きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



3年ぶり?!キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー ☆




今日は、都民の日で学校がお休みだったので、学童をお休みして、幼稚園時代の仲良し3人組のお友達と逢って来ました。

逢うのは、3年ぶり位なんです。
赤ちゃんだったむちゅめのお友達の弟くんも幼稚園年少さんになっていたり、更に弟くんが出来てたり、もう一人のお友達の妹ちゃんは、ママべったりで中々ママ無しでは遊べなかったのに、おねいちゃんのピアノにちょっと行ってくるけど一緒に行く?って聞いても、残って遊ぶと。
アタシともう一人のママは、もうーびっくり☆「あの○○○ちゃんが~」って感ぢです。
幼稚園の時は、遊んでてもちょっと喧嘩したりしてたのに、今日は、小さい子も交えて皆で仲良く遊んでました。
こうゆう楽しい時間って経つのが早いんですよね。
皆もまだ遊びたい~って感ぢだったけど、明日は学校だからねぇ~
今度は、お泊りに行く事を約束して帰って来ました。

帰りの電車の中で、"いつ行くの" "いつ行くの"の繰り返しでした。

離れていたり、学校も違ってたりしても、久しぶりに逢っても気兼ねなく話せるお友達っていいですね。
大切にしたいです。





昨日は、むちゅめとパンプキンケーキを焼きました。

パンプキンケーキ☆

分量適当、粉は、ホットケーキミックス、卵をむちゅめの朝ご飯で使われてしまい、卵ナシで焼きました。
それでも、丁度良い甘さで美味しかったの~殆どむちゅめが食べました。
ちょっと焦げているのはご愛嬌で。(;´艸`)



そんなアタクシの夜のお供は。。。

トマトジュースぢゃないよ~( ●≧艸≦)

前の日の残り物とキムチで~トマトジュースではなく~レッドアイ☆


これで終わるわけもなく。。。

またまたワイン~☆

500円位のワイン~☆
これと一緒に赤ワイン300円位のも見つけて、2本購入~( ●≧艸≦) 赤ワインは、次回ね。

それと、この間、ロンちゃ。が焼いてくれたポンデケージョがまた食べたくて作ってみました~☆
美味しく出来たんだけど、もうちょっとチーズ味を濃くしたいな~
次回は、チーズ多めにしよっと。ヽ(´▽`)/


レシピ 白玉粉deもちもちポンデケージョ by みぃか




ワイン1本空けて、閉店したのは言うまでもない。




(ノ∀`) ンププ








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんちくわ☆

むちゅめちゃん、良い1日だったんだね~♪
パンプキンケーキも美味そう。

そして、ロンちゃんの焼いてくれたポンデケージョ
ハマった?
美味しいよね!
わたしもハマったけど、自分で焼けないので
ママに作ってもらおうと目ろんでます(笑
これでワイン1本は余裕でしょ♪

【2007/10/01 23:48】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

そういう所にもむちゅめちゃんの成長がみられるんですねぇ。
なんだか、ほのぼのしちゃいますぅ。
ホットケーキミックスを使ったパンプキンケーキは
お手軽でうれしいかも! なるほど~!です。
【2007/10/02 00:58】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。

そうだよね~、都民の日だったね。
お~、懐かしいお友達と逢ってたんだぁ。
むちゅめちゃんも喜んでたみたいでホント良かったね。
楽しい時間は大事にしないとね。

そうだよね、ハロウィンだもんね。
ケーキ一緒に焼いたりするの憧れる~。
羨ましいっ。
むちゅめちゃん坊の代わりにロンバケとお菓子作りして~(笑)。

ポンデケージョ作ったんだぁ~。
ロンバケもクックパッドで見て作ったよ。
でもこのまえネットで見てたら、ポンデケージョMIXっっていうのがあるらしい。
やっぱりブラジルのみたいだよ。
今度探して買ってみようかなぁ。
簡単に作れたらいいよね。

今日も天気悪いね~。
は~、今日は外回りかも・・・。
頑張ります。
【2007/10/02 07:03】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

