きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



肉曜日なのに白ワイン~☆そんなの関係ねぇ~☆


2007年10月7日(sun)の肉曜日。



手作り@ローストビーフ
豆腐@チゲ鍋
しのっちちゃ。@肉蓮根の唐揚げ
たかえさん。@カマンベールDEチーズフォンデュ


結構。頑張りましたぅ。(;´艸`)


謎の人物に"肉、厚いだろー"と言われ、パチリっとしてから小さく切りました。(;´艸`)


辛いよ~☆(;´艸`) 豆腐@チゲ鍋


買い物に行ったら、辛いお鍋が食べたくなり、予定になかったが作っちゃいました~☆
謎の人物。お鍋を見るなり、"なんか辛いの食べたかったんだよ~"だって☆


揚げ物しちゃったよぅ~(;´艸`) しのっちちゃ。レシピ☆
 肉蓮根の唐揚げ
 
 挽肉は、鶏を使用して作りました。


ひっさびっさに揚げ物しちゃいました~☆

蓮根がうまく切れなくて厚くなってしまい、食べ応えアリアリの唐揚げになってしまった。

でも。美味しかったよ~しのっちちゃ。ご馳走様でした。ヽ(´▽`)/


簡単~まいう~☆。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 たかえさん。レシピ☆
 カマンベールDEチーズフォンデュ


カマンベール丸ごとをレンジてチンっしただけのチーズフォンデュ☆
今回のお供は、ブロッコリー・じゃが芋・ガーリックウィンナーです。

簡単で美味しかった~たかえさん。ご馳走様でした。ヽ(´▽`)/




チーズが出ちゃったからには、コレいかないと。。。☆

白ワイン~☆ リバークレスト

 呑みやすさとお値段がお手軽なのが嬉しい。
 ヽ(´▽`)/





昨日は、またまた。パンを焼きました~☆

焦げてるぅ~(;´艸`)


焦げてるのは、見なかった事にして…。

美味しく出来たのぅ~でも。もうちょっと膨らんでもいいよね。(;´艸`)

アタシが食べてたら謎の人物が横から手を出して食べて、"この位もっちりした方が旨い"って~☆

なので。成功としまーす。( ●≧艸≦)



また、頑張りまーす。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんちくわ!
肉だらけ~!豪華な食卓だ。
カマンベールわたしも大好き~!
そのまま食べてたけど、チンしても
良さ気♪
わたし、こういうレンコン料理大好き!
めんどうだから自分ではなかなか作らないけど(爆
大和田

はのんちゃん、パン作りにはまってるねぇ。
しかももちもちに焼けたなんて。。
わたし一度作ったときは硬くて噛み切れなかった。。
みんな器用に作るのね~、すごいよ!
【2007/10/08 17:29】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

うわっ、凄い豪華な食卓だな~。
私は好き嫌いが多いけど、この日のメニューは全部大好物ばかりヽ(´▽`)/

ローストビーフの手作りとは・・・
外でさえあまり食べたことが無いのに(* ̄m ̄) ププッ
お肉が凄くイイあんばいに焼けてるね。
私は分厚いほうが好きっス。
食ってるぞ感があるから(笑)。
肉に白ワイン・・・イイんじゃな~い?
私なんか家ではどんな洋食だろうが焼酎だし(貧)。
パスタも焼酎~~~
カマンベールフォンデュ、私も好き~(*^m^*)

パン、凄く大成功だよ~!
中の白い部分がモチモチふわふわなのがよく分かるもん!
ちぎってそのまま食べたい~(´ρ`)b
【2007/10/08 17:55】 URL | みゅう #-[ 編集]

豆腐チゲ★最高です♪
わたしも少しずつ涼しくなってるので
いつしようか機会を
毎日狙ってるんですが
なかなか食べれません(涙

うらやましいです!
【2007/10/08 21:10】 URL | うこたん★ #-[ 編集]

今日は何かのお祝い!?
めちゃ豪華な夕飯やーーーーん。メインが何個もあるぞぉ(≧▽≦)
私の最近白ワインの方が好きやから肉でも白飲むかも。
美味しかったら良しさっ!ってそればっかり言ってるねぇ私。笑

