きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



ブサイクすぎなパン焼き上がりましたぅ~☆



パン焼きましたぅ~☆


パンばっか食ってんぢゃん。と謎の人物に突っ込まれた。(;′Д`)ノ


いいんだも~ん。今回は、ちゃんと焼けたのだぅ~ヽ(´▽`)/
ブサイクなのはお気になさらず…

ぢゃーーーんっ!

まるまる~○ これはうまくいってるよね?
 (;´艸`) 


次が衝撃映像になります…

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ なんぢゃ。こりゃ~
 il||li _| ̄|● il||li


生地にマッシュした南瓜とクリームチーズを塗って、巻き巻きしました。
天板に窮屈そうに並んでるのは分かってたんだけどねぇ~そのまま焼いちゃった。( ̄ー ̄;)ゞエヘヘ。

しかも生地が柔らか過ぎて扱いが大変だった。
だってぇ~玉子の分量が「大さじ1と1/3」と書いてあったんだけど、
"どうすりゃーいいのぅ"状態になったので、玉子1個入れちゃった。( ̄ー ̄;)ゞエヘヘ。

|д`)どなたか匙の分量教えて。


ブサイクだったけど、今回は、めっちゃ美味しかったですぅ~

これからも頑張りまーす。ヽ(´▽`)/

HBは、今は要らないかなぅ~って感ぢになって来たので、謎の人物には、違うものネだろっと。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、


今回参考にした本は、こちらです。

フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点    別冊すてきな奥さん フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点 別冊すてきな奥さん
村田 裕子 (2005/10)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る




そんなパン曜日の晩ご飯。

むちゅめのご飯~☆



お蕎麦
胡瓜とちくわの@おツナサラダ
小太郎さんちの@えのきとなめこの塩漬け@奴



小太郎さんちの「えのきとなめこの塩漬け」 作っちゃいました。

美味しい~☆


むちゅめには、奴にのせて、アタシは、一味を振って頂きました。
なめこ好きなむちゅめにHITっ☆ もりもり食べてました。

小太郎さん。ご馳走様でしたぅ。ヽ(´▽`)/


アタクシ。パンの食べすぎで、これとサラダしか食べられず…。
教訓:パンを焼く時は、時間を考えよう。(;′Д`)ノ


焼きたてをむちゅめに食べさせたかったからしょうがないかー。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング FC2ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは♪
パンうまく焼けてる焼けてる~!!!
南瓜とクリームチーズの組み合わせで食べた事ないから、すごく気になってきたぁーーーーーー!

青汁パウダーは、2205円だよぉ~
1瓶で1ヵ月は持ちそうなぐらいの量だったよぉ~!!

それでは、週末飲み過ぎないように。。。(笑)
【2007/10/12 12:00】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

南瓜とクリチー、美味しそうな組み合わせだね~!
やっぱりせっかく焼くんだから、焼き立て食べたいよね~。
大さじ1と1/3……それはたぶん私も1個入れちゃうな。(笑)
【2007/10/12 13:32】 URL | yuu #-[ 編集]

こんにちは~☆
いつもコメントをどうもありがとう!!!!

ココに遊びに来るとお酒がのみたくなるぅぅ~
と思いきや!?最近はパンが焼きたくなる!!
でぇ・・・大さじ1と1/3の卵確かに悩むね・・・
でも私は小心なので、1個は入れない(笑)
南瓜とクリチって美味しそうだなぁ~
息子の風邪が良くなったら作ろう!!
【2007/10/12 15:37】 URL | nanaママ #RVrSGgmE[ 編集]

はのんちゃん、パン美味しそうに焼けてるね~!
いい感じ♪

ああ、さっぱりとお蕎麦もいいねぇ。
わたしもお蕎麦食べたい。。
蕎麦焼酎も飲みたい!んが~!!
【2007/10/12 15:41】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

この数日ですごい上達じゃない????
キレイな丸に成形できてるよ~♪
私もよくくっつきパン出来るよ~(*≧ω≦)
でも結合部分がホワホワで美味しくない?
手作りで焼きたてってほんと美味しよねぇ!!!

