きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



イイトコなしの晩ご飯。(; ̄Д ̄)



2007年9月25日(tue)の晩ご飯。



むちゅめ作@肉@蕎麦
コゲコゲ@餃子@コゲ隠しDEにら
じゃが@チーズベーコン

コゲ。コゲ。Σ(±∀±;)!!


お蕎麦をむちゅめに作ってもらいました。


むちゅめに教えながら、餃子を焼き…



ハィ。コゲ。コゲ…。il||li _| ̄|● il||li


それでなくても餃子を焼くのが下手なのに、他の事をやりながらってのはダメですね。


手作り温玉。カップの形のまま固まる…。il||li _| ̄|● il||li



今日の晩ご飯。イイトコなしっ。



そんなアタクシ。本日、休肝日!!



昨日、ワイン1本空けちゃったもんで。(/ω・\) チロ



そんなワインで事件が起きました。

いつも買うワインより100円高いものを購入しておりました。
そのワインは、コルク栓だったのです。
いつもは、クルクル開けれるタイプだった。そんだけ安ワインって事か。(;´艸`)

コルク栓開けるのが無かったんぢゃないよ~
ワインを飲む事なんて無かったのに、コルク栓開けるのは持ってました。
そんな雑貨が好きだったもので、買って飾ってあったの。( ●≧艸≦)



まず。うまくコルク栓の真ん中に刺すんでしょ?


知ってるよ~


上から力を入れて、"えぃっっ!"



コルクは、瓶の中へ~~~~~~



ワインの噴水と共に。il||li _| ̄|● il||li  (少量だけどね。




グラスに出るかな~と注いだら。。。"チョロチョロ~"

瓶を立てても。。。"チョロチョロ~"


ぁ~出ないよ~と瓶を立てていたら…




ドボドボドボ~~





グラスなみなみに注がれたのでした。il||li _| ̄|● il||li








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

あるある~!!
コルクが途中でぼろぼろり~ん。
悲しいです。
今夜はまたしてもむちゅめちゃんのお手伝いで
いいね~♪器用なのね~、いいな。。

餃子は焦げてもうまいっす!

余談だけど、山梨に佐渡屋?だったかな、
ワインメーカーがあって、
なかなか美味くて安くて、てぃばや東京に売ってないのが
残念だ~。

休肝日えらすぎ!!
どうしよう!わたしもしなきゃ(したつもり)(大和田獏
【2007/09/25 21:46】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

ちょっと笑えるんですけど~(*≧m≦*)
私ももちろん経験ありよ(*^^)v
私なんか抜いてる途中にコルクが半分に折れたり、
んで、それを無理矢理瓶の中に押し込んだり、色々やりましたわ~(〃´。`)~3
今は絶対に失敗しないというコルク抜きを買い(5000円もしたっi-191)何とかなってる状態。
普通のコルク抜きじゃ、未だにちゃんと抜けないかも~。

カップの形のままの温たまって右の?
左のは凄くきれいだよ~(*^m^*)
つか、むちゅめちゃん、上手だね~(〃´。`)~3
こういうのが出来るって、やっぱ女の子なんだね~。
妹のコもいつか出来るようになるのかしら┐( ̄o ̄)┌ ハテ?

休肝日、偉過ぎですっv-353
【2007/09/25 21:55】 URL | みゅう #-[ 編集]

こんばんわ~♪
むちゅめちゃん今日もお手伝いしてえらいねぇ!!!
そば湯がいたんや!すばらしい!パチパチ(≧▽≦)

コルク事件。大変やったね・・・・
私も浮かべたことあるよ~
全部ボールに出して、こしき通して注いで飲んだ思い出があるよ(-_-;)
【2007/09/26 00:39】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

ありゃりゃコルクが瓶の中へ・・・
それは、あとが大変ですねぇ。
杏月も、下戸のくせにワインのコルク抜き、
ちゃんと持ってます。しかもかなり凝ったヤツ。
宝の持ち腐れってヤツでしょうか?(^◇^;)
【2007/09/26 01:12】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます(^-^)ノ

