きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



本日もむちゅめご飯☆(σ*´∀`)σyo☆

2007年9月26日(wed)の晩ご飯。



とろとろ@肉飯
むちゅめ作@スクランブルエッグ
お豆腐と油揚げ@お味噌汁
レシピ ♪サッパリ!●ピーマン漬け●♪ by エルン♪

今日もむちゅめご飯~☆


今日もむちゅめ が1品作ってくれました。ヽ(´▽`)/


むちゅめ命名。"ぐちゃぐちゃたまご"


ぐちゃぐちゃ混ぜ混ぜしながら作るからです。まんまだね。(;´艸`)

ばぁばんちにお泊りした次の日の朝とかにも作っているらしく、
何だか前より手際よく、上手く作ってました。


ピーマン漬けは、むちゅめが食べるかなぅ~って作ったものです。
アタシは、ピーマン苦手ですの。( ノω)コッソリ

むちゅめ。ピーマン2個ペロリと完食!!

明日も作る事になりました。Σ(ノ∀`*)ペチ






こんなものを見つけました。


@笑笑。 笑笑
 コーンスナック
 たっぷりねぎと鶏肉のめちゃ辛鉄板焼

この間行った笑笑で食べたメニューと一緒。
でも、アタシは食べなかったので、お味が一緒なのかは不明。( ●≧艸≦)

アタシには、カナーリ。濃いお味でした。



買いだめしたスナック類をヨッパの時に見つけてしまうと大変です。



'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、









ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは~☆
いつもコメントをどうもありがとう!
先日の飲みオフ会記事楽しそうでしたねぇ~
いいなぁ。私もいつか・・・

そして、毎日むちゅめちゃんお料理でいいなぁ。
きっと将来はママに似てお料理上手でのんべいに・・・ってごめんなさい!
とろとろ@肉丼美味しそうだな。たびたいぃぃぃ。

あ、床拭き中のナナオの写真ですが、
股の間を除きながらという、すごい格好で撮影したのぉ~
【2007/09/26 21:57】 URL | nanaママ #RVrSGgmE[ 編集]

私もトロトロ肉丼が気になる・・・。
お肉がタップリで、ピーマンが入ってるのも私的にはグーだわ~d(⌒o⌒)b

そう、私もむちゅめちゃん同様、ピーマン好き~ヽ(´▽`)/
つかむちゅめちゃん、渋いなぁ!
このくらいの子って、ピーマン嫌いな子が多そうだけどね~。

スクランブルエッグ、そのグチャグチャ加減が美味しそうだよ~!
小さい子なのに凄いなぁ!
【2007/09/26 22:13】 URL | みゅう #-[ 編集]

はのんちゃん、
こんばんわ~~♪
むちゅめちゃん、またしてもお手伝い、
えらいね~♪

ぐちゃぐちゃ卵みたいなの、昔ママが作ってくれた。
実家ではお砂糖タップリとお醤油で。
甘さが子供ながらにHIT!ですた。
今はええ、無理ですが。。
【2007/09/26 23:36】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

「ぐちゃぐちゃたまご」ですか、かわいい!
ま、スクランブルエッグですからね、
訳せばぐちゃぐちゃたまごですよね。

それにしてもむちゅめちゃんえらいねぇ。
お手伝いするし、好き嫌いなさそうだし・・・エライッ!
【2007/09/27 00:37】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。
むちゅめちゃんお料理作りにはまっちゃったんんだね。かあいいなぁ~☆
しかもピーマン食べれるのってスゴイよね。
うふっ、また逢いたくなちゃったぁ。

スナック菓子、もうどの位食べてないだろう??
坊を産む前は結構食べてたんだけどね。
今は食べてないなぁ~。
何だかロンバケ年寄りくさい生活してるのかしら???

明日から沖縄だよぉ~。
年に一度の楽しみなので満喫してくるね。
今日は仕事行ってきま~す。
まだ準備出来てないんだけど、果たして大丈夫なのかしらぁ???

【2007/09/27 05:51】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

私もぉ~ ^^;*
ヨッパのときって、気が大きくなってるから、
食べちゃえ!食べちゃえ~!!!
って、目に付くのも、なんでも食べたくなっちゃう~ ^^;*
【2007/09/27 08:48】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

こんにちは~★
命名”ぐちゃぐちゃたまご”かわゆいですね♪
むちゅめちゃん、手際が良くなってきたってスゴイ~!
最近こうしちゃんも、キッチンにやぁやぁと乱入してくるようになりました。
何かさせるとグズらないんで、むちゅめちゃんみたいになれるように、
ちょびっとずつ仕込みます~(笑)
まだまだジャマされてますが(^^;)
ピーマンいいですね~!
なんか、焼き茄子でもおいしそ~。ぢる。
【2007/09/27 11:24】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

むちゅめちゃん、ママのお手伝いが好きなのね~。
私も小さい頃「ぐちゃぐちゃたまご」って言ってた~♪
【2007/09/27 11:43】 URL | yuu #-[ 編集]

おぉ~今日もむちゅめちゃん手作り料理や~!!
お手伝いしてくれると凄い助かるでしょ~羨ましい♪
うちは全く・・・・ _| ̄|○

私はスクランブルエッグは「ふにゃふにゃ玉子」って言ってるよ(*≧ω≦)
私のほうがまんま!?笑

トロトロ肉丼もピーマンも美味しそう(*´∀`人)ポチ☆
【2007/09/27 12:16】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

こんにちは♪
『ぐちゃぐちゃたまご』私も小さい頃いや、若い頃、よく作ったーーー(笑)
絶対おいし~よこれ!!

