きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



呑み曜日~☆&2回目でプチ成功なワインのお供☆



また。焼いてしまいました☆

ポンデケージョ☆

レシピ 白玉粉deもちもちポンデケージョ by みぃか


2度目にしてプチ成功~☆

そう。プチなんです。(;′Д`)ノ少し温度調節が必要のようです。

でも。もちもちで美味しい~♪ワインのお供で焼いたのにワイン飲まなかったよ。( ●≧艸≦)



そんな呑み曜日メニュー



ビールいか納豆@黄身添え
ビール買い物の後の買い食い@やきとり
ビールトマト
ビール焼きたての香りに負けて買った@ガーリーックトースト


食べすぎ?!Σ(・ω・ノ)ノ



さらに~☆

グラタン~☆ シーフードグラタン。
 たらこ入り☆
 
 真ん中にデーンとたらこを入れたんだけど
 分かりづらいね。(;´艸`)


料理大好き! アッコさんちで食べていた『北海グラタン』←(アッコさん命名♪)

今回は、冷凍庫にいたシーフードとたらこを使用。
ホワイトソースも缶詰のものを使って、牛乳で伸ばして、茹でたマカロニ・シーフード・たらこを耐熱皿に入れて、オーブンで焼いただけ~☆

たらことホワイトソースの相性抜群!!

アッコさん。またまた。美味しいものを教えてくれて

♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪


たらこの塩気を考えて、ホワイトソースのお塩は控えめに。





さて。今日の呑み曜日は、どなたのお宅のマネッコしようかなぅ~ヽ(´▽`)/






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

わぉ~、マカロニグラタン!!!
外で食べる機会も無いし(呑んべゆえ)、
かと言って家で食べる機会があるかといえば、
メンドくさくて作る機会が無い(* ̄m ̄) ププッ
食べたい~~~~~~
作って~~~~~~~
(自分で作れって)
シーフードというのも私好み♪
魚介類って、良い出汁が出るじゃない。
あれが好きでさ~。
私も缶使用で、久々に作ってみようかなぁ。
パンをホワイトソースに付けて食べてみても美味しいかもね^^
【2007/10/07 22:50】 URL | みゅう #-[ 編集]

もちもちポンデケージョ、いいなぁ(*^_^*)
Hanon*しゃんのマネして、パン焼いちゃおうかなぁと、
ついうっかり思ってしまった杏月です。
でも、杏月ってヤツは作っただけで満足しちゃって、
食べきれなかったりする困ったちゃんなので、
食べてくれる人を確保してから作らなくっちゃ・・・です(^O^)
【2007/10/08 01:49】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

マカロニグラタンだぁ~ヽ(*^。^*)ノ
私も大好きです(≧▽≦)
タラコ入り…食べたことはないけど美味しそう!
シーフードグラタンだから、他の具材との相性もばっちりですね~♪
う~いま寝起きでお腹減ってるので目に毒です(笑)
今すぐグラタンが食べたくなっちゃいましたよ~(^^;

わぁ?!白玉粉でパン!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
パンって色々活用できるんですね~
白玉粉だとほんとうお餅みたいにもっちりしてそ~♪
焼きたてが特に美味しそう(´ρ`)
【2007/10/08 04:00】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

はのんちゃん、おはよう。
お~、ポンデケージョにハマッてるね~。
ロンバケもハマってよく作ってたよぉ。
何か伊東家の食卓でもポンデケージョの作り方やってたみたいだね。知ってた??
ここ↓
http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00000202
見れるかな??
じゃがいもを使うらしいよぉ~。

シーフードグラタン美味しそう♪
こういうアツアツ系が美味しくなる季節だよね。
グラタンだ~い好きなんだぁ。
美味しそう♪
お料理作りもパン作りも頑張っててすごいなぁ。
今度ロンバケも招待して~。
ワイン持参でいきますよぉ~。
もちろん白で(笑)。
坊も一緒かもしれないけどね・・・。
【2007/10/08 06:57】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

わあ~~!もう作ったのですか!すご~~い!!
ほんとすぐいろいろ挑戦するってすごい!そういうのって料理のレパートリーが増えてすごく向上心があっていい!!\(⌒▽⌒)/ 感心しちゃいました!^^ ホワイトソースとたらこあうよね~♪おいしくってよかったあ~♪
紹介してくれてありがとうございます!^^
【2007/10/08 09:42】 URL | アッコ #.xWN71W2[ 編集]

グラタンおいしそぉ~ @^-^@
やっぱ、これからの季節は、グラタンだよねぇ~♪♪
いいなって思ったら、すぐ作ってみる!
Hanon*ちゃんの行動力にビックリ~☆
清き1票をポチ~っ☆
【2007/10/08 09:54】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+みゅうさん。
パンとホワイトソース最高☆ヽ(´▽`)/
缶詰使用だから大変ぢゃないよ~
ノム時は、コノくらい簡単でないと( ●≧艸≦)


+杏月ちゃ。
杏月ちゃ。は、小食っぽいですぅ~
人材を確保出来たら作ってみて下さいヽ(´▽`)/


+みぃちちゃ。
グラタンの美味しい季節がやってきました~♪
パンとの相性も抜群でした☆
ポンデね~焼きたて美味しいですぅ
もっちもちなのですぅ~ヽ(´▽`)/


+ロンちゃ。
それ見たことある~
そん時は、全然興味なし~だったな(;´艸`)
めちゃめちゃ簡単ぢゃないー
今度やってみよ♪
パンねぇ~あとちょっとかな(´∀`;A
がんばるんばー☆


+アッコさん。
今回もご馳走様でした~ヽ(´▽`)/
くせになりそうな美味しさでした~♪
ブログやってメニューが増えて
めっちゃ嬉しいよ~ありがと~♪


+kyonnちゃ。
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪グラタン美味しい季節だねぇ~
結構、行動派?(笑。
美味しいものは、早くいただかないと~
いつもありがと~☆

【2007/10/08 13:23】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

ポンデゲージョおいしそぉ~♪
うちの旦那ちゃんが好きそうな気がする~~!!
たまには焼いてみるかな??
白玉粉買ってみるかな?
【2007/10/09 16:54】 URL | ゆぽぽん #XjNQc0GY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