それあるあるある!(;.;)
私の場合はコルクが分解してさらに悲惨でした…_| ̄|○
ワインは滅多に飲まないので、そんな出来事はその時だけでしたが、あれうまくすぽっと抜くことができたら、なんだかワイン通みたいで格好いいですよね~(〃▽〃)

餃子焦げちゃいましたか(;.;)
よく鍋で煮物しながら、ブログ関係の事をやってると…「なに?…この匂い?」ってぎりぎりセーフがなんどか(^^;
まだ煮物なので水追加でしのぎましたが、カボチャの煮物はペースト状になってました…(笑)
【2007/09/26 05:15】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。
むちゅめちゃんまたまた頑張ったね~。
エライ、エライ。
ホントかあいいなぁ~。

ははは~、餃子大変な事になっちゃったね。
でもそれも楽しい思い出だよね。
一緒にキッチンに立つっていいなぁ。

ワインのコルクが中に????
ビックリ~!!
半分に折れちゃった事はあるけどね。
そうそう、みゅうちゃんじゃないけど、ロンバケもちと奮発してソムリエナイフ買ったのよぉ~。
なので今のところ失敗してないよぉ。
初めの頃は開けるのが楽しくて仕方なかったよぉ。

昨日は休肝日だったんだぁ。
ロンバケも頑張ってるよぉ。
今日も明日も休肝日ですぅ。
うっ、実行できるかしらぁ???
頑張るぞぉ!!

今日もお仕事頑張ってね。
ロンバケは外回りがんばりますぅ。

【2007/09/26 06:09】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

むちゅめちゃん、すごいね~!!
私なんて、20歳過ぎてもインスタントラーメンがせいぜいでした(^_^;)
むちゅめちゃん、このままお料理好きに成長してくれるといいですね☆

ワインのコルク…私も落としたことあったよ~。
半分くらい落としちゃってワインがコルクくさくなった覚えが…。
そう、そう、その日のうちに飲み干さないとダメよね(^_-)-☆
【2007/09/26 06:59】 URL | ずみ #-[ 編集]

おぉ‥休肝日とられたんですね♪

娘さん、おそばが作れるなんてすごいすごい!
おもわずPCの前でパチパチ拍手しちゃいましたよ♪

ワインのコルク、わたしも経験ありです。。
Hanon*さんと同じく途中で折れたりしたことも何度もありますが
もちろん諦めることはなく、無理矢理中に押し込んでから
茶こしで漉して呑みましたよ。。。。
(呑んべぇの執念ってやつ‥かしら♪)

コルクってたまに開けづらいのがあるから困りますねぇ
アルミのキャップの方がラクチンでいいかも☆
【2007/09/26 09:46】 URL | たかえ #-[ 編集]

2年生にしてお料理ができるとは
むちゅめちゃん、すごいっっ!
普段からちゃんとお手伝いしてるからだね~。

ワインで失敗する事あるよね…
コルクがボロボロになって中に入って
茶漉しで濾して飲んだり(泣)
【2007/09/26 11:12】 URL | yuu #-[ 編集]

こんにちは♪
おっ、休刊日!!
むちゅめちゃん、この前といい色々作れてすごいなぁ~
うちにも作りに来て~(笑)

ワインのコルク抜くのって、難しいよね!!
私、昔ステーキ屋さんでバイトしてたんだけど、よくコルク抜くの失敗してた~

ばぁば、地震の時に鞄持って逃げる癖つけてるなんて、さすが!!
私も逃げる用の鞄荷造りしよ~っと!!
【2007/09/26 14:27】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

わぉ
定例オフ。。やってたのかぁ( ̄w ̄)
お主・・・やり手やのぉ~!(爆)
今日の夕飯どうしよう~~~~~~
明日もあさってもどうしよう~~~~~~~
あぁつくりに来てくれ( ̄w ̄)
そうさ。。○○急便はいまいち信用ならぬぅ~▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
そのうち凸しようねぇ
ってσ(o^_^o)金曜、必ず仕事になっちゃったのだぁ
【2007/09/26 15:16】 URL | けん #-[ 編集]

前日かなり呑んじゃったのね~♪
で 休肝日か・・・(^○^)
むちゅめちゃん☆えらいね
お蕎麦美味しいそうだね
食べたくなってきた(^o^)丿のでポチっとね
【2007/09/26 15:20】 URL | つくね #-[ 編集]

