きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



(; ̄д ̄)ハァ↓↓日和。。。


2007年10月4日(thu)の晩ご飯。



鶏ひき肉と豆腐の蒸しもの
買って来た@コロッケ
卵豆腐
トマト@サラダ
中華@粥(アタシは、温玉をトッピング☆)

よく食べるんですけどぅ(;´艸`)

作ってる間にむちゅめが寝ちゃいそうになってたので、大急ぎでコレに盛り付け、"ご飯だよぅ~"と
起こして、先に食べさせました。



本日の美味しいおかず。

簡単。美味しい~☆ 鶏ひき肉と豆腐の蒸しもの

いつも仲良くしてもらってるmamaちゃ。がお弁当のおかずに作っていたアッコさん。のレシピ。

鶏ひき肉・お豆腐・野菜(今回は、人参・椎茸)を入れて混ぜて、塩と砂糖で味付け。
ラップで包んで、5~10分程チンっするだけ☆

お豆腐の水切り不要。

簡単でふんわりで美味しい~
今回は、お粥のトッピングとして~もう。うまうまですぅ。

ホンモノには、いんげんが入っておりました。緑が入った方が綺麗ですね。

mamaちゃ。アッコさん。美味しいおかずを教えてくれてありがとぅ。ヽ(´▽`)/


でもね。アタクシやってしまいました…。

買い物に行って、ゎーィ。お豆腐39円だ~と喜び購入。帰って来て、さ~作ろう~とお豆腐を見たら…

絹ごし 買ってました。いつものくせで。il||li _| ̄|● il||li


木綿で作って下さいね。





昨日は、二つ先の駅のとある場所に用事があり、行って来ました。
最近、運動不足だな~と思い、自転車で行って来ました。

空なども眺めながら快調にチャリチャリ~~目的地に30分で着きました。


自転車から降りた途端、足がカクカクしてました。(;′Д`)ノ


自転車で行った事をいいことに、たくさん買い物をして帰って来ました。
(恥ずかしい位、商店街を白い袋を何個もぶらさげて歩いてしまった。



ハィ。今朝も筋肉痛です。il||li _| ̄|● il||li






もうひとつの(; ̄д ̄)ハァ↓↓。。。


昨日、パン焼きましたの。
行った100均に型が売ってなかったので、牛乳パックでいいや~と。
結構、牛乳が入ってたので、他の入れ物に移してムリヤリに…。




ハィ。撃沈。il||li _| ̄|● il||li

香りと味はよかったが、膨らまず…。




再度~挑戦っ。
素人のくせに2度も焼くなんて、身の程知らず~

しかも型もなく~牛乳パックは、1回目でボロボロ~~
クッキングペーパーも買い忘れ~アルミ箔も買い置きを切らしてた~ので、
グラタン皿で焼いちゃった。(;′Д`)ノ

(恥ずかしいから画像はナシ。)


1回目より は、膨らみました。

味も美味しかった~♪
むちゅめは、焼きたてにバターをつけて、"美味しい"って食べてくれました。



嬉しいよぅ~(´Д⊂。・゚・




皆さんのパン作りの解答ありがとうございました☆

また、頑張りまーす。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

そうそう 子供も疲れて寝そうになると ごはん慌てちゃうよね♪
今日の お子様ランチも 美味しいそうだね
袋いっぱいさげて ご苦労様
その中には お酒も入っていたのかしら?(笑)
筋肉痛はそのせい?
【2007/10/05 09:35】 URL | つくね #-[ 編集]

全然!構わないですよ~~!絹ごしでもまったく問題なしーっ!だったでしょ??ダメでしたか??
さらにフワフワ感が出るんじゃないでしょうか??
見たらまとまってるようなのでふわふわして口触りよかったに違いない!\(⌒▽⌒)/

紹介してくださってありがとう~~♪
たいした手間のかかってないもので恥ずかしい・・・( ̄▽ ̄;)
ビニール袋に全部材料入れてモミモミすれば出来るおかずですから♪あとはビニールの角を切り、ラップに絞り入れて形を整えてチンすればいいほんと簡単な料理です♪
【2007/10/05 10:29】 URL | アッコ #GCA3nAmE[ 編集]

こんにちは♪
あっ、うちの娘も晩御飯作ってる途中で寝ちゃってて、慌てて起こして食べさせたよぉ~(汗

木綿豆腐ね。。。メモメモ
水切りしなくていいなんて、それだけでも嬉し~

ホント大人になると、運動不足になりがちだよね~

見た目はどうあれ、家族で食べるパンなんだから、美味しかったら成功だよぉ~♪

それでは、良い週末を。。。☆
【2007/10/05 12:01】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

