きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



肉曜日延期のたこ曜日~☆スイーツ付。(´・ω・`)b


今週は、肉曜日延期~で、たこ焼きになりました~

これから焼くのよ~☆


みなさんち、たこ焼き機ある?
はのんちゃ。前にちびまるこちゃんでたこ焼きをやってるの見て、買っちゃいましたの。
前は、鉄板を使ってたんだけど、この電気式のを980円で見つけて、即。買いっ!


たこ焼き~☆ むちゅめは、タコ要らず~
 紅生姜少し~。。。
 って。ただのネギ焼きぢゃんっ。
 (;′Д`)ノ


うちは、たくさん食べれるようにシンプルにタコ・ネギ・紅生姜のみです。
謎の人物とむちゅめは、ソースで、アタシは、醤油orポン酢で頂きます。
ソースよりさっぱりでたくさん食べれるのですよ~別にネギどっちゃりかけても美味しいよ~☆



小さいおかず紹介~


ピーマン漬け~☆ むちゅめのお気に入り~☆
 今回は、人参も入れて。

 アタシはピーマン苦手なので遠慮して。
 (;´艸`)
 

レシピ ♪サッパリ!●ピーマン漬け●♪ by エルン♪


叉焼ネギ和え。茹でキャベツ添え。

叉焼ネギ和え~☆ 
 叉焼・ネギを混ぜて、お醤油・ごま油
 を少々。
 食べる時にラー油をかけて頂きま
 す。



鶏肉のにんにん焼き。

にんにん焼き~☆ 鶏肉に摩りおろしニンニクと摩りおろ
 し人参・お醤油・味醂に漬けて、
 焼いただけ~☆

 ニンニクのにんと人参のにんで、
 にんにん焼き~( ●≧艸≦)


皮をフライ返しなどで押さえつけて、パリっと焼いた方が美味しいです。
今回、鶏肉を切ってから漬け込んでしまったので、次回は1枚丸ごと漬け込んで、
しっかり皮パリっに焼きたいと思いますぅ。(;´艸`)


お豆腐のピリ辛煮。

ピリ辛豆腐~☆ おいしい笑顔 Leeさんのレシピです。
 
 めちゃめちゃ美味しい~☆
 謎の人物の好物となりましたぅ。
 ヽ(´▽`)/




さらに。。。

お刺身~☆


むちゅめと買い物に行って、買わされた~
"中トロ食べたい~中トロ食べたい~"って、スーパーで騒ぐのだもん。(;′Д`)ノ
"でもやっぱり大トロがいいなぅ~"って。。。お い っ!!


むちゅめ♪ 中トロ全部食べちゃいました~
アタシも1切れ位味見してみたかった~。。。でも、マグロ苦手ですぅ。(;´艸`)




さらに。さらに~~~

ケーキ~☆ 買い物帰りに買っちゃいました~☆
 10%OFFデーだったらしく、
 混んでた~。


むちゅめが、はっぴーばーすでぃを歌ってくれました。






どう考えても食べすぎ~~~メタボ街道まっしぐら~


なのに。謎の人物は、どんな時間に何を食べても太らないのは何故。il||li _| ̄|● il||li



夜中にこんなものを。。。


アイス~☆ きなこもちアイス~☆


甘くて全部食べきれないからって、アタシに食べろと言うのはヤメテェ。(;′Д`)ノ

でも。美味しかった(爆。 でも。甘いので半分でいいです。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

うわぁ~、すっごい豪華♪
っていうか食べにいきたかったぁ。
本当に。
お肉も刺身もたこ焼きにケーキまで・・・???
すご~い。

鶏肉のにんにん焼き&お豆腐のピリ辛煮美味しそうだよぉ~。
お豆腐のピリ辛煮。はこれからの季節にピッタリだぁ~。

きなこもちアイスって知ってるぅ~。
これ昔からあるよね、違うっけ??
でも一緒になって食べてるとマズイよぉ~。
ロンバケもパパと同じ食生活してたらまんまと太ったもん・・・。
気をつけましょう(笑)。

明日から心機一転頑張りましょう!!

【2007/10/21 16:01】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

ハイ!
関西人なのでタコ焼き器あります!!!(笑)
しかも1台あるのにもぅ1台買っちゃった(^m^*)ププ…
これで一度に大量のタコ焼きを焼けるのだ♪

それにしても豪華な食卓。。。♪
お箸持ってお邪魔します!(>m<)テヘ
【2007/10/21 21:13】 URL | ぱる #-[ 編集]

こんばんわ(^-^)ノ
タコ焼き器。もちろん持ってるよん♪
しかもこれは彼チャンとこのと同じやつちゃうかぁぁぁぁ(≧▽≦)
関西では一家に一台というけど、この前また景品で当たったらしく2台ある。笑
しかしたこ焼きだけでも充分なのに、おかずいっぱーーーい♪
にんにん焼き美味しそう!!
この豪華メニュー。お酒すすんだでしょぉ~(^m^)ぷぷっ
【2007/10/21 23:14】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