すごく楽しい時間を過ごされたのが伝わってきます♪
むちゅめちゃんもお泊り楽しみにしてるでしょうね♪
レッドアイ好き~。いくらでも飲めちゃうんだよねコレ。
【2007/10/02 10:29】 URL | yuu #-[ 編集]

楽しい1日だったんだねぇ~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
私も久しぶりに友達の子供を見ると、ビックリする~!
え”----------( ̄▽ ̄;)
ってぐらい成長にびっくりするよね。笑

パンプキンケーキ美味しそうだなぁ~
ハロウインの飾りもかわいいねぇ♪ポチ☆
【2007/10/02 12:57】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

はのんちゃさん、こんにちは(^-^)ノ

本当楽しい時間は過ぎるのが早いですよね…(;.;)
嫌な時間はじりじりなのに!(笑)
久し振りに仲良しのお友達に会うと話がどんどん出て来て、いつまでもおしゃべりしていたくなりますね♪
私は学生時代の友達と交流がとだえちゃって…ちょっと寂しいです(;.;)

おお!娘さんと一緒に焼いたパンプキンケーキですかぁ~(´д`*)
こんがりした焼き色で美味しそう(^^)v
ハロウィンのカボチャの飾り?可愛いです♪
【2007/10/02 13:45】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

たのしい時間は過ぎるのがあっという間!
そしてこどもはあっという間におっきくなりますよね
とくにヨソのおうちの子とか、ちょっとみないうちに別人みたいに
お兄ちゃん、お姉ちゃんになりますもんねぇ

あ、リーバークレストだ!
これ、かなり呑みやすいですよね♪
お供のポンデケージョ、かたちもかわいくて上手く焼けてますね
もうすぐ3時、おやつにひとついただきたいくらいおいしそうですわ♪
【2007/10/02 15:02】 URL | たかえ #-[ 編集]

こんちくわ~^m^
都民の日でお休みかぁ~、いいな~♪
むちゅめちゃん、久々のお友達とのデート楽しかったんだろうな☆
なんか、聞いててほのぼの癒されちゃうわ~(*^_^*)
レッドアイ&ワイン一本空けたの~?ふふ、飲むねぇ~(笑)
ポンデケージョ、だいぶ昔に一回だけ作ったことある~。
ワインにはピッタリだよね~!久々に作ってみようかな(^_-)-☆
【2007/10/02 15:14】 URL | sora #-[ 編集]

こんにちは~♪
3年ぶりに逢っても仲良く遊べるんだね~
やっぱ子供ってすごいなぁ~
幼稚園の時の事、ちゃんと覚えてるんだぁ~(あたりまえか(汗))
私。すっかり保育園時代の記憶がなくなってるもんで(爆)

パンプキンケーキ。
なんだかハロウィンっぽい気分になってきたぁ~
私も作れないけど食べてみた~い!!
【2007/10/02 15:42】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

家も娘都民の日でお休みだったよ~♪
学童の時は せっかくだからと私も休みとって娘とディズニーランド行ったりしたな~
パンプキンケーキの中にかぼちゃ入れてるんだよね?
蒸したかぼちゃ入れてるの?
むちゅめちゃんなんでも作るね~♪すごい♪すごい♪
そうそうリンク貼らせてもらっていいですか?
↓謎の人物がきになるなるなる(笑)
【2007/10/02 18:22】 URL | つくね #-[ 編集]

パンプキンケーキ☆
ホットケーキミックスをつかえば簡単だねぇ~♪
秋のスイーツ☆ @^-^@
いいね、いいねぇ~♪ ぽちっ、ぽち~っ☆
むちゅめちゃん、お料理好きの素敵な女の子に
どんどん成長していくんだろなぁ~☆
【2007/10/02 19:15】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+らーしゃちゃ。
ポンデはまったよ~~
また作るっ!今度は、もっとチーズ味~
ロンちゃに聞かないとだ~
ワイン余裕で空いたわ(爆。


