きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



湯豆腐野郎&お取り寄せその2~&当選品~☆





月曜日って疲れますね。il||li _| ̄|● il||li





湯豆腐野郎~☆


こんなもの見つけました。電子レンジでチンっして食べます。
お気に入りのゆずとん&お醤油で食べました。とろっとして美味しかった~☆

また手抜き~☆


昨日の残りのお取り寄せ品のチャプチェとチャンジャ。
焼いただけ、海老ニラまんじゅう。
むちゅめに焼いてもらったの~。裏側は、ちょっと焦げてます。隠して盛り付けてます。( ●≧艸≦)


お鍋大好き~☆


またお鍋。
お取り寄せ品に入っていた、ソルロンタン。牛の肉・骨などすべてを煮込んだものだそうです。
甘かったので、中華スープの素を入れちゃいました。
具が、牛肉とチャプチェの麺?が少ししか入ってなかったので、にら・椎茸・木耳・中華麺を入れちゃいました~。





以上でお取り寄せ品は、おしま~い。
次、狙うは。。。( *´艸`)クスッ♪








文化の日に黒猫さんが配達してくれました~。ヽ(´▽`)/


黒酢~☆


みんなのレシピが20万品!クックパッド

ミツカン「穀物酢・純玄米黒酢」モニターに当選しました~。
レシピ考えなきゃ。 とりあえず、飲んでみようかな?そのままは無理かしら?




コレを持ってきてくれた黒猫さん。うちの地域担当らしく、よく持ってきてくれるんだけど、
コレを持って来た時に、「寒いですので、風邪など引かないようにして下さいね」って。
嬉しい一言ですね。アップロードファイル







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

Hanon*さん
ご訪問頂きありがとうございます

今後も、宜しくお願いいたします。

【2007/11/05 22:42】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

最近、ふんわり柔らか系の豆腐が、次々出ますねぇ。
昔なら日持ちの関係で、近所の豆腐屋さんの豆腐しか食べられなかったのに、
今は全国の豆腐が食べられるんですもんねぇ。
その中で「これが流行る」となると皆そういう商品を作る。
ちょっと淋しい気もしますが・・・お陰でおいしいものが食べられます。
この豆腐も、一度食べてみたいなぁ。
近所のスーパーにあるか見てみなくっちゃ(^_-)<☆
【2007/11/06 00:34】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう☆

温かいお鍋最高だよね~。
しかもこのスープ贅沢だね☆
トロトロッとして美味しそう。

ニラまんじゅう大好き☆
飲茶食べに行くと必ず頼むよぉ。
お取り寄せで晩御飯いいねぇ~。
何かオススメのお取り寄せあったら教えてね。

お豆腐もさがしてみようっと。

黒酢っていうと酢豚しか思い浮かばないロンバケ。
でも黒酢の酢豚っておいしいんだも~ん。
あと何だろうね。
はのんちゃんが何作るか楽しみ☆

昨日は優しい言葉を有難う。
坊はもう大丈夫、元気だよ。
本当にいつもいつもはのんちゃんには助けられてるよね。
すっごく嬉しかったよぉ。
昨日はウルウルしっぱなしのロンバケでした。
いつもいつも本当に有難う。
これからもヨロシクね☆

今日も仕事頑張ろうね。
【2007/11/06 05:48】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

急に寒くなったんで湯豆腐がおいしいですねぇ
湯豆腐野郎は前に何度か食べたことがありますよ
レンチンでかんたんだし、味も濃厚でカクベツですよねぇ
(そういえば今シーズンは見かけないなぁ‥ザンネン。。)

先日は「にらたま」作ってくださってどうもです
わたしもブログを通じて知ったメニューなんですが
これ、お酒のおつまみにぴったりですよね
Hanon*さんのお口に合ってうれし~い!
【2007/11/06 08:39】 URL | たかえ #-[ 編集]

いいねえ~!湯豆腐♪その青は食べた事あるけど赤色のは食べた事無い!おいしそう~♪とろ~としてそのメーカーって甘味があるよね~♪
寒いときは湯豆腐~~。 黒酢体に良さそうだね~♪ハチミツ入れたりしてのんだら風邪なんて吹き飛ばせそう~^^
【2007/11/06 10:26】 URL | アッコ #GCA3nAmE[ 編集]

はのんちゃんこんちわ(^∇^)ノ

湯豆腐野郎って!!!アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン
ネーミングも形も面白いんだけどーーーー!!
男前豆腐しりーずとはまた違うんやろか?