むふふ(*≧ω≦)今日もプレート使ってる♪

おぉぉ~はのんちゃんも作ったね~♪
緑入ると鮮やかだけど、人参と豆腐の赤と白もいいやーん♪
っていうか美味しかったらいいのよ(*´∀`人)

それより!はのんちゃん!大変!!
私も絹ごしで作ってたぁ・・・・ _| ̄|○

【2007/10/05 16:25】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

こんばんわ。
ちょっと久々にコメントします。
鶏ひき肉と豆腐を使って、レンジでチン。
なんとも簡単でおいしそう。
あと1品足りない時にいいですね。
私はパン作りがとっても苦手です。
10回に1回くらいしかうまく膨らみません。
なんであんなに失敗するんだろう?
【2007/10/05 18:34】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]

とりひき肉と豆腐の蒸し物♪
簡単そうで美味しそうでGOODですね♪

パンつくり★
私も挑戦したいと思っているんですが・・・
時間が無くて断念中です…。
牛乳パックで作れるなんて★すごぉい♪
【2007/10/05 21:47】 URL | うこたん★ #-[ 編集]

こんばんちくわ☆
豆腐も鶏肉も大好き~!
なので食べてみたい。ああ~、もう既に
酔っぱギミなので、誰か変わりに作ってくれない
かな~。。

しかし、むちゅめちゃん、お子様ランチ風が
お気に召してますね。
はっ!そういえばわたし、お子様ランチって
恥ずかしげもなく中1まで堂々と食べてた(爆大和田
今思い出しました。
焼肉屋で肉食べないので必ずお子様ランチ。。
未だに食べてたら問題だ。。
【2007/10/05 22:11】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

小学生でも、晩ごはん食べないで
寝てしまうことがあるんですか?!
それは大変っ!!
ご飯食べたら、本当に夢の国行きですね(^-^)

大人になってから、飲みすぎて、
気がついたら朝・・・ってのはありましたけどね☆

かわいいhanon*ちゃん。
ついつい買いすぎちゃうんですよね~
自転車だし、重くてもいいやっ!!(^^;って。
運動不足解消で・・・

パンは作ってナンボらしいです☆
がんばれ~!!
焼きたて、どんな形でもさいこうです(^-^)
【2007/10/05 22:39】 URL | ともももも? #-[ 編集]

チャリ30分は、結構足にきますね。
商店街で、あっちこっちと買い物するのって、
スーパーと違って楽しいよねぇ。
お店の人と話しちゃうと、つい、あれもこれもって(^◇^;)
つい財布のひもが緩んじゃう杏月なのでした。
【2007/10/06 00:44】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう♪

パパさん復活したよぉ~。
が、微妙に喉が痛いロンバケ、急いで治さなければぁ。

自転車かぁ~、30分は辛いよね。
しかも買い物たくさんしたんだよね~。
う~、よく頑張ったね~。

自転車最近乗ってない・・・。
さのうち坊を乗せられるような自転車買わないとなぁ~。
重そう・・・。

パン作り頑張ってるね~。
すごいなぁ~。
今度ロンバケにもおすそ分け頂戴なぁ~。
はのんちゃんのパン食べたいよぉ~。
【2007/10/06 07:27】 URL | はのんちゃんへ #xdgqG2FI[ 編集]

Hanon*ちゃんもこれ作ったんだぁ~♪♪
簡単そうだし・・
私も気になってたんだぁ~ @^-^@
お豆腐39円
お安いねっ☆
【2007/10/06 09:06】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

hanonちゃん、おはよ~♪

お豆腐水切りしなくていいのは凄くいいなぁ~

いつも水切りはレンジでチンしちゃうけど(笑)

凄くぐつぐつなるような気がする~!!!!

自転車で30分って結構な距離だなぁ~

私じゃ絶対むり!近所のスーパーに行くのに、

結構急な坂があるんだけど、最初は頑張るけど、

途中から自転車押してます~^^;。

筋肉ないんだろうなぁ~って分かりつつも、

全くなにもしてなくて~(TT).

