きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



感染っ!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




2007年9月27日(thu)の晩ご飯。



焼きカレー@豆腐ドリア
キャベツ@鮭缶
レシピ ♪サッパリ!●ピーマン漬け●♪ by エルン♪

@しめじ入れてみました☆ 胡麻忘れた。il||li _| ̄|● il||li


il||li _| ̄|● il||li 本日、
撮り方を間違え
 見難い画です。(´Д⊂


今日は、ちーちゃ。ゆぽぽん。 のところでカレー熱に感染しちゃいました!!

やっぱカレーってすごいゎ。

参考程度に。。。

+作り方+
耐熱皿にご飯をしき、電子レンジでチンっして水切りをしたお豆腐をご飯の上に並べ、その上からベーコンをのせます。
カレー粉でカレールーを作ります。(今回は、固形のカレーが残っていたので、それを溶かし、コンソメ・お醤油少々で作りました。)
カレールーをご飯の上にかけ、卵を割りいれ、溶けるチーズをのせて、オーブンで焼いて出来上がり☆


簡単で、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



キャベツ@鮭缶は、太めの千切りキャベツに少々のコンソメをかけて、電子レンジでチンっして、鮭缶を合わせたら出来上がり☆



簡単で、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





いつも簡単な晩ご飯ですみません。SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°





(*´ω`)ノ ハィ。質問です☆

赤ワインは、常温でいただくものですか?
冷したら美味しくないのですか?



今日、いつものスーパーに行ったら、赤ワインが半額で売ってたので、チャレンジしてみようかと。
半額で400円しなかったの。( ●≧艸≦)







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

あは!
今日のうちのお昼ご飯も、焼きカレードリアでした!
うちのトッピングは、塩もみしてチンの茄子とご飯と一緒に炊いたゆで卵のスライスです。
残りもの具無しカレーをかけてチーズでコンガリさせたら、大好評でした~!
お豆腐とベーコンもおいしそうですね。やってみます~♪
ちゃんとhanon*さんのお言いつけ通り、茄子を切ってからチンしましたよ。
お陰でボンも言わずに、切るときも熱くなく(笑)
なんでもっと早く気が付かなかったのかなぁ(^^;)

赤ワインは軽めのものなら冷やして飲んでもおいしいですよ。
ヘビーなのは、常温でお肉やチーズなんかとまったり飲みたいですね♪
涼しくなってくると、白もいいけど、やっぱり赤かなぁ(^^〃)
【2007/09/28 00:24】 URL | めうし #zAcNs0BM[ 編集]

焼きカレードリア!おいしそう。
きっと晩ご飯前に見ていたら杏月も感染してたかも(*^_^*)
幸いなことに(か?)今は夜中なので、
感染を免れた模様です(^O^)

赤ワインに関しては、杏月、下戸なので、
参考になる知識を持ち合わせていませんので、
このまま失礼させていただきます(^◇^;)
【2007/09/28 00:31】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

焼きカレー美味しそう~(´ρ`)
TVCMで焼きカレーっていうのがあるのを初めて知ったのですが、まだ食べたことありません~(^^;
でもカレーにチーズ&お豆腐の組み合わせだから、絶対美味しいですね!(≧▽≦)
カレーをレトルトにしたら…もっと簡単そう…なんてすでに自分で作るとき用に手抜きを考えてしまいます(笑)

ワインは殆どのまないのでわからないです(;.;)
すいません~ヽ(´Д`;)ノ
【2007/09/28 02:24】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

はのんちゃん、こんちくわ☆

焼きカレー美味そうv-10
いいねぇ、わたしも昨日はカレーにしようかと思った
けど、やめた。
だんながごはんいらないって言うから適当でいいや~
って作ってたら、やっぱいるって(爆

赤ワインは冷やすと確かに味が落ちる~。
居酒屋とかだとたいがい冷えてるよね。
まあ、居酒屋だからしょうがないけど。。
おうちで飲むときは冷やさないよ。
【2007/09/28 10:02】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

簡単で美味しいのが一番!(笑)
赤ワイン、ホントは香りのためにも常温で飲むのかな~
でも余ったりしたら冷蔵庫に入れちゃってるよ。
ロゼなら冷やして出てくるのもあるよね。
肉料理に合うのだ~♪
ウチはボロネーゼソースのパスタの時なんかも
赤を飲むよ~♪

【2007/09/28 10:51】 URL | yuu #-[ 編集]

こんにちは。もったいないオバケです♪

私がバイトしてたお店の赤ワインは冷えてたよ~!
ホントの所どうなんだろぉ~
冷えてた方が美味しいような気がするんだけど。。。
美味しけりゃいいのよぉ~(笑)

カレー感染しちゃったのね(笑)
でも、ここへ遊びに来たら、私また感染してしまいました(爆)

それでは良い週末を。。。
【2007/09/28 11:09】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

うわぁ~、カレー熱に私も感染しちゃいそう~(笑)
焼きカレー、アツアツで美味しそうだね~、きゃあ、食べたい(^^♪
ちょうど週末だから、カレー作ろうかな~☆
赤ワイン!今の時期は、少し冷やした方が美味しく頂けますよ♪
赤ワインでゆーところの常温とは、確か15度くらいのはず(*^_^*)
酒屋さんやデパートのワインセラーって、入ると少しヒンヤリしますよね?
なので、それくらいの温度が適温なのです☆
軽めの赤なら、餃子なんかとも合うんだなぁ~(*^。^*)
あ~、ワイン飲みたくなってきた(笑)
【2007/09/28 14:20】 URL | sora #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+めうしさん。
焼きカレー美味しいですよねぇ~
残りのカレーの使い道が増えましたね~
たいていカレー饂飩とかお蕎麦だったんだけど。
お茄子でやけどしませんでしたか~
よかった。ラクチンでいいでしょ♪
赤ワイン美味しくいただきました~☆
初めて自分で買って呑んだんですけど
安かったけど美味しかったですヽ(´▽`)/


+杏月ちゃ。
カレーって何で感染しちゃうんでしょうねぇ( ●≧艸≦)
焼きカレーが半熟たまごとの相性抜群で
うますぎですぅヽ(´▽`)/


+みぃちちゃ。
自分のお昼とかだったら、レトルトでもぐ~ですね!
チーズと玉子とか入れちゃったら、絶対お手軽で美味しい~ヽ(´▽`)/
今度、そうしよ~。


+らーしゃちゃ。
カレーって食べたくなるよねぇ~
自分だけなら適当でいいのにねぇ~
赤ワイン、少しだけ冷蔵庫入れて呑んだ~
安安だったのに美味しかった~


+yuuちゃ。
やはり、赤ワインには、お肉か~!
(´I `*))キョロキョロ((*´I`)
お肉、ラーメンの叉焼のみ(爆。
今度は、お肉と共に~。


+ちーちゃ。
おばけω・`)キタヨ |ω・`))キタヨ |・ω・´))キチャッタヨ(爆。
ちょっとだけ冷してのんだ~
美味しかった~☆
ぅんぅん。美味しけりゃいい~( ●≧艸≦)
カレー熱は、重症なり~☆


+soraさん。
アツアツは、うまいよ~♪
くせになりそう( ●≧艸≦)
赤ワイン、少し冷蔵庫に入れて呑みました~
初めて自分で買って呑んだんだけど
美味しかった~☆



【2007/09/29 09:53】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