パン。上部のおこげは見なかったことにして、
中はふわふわに出来てる~これ手捏ねでしょ!?
すごいすごい!ポチ×3(^-^)
【2007/10/09 00:49】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

カマンベールDEチーズフォンデュ、おもしろい!
ぜひとも、やってみた~い!!!
ローストビーフも肉蓮根もおいしそう&豪華だわ~。
杏月んちだと、それぞれで1食だったりするかも(^◇^;)
【2007/10/09 00:59】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

hanon*ちゃん、カマンベールのチーズフォンデュ
私も大好き~!!
お手軽だし、ちょこっとつまめるのでいいですね~(^-^)
でもチーズフォンデュも食べたくなってしまいました☆
白ワインでね♪伸ばすやつ♪

hanon*ちゃんとこにくると、白ワインのみたくなりますね~(^-^)

お家で揚げ物、何かとね(>_<)
でも、食べたいときもありますね!!
その甲斐あって、本当においしそう~♪
ローストビーフは、よく作るのですか??
私もやってみたい!!と思いつつ
なかなか、牛肉の塊肉に出会えないでいます(^^;
チゲ鍋、むちゅめしゃんも
食べちゃうんですか???
みんなで辛いもの食べられるっていいなあ(^-^)
【2007/10/09 06:55】 URL | ともももも? #-[ 編集]

おはよう、はのんちゃん☆

すご~い、本格的肉曜日だぁ~。
ローストビーフ美味しそう。
肉曜日の為に色々考えて大変だよね。
頑張れ~。

このチーズフォンデュ美味しいよね。
ロンバケもよくやるよぉ。
バーベキューの時に友達が作ってくれて感動したんだよね~。
ワインにも合うし、いいよねぇ。

お~、パン上手に焼けてるね~。
すごいなぁ~。
ロンバケも食べたいよぉ~。
モチモチパン食べたいよぉ~。
ロンバケもパン作りしたいなぁ~。
いつになったら出来るのか・・・。

は~、三連休ボケしてるよぉ。
今日からまた頑張りますぅ。
体が動くのかしら・・・??
【2007/10/09 06:55】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

パンの断面がすんごく美味しそう!
しっかり目が詰まってて、もちふわが伝わってくるわん。
ちょい焦げも焼き立ては香ばしくてたまんないよね~♪
【2007/10/09 10:20】 URL | yuu #-[ 編集]

こんにちは~♪
最近、パン頑張って作ってるね~
焼きたてって、ホントに美味し~よね!!
今日は、食欲旺盛だけど、なんだか体調悪しです(>_<)
【2007/10/09 11:24】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

ぉぉー!?
ローストビーフを作っちゃうとは!
スゴイねー!
いつもデパ地下で買ってきて食卓に並べるだけ~…な
ワタシとは大違い!
いつかワタシも作ってみるぞー!
(いつになるやら。。。^^;)

早くコレステロールを下げて(笑)
こんな風にボリュームたっぷりな
食卓にしたいなぁ。。。♪
【2007/10/09 14:23】 URL | ぱる #-[ 編集]

豆腐チゲいいねえ~!一度も作った事がない。。。
おっとがキムチが嫌いなのでなかなかあの味系は挑戦出来ないの。。。( ̄▽ ̄;)
パン上の方は見ないように。。。してもふわあっとしてて
おいしそうだよ~!!いろんなの参加してるのね♪ぽっちり♪
【2007/10/09 18:20】 URL | アッコ #GCA3nAmE[ 編集]

三連休も飲んでたね~
私もです・・・
肉レンコン揚げ いいね~♪
ローストビーフも作ったのね・・・すごい!
これでは お酒がすすんじゃう(^o^)丿
【2007/10/09 18:29】 URL | つくね #-[ 編集]

「関係ねぇ」どころか、むしろワインがバッチリすすんじゃう
ディナーじゃないですか☆
ローストビーフ&蓮根のからあげ、すんごくおいしそうなんで
ヨネスケのように突撃したくなっちゃいます‥♪
チーズフォンデュも、気に入ってもらえてよかったですわ♪♪

