きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



牡蠣でイッパイ~な週末&お惣菜ですみません。な~月曜日☆




昨日の日曜日は、簡単にご飯&呑み~ヽ(´▽`)/


まずは。。。


牡蠣~☆


生食用牡蠣~☆

そのまま食べるのも美味しいけど、少し炙っても美味しいだろうと、
生のままと炙ったものの2種にしてみました。

炙ったのは、ぷりっとして美味しい~。ヽ(´▽`)/

タレは、おいしい笑顔 の Leeさんちで紹介された 韓国風牡蠣酢 を作ってみました。

このタレ、くせになりますぅ~

Leeさん。いつもご馳走さまでーす。ヽ(´▽`)/



そして。。。



チキン~☆


鶏もも肉にクレージーソルト・荒引き胡椒を振って、オリーブ油・ニンニクで焼いただけ~☆

ジューシーで美味しい~。ヽ(´▽`)/




そして。そして。。。



キャベツ~☆ 湯気が~(;´艸`)


キャベツがどーーんっと居座っていたので、圧力鍋にキャベツ丸ごと・人参・トマト缶とミートソースの残りも入れて煮ちゃいました~☆


キャベツがしんなり~たっぷり食べれる~。ヽ(´▽`)/





そして、本日2007年10月29日(Mon)の晩ご飯。


お惣菜~☆




ねぎとろ@いくら@巻き
坦々麺
南瓜@ゲソ@天ぷら
焼売@ネギのせ


お惣菜ばかりですみません。(;´艸`)
むちゅめとお買い物に行って、むちゅめとアタシの食べたい物を買っちゃいました。





本日のビール?!


スパークリング~☆


キリン スパークリング ホップ 



これって、発泡酒より安いんだよね?

安いのバンザーイ。って思ったんだけど、、、


スパークリングだから?何だか甘かった~。


大人買いビールが無くなった所なの~どうしようか。悩むぅ~((´‐公‐`))








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

牡蠣も美味しそうだけど・・・
肉星人としては、鶏もも焼きに目が奪われる~(≧∇≦)
ふっくらジューシーでホントに美味しそう!
シンプルに焼いたのが、やっぱり一番だよね。
私も今日は鶏ももを食べたんだけど、お惣菜を買ってきちゃった(>_<)
自分で作った鶏が食べたくなった~(*^m^*)

坦々麺もゲソ揚げも、何だかお酒が進みそうなメニューじゃないですかぁ~(*≧m≦*)
買ってきたものでも、ちゃんと焼売の上に葱乗せたりしてるじゃ~ん。
私なんてそのまんま(* ̄m ̄) ププッ

このビール・・・ビールなんだ。
葡萄の絵が書いてあるから、何かなぁ、と思ったんだよね。
甘いの?
ビールが苦手な私も飲めるかなぁ(*^m^*)

【2007/10/29 22:30】 URL | みゅう #-[ 編集]

キャベツがクタ~っとして、柔らかくなったのが
とても、とても、とても好き!!!(*^_^*)
まるごと圧力鍋で・・・って聞いただけで、ふにゃ~~~
そりゃ~おいしいに決まってますぅ&食べたいですぅ・・・

いま、冷凍庫にロールキャベツ(市販品)あったの思い出しました。
明日、ロールキャベツ食べますね、きっと(^◇^;)
【2007/10/29 23:57】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

牡蠣美味しそう☆
鍋以外にもこういう食べ方があるんだね。
いいなぁ~。

うんうん月曜日は忙しいもんね、お惣菜OKだよぉ。
ロンバケの近くのスーパーはロンバケが買いに行く時間にお惣菜がないの・・・。なぜだろう??
なのでお惣菜はわざわざ駅の方にまで行かないといけないんだよぉ。
近くにオリジン弁当でもあればなぁ~。
あっ、でもオリジンって意外に高いんだよね。

これ飲んだよぉ~。
え~??甘かった??
まあビールと比べると甘いのかな。
結構しゅわ~っとして飲みやすかったような・・・。
でもロンバケは家ではほとんどビール飲まないからなぁ。
パパさんが好きだけど。
大人買いビール、謎の人物さんに買ってきてもらっちゃえ~。
ダメかな??