コルクの話笑っちゃいました!
上手に抜けないコルクあるよね~

私も一人で飲むときはキャップが回る国産ワインよ。
たまに上等のを頂くとおいしいのよね~

それよりむちゅめちゃんおそばもゆでられるの?
すごいわ~









【2007/09/26 15:38】 URL | Lee #-[ 編集]

うんうん、みんな同様
あたしもコルク分解事件やったよぉ~。
コルクの粉ごとワイン飲んだこと数回(笑)
やっぱビールが一番だと思う瞬間だったわぁ~。

そして時々やるやる、固まりすぎの温泉たまごくん。
ついつい放置しすぎちゃうのよねぇ~。

マルチタスクな人間になりたいっす。
【2007/09/26 16:29】 URL | ゆぽぽん #XjNQc0GY[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+らーしゃちゃ。
今回のコルクは、まるのまま瓶の中へ~~~~
ちょっと助かったけどね(;・∀・)
コルクは、メンドクサイわ~
ちょっと美味しいワイン呑んでみたいなぅ♪


+みゅうさん。
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
5000円もするやつ??!!
通ーは、違うのねぇ☆
レンジで温玉は、ちょっと難しいよ。(;・∀・)
むちゅめは、料理スキなのかもねぇ~
このまま続いてくれるコトを願います。


+mamaちゃ。
結構、皆やってるんだねぇ~
今回は、まるごと瓶の中へ~~~~~
だったので、助かった。(;・∀・)
もうコルクのはやめようかな~
安安ワインでいいや。( ●≧艸≦)


+杏月ちゃ。
アタシもワインなんて呑んだコトなかったのに
コルク抜き買ってました。(;・∀・)
そんな雑貨がスキなもので。ヘヘ
カナリ凝ったやつとは~お高いのかな?


+みぃちちゃ。
今回は、まるごとだったので助かりました。(;・∀・)
やっぱりすーっと取れたらかっこいいですよ~
今度ワイン買うときは、コルクぢゃないのにしよ~っと( ●≧艸≦)
お料理してる時は、他のコトをしてはいけませんね。
特にPCは、キケンです。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


+ロンちゃ。
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ロンちゃもお高いやつ持ってるんだねぇ~
やはりつーは、違うよねぇ~
アタシは、安ワインでいいや~( ●≧艸≦)
そんなに休肝出来るのかーーー(爆。
でも、呑んでない朝ってすっきり起きれるよねぇ~


+ずみさん。
そうなんです~このままお料理続けてくれるコトを願います。(;´艸`)
ずみさんもコルク事件は、経験済でしたか~
誰でもやるんだ~
今回は、まるごとだったので助かりました。(;・∀・)


+たかえさん。
のん米の執念は、すごいっ!( ●≧艸≦)
ぁ。茶漉し用意しておかないとかしら~(爆。
でも、今度ワイン買うときは、アルミキャップにしよう~♪


+yuuちゃ。
むちゅめは、今だけだったりして~
続くことを願います。
きゃーーーやっぱり茶漉しかっとかないとだ~
( ●≧艸≦)


+ちーちゃ。
コルク抜くのシッパイしたワインは、どうなるん?
持って帰れる?(爆。
ばぁばは、地震大嫌いなんよ~
もう大騒ぎよ~~~~


+けんちゃ。
そっちオフもやらないとだね~
ババたち何気に忙しいからな~
金曜日仕事か~
そのうち、おうちにご飯作りに行きます。( ●≧艸≦)


+つくねちゃ。
週末にカナーリ。ノンデルから1日位、休肝日にしないとね。(;・∀・)
食べポチ☆[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛


+Leeさん。
Leeさんもワイン飲みますのねぇ~
たまの上等ワインでシッパイしたら悲しいですね。
練習しとかないとダメかな~
お蕎麦湯がいて、おつゆも作ってもらいました~



+ゆぽぽん。
ゆぽぽんも経験済ですか~
皆、通るみちなのねぇ~
ビールが簡単で美味しいかもね( ●≧艸≦)
レンジで温玉は、むずいよ~~~~

(≧ー≦*)/ハィ。なりたいっす。
【2007/09/26 20:50】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
