きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



いつまで続く。。。お子様ランチ風。( ̄▼ ̄|||)



2007年10月3日(wed)の晩ご飯。



お豆腐@にら@キムチ炒め
納豆巻
さつま芋to胡麻@カリカリ揚げ
キャベツto人参@トマトJスープ
トマト


またまた。お子様ランチ風~☆


今日もプレートに入れてご飯。
ちょこっとおかずを考えないといけないので、何気に大変。


ご飯もそのまんま入れてもね。。。納豆巻にしてみました。
納豆には、刻んだネギと昨日の残りのツナを入れてみました。
上手く巻けて、美味しく出来ましたぅ。ヽ(´▽`)/


さつま芋to胡麻@カリカリ揚げは、ホントは、1つにまとまってかき揚げにするつもりが~また適当に作ってしまった為にまとまらず~ただのカリカリ揚げになってしまった。
こんなコトだったら、スティックにして作った方が食べやすかったな。(;′Д`)ノ

でも、めちゃめちゃカリカリが美味しくて、二人で奪い合うように食べました。( ●≧艸≦)






今日は、パンなんぞを焼いてみました。

お豆腐パン~☆


レシピ お豆腐パン♪手捏ね3分パン by **葉っぱ**

ちょっと外側がカリカリになってしまったけど、もっちりで美味しかった☆

パンってよく捏ねた方がいいの?

あとね。予熱ってどの位するの?
いいオーブンだと予熱機能みたいなのがあるのかな~


DO素人のアタシには、全然わかりませーん。(;′Д`)ノ





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!! にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

私、実はパン教室の生徒なの(* ・・*)
全然行ってないけどー。
パンは手ごねの場合、よーくこねたほうがイイみたいよ。
パンにもよるかも知れないけど・・・。
あまりこねが足りないと、硬いパンになる可能性が。
はのんチャンのは大成功だね!!!

むちゅめちゃんのプレート、ホント可愛いよね~。
女の子って、こういうのがあるからイイわぁ(*^m^*)
お子様ランチって大人になっても憧れるもん。
まぁ、作る側のはのんチャンは大変だろうけど・・・(*≧m≦*)
ちょこっとおかずを考えるのは大変だねぇ。

私もこういうプレートが欲しくなっちゃった!
でも盛るのはお新香とかなんだろうなぁ(-_-;)
【2007/10/03 21:20】 URL | みゅう #-[ 編集]

納豆巻きに ツナを入れるんですね★
初めてだわ♪
チャレンジしてみます★
【2007/10/03 21:26】 URL | うこたん★ #-[ 編集]

うわあ!!かわいい(^-^)
いつまでも続けましょうよ~♪
真似っこして買いたくなりました☆

hanon*ちゃんとこでも、お豆腐や
それに似たもの
よく見かけますが、大好きなんですね~!!
おいしそうです(^-^)

カリカリ揚げって味付けなしですか??
我が家もカリカリ、ゴマが大好きなので
作ってみようかと・・・

パンは・・・私も良く捏ねたほうがいいと言われました。
ふくらみが足りなくて、かたくなるそうで・・・
(みゅうさんもおっしゃってますね☆)
予熱は、だいたい5分前後ぐらいでできると思うんですが。
温度によっても違いますしね・・・(^^;
って私も素人です~(>_<)ごめんなさい、えらそうに・・・
今日も焼いたのですがまたまた、失敗作☆

hanon*さんもお仕事されてて、ご飯作って、パン焼いて・・・
頭が下がります!!すごいです~!!




【2007/10/03 22:41】 URL | ともももも? #-[ 編集]

色々ちょっとずつ食べられてむちゅめちゃんも
大満足だね♪

パンは、みなさまお上手ですね。
わたしは大人になって初めて
一度作りました。即挫折。
昔の焼き菓子系の情熱が欲しい。。
【2007/10/03 23:15】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

納豆巻きおいしそうですね。
そういえば、納豆はしょちゅう食べてるけど、
納豆巻きは久しく食べていなかったなぁ・・・
近いウチに納豆巻き食べようと今心に誓いました。
(そんなに大袈裟なことじゃないとは思うけど(^◇^;))
お豆腐パンもおいしそうですねぇ・・・焼きたてを食べたいなぁ(*^_^*)
【2007/10/04 01:41】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

