きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



嵐の日は~おうちDE牡蠣チゲ&頂き物ワイン~☆



日の は、すごかった~
みなさまは、大丈夫でしたか?

最近出来た約5件先に出来た八百屋さんと、斜め向かいの酒屋さんに助けられたました。



そんな呑みご飯。

冷蔵庫にあったもので~☆




青椒肉絲
お揚げのカリカリ焼き
人参@たらマヨ@スパサラ
茹ですぎ味玉


冷蔵庫にあったものでココまで出来た~。


メインは

牡蠣チゲ~☆


牡蠣が食べたかったので買って来てもらっちゃったぅ。

肉団子も作って入れました。

見た目は、結構赤いけど、ちょっと辛さが少なかった~
むちゅめも"今日のはあんまり辛くないよ~"とモリモリ食べてました。(;´艸`)



そして、永谷園さんの具入りシリーズを使ってみました。

お手軽~☆青椒肉絲~☆



ピーマンと牛肉を用意したら出来ます~☆

作った後に作り方を見たら、全然、違ってた。(;´艸`)
美味しく作るコツも書いてあったのに、見逃した~

パッケージをよく見て作りましょう(爆。



そして、うちの定番おつまみ~☆

カリカリ~☆ お揚げのカリカリ焼き。
 お揚げを焼いて、ネギをたっぷりのせるだけ~。

 お揚げは、見てないと焦げますぅ~
 アタクシ。真っ黒にした経験アリ。(;・∀・)





そして。そして。誕生日プレゼントのワインを開けました~。


赤ワイン~☆ カナーリ。大人味。味わい深いワインだった~。

 ロンちゃ。[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

台風の影響かしら?(;.;)
こちらは日中は夏の様な気温の高さで、天気は晴れ時々曇りでした。
さすがに日が落ちると、肌寒いです(^^;

今日はうちも鍋の予定なんですよ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノナベー
野菜とチャンポン麺でもつ煮込み風のスープで♪
でも1人分なので、鍋にすると3食は鍋になっちゃいます~(^^;
はのんちゃさんのお鍋も美味しそう!
私も七味入れて辛くしてみようかしら☆
【2007/10/28 17:42】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

そうだよね~、買い物も大変だったでしょ??
でもそんな中飲みに行ってしまったロンバケ☆
イカンよね~(笑)。

鍋美味しそうだね~。
むちゅめちゃん食べれちゃうんだ??
すごいなぁ。
辛くないのかな??

赤ワイン飲んでくれたんだぁ。
イマイチだった??
やっぱり赤より白の方が良かったかな??
謎の人物さんはワイン飲まないのかな??
ではでは白を楽しんでね~♪

明日からまた頑張ろうね☆
【2007/10/28 20:42】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

カリカリのお揚げって美味しそうだけど、まだ食べたこと無いの~。
ねぎも入れて、美味しそう!
こりゃあお酒に合うわな(* ̄m ̄)
味玉、私も作ったよ~。
お酒の肴にピッタリだよね!

お鍋、まっかっかだけど、そう辛くも無いんだぁ・・・。
けどむちゅめちゃん、あんまり辛くないよ~と言うあたり、もう、将来有望株じゃあ~ん♪
私も辛いお鍋が大好物なので、そそられる画像デス♪

台風、いきなりだったよね~。
けど繁華街も以外に混んでたよ~。
酒飲みは強いね(笑)。
【2007/10/28 21:42】 URL | みゅう #-[ 編集]

真っ赤なお鍋が食欲そそるわぁ~。
あたしも牡蠣チゲが食べたいよぉ~ん♪

それに、永谷園のチンジャオロース簡単そぉ~!
チンジャオロースダイスキやけど作るの面倒。一回買ってみるよ☆

おあげさんカリカリにするんダイスキ♪
最近たべてないわぁ~。近日作ろっと!
【2007/10/28 22:30】 URL | ゆぽぽん #fnxbu7nI[ 編集]

昨日はウチの方もかなり強めの雨でしたが、
今日はとってもいい天気でした。全国的に雨模様だったのでしょかねぇ?

カリカリに焼いたお揚げ、おいしいですよねぇ。
杏月は数年前にそういう食べ方を知ったのですが、大好きです。
もっと早く知りたかったなぁと思ったほどです。
炙る感じでチャッチャッとしただけでもイケます。
(って、説明下手( ‐。‐)=3)
【2007/10/29 00:44】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

鍋だ、鍋だ~♪♪
うちも、昨日は、鍋でした~ 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
水炊きにして、昆布ポン酢につけて・・

大根のスライスをしゃぶしゃぶしてみたら、
すんごくおいしかったぁ~♪♪
豚肉との相性も抜群だったし♪♪
【2007/10/29 09:18】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

こんにちは♪
冷凍庫バンザイだよね(笑)
我が家にもし冷凍庫がなかったら、いろんな物が頻繁に腐ってるよ(汗)

名古屋には台風らしい物は雨ぐらいしか来なかったよ~
夕方には雨もやんでた。

あっ、それと、無理してコメントしないでいいからね~
同じ仕事する者同士なんだから、見に来てくれるだけで十分嬉しいです♪
【2007/10/29 11:43】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

はのんちゃん。こんちわ(^∇^)ノ
冷蔵庫を見てちゃちゃっと作れる人尊敬するわぁぁぁ!
かりかりお揚げ絶対美味しいと思う!
キムチ牡蠣鍋。こんな赤いのにむちゅめちゃん辛くないってか( ̄▽ ̄;)
大人口だなぁ~
【2007/10/29 14:57】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

はのんちゃん、こんちくわぶ!
鍋辛そうな色してるけど、むちゅめちゃん辛いの食べられるんだ!
オトナぢゃん!
ああ牡蠣美味しそう~!
おあげのカリカリ焼き、お醤油をちろっとたらすのかな?
美味しそう、今度だんなさんいるとき
作ってみよう♪
【2007/10/29 15:15】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

もう牡蠣の季節なんだね~。
毎年年末には牡蠣工場まで仕入れに行きます☆
カリカリ焼き、いいねえ。こういうのめちゃ好きだ~♪

勝手にバトンに指名しちゃいましたん。
お忙しければスルーしてもらって大丈夫なので(汗)

【2007/10/29 16:07】 URL | yuu #-[ 編集]

牡蠣やとうふがどっさりはいっておいしそう♪
我が家はカセットコンロ&ふつうの両手鍋なんですが
hanon*さん家みたいな、コードつきのお鍋もいいですね
おおきさも手頃でいい感じだし‥欲しくなっちゃいました♪

プレゼントの赤ワイン、ラベルがシックでいい感じですね
お味もカクベツだったことでしょう☆
【2007/10/29 18:31】 URL | たかえ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
