味しいのねぇ~

【2007/09/19 21:25】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