おおお?!パンまで!
とっても綺麗なふんわりした焼き色ですね♪
焼きたてのパンってすっごく美味しそう!
私はパンは作った事ないので全然わかりません(;.;)
すいません…パン「は」じゃなくって、パン「も」ですね(笑)

お鍋は今回はあっさりコンソメ風味で素麺をいれてニュウメン風に作りました♪
そうそう!昨日スーパーに行ったら、「簡単豆乳鍋」のセットがうってたんですよ!
思わず「はのんちゃさんだ!(≧▽≦)ノ」と購入しましたヽ(*^。^*)ノ
これだと初めてでも失敗せずにできるかしら(^^)v
とっても楽しみです~v-343
【2007/10/04 04:52】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう♪
パン作りなんてすご~い。
そうそうパンはよくこねこねした方がいいんだよね。
結構ハード・・・。
オーブンの余熱はやっぱり温度によって違うかなぁ。
200度越すと結構時間かかるしね。
余熱機能がなければ5分以上は余熱した方がいいと思うよ。

むちゅめちゃん、やっぱりまだ子供ちゃんだよね。
かあいいなぁ~。
でも食器や料理の工夫でモリモリ食べてくれたら嬉しいよね。
良かったね。

納豆巻きも上手に出来たね。
ロンバケもまだまだ巻き物修行の身でござるぅ。

何だかむちゅめちゃんとラブラブな感じが伝わってきてロンバケまで楽しくなっちゃった。
女のコやっぱりいいなぁ~☆

【2007/10/04 06:08】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

はじめまして!
mamaのところから飛んで来てくださってありがとう~♪
すっごくたくさんのおかず~~!!こんなにたくさんのおかず家族さんがうらやましいなあ~♪お豆腐パンも気になります(*^o^*)
【2007/10/04 10:36】 URL | アッコ #GCA3nAmE[ 編集]

こんにちは~♪
パンの捏ねは、いつもホームベーカリーまかせだから、
きっとホームベーカリーなみに、よく捏ねた方がいいと思うなぁ(人事発言)
余熱もどうなんだろぉ~
私のオーブンは、パン焼きコースってスイッチがあって、余熱なしでそのまま入れてスイッチ押してます。
全然参考になってないね(汗
【2007/10/04 13:19】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

3分で手作りパンって素敵~♪
イーストを使うと2~3時間はかかるもの~。だからここんとこ、パンはご無沙汰です。
ハイジの白パンみたいでとってもおいしそう(^^〃)
私もまねっこさせてください!
イーストを使うパンの場合は、グルテンを出すためによーく捏ねないといけないのだけど、ベーキングパウダーで膨らます場合なら…普通のパンばりに叩きつけて捏ねたら、グルテンが強すぎて膨らまないのでは…。
多分ふんわりもっちりイイ感じに仕上がったのなら、hanon*さんの感がバッチリだったという事じゃないですか♪
オーブンは、私も5分位の余熱でOKだと思いますよ~(^^〃)
カリカリ揚げおいしそうですね★私も味付けが気になってます♪
【2007/10/04 14:17】 URL | めうし #zAcNs0BM[ 編集]

いいやんいいやん♪お子様ランチ♪
納豆巻き上手にできてる~!!!私巻物苦手ですわ( ̄▽ ̄;)
私はお茶碗に御飯入れてそれ引っくり返して旗たてたりしたなぁ~。懐かしいなぁ。

パンはいっぱいこねた方がいいみたいやね。
私はいつもHBで生地だけ作ってるから、どれぐらいかわからないけども(^^;)
予熱は何分ぐらいなんやろ?私はいつもオーブンの機能使ってやってるからなぁ・・
ごめんね。お役に立てずで。

【2007/10/04 14:43】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

サツマイモのカリカリ♪ トマトスープ どちらも食べたい~♪
今日は休肝日?お酒なかったように見えたけど・・・(笑♪)
胡瓜パリパリ やっとアップできました
リンクも完了♪
これからもよろしくね
【2007/10/04 17:06】 URL | つくね #-[ 編集]

わぉ!めちゃめちゃかわいい!
ボリュームありつつ、野菜もたっぷりでおいしそう
おもわず
(hanon*さん家の子になって毎日お子様ランチ風食べたぁい♪)
って叫びそうになりましたわ~!

