きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



ばぁ~すでぃ前夜DE肉曜日~☆だけど。。。



本日、誕 生 日


おめでとうコメは、受付ますが~何歳になったの?コメは、受け付けませんので、ご了承下さいまし(爆。


アタシの誕生日って事は、祖母の誕生日でもあるの~。同じ日なのですぅ。
毎年、誕生日に着くようにプレゼント送ってたんだけど、すっかり忘れてました。
おばーちゃん。ごめん。il||li _| ̄|● il||li

自分の誕生日も、ぁ~もうすぐなんだ~位だったので。

これから送ろう~っと。





誕生日前夜の肉曜日。

アレをみよ~☆



もつ&肉団子@鍋
ばくだん(マグロ・いか・沢庵・納豆)
じゃが芋のアリオリソ-ス
カニカマ@サラダ
レシピ 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー


謎の人物にリクエストを聞いたら、"はっぱがくいてぇ"だったので、野菜中心~☆



肉料理は、何にするか悩んだ結果。。。

もつダイスキ~☆


肉団子鍋に決めてたんだけど、もつが売ってたので、美味しいか分からなかったけど買ってみました。安いやつだったけど、臭みもなく美味しかった。
つゆは、モツ鍋スープを買ったので、ラクチンお鍋~☆





芋ヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノ芋(ノo・ω・)ノマヨー♪

じゃが芋のアリオリソース☆ エルベベで食べたのが、
 めっちゃ美味しかったので、
 作っちゃいました~。
 (`・ω・´)v ぃェぃ!


エルベベのは、じゃが芋が揚がってたと思うんだけど、少しでもヘルシーにする為に電子レンジでチンっして焼いちゃいました~。

ソースは、味の素「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」・摩り下ろしニンニク・レモン汁です。
粒胡椒も合いそうだったので入れてみようと思ったんだけど今回は無し。次回入れてみます。

作りたてを味見した時は、ほどよい酸味だったんだけど、レモン汁入れすぎのせいか、時間が経つと酸っぱさが強調されちゃいました。 レモン汁は、加減して入れてね。

このソース。美味しくって、結構ナンデも合いそうです。お試し下さいまし~。



ケーキ位買ってくればよかったかなぅ~自分で(爆。
今日も特別な事はしません~ワインも無いし。
週末呑みすぎたので、今日は休肝日に。il||li _| ̄|● il||li


0時に謎の人物に"なにか言うことは?"って聞いたら、返答無しだったぅ。ヾ(*`Д´)ノ


でも。 は、買って頂きました。ありがとー(人´∀`).☆.。.:*・





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

お誕生日おめでとう~♪で何歳になったのかしら?
って聞くなって書いてあったじゃんね~♪
私は ずーっとは・た・ち(^_^;)
ロンバケちゃんと楽しい飲み会だったみたいだね~
そうそう気になっていた じゃが芋のアイオリソース
早速 作ってくれたんだ~♪
揚げてあるように見えたけど、カロリー控えめで焼きがいいかも~♪
けっこう 作れそうなメニューあるよね
早速 私も一緒に参加した気分で 作ろ~と(^o^)丿
【2007/10/15 18:41】 URL | つくね #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+つくねちゃ。
ぢゃ。同じくハタチで(爆。
早速作っちゃいましたよ~
マヨ使うから他はカロリー少なくしないとね~
結構。美味しくできたよぅヽ(´▽`)/
【2007/10/15 20:55】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

はのんチャン、Happy Birthday!!!
はのんチャンは20歳になったのね(*^m^*)
じゃあ私は21歳だ(* ̄m ̄) ププッ
謎の人物さん、プレゼント買ってくれたのね。
イイなぁ~(;´Д`)ノ
素敵な一年になりますようにー・・・(^人^)

アリオリソース作ったのね!
これ美味しいよね~。
行くと必ず頼むもん。
確かに揚げジャガはちょっとカロリーが気になるけど、チン+焼きはいいかもね!
マヨガーリックがそそられます。

もつ鍋、私はモツはダメなんだけど、もつ鍋の味は好き(笑)。
スープの素って今は美味しいのが揃ってるよね~。
【2007/10/15 21:06】 URL | みゅう #-[ 編集]

わぁ~!!お誕生日おめでとう☆
いくつになってもお誕生日はおめでたいのだぁ~パチパチ(~o~)
あ、二十歳なの?↑じゃ、私と一緒だね~^m^
これからの1年がはのんちゃんや周りのみんなにとって幸せな1年になりますように(^_-)-☆
謎さんプレゼントくれたの?
優しいね!!
【2007/10/15 22:04】 URL | ずみ #-[ 編集]

はのんちゃん、
お誕生日お目でとぴーv-25
なのに渡せなかった。。
今度帰り重くて大変だよ!
むちゅめちゃんもよ!
ぐふふ、って
覚えとき~?
失礼しますた。
むちゅめちゃんとほんとお会いしたいでちゅv-345
【2007/10/15 23:30】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

お誕生日おめでとうございますヽ(*^。^*)ノe-405
わわぁ~旦那様からプレゼントって羨ましいぃ~v-343
うちなんか…もう何年もそういう事してもらってませんよ~(^^;
前夜祭でその豪華メニューでしたら、本番はすごそう!
楽しみにしてますね~o(^o^)o ワクワク
でももうこの年になると、本当自分の誕生日がちょっと憂鬱に…(笑)
あっというまに次の誕生日が来てしまいますぅ(;.;)
素敵に年齢を重ねていけるよう努力したいです♪
【2007/10/15 23:58】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