+杏月ちゃ。
子供って成長が早いです~
もうびっくりさせられっぱなし☆
アタシみたいな素人には、ホットケーキミックスが助かりますぅ~
もっと勉強しないとです(;´艸`)


+ロンちゃ。
みんな、遊びたりなかったみたい~
久しぶりに逢ってもすぐ仲良くできるってさすが子供~って思ったよ。
ママのアタシも楽しい1日だったよ♪
うぉ~お菓子作り一緒にしてやって~
修行に出しますわ。( ●≧艸≦)
ポンデの作り方教えて~あのチーズ加減が好きだ~
ワインがすすみますよ☆


+yuuちゃ。
めちゃめちゃお泊りに行きたがってるよ~
大変です(;´艸`)
レッドアイはやばいよ~これは、お酒ぢゃないね(爆。


+mamaちゃ。
そうなの~子供の成長には驚かせられるね~
何もかもえ゛~~~~だったよ~
ハロウィンのお飾りでちょっと演出してみた~
でもケーキがイマイチですねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


+みぃちちゃ。
楽しい時間は、あっちゅーまですよねぇ~
でも、楽しい1日でした♪
むちゅめが南瓜ケーキを作ると申しまして。。。
お菓子作りは苦手なのに(;′Д`)ノ
味は、美味しかったんですが、焼きすぎました。
(;・∀・)


+たかえさん。
そうなんです~子供の成長にはびっくりさせられますね~
自分も歳とるはずです(爆。
このワイン前にも飲んだコトあって~たかえさんとこでも
美味しいって言ってたのをまた見つけたので~
これは、お味と値段的にリピ決定です☆
ポンデは、おやつにもいいかも~♪


+soraさん。
めちゃめちゃ楽しかったみたいで、帰る時にまたね~って
送り出される時に泣きそうになってたよ(・ω・;A)
最近、ワイン1本は当たり前に…。
ポンデとワインはいいねぇ~☆


+ちーちゃ。
逢って少し恥ずかしい~なんてしてたけど
溶け込むのはすぐっだったよ~
子供ってすごいわ♪
ちーちゃの保育園時代ってどのくらい前?(爆。
ケーキは、素人のアタシにも出来たので簡単なのですよ
(・ω・;A)フキフキ


+つくねちゃ。
TDLもいいね~♪来年は、そうしようかな~
そうです。かぼちゃが入ってます。
レンジでチンっしちゃいました~
何でも簡単にがモットーです(爆。
アタクシもリンク貼らせてもらいます~
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
気になっちゃう感ぢ~?(大和田爆。


+kyonnちゃ。
素人なので、ホットケーキミックスがあって助かったよ~
もうちょっと修行したらちゃんと作ってみよ~
次は、マフィンを頑張ってみまっす☆
料理スキな女の子に成長することを望みまーす(笑。

【2007/10/02 22:37】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

そっかそっか~!!
小学生に行くようになると
お友達と遊んで、お泊りなんかもするようになるんですね~♪
親も負けてられないですね~(^-^)

パンプキンパイ、卵なしでもちゃんとふくらむんですか??
いや、膨らんでるので大丈夫だったんですよね♪
おいしそう~!!
ハローウィン、我が家でもやってみますねー(^-^)
え~と、そのうち・・・たぶん☆

今日、あさりの酒蒸ししようと心に決めてたんですが
うどんがいいとのことで
違うメニューに(T_T)
またチャレンジしたいと思います☆

500円ワイン!!お得~♪♪
1本あけたんですね~!!すごいっ
やめられない、とまらないですね(^-^)
ワイン、恐るべし・・・
【2007/10/02 22:56】 URL | ともももも? #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+ともももちゃ。
小学生にもなるとひとりでお泊りも大丈夫らしいです~
成長したなって思う瞬間ですね♪
たまごナシでもなんとか膨らみましたよ~
ちょっと少ない気もするけど。
たまご入れたらもっと膨らんでたのかもです。
今度は、ちゃんと作ります(;・∀・)
今日もちょっと肌寒かったですか?
おうどんも恋しくなりますね~
ワインは、やばいです。ホントに…。

【2007/10/02 23:07】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