前の記事で名前が登場してびっくり&うれしかったです
こちらこそ毎日楽しませてもらってありがとうです、感謝♪
【2007/10/04 17:38】 URL | たかえ #-[ 編集]

こんばんは☆
むちゅめちゃんのプレートのお陰で手間が増えちゃったのね^m^
でも、むちゅめちゃんは大喜びでしょ?
大きくなってもこういう記憶って残ると思うなぁ~!!
ファイト☆

パンは、私もコレでもかってくらい捏ねたほうがふわふわ系になると思うよ。
引っ張ると切れずに薄く幕が出来るくらいがいいみたい。
余熱は…?ウチは180度まで温めてから使ってるけど。
毎週パン焼いてるくせに、あんまりいろんなこと知らないんだよね(^_^;)
お役に立てずにすみませ~ん(;_:)
【2007/10/04 18:28】 URL | ずみ #-[ 編集]

むちゅめちゃんのお子ちゃまプレート☆
すんごくカワイイ~♪♪

むちゅめちゃんも、喜んでるでしょぉ~??!

サツマイモと胡麻のカリカリ揚げ・・
私も参戦して、一緒に奪い合いたいわぁ~ @^-^@
【2007/10/04 19:58】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+みゅうさん。
助けてくれ~毎日、コレに盛り付けるのシンドイわ~(´Д⊂
パン作りにちょっとはまってしまったぅ( ●≧艸≦)


+うこたん。
前の日のが余ってたんで入れてみたの。
結構、いけましたよ♪


+ともももちゃ。
うちは、お豆腐スキですぅ~
必ず冷蔵庫に入ってます。安いしね(;´艸`)
パン作りにはまってきちゃいました。
予熱も捏ねもよく分かりました~
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
ぁ。カリカリ揚げは、味付けなしです。
芋の甘さだけです。
食べる時にお塩振ったらもっと美味しいかな?
でも。素材がよければ味付けなしでヽ(´▽`)/



+らーしゃちゃ。
こりゃ~メンドクサーです(´Д⊂
お菓子は、まったく作れず(爆。
パンは、ちょっとはまってまーす♪



+杏月ちゃ。
納豆巻は、母の味っていうか~
よく作ってくれて、美味しかった思い出が~
今回は、まきすなしで上手くいきましたヽ(´▽`)/


+みぃちちゃ。
パンは、奥が深すぎ~~~(;´艸`)
コンソメにゅう麺美味しそう~☆
豆乳鍋、デビューですねヽ(´▽`)/


+ロンちゃ。
パンって大変だけど、あの香りがいいねぇ~
嬉しくなったよ☆
みんなパンも作ってるんだ~って関心しちゃった。
アタシもがんばろー☆
あの食器は、くせものです(爆。


+アッコさん。
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
来てくれてありがとうございまーす☆
手抜きいっぱいのおかずですが、ごゆっくり~(笑。
これからも(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ


+ちーちゃ。
やっぱり皆のは、いいオーブンなんだねぇ
うちなんて~パンなんて作ると思ってないから
安安オーブンだもんな~
買ってもらうか(爆。
パンちょっとがんばるー☆


+めうしさん。
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なんでも知ってるんですね~
弟子入りしなくてわ~(笑。
よくわかりました。[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
カリカリは、味付けしてません(;´艸`)
素材の味のみで☆


+mamaちゃ。
今回は、まきすなしで成功~
いつでも成功するとは限らないんだけど( ●≧艸≦)
みんなパン作ってるんだ~って驚いちゃった☆
でもでも。めっちゃ参考になったよ~
またまた。ブログやってよかったって思ったよ。
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛


+つくねちゃ。
呑んでるような?呑んでないような?(爆。
胡瓜パリパリ美味しそうだったよ~
こちらこそ。゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。


+たかえさん。
うちは、むちゅめがあまりお肉が好きぢゃないもので(;´艸`)
だから野菜中心かな~
これからも(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ


+ずみさん。
助けてぇ~ツカレル~
そうなんよ~大喜び☆
毎日、明日もね~ってお願いされてしまう。(;′Д`)ノ
ずみさんとこのパンは、売り物みたいだよね~
今度、教わりに行こうかな~
ぅん。ぅん。行けるね(爆。


+kyonnちゃ。
毎日大喜びのむちゅめだよ~(;′Д`)ノ
さつま芋、蒸かすよりカリカリの方がスキかも~
急いで食べるとしゃっくりが出るよって
むちゅめに注意されちゃった( ●≧艸≦)

【2007/10/05 09:59】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
