きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



いつも☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆



2007年10月2日(tue)の晩ご飯。



豆乳@しゃぶしゃぶ
マカロニ@ポテト@ツナサラダ
胡瓜to岩のリ@和え物
キムチ
レシピ ウインナー&黒胡椒&マヨネーズのおにぎり by うといさ


お子様ランチ~風☆


ホントは、今日は、お鍋と少しの小さいおかずの予定だったのに、昨日の帰りに雑貨屋さんに寄ったばっかりに、むちゅめにねだられ買ってしまった食器を使わなくてはいけなくなりました。

買った食器は、こんな感ぢ。

(・(00)・)㌧☆

ニコニコ嬉しそうに食べてました。
きっと明日も使う事になるよね。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



忘れてはいけない、豆乳しゃぶしゃぶ。

食べすぎた~(;´艸`)


お豆腐が出来る豆乳・中華スープの素・塩胡椒をお鍋に入れて、濃いとお鍋にくっつきやすいので、少しお湯も足します。おスキな具をしゃぶしゃぶしてお食べ下さい。

豆腐がとろーんと、めちゃめちゃ 湯葉も出来るよ~ヽ(´▽`)/

もちろんっ〆は、ラーメンで。




本日の缶チュー☆

カロリ~☆ サントリー カロリ。
 ライチグレープフルーツ


缶チュは、買い物に行った所でひとめ惚れして買ってくるか、最近は、いつも作ってみたくなる美味しそうな酒の肴を作っている「呑食愛育」の たかえさんちで見て買うことが多くなりました。

たかえさん。いつも美味しい情報をありがとぅ。v




色々な方々のブログで助けられたり、美味しい情報などなど。たーくさん頂いております。



皆さん、いつもヽ(´・∀・`@)ノ ァリ ヽ(@´・∀・`)ノ ヵ゙ト v(@´・∀・`@)v йё!!!









ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





(爆。

続きが気になっちゃう感ぢぃ?(爆。






「おしゃべりnet」さんで当たりました~☆


【五年熟成 老陳醋AC】飲みきりタイプ。

飲んだ感じは、黒糖みたいな口当たりで、とても飲みやすく、これなら続けられると思いました。
お肌の調子が良くなる事を願いマ━。゚o。(*・ω・*)人(*・ω・*)。o゚。━ス♪


酢~☆


中国酢の発祥地で作られる希少な五年熟成老陳醋に美容と健康をサポートする6つの自然素材をブレンドした女性のためのお酢です。

①5年間の熟成期間で、酢酸・アミノ酸がぎゅーっと濃縮。
②ヒアルロン酸をはじめ、美容や健康にうれしい6つの自然素材をブレンド。
③五年熟成だからお酢独特の酸味がグンとまろやかに。さらにリンゴ果汁とハチミツもプラス。
④寝ても疲れが取れない方、お肌の調子が気になる方におすすめです。
⑤お得なビンタイプと、旅行やフィットネスジムにも手軽に持っていける飲みきりタイプをご用意。
  水などで薄めず、そのまま飲めます。
⑥老陳醋ACの原料は日本において安全性試験を実施したものを使用しております。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

はのんちゃん、こんばんちくわ~☆

ぢつはたかえさんのブログまえからよだれ垂らしつつ
訪問してました。(ここだけの話ね、
内緒)だいだい君もかわいいよね♪

むちゅめちゃんの食器、かわいらしい~♪
女の子はこういうのが好きだねv-238
こう寒いと鍋が続きます。
豆乳鍋うまそ~♪
でも、だんなさんが豆乳は苦手。
豆腐は平気なのに。。
【2007/10/02 23:27】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

こぉれは、うれしいよねぇ。
杏月もちっちゃい時、欲しかったもの。
(我が家では買ってもらえなかったけど(*^_^*))
いや、大人になってからもモーニングプレートとか、
あると素敵だなぁとか思いますもの。
(しまうトコない!と思うから買わないけど(^◇^;))
個人的には缶詰のみかんに胸キュンしました(^O^)
(最近食べてないなぁ、缶詰のみかん・・・)
【2007/10/03 00:30】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

お~お子様フレート(?)なつかしい~♪
私はワンダースリーのもってましたよ~(^^)v
ワンダースリーって…時代がわかっちゃいますね(笑)
そして食が細かった弟に、母が御飯をたべさせながら「ほ~ら…もうちょっとたべたらアトムが出てくるよ~」と(お皿の表面にアトムが印刷してあったので)
なんだか懐かしいです~(≧▽≦)
ワンダースリーより弟のアトムが羨ましかったなぁ(笑)

今日は本当夜がひえます~(;.;)
明日は鍋の材料買いだしてきますね♪
【2007/10/03 05:09】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう♪

この鍋やってみた~い。
お豆腐好きのロンバケとしては絶対に一度作ってみないと~。

むちゅめちゃんの食器かあいいね~。
やっぱり女のコだね。
ピンクを選ぶんだね~。
全部お揃いでいいなぁ。

はのんちゃんお肌ツルツルでキレイだもんね~。
さらにキレイになっちゃうのぉ??
ズル~い(笑)。
体内からキレイになるっていい事だよね。

今朝も寒いね~。
坊が何気に咳してるのが怖い~。
早めに対処しなければ~。
【2007/10/03 05:36】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

おはよ~(^^)v
さ~ぶ~いよぉ~(>_<)
いつになったら、爽やかな秋晴れ??