パン、もっちりふかふかでおいしそう
hanon*さん、ホントお上手ですね☆
【2007/10/09 18:41】 URL | たかえ #-[ 編集]

手作りロースとビーフ、めちゃ美味しそう!!
牛肉のカタマリ自体、我が家では入手困難(笑)
ケチな私はいつも散々迷って売り場に戻しちゃうから(^_^;)
いつかはおうちでロースとビーフ食べたいな☆彡

パン、とっても美味しそうに焼けてるよ~!!
手こねでバッチリだよ~!!
だけど、HBほしくなる気持もわかる。
私はHBでパン作り覚えたけど、慣れてきたら逆に手で捏ねてみたくなって最近は手こねにはまり中。
でも、やっぱ合った方が便利だからね~。
謎さんを酔った時にでも口説いちゃえ^m^
【2007/10/09 20:42】 URL | ずみ #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+らーしゃちゃ。
肉だらけすぎる食卓だった~
アタシは、ローストビーフ食べないけど~( ●≧艸≦)
パンは、すっかりはまりingだ~


+みゅうさん。
ローストビーフは、めちゃ簡単なんだよ~
だもんで。塊みつけると作ります☆
肉肉食卓になっちゃった~
ワイン呑むのはアタシだけなんだよ~
このワインの後、しっかり焼酎も呑みました~
絶対。呑み過ぎ(;′Д`)ノ


+うこたん。
お鍋ほど簡単なものはありません~
お手軽ですから、やってみて下さいね♪


+mamaちゃ。
お肉が並ぶと豪華かな?
今回は、ローストビーフだからね。
でも、アタシは、食べません。牛さん苦手なので。(;´艸`)
パンさ~手コねって言うほど捏ねてないの~
レシピがそんなんだったから~
今度は、もっとうまくやるぞー☆


+杏月ちゃ。
うちもこんなに手の込んだお料理は、週末だけ~
平日からやってられません~
チーズフォンデュ美味しいのでやってみてください♪


+ともももちゃ。
うちもローストビーフは、めったに出来ないかも~
塊に出会えた時だけ。
うちのむちゅめは、チゲ鍋も食べますよ。(;´艸`)
スープは、すくわないように豆腐中心で。
ワインの後、焼酎呑みました~(爆。


+ロンちゃ。
このチーズフォンデュ、BBQの時いいね~♪
やっぱりチーズには、ワインだわ。( ●≧艸≦)
この後、ショウチュものんぢゃった~(爆。
パンの野望は、尽きぬ。。。
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


+yuuちゃ。
焦げたんだけど、食べてもさほど苦さは無かったから
美味しく食べたよ~
トーストし直したら、めっちゃ美味しかった~♪


+ちーちゃ。
体調大丈夫かーーー?!
無理はいけないっすよーーー
すっかりパンの虜~♪
また。がんばるーヽ(´▽`)/


+ぱるちゃ。
このローストビーフは、めちゃ簡単なの~
アタシは、食べないけど。(;´艸`)
アタシの方がコレステ高そうだ。
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


+アッコさん。
おっとさんは、キムチ苦手ですか~
今回のチゲ鍋は、キムチめちゃ入れました~
辛い鍋だけは、意見があうので助かってます(爆。
パン。美味しかったんだけど、
もうちょっと頑張りまーす☆


+つくねちゃ。
ローストビース作ったよ~
アタシは、牛さん苦手なので食べないけど。( ●≧艸≦)
アタシは、チーズでワイン1本完飲~☆
さらに焼酎(爆。


+たかえさん。
蓮根の唐揚げは、美味しかったですぅ~
次回は、いつになるやら。。。
揚げ物キライ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
チーズフォンデュ。はまりそうです~☆


+ずみさん。
ローストビーフは、塊に出逢うことが少ないので
であったら作っちゃいます。
最近、手捏ねなんだ~
でも。やっぱりHBあるといいよね(;´艸`)
ヨッパになった時にねだるか?(爆。


【2007/10/10 11:08】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
