きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



「夜」かくれんぼDE鶏団子中華スープ☆




またまた作りました~☆




あつあつ~☆



中華スープに鶏団子を入れました。鶏挽肉に木綿豆腐も混ざってます。
お野菜は、水菜・椎茸・人参です。蒲鉾も入れちゃいました。
スープは、片栗粉でとろみがついてます。





そして。そして、かくれているのは。。。




オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ




茶碗蒸し~☆

玉子には、スープにお味がついているので、お出汁とお醤油少々だけ。
そして、電子レンジでチンっしちゃいました。


茶碗蒸しの上からスープをかけて召し上がれ~☆



熱々でめちゃめちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


スープレシピコンテスト参加中






今日は、むちゅめが生活科見学で博物館へ。


ハイ。五時半起きでお弁当作りです。il||li _| ̄|● il||li



お弁当って大変。(;′Д`)ノ



モノクロブーおにぎりの海苔が寸足らず。

レシピ 簡単モノクロブー弁当(キャラ弁) by まゃたん
鶏挽肉とお豆腐DEチンっ(アッコさんレシピ参考☆)隠れちゃってます。ヾ(・ω・`;)ノ
しめじとピーマンの塩胡椒炒め
ゆで卵
茹でブロッコリー&茹で人参
焼きそば(冷食)


鶏挽肉とお豆腐DEチンっは、アッコさんレシピを参考に。。。って
アッコさんより簡単すぎなのです。申し訳ありません。(;′Д`)ノ

鶏ひき肉に木綿豆腐を混ぜて、お醤油・みりん・塩胡椒少々を入れて、今回は、人参・アスパラを真ん中にして、ラップでクルクル巻いて、電子レンジでチンっしただけなのです。

コレ。美味しいのですぅ~アッコさんいい事教えてくれて[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛




むちゅめに一番美味しかったの何?って聞いたら。。。







ブロッコリー!






茹でただけなんですけど。il||li _| ̄|● il||li







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

初めまして☆
クックのほうでは、HNまゃたんです^^

モノクロブーのつくれぽありがとうございました♪

ブログのURLが載っていたので、こちらに
遊びに来ちゃいました(o^-^o)

美味しそうなお料理がいっぱいでお腹すいてきますね^^;
是非、参考にさせてくださいね~
ではでは失礼しました(*´ェ`*)
【2007/11/21 21:57】 URL | ちぃママ #-[ 編集]

はのんさん!おこげスープといい、かくれんぼ茶碗蒸しスープといい、
たまらんほどおいしそうですね♪
とーろーりあんのスープって、ほんっとに体があったまって、大好きです。
そして、フーフーするのももどかしくお口に入れちゃって、口の中をやけどしちゃいます(^^;)
よく、うわあごの皮がペローンと剥けちゃう、めうしです。
どっちも食べたいよ~!

あいかわらず、むちゅめちゃんのお弁当、楽しそう!
モノクロブーのシュールなお顔がイイな♪
これだけ手をかけても、ブロッコリー!
お野菜大好き、ありがたいセリフなんですけどね(^^〃)
元気いっぱいのむちゅめちゃんのお返事が、とってもかわいい。
【2007/11/21 23:19】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

杏月、大好物です、特に具のないヤツ(^◇^;)
これだったら具のない茶碗蒸しにあんかけスープかけていいんですよねぇ。
とっても素敵な料理なので、もう、マネッコ決定です(*^_^*)

それにしても「ブロッコリー」・・・腰くだけです(=^^=)
【2007/11/22 01:08】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

この日のスープも美味しそう・・・(〃´。`)~3
寒いから、こういったスープ系が美味しくなる季節だよね。
片栗粉でトロミをつけると、これまたホカホカで温まるよね~。
にんじんや水菜で色合いもきれい!
それにしても、茶碗蒸しが沈んでるとは、はのんチャン、アイデアマンだなぁ(〃´。`)~3
私、そういったの思いつかないんだよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ 
マネっこばっか(*≧m≦*)

キャラ弁、すごーい!
私は細かい作業が苦手なんで、子供が出来てもキャラ弁は無理だな(笑)。
むちゅめちゃん、ふた開けたとき嬉しいだろうなぁ。
ブロッコリーが美味しいと・・・(*≧m≦*)
きっと絶妙な茹で加減だったんだよ!(笑)
【2007/11/22 01:09】 URL | みゅう #-[ 編集]

おはよう~。
小学生になっても結構お弁当って作るのかな??
う~ん、大変だぁ・・・。
こういうお弁当作れるかなぁ。
まあ、男子はお肉とご飯大盛でいいかな(笑)??
女子だと作ってあげたい気もする、でも難しそう。
むちゅめちゃん、きっと恥ずかしくて「ブロッコリー」って言った
だけだと思うよぉ。
シャイなんだよぉ~。
ホント、可愛いね☆
【2007/11/22 05:48】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます(^-^)ノ

サプライズ茶碗蒸しですね!
こういうの楽しくっていいなぁ~♪
とろ~んとアンのからんだ茶碗蒸し…くぅ~美味しそうです(´ρ`)
娘さんのお弁当も可愛いぃv-343
お弁当の蓋をあけたら、たまごみたいなニコニコ笑顔になりそうです(*^。^*)
…ブロッコリー(^^;
素材だけの味をおいしいと思うとは…娘さん食通ですね!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
【2007/11/22 09:31】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

こんちくわ!
鶏団子の中華スープ、茶碗蒸が入ってるとは!
フェイント?
でもナイスアイデアだね~。
わたしも何かフェイントかまさねば。

むちゅめちゃん、ブロッコリーが美味しいなんて♪
ほんとお野菜好きなんだね~。いい子だ。
わたしなんて小さい頃、ママの目を盗んで付け合せの野菜を
紙袋に包んで捨ててたど!
【2007/11/22 15:51】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

こんちわ(^∇^)ノ

ほんとはのんちゃんはお料理の才能あるえぇぇぇ~
かくれんぼ茶碗蒸しも私の中でめちゃHITだわぁぁ(*´∀`人)
お野菜もたっぷりやしgood(*≧ω≦)b

昨日ははのんちゃんのスープを見てあったかいのが食べたくなったので
湯豆腐・・・・簡単すぎ・・・・w

お弁当のモノクロブー?簡単そうでかわいいねぇぇぇ!!!
【2007/11/22 16:02】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

はじめましてe-53
あまりに美味しそうで,思わずコメントしてしまいました.
今日みたいに寒い日には,ほんとに体も心も癒されるメニューですね♪

鶏のお団子大好きなので,是非チャレンジして作ってみたいと思いました,
【2007/11/22 19:40】 URL | おみち #-[ 編集]

むちゅめさんと同じ~~っ!ブロッコリーこの頃のおいしいのかな~?
私も昨日久しぶりに食べたブロッコリーめちゃめちゃおいしかった!!

わあ~~!ご紹介ありがとう~。^^
なんつうか。。。簡単過ぎて( ̄▽ ̄;) でもふわふわしておいしいよね~♪
【2007/11/23 00:08】 URL | アッコ #GCA3nAmE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