豆乳鍋美味しそう!!
まだ挑戦したことないなぁ~。
今年こそ挑戦してみなくちゃ☆
あ、ウチ去年土鍋割っちゃったんだ(゜o゜)
今年は土鍋買うとこから『鍋』の準備はじめなくちゃなんだ…(^_^;)

むちゅめちゃんのお皿のセットかわいいね♪
子供ってこういうアイテムで普段食べれないおかずまで手を出したり、たくさん食べたり出来るんだよね(^_-)-☆(最初だけだけど…^m^)
【2007/10/03 05:59】 URL | ずみ #-[ 編集]

食器かわいい~♪
ウインナの丸いおにぎりも美味しそう。
豆乳鍋、私もやってみようかな~。
横に写ってるビンはラー油?
【2007/10/03 10:30】 URL | yuu #-[ 編集]

こんちわ(^∇^)ノ
可愛い食器セットやぁ~
こういうの私も好きで、王子にも揃えたーいって思うんやけど、
彼はもうキャラクターものはあまり興味なさげです・・ _| ̄|○
女の子はいいなぁ。

はのんちゃんに質問。
豆乳鍋の豆乳は普通の豆乳じゃダメですかぁ?
普通のだと湯葉は出来ないんでしょうかぁ?
【2007/10/03 12:59】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

こんにちは~♪
なっちゃんソーセージ大好きなんで、こんなおにぎり作ったら、ほじくって食べそうだなぁ~(笑)

子供って可愛い~キャラ食器とか、大好きだよね~
なっちゃんも、このコップがいいだの、お皿がいいだの、こだわってるよぉ~
私も中学生の頃はミッキーにくるってたなぁ。。。
【2007/10/03 13:15】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+らーしゃちゃ。
たかえさんちは、いつも美味しそうだよねぇ~
うちもそうしたい♪
おこちゃまは、お子様ランチみたいなのが憧れなのかも~
アタシも子供の頃そうだったかも。
お鍋が美味しい季節が来たね~
お酒も美味しい季節だ(爆。


+杏月ちゃ。
アタシも憧れた~うちも買ってもらえなかった(;´艸`)
大人になってもワンプレって憧れですよねぇ~
缶みかんは、夏は凍らしてしゃりしゃりで頂いてました~
昨日は、急遽デザートへと。


+みぃちちゃ。
みぃちちゃんちは、お金持ちだったですね~(笑。
うちは、買ってもらえなかったですもん(;´艸`)
母上さまもどうにかしていっぱい食べてもらえる方法を
考えたんでしょうね~
今日は、何鍋ですかー?


+ロンちゃ。
これは、お豆腐をさらに美味しくしてくれるお鍋です~
〆のラーメンもなんとも言えず~♪
この食器ね、ピンクのぶたちゃん&うさぎさんと水色の蛙さんだったかな?があったの~
ぶたさんが可愛くて、アタシが選びました。( ●≧艸≦)
むちゅめは、色とかキャラより、このお皿が使ってみたかったみたい。
いつの時代もお子様ランチ風は、憧れなんだね~♪
最近、お肌やばーい。
曲がりに曲がってしまってる~(笑。
風邪引かないようにね~


+ずみさん。
ホンホント。さむーいですよねぇ~
極端すぎる天候だ(;′Д`)ノ
うちもお鍋は土鍋使ってたんだけど。
重いし、洗うの大変だし~で電気のお鍋が来てから
土鍋の出る幕なくなってしまった(;・∀・)
ちょっとしたアイテムでよく食べるのですよ♪
ホント。最初だけなんですよね(;・∀・)


+yuuちゃ。
ウィンナーおにぎり美味しかったよ~♪
豆乳ちょっとお高いけど美味しいし
栄養満点よ~
そうそう。アレは、ラー油です。
いつもの4倍近く高いの買ってみたの(;´艸`)
香ばしくって美味しい辛さなの。


+mamaちゃ。
mamaちゃは、こうゆうのスキなんや~
アタシは、洗うの大変でどうかな~って感ぢ。
油もの洗うときが大変そうで(;´艸`)
王子は、もう大人なんやね~☆

(* ´ I`)ノはぃ。
普通の豆乳は、今回使った豆乳ほど出来なかったかも~
今回のは、豆腐も出来る豆乳。そのまんまネーミングのやつ。
これ、牛乳パック式のやつで、取り扱いも楽チンだよ~
たしか198円くらいだったよ。
ハサミでカットするやつは、余った後の取り扱いがね。(;・∀・)
だからいつもこっちなのです☆



【2007/10/03 13:28】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+ちーちゃ。
女の子ってどのキャラがいい~とかってあるよねぇ~
うちのむちゅめは、そのへんは冷めて?いるのでないのよ~(爆。
キャラとか色よりこうゆうお子様ランチみたいなお皿が欲しかったみたい( ●≧艸≦)
アタシもミッキーとかスヌーピーとかにはまったなぅ♪

【2007/10/03 17:04】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
