きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



お鍋の季節到来~DEしゃぶしゃぶ&おいしい焼酎☆


2007年9月29日(sat)の肉曜日。



しゃぶしゃぶ。
中華風@キャベツtoあさり蒸し。
ささみ@ワカメ@もやし@ナムル。
烏賊@納豆。
トマト。

肉は、別にあるのよぅ。(;´艸`)


寒いほどの気候だったので、今週の肉曜日は、しゃぶしゃぶ~☆

副菜集合ぅ☆


キャベツtoあさり蒸しは、ごま油でにんにく・鷹の爪を炒め、キャベツも入れて炒め、アサリを入れてお酒を入れて蒸します。
中華スープの素・お醤油・塩胡椒で味付けをし、水溶き片栗粉を投入して出来上がり☆




謎の人物の第一声…  くいにくそう




il||li _| ̄|● il||li





ささみ@ワカメ@もやしナムル。
ささみにお酒を振り、電子レンジでチンっして、割きます。
もやしは、湯がいて、ワカメは、ごま油で炒めて、一味を振り、全部を合わせて、お醤油を少し振ったら出来上がり☆
食べる時にラー油をたらすと美味しいですぅヽ(´▽`)/



烏賊@納豆は、たかえさんちで食べていたのを見て、食べたくなったので作っちゃいました。

でも。うちのは、烏賊そうめんにひきわり納豆とネギを入れただけ~
簡単でまいう~日本人に産まれてよかった~ヽ(´▽`)/

また週末に作っちゃうかも。( ●≧艸≦)



ビールで乾杯して~

お気に入りぃ。ヽ(´▽`)/


こんな2本を呑んで~


右側のは、最近パイナップルにはまっているワタシの為に謎の人物が買って来てくれたもの。

サントリー 沖縄パイナップル チューハイ。

さっぱりお味で美味しい。ヽ(´▽`)/




そして~こちら~~~~



安納。



黒麹造り 安納(あんのう)

この焼酎は、種子島安納地区だけでしか栽培されていない最も甘くておいしいさつまいも安納芋を、契約農家に栽培していただき原料としております。使用水は、軟水岳之田湧水を使用し、一級品の黒麹菌にて一次も二次もかめ壺で仕込んだこだわりの焼酎です。



ちょっと高いです。自分では買いません(爆。
頂き物ですぅ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


きりりとしてて、呑みやすい焼酎です☆







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

しゃぶしゃぶ~♪♪
急に、いっきに寒くなったから、あったまっておいしそぉ~☆
ぽち、ぽち~っ☆
先週ひいた風邪がまだ治らない私です ^^;*
気温差が激しいから・・
Hanon*ちゃんも気をつけてねぇ~♪
【2007/09/30 18:34】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

本当お鍋が似合う季節になってきましたね~♪
今日なんか日中でもちょっと涼しい位でした。
長袖の人もちらほら…私は相変わらず上はTシャツ1枚ですが(笑)
しゃぶしゃぶいいですね~(´д`*)
餃子のちっこいみたいなのが美味しそう!
ワンタンなのかしら(^^)

最後の焼酎、箱や瓶からして高級ですね~( ゚д゚)
【2007/09/30 20:01】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

昨日、今日と急に寒くなったから、鍋物食べたくなるよね~(^_-)-☆
しかも、私が大好きなしゃぶしゃぶって羨ましい^m^

鍋の日でもおかずちゃんと作っててすごぉ~い!!
ウチなんて鍋の日はそれのみ!!だよ(^_^;)

美味しいお酒も頂いて幸せな週末だね♪
【2007/09/30 20:36】 URL | ずみ #-[ 編集]

おおお~、しゃぶしゃぶv-344
この前数年ぶりに食べて感動して、また食べたいと思ってたんだよな~。
何とリッチな!
という我が家も、昨日・今日と鍋物よ。
寒いもんね~(>_<)
けど、野菜中心(* ̄m ̄) ププッ

キャベツtoアサリ蒸し、メッチャ美味しそう~!!!
味もしっかりしてそうで、何よりあんでとじてるのがまた良しp(≧ヘ≦)q
絶対作りたい~!

箱に入ってる焼酎なんて呑んだことございません。
どんなに美味しいんだろう・・・と、同じく芋ロック呑みながら、ジュルジュルもんです(´ρ`)b
【2007/09/30 21:24】 URL | みゅう #-[ 編集]

はのんちゃん、既に閉店でスマソ

楽しげな食卓、
いいねぇ~!!
ああ、むちゅめちゃんにあ~
あいたい~

あ、でも本人がかんべんかも!

いやぁ~!
【2007/09/30 22:25】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

おうち宴会おいしそ~!楽しそ~!!
あたしもビールもっておじゃましたいわぁ~。

あたしもそろそろ鍋しよかな?

黒麹造り 安納キニナルよぉ~♪
高そうなビンだぁ~。ユタカに飲ませたいっす!
【2007/09/30 23:58】 URL | ゆぽぽん #XjNQc0GY[ 編集]

(^O^)くいにくそうって、あさりが殻つきだからですよねぇ。
わかるような・・・しかし、殻つきじゃなきゃ味落ちるし・・・
そんなこんな思いつつ、笑ってしまいました。
肌寒くなって来て、鍋系、恋しいですねぇ、確かに。
【2007/10/01 01:14】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

うわあ!!もう鍋の季節なんですね~♪
おいしそー!!
アサリの酒蒸し、キャベツもしみうま~!!でおいしそう(^-^)
やってみたいです~!!
食いにくい?!
いいのいいの!!
我が家には貝殻も食べる子が・・・
最後は出してくるんですけどね☆

今日もかんぱーい!!です(^^)
【2007/10/01 02:28】 URL | ともももも? #-[ 編集]

おはよう♪
昨日はバタバタコメントでごめんね・・・。

わ~、うちも昨日はお鍋だったのぉ。
誕生日会なのにおでんを出してしまったよぉ。
皆好きなもので・・・。
何だかいきなりの冬みたいな気候に体がついていきませ~ん。
風邪引かないように気をつけないとね。

焼酎美味しそう♪
宮古島行って毎日飲み放題だったから、もういいや~なんて言ってたけど、やっぱりそんな事ないかも・・・。
相変わらずのロンバケです・・・。

今週も1週間頑張りましょう!!