ハッピーバースデ~Y(^O^)YY(^O^)YY(^O^)Y
お誕生日近くて嬉しいなぁと1人で盛り上がってます。
杏月は今週末だけど、きっと何事もなく淡々と過ごす・・・だと思います(^◇^;)
おぉ、さっそくポテトのアリオリソースが食卓に。
アリオリってことは、ニンニクとオリーブオイルですよねぇ。
そこに、レモン汁がポイントですかぁ…なるほど、おいしそう!です。
【2007/10/16 00:31】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんさん、お誕生日おめでとうございます~!
またまた素敵な1年を重ねていってくださいね~♪
謎の人物さんからのプレゼント羨ましぃなぁ(^^〃) おうしさんはここの所、
私の誕生日は何がいいかわからない&忘れてた!なんですよ~(><)
後日、ピアスぐらい欲しいよー!とピアスをねだりましたね(^^;)
最近、はのんさんに教えてもらったこのブロッコリーに、娘とはまってます!
茹でるときに、ついでにタマネギとコーンとマカロニなんかも入れて、ブロッコリーを取り出した後に、牛乳投入してちょこちょこっと味を調えて、さっぱりミルクスープにしちゃいます。
くずくずブロッコリーがこうしちゃんのお気に入りです(笑)
【2007/10/16 01:02】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

hanonちゃ~ん!!
お誕生日おめでとございま~す!!

謎の人物さんもプレゼントくださったのね~!!
良い方ですね(^-^)愛情愛情♪♪

このじゃがいものアリオリソースやってみようかと
思ってま~す!!
お店に負けずにおいしそうです~!!

お誕生日なのに休肝日。。。
長生きと永遠の美しさの秘訣ですね~!!
【2007/10/16 04:10】 URL | ともももも? #-[ 編集]

出遅れましたがHAPPY BIRTHDAY♪

昨日夜コメントしたかったのに・・・。
坊の夜泣きがひどくて・・・、ごめんね。
でもこころからお誕生日おめでとう☆
いつも若くてかあいいはのんちゃん、変わらず
素敵なかあいいママでいてね~☆

謎の人物さんは何をくれたのかな???
気になるぅ~。
あれやめたから、あれにしたのかなぁ??
何だろう???

アリオリソース早速作ったんだぁ。
さすがはのんちゃん☆
あれホント美味しいもんね。
ワイン飲まなかったの???
残念・・・。

ではでは例のあれを楽しみに待っててね~、
今週立て込んでて遅くなってごめんね。
許して~☆
【2007/10/16 06:41】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

hanonちゃん、お誕生日おめでと~v-238

またhanonちゃんが素敵な1年でありますように~e-415

お誕生日プレゼント嬉しいね~♪
【2007/10/16 08:08】 URL | ゆい #-[ 編集]

おめでとうございます~\(⌒▽⌒)/
たくあんと納豆って合うんだよね~!
野菜中心ある意味贅沢~!今野菜高いもの~~~(^-^;
うちは野菜この頃高くてあまり食べてない。。。
【2007/10/16 08:54】 URL | アッコ #GCA3nAmE[ 編集]

はのんちゃんお誕生日おめでと~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
おばあちゃんの同じ日なんだぁ!!そういうの凄くステキ☆
そっかぁはのんちゃん20歳なんやねぇ~
じゃぁ私とあんま変わんないねぇ。
(アカン。関西人はやはりこんなん言わずにおれないわ・・・笑)

芋マヨマヨ美味しそぉ~揚げずに焼く!いいねいいね!今度マネッコさせて貰おう♪
【2007/10/16 11:19】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪
ちなみに私は誕生日、覚えててもスルーしたい気分です(笑)
【2007/10/16 11:35】 URL | yuu #-[ 編集]

遅ればせながらスミマセンですが‥
hanon*さん、おたんじょうびおめでとうございます♪

おばあさまと同じ誕生日なんて、なんとも奇遇ですねぇ!!
hanon*さんにとってこれからがますますステキな年でありますよう‥
そしておばあさまの健康をお祈りしてます☆

謎の人物さん、さりげなくちゃんとプレゼントをくれるなんて
いやぁ、ニクイですねぇ!
【2007/10/16 17:09】 URL | たかえ #-[ 編集]

あれっ!?
はのんちゃん!!
何か変わったよ!!
おどおど、
きょどきょど!
【2007/10/16 22:26】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

Hanon*ちゃん☆ おめでとぉ~♪♪ ぽちっ☆×2
そっかぁ~☆ 昨日がお誕生日だったんだぁ~♪♪
謎の人物さんから、お誕生日プレゼントもらったんだぁ~☆
@^-^@
誕生日って、いくつになっても嬉しいよねっ☆
記念日とかお誕生日とかの、お祝い事☆大好き~♪♪

テンプレかわいいねぇ~♪♪
【2007/10/16 22:32】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪


みなたま~お祝いコメ♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪

これからも末永く宜しくでーす。v-344
【2007/10/17 12:52】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