そばは王子の大好物です。
この晩御飯に参加してたら喜ぶだろなぁ~♪
【2007/10/12 16:53】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

南瓜とクリームチーズのパン、おいしそ~!
レシピより卵多めで、生地の扱いが大変だったかもしれないけど、
卵たっぷりパンって、お味がリッチでおいしいですよね。
あ~、たべたい~♪
【2007/10/12 16:56】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


+ちーちゃ。
気になって~気になって~(笑。
美味しいよぅ♪
結構するんや~でも一ヶ月だったらお安いほうかしら。
探してみるぅ~
間違いなく呑みすぎます(爆。



+yuuちゃ。
やっぱりパンは焼きたてだよねぇ~
玉子1個で正解でしょ~(爆。


+nanaママちゃ。
玉子余ったのどうしようとか考えてたんだけど
えーーーぃ。入れちゃえ~になっちゃった(爆。
早くむちゅこのお風邪が治りますように☆


+らーしゃちゃ。
やっとこパンらしくなったよ~
蕎麦焼酎ね。任せてっ(爆。


+mamaちゃ。
本見て研究しました。
丸以外は難しい~生地が柔らかいしね(;´艸`)
そうなの~ホワホワで美味しかった~♪
こんなご飯で喜んでもらえる?
うちも大喜びだったけど( ●≧艸≦)


+めうしさん。
玉子たっぷりだとリッチなんですか~
何にも知らなかった(;´艸`)
ぢゃ。毎回1個でがんばろー☆



【2007/10/12 19:07】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

小太郎さんの所も パソコン復活したみたいだね♪
私も きのこの塩漬け作りたいと思っているところ・・・
かぼちゃにクリームチーズのパン 美味しいそうだね~
よく色々考えるよね
感心しちゃう♪
【2007/10/12 20:50】 URL | つくね #-[ 編集]

はのんチャン、HB使わないってことは手ごねでしょ?
それなのに、よくこんなに作れるね!
私、実は家では作ったこと無いかも・・・。
だって、手ごねって大変なんだもん(>_<)
はのんチャン、凄い!マメ!忍耐力あるっ!(笑)
お惣菜系のパンって美味しいよね~。
私大好き!

それと、お蕎麦の画像がメチャクチャ美味しそう~。
休日の昼はお蕎麦に決定かな(* ̄m ̄) ププッ
おツナサラダ、ネーミング、いいねぇ~(*^m^*)
卵がキレイ~!
【2007/10/12 23:52】 URL | みゅう #-[ 編集]

パンの皮が、サクッといいそうで、
かぶりつきたい衝動にかられちゃいましたよぉ。
きのこ好きの杏月には、エノキとなめこの塩漬けっていうのも
かな~り、魅力的で、是非食べてみたいと思いました。

【2007/10/13 03:46】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

ん~!!おいしそうです~!!
出来立てを食べさせてあげたい・・・だなんて
ママの愛やね(^-^)
ふわふわ、かりかりおいしいですもんね~!!

手捏ね、大変でしょう?
でも途中で楽しくなって、ついバシッバシッと捏ねてしまうんですよね~!!
次は、何パン?楽しみです~(^-^)
パンばっか食いたい♪
でも、おそばも食いたい♪

hanon*ちゃんえのきとなめこ
いいですねえ(^-^)
おそばにかけてもおいしそうですね~♪

今日はhanon*ちゃんのポンデに挑戦しまーす!
【2007/10/13 06:46】 URL | ともももも? #-[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます('-^*)/

おお!今回は上手くいったのですね~ヽ(*^。^*)ノ
おめでとうございますe-230
手作りって、作るほど上達したりするのがまた楽しかったりするんでしょうね~♪
2番目のパンもとってもおいしそうです~。
えのきとなめこの塩漬けいいですね♪
私も偶然キノコを上にかけた冷や奴を昨日夜食べたんです~(*^。^*)
かけたのは瓶のなめ茸だから…めちゃ簡単ですが(^^;ゞ
【2007/10/13 07:19】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+つくねちゃ。
塩漬け美味しかったよ~
残ったのは、かきたま汁にした~
全部マネッコ♪


+みゅうさん。
手捏ねっていう程こねてないよ~
FPでぐるぐるしたから~♪
簡単だったよぅヽ(´▽`)/


+杏月ちゃ。
焼きたては美味しかったですぅ
塩漬けいいですよ~
アレンジも色々出来るので、めちゃお勧めです☆


+ともももちゃ。
手捏ねって程、こねてないのですぅ
FPで作るパンなので~♪
次は、何にしようかなぅ
塩漬けアレンジがきくのでいいですよね~
今日は、ポンデ作るのですね~
楽しみにしてますヽ(´▽`)/


+みぃちちゃ。
うまくいった時は、嬉しいですねぇ~
また作りたくなっちゃいます。
きのこはヘルシーでいいですよね♪

【2007/10/13 10:34】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

うずまきパン☆作ったんだねぇ~♪
Hanon*ちゃん、クリチを塗ったうずまきパン作るんだぁ~☆って
言ってたもんねっ♪
HB使わずに・・こんなに上手にできちゃうなんて
すごいよぉ~♪♪
ぽちっ☆×2
【2007/10/14 10:26】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