フードプロセッサー、hanonちゃん得意だもんね~♪

何かいいアイディアあったら教えてもらわないと~e-415
【2007/10/06 09:40】 URL | ゆい #-[ 編集]

可愛いプレートだなぁ(*^m^*)
私、仕切り皿って一度も使ったこと無いかも・・・。
お子様ランチ風で、子供なんかは食欲が増していいかもね。
私は増したら困るけど(笑)、こういう仕切り皿が欲しくなっちゃった。
チョコチョコおつまみ乗せてさ~・・・
って、また酒の話かいっヽ(`Д´)ノ

鶏挽肉と豆腐の蒸し物、簡単かつヘルシーでいいね!
万年ダイエッターの私には特にいいわ(* ̄m ̄) ププッ

家でパンを作っちゃうなんだ凄いわ~。
教室へ行ったというのに、一度も家では作ってないかも~。
成功してよかったねヽ(´▽`)/
【2007/10/06 10:21】 URL | みゅう #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんにちは(^-^)ノ

おおお!
パン焼き果敢に挑戦なさっててすごいです~ヽ(*^。^*)ノ
誰でもそんなに最初からばっちりできませんよ!
いまいちだったのがあるほうが、成功したときとっても嬉しいかったりしますもんね♪p(^^)q
私はもう、最初からお菓子スイーツの手作りは放棄して市販物に走ってるし(^^;ゞ

鶏挽肉とお豆腐の蒸し物簡単そう♪
ちょっと副菜につけるのによさげですね。
あは、お子様プレート大活躍だぁ~v-343
【2007/10/06 10:51】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+つくねちゃ。
パワフルに遊んで?くるから寝ちゃうコトもしばしば~
次の日お休みだったらそのまま寝かせちゃうんだけどね~
袋いっぱいは、残念ながらお酒は無かったのですぅ
( ●≧艸≦)


+アッコさん。
ご馳走様でした~♪
ボールの中でコネコネして。ラップで包んでしまった~
全然、作り方が違う。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
余ったやつは、次の日あんかけをかけて食べたよ~♪


+ちーちゃ。
なっちゃんも寝ちゃうのか~
慌てるよねぇ~
あのパン、次の日、トーストして食べたら
旨かった~ヽ(´▽`)/
これは、成功だよね~☆


+mamaちゃ。
毎日、プレート使っておりますがなぅ(´Д⊂
mamaちゃも絹ごし豆腐だったん( ●≧艸≦)
そうそう。美味しかったらヨシとしよ~
ヽ(´▽`)/


+東京ファームさん。
来てくれてありがとうございます♪
豆腐と挽肉の蒸し物は、簡単でいいですよ~
パンは、難しいですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
何度も作ってみないと~


+うこたん。
すっかりパン作りにはまってしまいました~
あの香りと膨らんで来た時の喜びがスキ~(*´I`*)ポョ
時間がある時にでもやってみて下さい☆
牛乳パック全然O.K.なんですよ。


+らーしゃちゃ。
毎日、プレート…。
助けてくれ~~~~
早く飽きないかな~(;´艸`)
豆腐と挽肉の蒸し物簡単だからやってみて~
焼肉屋に行って、肉食べないのか。
アタシも呑んでばっかりだけどねぇ(爆。


+ともももちゃ。
寝てしまう事は何度もありますよ~
学校でパワフルに活動してくるらしいです。
自転車で買い物行くと、まだ大丈夫~大丈夫~
なんて思ってるとどうやって納めよ~なんて
なったりして(;´艸`)
今日もパン焼きました☆
少しづつ進歩してまーすヽ(´▽`)/


+杏月ちゃ。
そうなんですぅ~これも~あれも~って
つい買っちゃうんですよ~
お財布は、すっからかん~自転車はマンパンです
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


+ロンちゃ。
今日もパン焼いた~~!
ちょっと進歩してきたよ(;´艸`)
がんばるよー!
坊ちゃ連れて買い物して重いもの持って~って
大変でしょ~
自転車も大変かも~重い荷物を手で持たなくていいのはいいけどね。
子供が小さいうちは、何でも大変だよね(;′Д`)ノ


+kyonnちゃ。
39円は、安いでしょ~飛びつきました( ●≧艸≦)
はい。買うのを間違えました。il||li _| ̄|● il||li


+ゆいちゃ。
お豆腐と挽肉の蒸し物簡単だからやってみて~
ヘルシーだしいいよ~♪
自転車で買い物でいい運動しましょ~
( ●≧艸≦)


+みゅうさん。
これ。ヘルシーでいいよ~
栄養も満点でしょ~食べ過ぎるアタシにはいいです( ●≧艸≦)
パン習ってたんだねぇ~作ってみればいいのにぃ。


+みぃちちゃ。
今日もパン作ったよ~
すっかりはまってしまった。(;´艸`)
豆腐の蒸し物は、簡単でもう1品って時にいいですよ~
【2007/10/07 16:40】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