【2007/10/30 05:43】 URL | Long Vacation #iK3T3b7A[ 編集]

hanonちゃん、おはよん♪

牡蠣は大好きなのだd(´▽`)b。

この時期はたくさん食べたい~♪スーパーから牡蠣が消える時って

凄く寂しくなっちゃう~~(笑)。

お惣菜って見てるとあれもこれも~ってなっちゃうなぁ~!

どうやって作ったらああなるか、知りたいところ~( *´艸`)。

このビールは、初めてみたなぁ~♪

最近、ハイボールも好きな私・・・(*´▽`*) 。

ではでは、今日も頑張りマウス~
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
【2007/10/30 06:09】 URL | ゆい #-[ 編集]

クレイジーソルトねぇ・・・

ぴったりだ♪

生牡蠣当たらないことを祈ってます。

私はあまり食べれないので・・・
【2007/10/30 08:44】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

こんちくわ!
まだ牡蠣食べてない。。
むぅ~食べたくなってきたど。
でも今日は肉豆腐にしようか悩み中。。
それもすっかり忘れて他のもの作る可能性も。

キリンスパークリングホップお店で見かけた~。
ちょっと惹かれたけど、買わなかった。
甘いのね。ナルホド。じゃあ買わないど!


【2007/10/30 11:53】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

ゲソ天すき~(*´∀`人)
むちゅめチャンナイスチョイス!!!!
牡蠣は私は焼いた方が好き~プリッと感がたまらんねぇ☆
鶏肉も好きやし、キャベツのトマト煮も美味しそうやし。
好みが似ているわ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
【2007/10/30 12:12】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

こんにちは♪
そうそう。この前「キリンビール」の特集みたいなのがやってて、その時スパークリングホップの紹介してて、ビールがたくさん飲めない私だけど、なんだか美味しそうな感じだったので、機会があったら飲もうと思ってたんだぁ。。。
【2007/10/30 14:50】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

v-48みゅうさん。
オモイっきり酒のみメニューだね( ●≧艸≦)
焼売もそのままだと芸がないかなぅと思って
ネギのせてみた。美味しかったよぅ♪
コレは、ビールでしょ?疲れてたのかしら?
なぜか甘かった~。


v-48杏月ちゃ。
くたくたキャベツ美味しいよねぇ~ヽ(´▽`)/
ロールキャベツは、大変なので、
このようなメニューになってしまいます。(;´艸`)


v-48ロンちゃ。
この日は、ちょっと遠いスーパーに行ったの~
でも。あまり○○円引き~とか無かったなぅ~
微妙に早かったかな~残念。
オリジンは、高いから行かないな(;´艸`)
これってビールよね?疲れてたのかなぅ~
甘い気がしたよぅ(;´艸`)


v-48ゆいちゃ。
アタシも牡蠣ダイスキ~♪
沢山たべなきゃー( ●≧艸≦)
ハイボールもダイスキ~☆
さっぱりとして美味しいよね~♪


v-48チビ助さん。
全然、あたりませーん。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


v-48らーしゃちゃ。
女のこは、牡蠣食べないとだよ~
牡蠣でいっぱーい。ヽ(´▽`)/
このビール。甘い気がしたのよねぇ~
疲れてたのかしらヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


v-48mamaちゃ。
そうそう。牡蠣は、ちこっと焼いた方がプリっとしていいねぇ~☆
もう。たまりません。( ●≧艸≦)
好みが一緒だなんて~照れるぢょ~(*´I`*)ポョ


v-48ちーちゃ。
あまり呑めない方には、いいかも~♪
なんだかジンジャーエールっぽいと思ったのは、
ワタシだけでしょうかー(。´・ω・)?




【2007/10/30 21:18】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

スパークリングホップ 私も呑んだよ~♪
発泡酒よりは安いけど ちょっと甘め?
最近 芋焼酎にはまってます
お湯割で・・・
娘とスーパーやデパ地下行くと ついつい 食べたいもの買って晩ご飯and呑みになるよね
でも これってけっこう楽しい~♪
昔の親たちの時代考えれば すぐに好きなもの美味しい物食べられて 楽な時代になったよね~ あ~ババ臭い♪
【2007/11/01 15:29】 URL | つくね #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