酔ってなくても、スナック菓子を1口食べたら、止まらなくなるから、ホントに危険(汗

ワインのコルク失敗した時は、赤の場合はステーキに使ったり、それ以外の時は、生ビールだって、料理だって、なんでも失敗したら、みんなで食べたり飲んだり出来るんだよぉ~!!
って、失敗しなくても、勝手に飲んだり食べたりしちゃってた(笑)

仕事あと1日だから、我慢して

『頑張れーーーーーーー!!』o(^-^)o
【2007/09/27 13:23】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

おお!!
今回も娘さんが大活躍ですね~ヽ(*^。^*)ノ
ぐちゃぐちゃたまご…命名がす、すごい(笑)
でもちゃんと炒り卵になってるし、本当将来が楽しみになりますね~(^^)v

おっ、コラボスナックですか~。
そういう企画物ってつい私もかっちゃいます(^^;
【2007/09/27 17:31】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

むちゅめちゃん作 おいしいそう~
こうやって 料理を(つまみを)覚えていくんだね~(^o^)丿
笑笑スナック めっちゃきになります
今日は 何で一杯でしょうか?
【2007/09/27 18:18】 URL | つくね #-[ 編集]

むちゅめちゃん、大活躍ですね!!
豪快な命名におもわず大爆笑しちゃいましたよ
お料理の腕も含めて、将来がとってもたのしみだわ~♪

ピーマンも食べれるとはえらいえらい
(ピーマンってキライな野菜の代名詞ですもんね‥)
ピーマン嫌いなウチの旦那様に
むちゅめちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいですわ。。
【2007/09/27 18:54】 URL | たかえ #-[ 編集]

こんばんは☆
むちゅめちゃん、本当にお料理好きなんだね~。
それにピーマン2個完食?
お見事~!!
私、今は普通に食べるけど、子供の頃はまったく食べれなかったよ(^_-)-☆
お料理もして、お野菜もキッチリ食べるなんて本当によい子ちゃんだね~♪
hanonちゃんも面倒がらずに、教えてあげたり、自分が苦手でもちゃんとお野菜もお料理するからだね~。
尊敬だよ~^m^
【2007/09/27 19:40】 URL | ずみ #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+nanaママちゃ。
ナナオっちが大きくなったら、オフ一緒にどう~でしょ☆
待ってるよぅヽ(´▽`)/
絶対にのんべいになるよ~( ●≧艸≦)
とろみって美味しいよねぇ~!
すごい格好で撮ってたんだねぇ~
足、つらなかった?( ●≧艸≦)


+みゅうさん。
とろとろ丼に入ってる緑色は、ネギでした。(;´艸`)
青い部分使ったの~
給食でもピーマン出たりするらしんだけど、
食べれる子少ないって~
うちのむちゅめは、何で食べれるんだろ??


+らーしゃちゃ。
うちの卵焼きは、アタシが小さい頃から甘いのが苦手だったので、
しょっぱい卵焼きなんだよ~
甘いのは、むちゅめも苦手みたい。(;´艸`)


+杏月ちゃ。
むちゅめは、きっとアタシより好き嫌いないと思われます。(;´艸`)
なんでかは、不明ですぅ~


+ロンちゃ。
すっかりはまってしまったむちゅめなのでした。( ●≧艸≦)
ピーマン、アタシが苦手なのにナンデ食べられるんだろ~
不思議です。
明日、気をつけていってらっしゃーい☆


+kyonnちゃ。
そうなの。そうなの。
ヨッパになるとあれも~これも~って食べちゃうのよ~
食べてから後悔。(;′Д`)ノ


+めうしさん。
興味を持つってコトは、やってくれるかも~
母のお料理してる姿は、見せた方がいいですよ~
茄子いいですねぇ~♪
今日は、しめじ入れたんだけど、
むちゅめは、ピーマンのみ完食。il||li _| ̄|● il||li


+yuuちゃ。
すっかりお料理にはまったむちゅめでーす♪
明日は、何かさせよ~( ●≧艸≦)
yuuちゃも"ぐちゃぐちゃたまご"でしたか~☆


+mamaちゃ。
たいしたもの作れないけど、1品にはなるから
助かってるよ~
ふにゃふにゃ玉子の方が可愛いかも~♪
ぐちゃぐちゃって結構、グロくない?(;´艸`)
肉丼ポチ☆[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛


+ちーちゃ。
小さい頃からお料理作ってたんだ~
若い頃っていつ?(爆。
スナック菓子は、キケンです。
極力買わないようにしてるよ~~~~
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
皆でいただいてたんだ~
アタシ、そこで働くわ~(爆。
がんばれーー!ありがと。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


+みぃちちゃ。
ちょっと笑っちゃう名前でしょ。( ●≧艸≦)
どんなむちゅめになるんでしょうねぇ~♪
なんか面白いの見つけると買ってしまいますねぇ~


+つくねちゃ。
ご飯もそうですが、肴も覚えないとねぇ~( ●≧艸≦)
今日は、レッドアイなんぞ。呑んでたりしますぅヽ(´▽`)/


+たかえさん。
ピーマンって結構お安く売ってたりするから
食べてくれると助かりますねぇ~
これは、簡単だし。
旦那さんは、ダメですか~アタシもですが。(;´艸`)



+ずみさん。
すっかりお料理にはまったみたいですぅ♪
今日は、3個完食しました~(驚。
時間がある時ぐらい教えてあげないとね。(;´艸`)



【2007/09/27 20:43】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
