きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



花金(古)DE赤ワイン☆(*・∀-)☆




本日もお疲れ様です。

花金(古)ですねぇ~


何も予定ありませんが。  ヒマコーラス サン!ハイッ!! (ノ・∀・)ノ ̄ (・∀・)ヒマー(・∀・)ヒマー(・∀・)ヒマー♪



おつまみ。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪



気になっちゃう感ぢぃ?(爆。


むちゅめダイスキ。胡瓜ポリポリ(今、ムリヤリ名前つけました。(爆。

胡瓜を切って、お塩(今回は、岩塩使用)を振って、ごま油をかけて、冷蔵庫で冷すだけ~☆


毎回の事ながら、むちゅめに大HITっ☆

むちゅめの前世は、蟲かってぐらい胡瓜スキです。


あとは、胡瓜をハムで巻いちゃえ~~☆



冷蔵庫の中に胡瓜しかなかった。(;´艸`)



今日は、諸事情で少し遅くなり、いつものスーパーに行ったら、めちゃ混みっ。(;′Д`)ノ

買う物何品も無いのに、そんなに並べねぇ~そんなの関係ねぇ~(違。




だもんで。

ラップくらいとれよ~。(ノ∀`)



明日、器さげにくるから、洗って玄関に置いておかないとね。



'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、






皆さんの赤ワイン回答ありがとうございました。アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

高くないワインだし(安安ワインと言えっw)、今日は、また残暑の様な気候だしで、少しの間、冷蔵庫に入れて呑みました。



美味しく頂いております。


初っ赤ワイン☆ 南アフリカ産 ヌーヴォー赤




今日、嬉しい事がありました。

ニッポンハムのミートスティックリンクスにアタシのレシピも掲載して頂いてもらえました。

すごく嬉しいですぅ。(´Д⊂。・゚・


あんなに簡単に使ってしまってニッポンハムさん。ごめんなさい。(´Д⊂。・゚・




ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪








さて。ビールの次に赤ワインを呑んで。。。


次、何になさいます?
















ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんわ(^-^)ノ
花金。古いのわかるで~同世代かしらね(笑)
私も鈴虫かっ!!って言われるぐらいキュウリ好き♪

今夜は遅くなったのに、ごちそうだぁ~すごいなぁ~
って見てたら、器あした返すんだね。
焼飯の盛り方が食欲をそそるわっ!!!

レシピ掲載おめでとーーーー!!
見てきたよん。こういうのに掲載されるってメチャ嬉しいよねぇ♪
これからも簡単で美味しいレシピ教えてね(≧▽≦)
おめでとポチ☆
【2007/09/28 22:43】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

おはようで~っす!!
うちも、チビの虫がおります(^-^)
きゅうり、岩塩・・・はないので普通の塩にごま油でやってみます~♪
きっと好きだろうな~!!
ハムも好きみたいです・・・
中華三昧もいいですなあ(^-^)♪
花金、ぶらぼー!!

レシピ掲載おめでとうございます!!
すばらし~い(^-^)
ちょっと自分のことのように興奮しちゃった☆
【2007/09/29 06:28】 URL | ともももも? #-[ 編集]

きゅうりのハム巻き、私も作ったことある~(≧∇≦)
美味しいよね!
ホント、味覚がむちゅめちゃんと似てるかも~(*^m^*)

お店に食べに行くのもいいけど、家でゆっくり食べたいよね~。
そういう時は出前に限りますなd(⌒o⌒)b
チャーハンが美味しそう~(´ρ`)b
こういうのって大好き!

今さらですが・・・赤ワイン。
冷やしたほうがクセがなくなり、呑みやすくなるよね。
フルは常温で呑んだほうが良いけど、ミディアムくらいだったら、私は冷やして呑んでます。
特に夏場はね~(^-^;)
冷たいほうが好きだからさ。

レシピ掲載おめでとうヽ(´▽`)/
↓の鮭缶レシピも今度作ってみるね^^
【2007/09/29 13:00】 URL | みゅう #-[ 編集]

いいね~おうちで中華@出前!
ウチの近くは出前してくれる美味しい中華が(遅くまでやってる)中々なくって、出前って寿司orピザになっちゃうんだよね(^_^;)
でも、お店で食べる中華(8:00閉店だけど)はよく行くよ~。
先週も木曜は餃子・レバニラ・ラーメンそして、ビールでお夕飯でした(^_-)-☆
【2007/09/29 16:20】 URL | ずみ #-[ 編集]

hanonちゃん、こんばんわ~♪

久しぶりに遊びに来ちゃいました~♪

hanonちゃん、凄くやっぱり楽しい~(^^)。

むちゅめちゃん大HITのきゅうり私も

大好き~v-290

出前もいいなぁ~♪ぴたっとラップが

ついてる所がお気に入りなんだけど、

そこって気にする所じゃないのかぁ(笑)。

やっぱり私ずれてるかも~(笑)。

レシピ掲載おめでと~♪

凄く嬉しい事だなぁ~。

後で、みてみまぁ~すe-415




【2007/09/29 18:57】 URL | ゆい #-[ 編集]

