きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



手作りピザ&スイーツ☆(*ゝω・)イエイ。





ピザ作りました~


チーズがとろ~ん☆


ケチャップを切らしてたので、サルサソースで代用し、玉葱・ハムをトッピングしました。
ピーマンあった方が良かったよね。(;´艸`)



生地に使ったのは

もちもちパンミックス☆


スーパーで198円位で見かけてたんだけど、100均に行ったら、2個で105円で売ってました~☆

即。買いっ!

これは、ポンデケージョの素だと思います。

もちもちピザになってウッマヽ(>ω< )ノゥマゥマヽ( >ω< )ノゥマヽ( >ω<)ノ ヤバー★

ソーセージ巻きもまいうー★




そして~むちゅめがスイーツを作ってくれました~☆


よめねぇ~(;′Д`)ノ


誕生日クレープです。
チョコレートで文字が書いてあるんだけどぅ…読めないよね。(;′Д`)ノ




むちゅめが学校から本を借りて来て、見ながら作りました。

時代が~(;´艸`) 初版が1993年
 カナーリ。年代もの~。





楽しい手作り曜日でしたぅ。ヽ(´▽`)/




そして、さらに嬉しいコトがぅ~


嬉しすぎぃ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



誕生日プレゼントが届きました。

ロンちゃ。(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんちくわ☆
手作りピザだ~食べたい食べたい~!!
食わせろ~!ジタバタ!
失礼しました。
ポンデケージョのもとなんて売ってたのね。
こ、この本は!!
ひとりでできるもんの舞ちゃんだ~!!
観てたよ昔。。
今はもうおねえさんになっちゃったんだろうな。。
なつかすぃ。。

【2007/10/20 15:04】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

手作りピザって美味しいんだよね~。
パン教室で作ったとき、ホント思いました。
けど家で作るのも面倒で・・・
・・・って、こうすればいいのか!
なるほど、こういうパン生地の下でピザを作るって手もあったね。
はのんチャン、賢~い(*^^)v
チーズがたっぷりでメチャ美味しそう(´ρ`)b

むちゅめちゃん作のクレープ、ちゃんと文字読めるよ^^
上手だねぇ・・・(〃´。`)~3
っていうか、凄くキレイ!
クレープって焼くの大変なんだよね~。
ロンチャンのグラスも可愛いし、素敵な日だったね(*^^)v
【2007/10/20 15:27】 URL | みゅう #-[ 編集]

ピザ美味しそう!!
へ~、こういうのもあるんだね。
しかも安いね!!
今度探してみようっと。
ブラジルのポンデケージョミックスはもっと高かったもん。

むちゅめちゃんのクレープかあいいね~。
ひとりでできるもんって懐かしいなぁ~。
ロンバケも知ってるよぉ。

良かった~、無事に届いたんだね。
ホントはお知らせメールしようかと思ったんだけど、
サプライズの方がいいかな~って思って。
気に入ってもらえたかな??
赤ワインは飲めるかなぁ~って思ったんだけど。
ロンバケも飲んで美味しかったから送ってみたよ。
試してみてね。
グラスは謎の人物さんと飲んでもらおうと思って二つにしたよぉ。
使ってね♪

遅れちゃってホントごめんね。
それだけが心残りのロンバケですぅ。
【2007/10/20 20:26】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

もちもちピザ美味しそう!
ポンデケージョミックスで作るなんてすごいアイデア~。
まだまだお誕生日続いてますね♪
グラスがめっちゃ素敵です~。
【2007/10/20 22:05】 URL | yuu #-[ 編集]

v-272らーしゃちゃ。

このピザだったらすぐ出来るんで、いつでも~( ●≧艸≦)
便利なもん見つけたよ~また買おう。
そうそう。舞ちゃん!本にそう書いてあったよ~
記憶力いいんだねぇ☆


v-272みゅうさん。
ホントは、ちゃんと作ろうと思ってたんだけど~
むちゅめと一緒にコネコネしたかったんで、コレ使ってみたの~
簡単で美味しくて大正解だったよ~☆
もじ読めましたか。(;´艸`)


v-272ロンちゃ。
ホントありがとねーー☆
秀樹かんげき~~~(爆。 大感激です☆
赤と白両方なんてー涙がちょちょぎれます。(´Д⊂
グラス。ありがたく使わせてもらいまーす!

【2007/10/20 23:27】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

v-272yuuちゃ。
パンもよいならピザもよいだろーと。
チーズ風味だったしねぇ♪
簡単で大正解だったよ~ヽ(´▽`)/
【2007/10/20 23:29】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

ちゃんと読めるよ。
むちゅめちゃん、ホント、優しい子だねぇ。

もちもちパンの生地、いいですねぇ。
ピザ、おいしそうだぁ!
100均にあったの? 杏月も100均探して見ようかなぁ。
【2007/10/21 00:36】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

ピザ美味しそぉぉ~!!
私も今日のお昼作ろうかと思ったけど、メンドくなって断念。笑
でもはのんちゃんに見たら食べたくなってきたぁぁぁ!!
この時間やし我慢がまん(-_-)

むちゅめチャンほんと優しいねぇ(//▽//)
ちゃんと「おめでとう」って読めるよ♪
王子がこんなの作ってくれたらきっと涙でしょっぱい味がするはずやわぁ(T▽T)
【2007/10/21 01:15】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

ピザ☆作ったんだぁ~♪♪
どんどん、いろんなのに挑戦してるHanon*ちゃんに
ぽち、ぽち、ぽち~っ☆

焼きたての熱々ピザは、たまんないよねぇ~♪♪
むちゅめちゃんの、お手製スイーツ☆
かわいいなっ♪
【2007/10/21 11:51】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

おうちピザ美味しそう~!!
ポンテケージョの生地なんて、すっごくいい感じだろうな~。
家で焼きたて食べると、宅配頼むのバカらしくなるよね。
あれ、高いんだもん!!
でも、楽したくて結局頼んじゃったりするんだけどね(^_^;)

むちゅめちゃん、スイーツもすっごく上手なんだね~☆
本当に本当にすごいよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私もこんなスイーツ作ってくれるむちゅめちゃん欲しいな^m^
【2007/10/21 14:15】 URL | ずみ #-[ 編集]

v-272杏月ちゃ。
もちもち生地。美味しかったよ~
簡単に出来たし☆
100均にあったよ~探してみてぇヽ(´▽`)/
文字読めましたか。(;´艸`)ありがと~♪


v-272mamaちゃ。
アタシもちゃんと作ろうと思ってたんだけど~
むちゅめとコネコネしようと思って、簡単にミックス使っちゃいました~♪
今度は、ちゃんと作ってみる~
文字読めたのね(;´艸`) ありがと~♪


v-272kyonnちゃ。
なんだか最近はまってるよ~
焼きたては美味しいねぇヽ(´▽`)/
スイーツは、カナーリ。甘かったよ(;´艸`)


v-272ずみさん。
そうなの~ピザって高いよね。
でも、頼んでしまうんだけど(;´艸`)
今度は、ちゃんと作ってみる~♪
むちゅめも色々作りたがってる~
何でも出来るようにしなくっちゃ。( ●≧艸≦)



【2007/10/21 18:51】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

ロンちゃんのプレゼントかわいいね~♪
【2007/10/24 14:33】 URL | つくね #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