色々なおかずがあるのに、一番反応したのがアイスって・・・
我ながら、ツッコミを入れたい気分ですが(^◇^;)
興味津々ですぅ、このアイス。でも、すごく甘いのですね・・・
食べてみたいが、甘すぎるのは困る・・・と
タヌキ獲る前に皮算用している自分に苦笑です(*^_^*)
【2007/10/22 00:46】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます(^-^)ノ

めちゃくちゃ豪華版のメニューですね~!( ゚д゚)
たこ焼き楽しそう♪
こうやってみんなでわいわいいいながら食卓でつくるのって、楽しいんですよね~(^^)
私だと上手くくりっとひっくりかえせなそうだけど(笑)
本当いくら食べても太らない人ってうらやましすぎます~!
あのギャル曽根ちゃんなんか、特異体質とかいう話ですね(^^;
特異体質でもいいから…なりたいなぁヽ(´Д`;)ノ
【2007/10/22 09:48】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

大阪人やもん!たこやき器ありまっせ!
わざわざたこやきプレートついてるホットプレート買ったもん!

なのに、なのにぃ~~!!
うちの旦那が「たこ焼きはご飯じゃない」なんて言うもんだから
まだ使ったことないねん!! ヾ(`Д´*)ノ
今度強行たこ焼きパーティしよかな?
【2007/10/22 14:29】 URL | ゆぽぽん #XjNQc0GY[ 編集]

大阪人の家には必ずたこ焼き器があります(笑)
しょうゆ味も美味しいよね~。
しょうゆ&葱&マヨとか~♪
ダンナは大阪人ではありませんが
強行的にたこ焼き晩ご飯してから気に入ってますよ~。
【2007/10/22 15:14】 URL | yuu #-[ 編集]

きなこアイス一時めちゃめちゃハマったときあった~~!!\(⌒▽⌒)/
これ中に入ってる餅おいしいんだよね~♪
たこやき~~なんてたのしそうな夕ご飯でしょっっ!たこ焼き器なんてないですよ~!もしかして大阪の方ですか?
【2007/10/22 17:18】 URL | アッコ #GCA3nAmE[ 編集]

ウチは、いとしの甥っ子のためにたこやき器買ったよ~☆
でも甥っ子が泊った時一度しか使ってないけど(^_^;)
でも、おうちでアツアツ食べるの美味しいよね♪
ウチは邪道にウィンナーとチーズとか入れたのが意外と好評でした。
シンプルな具にポン酢をつけて食べるの美味しそうだね!!
今度試してみよ☆

それにしても豪華な食卓だな~!!
ウチなんてその時他におかずあったけな??
【2007/10/22 20:01】 URL | ずみ #-[ 編集]

v-119ロンちゃ。
こんだけ用意しましたが~たこ焼きに負けて
結構。残ったよぅ(;´艸`)
きなこもちアイスって昔にあったっけ?
この日。2種類のきなこもちアイスを買って来たんだよ~
画像にある方が美味しかった♪


v-119ぱるちゃ。
2台もあるの~~~!!
大量生産だ~!
関西の方は、そんなに食べるん?(;・∀・)


v-119mamaちゃ。
mamaちゃも関西の方だったねぇ~
2台もあるのか~~
たこ焼きだけだとあとでお腹空くでしょ?
すぐハラ減った~って言われるから
小さいおかずもたくさんにしたのです。(;´艸`)


v-119杏月ちゃ。
このアイス美味しいんだけど。甘い(;´艸`)
もう一種類あったんだけど、そっちは、嘘っぽい(;´艸`)
お餅がニセモンっぽいのよ~
半分ずつ食べたら?(爆。


v-119みぃちちゃ。
たこ焼きね~結構、簡単にまるまるよ~
楽しくて仕方がないです。ヽ(´▽`)/
アタシもギャル曽根ちゃんになりたーーーい(切実。


v-119ゆぽぽん。
工エエェ(´Д`)ェエエ工
持ってるのに使ったコトないの~~
使って。使って。
強行突破でたこ焼きだー!
お昼とかにやれば?


v-119yuuちゃ。
そうそう。お醤油も美味しいよねぇ~
アタシは、お醤油派。でも、邪道だーって言われる(;´艸`)
うちもたこ焼きお気に入り~♪


v-119アッコさん。
そうそう。お餅が入ってるのです~
美味しかったよ~♪
アタシは、関西人ではありません。(;´艸`)
関東人です☆
たこ焼きご飯?呑み!楽しいよ~(爆。


v-119ずみさん。
そうだったねぇ~甥っ子くんとやってたねぇ~
子供にはウインナーやチーズが美味しいかもねぇ~
大人の方は、ポン酢とかお醤油がお勧めです☆
でも。邪道だーって言われてるけどね(;´艸`)


【2007/10/22 20:45】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