また当選してる(・o・)おめでとーーー!
黒酢いいねいいね~体にも良いもんねぇ♪
簡単なレシピたのもぉ~笑
【2007/11/06 12:35】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

こんちくわ!
わたし、野郎シリーズ食べたことないんだよね。
お値段高いしって、男前豆腐は半額でゲットしたことあった。
木綿だったけど。わたしは絹ごしが好き!
とろっとしてるのっていいね~♪

黒酢わたしも飲んでた~。
酸っぱくて挫折したけど。。

【2007/11/06 13:02】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

hanonちゃん、こんにちは~♪

湯豆腐いいなぁ~ヽ(´▽`)/。

お鍋も~♪ お取り寄せ、私もやってみようかなぁ~v-290

未だにネットでお買い物あんまり分からんくて・・・・ヾ(;´▽`A``。。  

hanonちゃんの所にもクックパドさんから来たんだね~♪

黒酢いいなぁ~♪うちには、普通のお酢だった~(笑)。
【2007/11/06 13:21】 URL | ゆい #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

湯豆腐野郎って…相変わらず男前豆腐のネーミングはすごいですね(笑)
んん?!もしかして男前豆腐じゃないのかしら(^^;
最近はお豆腐売り場が華やかですね~♪
高級タイプのお豆腐が一杯発売されてて、いつも3つで100円のをカゴに入れながら、どんな味なんだろう…なんて想像してます(*゚∀゚*)
100円買い慣れると、なかなか高いお豆腐に手がでません~(^^;
お菓子だったら躊躇せずに買うのですが(笑)

お鍋、身体があったまりそうですね♪
今晩は野菜炒めかお鍋か迷ってます…はのんちゃさんの美味しそうなお鍋拝見したら…鍋に70%!
【2007/11/06 17:39】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

v-35ryuji_s1さん。
こちらこそ宜しくお願いします。


v-35杏月ちゃ。
豆腐界は、熱いですねぇ~
どれを買っていいか迷いますよ。
いつも値段で決めちゃいますがね。(;´艸`)
これは、美味しかったでーす♪


v-35ロンちゃ。
アタシは、冬になると結構お取り寄せしてるよ~
好きなものでイッパイ~☆
これ。サイコーヽ(´▽`)/
酢豚が苦手なのよ。(;´艸`)
飲むのが一番かも~~~~~(爆。


v-35たかえさん。
このお豆腐。簡単で美味しかったですぅ。
リピしちゃうかも。( ●≧艸≦)
にらたまは。、サイコーな酒の肴でした~♪


v-35アッコさん。
コレの青いのって湯豆腐なの?
ここのお豆腐も色々だしてるねぇ~
男前は、ちょっと甘すぎて苦手だったんだけど。
コレは、美味しかった~♪また買うな。( ●≧艸≦)
黒酢。飲むのが一番だよねぇ~(爆。


v-35mamaちゃ。
この形面白いよねぇ~
なんだか買うのが恥ずかしかったわ(;´艸`)
男前シリーズぢゃないかな?
黒酢は、飲むのが一番ー!( ●≧艸≦)


v-35らーしゃちゃ。
アタシも高いときは買わないよ~
安売りしてたのだ~♪
結構、いけたよ~簡単だし。いいよ~☆
黒酢。飲んだら痩せるかしら?


v-35ゆいちゃ。
うちは、結構、お取り寄せしちゃってる~
近所では買えないものとかね。
黒酢をどうしようか悩んでるよ~(;´艸`)


v-35みぃちちゃ。
コレは、男前のシリーズでしょ?
アタシ。男前甘すぎてイマイチだったけど
コレは、美味しかった~♪
うちもいつも3コ100円とか買っちゃうよ~
今回は、安売りしてたので購入。
冬は、お鍋がいいですよ~
簡単だし。( ●≧艸≦)

【2007/11/06 20:05】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