【2007/10/01 08:36】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

アサリとキャベツ、美味しそうだよ~!
謎の人物サンの一言に笑ってしまいました。
レシピ掲載おめでと~♪
あれはいいアイデアだよね~♪
【2007/10/01 10:25】 URL | yuu #-[ 編集]

なんて豪華な食卓なの~!!!
うちは昨日鍋したけど、鍋だけ・・・・( ̄▽ ̄;)
はのんちゃん凄いわぁ(*´∀`人)ポチ~☆

あんのう。
焼酎詳しくないから知らないけど、パッケージが美味しそうよね♪
そして電王みたいな名前よねぇ(*≧ω≦)ププッ
【2007/10/01 13:02】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

こんにちは♪
ワーイしゃぶしゃぶだぁ~ヽ(´▽`)/
ホントに急に寒くなってきたよね~
今日はお休みなの?
いーないーな!!!!!!!

ホットケーキミックスであんまんオススメしたけど、
私も「あんまん」苦手~(>_<)
【2007/10/01 13:16】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

ほんと、鍋の季節の到来ですねぇ!
hanon*さん家のしゃぶしゃぶおいしそう~♪
中くらいのから小さいのまで、肴がずらりと並んでるのも
またステキですね☆
(自分の名前が登場してびっくり!いやぁうれしいです!)

箱入りのお酒、さぞおいしいんでしょうねぇ
hanon*さんは焼酎はどうやって呑むのがお好きですか?
(割る派?ロック派?それとも‥)
【2007/10/01 18:40】 URL | たかえ #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪



+kyonnちゃ。
お風邪だいじょうぶ~~?!
無理しないようにねぇ~
お鍋であったまろ~☆


+みぃちちゃ。
涼しくなったよねぇ~
こんな時は、お鍋だ~♪
この冬は、毎日お鍋でダイエットしようかたくらんでおります(;´艸`)
そうそう。ワンタンです。安かったので入れてもいいかも~と買ってみました。
アタシお肉よりこっちの方がスキだったかも(;´艸`)
焼酎は、いつもの何倍も高いのですぅ


+ずみさん。
しゃぶしゃぶのお肉が少なかったかな~と思ったので
副菜たちもちょっと多めに。
でも、簡単なものばかりだけど(;´艸`)


+みゅうさん。
アタシもこの冬は、毎日野菜中心のお鍋でDとたくらんでおりますが~
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
アサリ蒸し、お味をしっかりつけたから美味しいのですよ~
この焼酎~美味しいよ~あと半分。
もう出会うことないでしょ~(爆。


+らーしゃちゃ。
むちゅめもらーしゃちゃに会いたがってるよ~
あと、にゃんこにも♪
アタシもそんな時間に閉店してたな~(爆。


+ゆぽぽん。
ゆぽぽん来る時は、もっとガンバルよ~
美味しいお酒も仕入れておきます(笑。
焼酎は、いつもの何倍も高いッす~
もう出会うことないでしょ~(爆。


+杏月ちゃ。
そうそう。キャベツも入れて、とろみをつけたからくいにくそ~でヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
でもでも。お味は、うまーだったんですよ~
第一声の後は、文句言わずに食べておりました( ●≧艸≦)


+ともももちゃ。
アサリ蒸しのお野菜は、キャベツ以外でもいけると思います~
うちは、ネギたっぷりとワカメとかもやります~
あさりのいいお出汁が一緒になってうまーです♪
あさりダイスキッ子がいましたねぇ~フフフ♪


+ロンちゃ。
おでん美味しそうだったよ~
うちは、むちゅめがあまり食べないので
色んな具材で出来ないな~
たっぷり具材だから美味しいんだよねぇ~
アタシも最近呑みすぎだ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


+yuuちゃ。
あんなコト言ったあとは、結構食べてたのよ( ●≧艸≦)
いい酒の肴だったよ~
ありがと~簡単すぎてごめんなさいって感ぢ。
(・ω・;A)フキフキ


+mamaちゃ。
お肉が少なめだったから~お酒呑みながらだからね。
肴もないとね(;´艸`)
ほんと電王みたいだね( ●≧艸≦)
安納芋ってのがあるらしいよ~


+ちーちゃ。
今日は、お休み~ヽ(´▽`)/
ちーちゃもアンマン苦手だったか~
ぢゃ~プリンとかどう?(爆。
ナシかしら?( ●≧艸≦)


+たかえさん。
ぁ。報告しなくてごめんなさい~(;´艸`)
たかえさんちも小さい肴がいつも美味しそうですよ~
マネッコしたいのがいっぱいありました~
箱入りむちゅめは、うまーですね(爆。
アタシは、家では水割りが多くて、あとは、トマトジュースで割ったりもしまーす。
お外では、ロックですねぇ~
今回のお高い焼酎は、ロックで頂きました。




【2007/10/01 22:05】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
