きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



むちゅめ大活躍曜日~☆母(嬉)




謎の人物。仕事から戻ったのは、午前3時ちょっと前…。

本日も仕事です…。


いい感ぢぃ~☆


また。母は、待つ身の女でございます。
今日は、むちゅめがハンバーグを作ってます。

頂いた蝋燭を点けてみました。
色んなモードで撮影しましたが、どれもイマイチ…。


厚揚げと挽肉は、謎の人物のつまみに作ったもの。
挽肉に摩り下ろした生姜、お醤油・味醂で味付け。
もうちょっと甘辛い味付けがいいと言われました。
次、頑張ります。



ハンバーグ~☆




むちゅめ作。ハンバーグ。
茶碗蒸しは、食べたくなって電子レンジでチンっして作りました。
フルフルで美味しく出来ました。
むちゅめは、ご飯にお昼にも食べた、けんちん汁。


洗い物もむちゅめがしてくれました。
感謝。



ホッピ~☆



最近は、お湯割りがMYブームなんですが、今日は、おぱっぴーホッピー。



HOT~☆



そうそう。お湯割りにはまりまくりingで、買っちゃいました。
1.2㍑で980円。
今の時期は、お鍋にお湯を足す時にも使えます。冷たい物も使えます。
ナイスガイです。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

むちゅめちゃんはレパートリーを増やしているのですねぇ。
しかも洗い物まで・・・えらいなぁ・・・
杏月、むちゅめちゃんの爪のあか、煎じて飲まなくちゃ(^◇^;)
【2007/11/26 00:23】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう~。
あれ??これあのキャンドル??
使ってくれたのかな??
でもちゃんと写らなかった??ごめんね~。

謎の人物さん忙しい人なんだね~。
年末にかけて特に忙しいのかな??

むちゅめちゃん、ホントお料理上手になるね~。
今から花嫁修業??
いいお嫁さんになること間違いなしだね。

連休あっという間だったね。
今週も頑張ろうね~☆
【2007/11/26 06:48】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

こんにちは☆久しぶりのコメントです!!
もう、毎回なんですが、むちゅめちゃんすごい!さいこう~☆
我家にも出張してみませんか??
ハンバーグ作って、片付けまで・・・涙物ですなぁ。
それにしても、ハンバーグとっても美味しそう♪
お邪魔して、1杯交わしておおですかぁ???
【2007/11/26 10:39】 URL | nanaママ #RVrSGgmE[ 編集]

むちゅめちゃん、ハンバーグも作れるんだあ!
洗い物のお手伝いもしてくれるのね~
ウチのダンナよりず~っとお利口だあ(ノД`)
【2007/11/26 12:39】 URL | yuu #-[ 編集]

このポット、わたしも昨日同じの買ったよ~!!
奇遇だね~!
さすが酒飲み。考えてることは一緒だね(爆
お湯割が美味しい季節だもね~!
【2007/11/26 12:56】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

はのんちゃんこんちわ(^∇^)ノ
謎サン。3時までお疲れさまですm(_ _)m

むちゅめちゃんホント凄いねぇぇぇ!!
はのんちゃんも鼻高々だね(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
ほんといい娘さんに育って・・・・(T▽T)←誰やねん。w
【2007/11/26 13:13】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

こんにちは♪
やっと復活しましたぁ~!!
今年は風邪ひかなかったなぁ~って思ってたのに。。。風邪ですわ(汗)

このポット我が家にもあるよぉ~
ホントにず~っと熱いよね!!
結婚当初は電気ポットなんてのを買ったけど、結構電気代かかるって事がわかって、今はこれに頼ってるよぉ~

それでは今週も頑張ってこー
【2007/11/26 13:55】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

むちゅめちゃん、すごいすご~い♪
ハンバーグ、ふんわりおいしそうだし
そのうえ洗いものまできっちりこなすとはすばらしい
ホント、いいお嫁さんになるでしょうねぇ
(なぁんて言ったら、謎の人物さんに怒られちゃうかな‥♪)

ほんと寒くなってきたんで、焼酎のお湯割りが恋しくなりますね
うめぼし入りとか、芋焼酎を濃いめに割ったやつとか‥呑みたいですわ
【2007/11/26 17:46】 URL | たかえ #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

うわぁ~娘さんすごい!
小学生でそんなに作れるって…すごくないですか?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ハンバーグなんてレシピみないと私つくれなさそう(-.-;
洗い物までってすごいですね~♪
もう中学生位になったら、家事全部ばりばりやってくれそう!
素敵な娘さんですねv-343
【2007/11/26 20:11】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

むちゅめちゃん、凄いなぁ(〃´。`)~3
まだ小学生だってのに、ハンバーグかぁ・・・。
私なんてこの前作ったハンバーグ、卵入れ忘れてるし(*≧m≦*)
そう考えると、むちゅめちゃんのほうが凄かったり。
やっぱ女の子ってイイね~。

お湯割のポット、凄くいいね~(笑)。
らーしゃチャンも買ったんだ!
冷たいものにも使える、ってのがいいよね。
私、お湯割のときはいつもその都度レンジでチン!してたから、電気代かかってるんだよな~。
見たら欲しくなった(* ̄m ̄) ププッ

謎の人物さん、お仕事頑張れ~。
たくさん稼いでもらって何か買ってもらい~。

そうだ、私のブログ変えたんで、リンク先の変更をお願いします。
お手数をお掛けして申し訳ございませんm(_ _)m
【2007/11/26 20:55】 URL | みゅう #-[ 編集]

プリン体0(ゼロ)・・・わあ~~!いいねえ~~(笑)
でも一度も飲んだ事がありません。。。(*^o^*)
お湯割りの季節がやってきましたか~♪
【2007/11/26 23:13】 URL | アッコ #GCA3nAmE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