杏月が「気になっちゃう感ぢぃ」だったのは
「前世は、蟲かっ」っていう表現ですぅ。
読んだ瞬間ふきだして笑っちゃいました。
杏月も、たいがい野菜好きで、葉っぱモノなどバリバリいきますので、
むちゅめちゃんと同じく「前世は蟲」かもしれませぬ Y(^O^)Y
【2007/09/30 00:07】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はい、気になっちゃう感じです♪
(柳原可奈子、ホントおもしろいですよねぇ)
きゅうりのおつまみ、さっぱりヘルシーでいいですね

そしてレシピ掲載、おめでとうございます☆
ロールキャベツってちと面倒だったりするけど
これはお手軽でほんといい!
リンクス、さっそくスーパーでチェックしてみま~す!

南アフリカ産の赤ワインもそそられますわぁ♪
わたしもかるく冷やして呑むのがすきですよ
ワイン通の人には「邪道だー」って怒られるかも‥だけど
おいしければOK、ですよね♪
【2007/09/30 10:05】 URL | たかえ #-[ 編集]

こんちくわ☆

出前DEワイン。いいな~、うちの周り出前できる店
あるんだろうか(謎

むちゅめちゃん、野菜好きなのはいいことだ!
お野菜いっぱい食べる子ってえらいな~。
そんなわたしは子供の頃、野菜大嫌いだった。。

赤ワインの次は何にしたのかしら~?
気になるところです。
【2007/09/30 11:42】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

むちゅめちゃんの好きなキュウリ 早速作ってみよ~っと
簡単で つまみには美味しいよね
料理上手で おつまみ好きなむちゅめちゃんにポッ♪とね
今日は 何つまみにするんだろう?(^o^)丿
【2007/09/30 15:16】 URL | つくね #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+mamaちゃ。
通じちゃうなら同世代?(爆。
このチャーハンの盛り美味しそうに見えるよねぇ~
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
簡単すぎて申し訳ないくらいです。(;´艸`)


+ともももちゃ。
そうぷうちゃもスキですか~
食感でしょうかね?
ごま油をたらすとあまりお塩をしなくても
美味しく食べれるのでいいと思います。
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
いつも簡単なものばかりで申し訳ないですぅ(;´艸`)


+みゅうさん。
ハム胡瓜。アタシ2つ位であとは、むちゅめに食べられた~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
最近、出前をしてくれるお店を開拓したのよ~
特別おいしいって訳ぢゃないんだけど
家から出るのも面倒なときに。
ピザとかお寿司とかぢゃ高いしね。
鮭缶に結構お味がついてるからほんのりお味付けで
美味しかったよぅヽ(´▽`)/


+ずみさん。
そうなんですよねぇ~
うちも最近、見つけたの~~
中華でビールは、さいこー!!ヽ(´▽`)/


+ゆいちゃ。
ゆいちゃも胡瓜スキなのねぇ~
簡単でボリボリ食べれるからやってみて~
うちは、ほとんどむちゅめに食べられるけど(;´艸`)
簡単レシピでよろこんですみません。(´∀`;A


+杏月ちゃ。
杏月ちゃも野菜スキですか~
野菜嫌いよりいいですよねぇ~
結構、お野菜食べれらナイお子さんって居るらしいです~


+たかえさん。
さっぱりおつまみの方が呑めたりするんで( ●≧艸≦)
お腹いっぱいになっちゃうと呑めないんですぅ
リンクスDEロールキャベツ、めちゃめちゃ簡単に巻けたのでお勧めですぅ♪
うちの近くのスーパーでリンクス見当たりません。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
赤ワイン冷してもぐ~でした☆
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪美味しければOKです!


+らーしゃちゃ。
出前だと来るまでも呑めていいわ~( ●≧艸≦)
アタシも好き嫌い多いんだけど、むちゅめは殆どないのよねぇ~
謎です。(;´艸`)
赤ワイン呑んで閉店でした(爆。


+つくねちゃ。
簡単つまみの方が呑めるのです。( ●≧艸≦)
今日のおつまみ何にしようかなぅ~~


【2007/09/30 16:10】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

ただいま~!!
帰ってきたよぉ~。
何なのぉ~この寒さは。
ビックリしちゃったよ。
宮古島は普通に30度位あったからあまりの違いに体がついていかないよぉ~。

宮古島楽しかったぁ~。
癒されて帰ってきたよぉ~。
とりあえず旅行記第一弾UPしたので見て見て♪
お土産も買ってきたよぉ~。
楽しみにしててね☆
【2007/09/30 16:42】 URL | はのんちゃん #-[ 編集]

きゅうり作っていただきました~
忙しくて まだブログにのせてないけど(^_^;)
おしいかったよ~♪
あんがと(^o^)丿
【2007/10/02 18:25】 URL | つくね #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+つくねちゃ。
胡瓜つくってくれてありがと~
簡単すぎてすみませんって感ぢ(;´艸`)
酒の肴には、いいよねぇ~♪
【2007/10/02 22:13】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
