きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



かーさん。お肩を叩きましょう~♪タントン☆タントン☆タントントン☆




今日のタイトルは、帰って来る途中で聞いた、灯油売りの音楽です。


皆さんの所では、どんな曲が流れてますか?



リメイク~☆


昨日のハンバーグが残ったので、カレールーでソースを作って、玉子を割りいれ、
オーブンで焼いて、ドリアに変身させました。




ピーマンとしめじの炒め物は、むちゅめが作りました。
今日もお手伝いしたいと言うので。

味付けは、むちゅめスペシャルソースだそうです。
ウスターソースとケチャップを混ぜただけですが。

むちゅめが炒めてる横から手を出して、塩胡椒・コンソメを少々加えました。


いいお味に出来ました。




コワ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



コレは、昨日むちゅめが食べたアイスです。
むちゅめのお気に入り。コレばかり買わされます。
味もコレばかり。ぶどうだっけかな?







ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

おいちちょぉ~♪♪
むちゅめちゃん、お手伝い大好きで
エライねぇ~♪♪ |*゜∀`*)ノ
いつも、台所に、Hanon*ちゃんと一緒に
立っているのかなぁ~☆
仲良し、親子だねん♪♪

むちゅめちゃんが好きなアイス☆ 私も、これ好き~♪
最近、食べてなかったなぁ~♪♪ 

【2007/11/26 21:54】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

昔からあるアイスなのに、
実は、杏月、食べたことがありません。
なぜだろう???チャンスなかったんですよねぇ、きっと。
これ、笑顔に見えますね。
ラッキーアイテムですか?
【2007/11/27 00:58】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう☆

ハンバーグドリア好き☆
美味しいよね~。しかもカレー味なんだぁ、いいねぇ。
そしてまたまたむちゅめちゃんお手伝い、エライなぁ。
スペシャルソースだなんて可愛い♪

パナップ懐かしいなぁ。
今はこんな風に顔になってるんだね。
知らなかったぁ。
可愛いなぁ。

昨日から坊がお熱・・・。
果たして今日はどうなることやら~。
頑張りますぅ。
【2007/11/27 06:49】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

むちゅめちゃんのハンバーグ美味しいそう~♪
それにカレーソースに玉子 こりゃいけるね
私も最近は お湯割なんだけど昨日はホッピー呑んじゃった(^_^;)
【2007/11/27 09:06】 URL | つくね #-[ 編集]

はのんちゃんこんちわ(^∇^)ノ
むちゅめちゃんが全部用意してくれる日も遠くなさそうねぇ~笑
ほんと上手やわぁ~♪

うちも石油屋さんははのんちゃんとこと同じ歌やわぁ~
でも曲だけやけどね♪

パナップって顔になってるん????
最近というかかなり食べてないわぁ~今度食べてみようっと(*≧ω≦)σ
【2007/11/27 11:29】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

最近のパナップって、お顔なんですね♪
私が子供の頃は●が3コあるだけだったなぁ。
私も、ブドウ味好きだったぁ(^^〃)

こちら福岡の灯油やさんは、「も~もたろさん、ももたろさん♪」のインストゥルメンタルです。
何年か前は、「かきねのかきねのまがりかど♪」だったような…

むちゅめちゃん、どんどん腕を上げてますね。すご~い!
むちゅめちゃんと、合作お夕飯、いいなぁ♪
【2007/11/27 20:42】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

ハンバーグドリアかぁ!
この前作ったハンバーグが冷凍してあるから作ってみようかな(*^m^*)
しっかしはのんチャンはアイデア豊富だなぁ(〃´。`)~3
カレールーのソースだったら、必ずご飯にも合うモンね!

むちゅめちゃん、大きくなったらホントにお料理上手になるね~!
最近パナップって食べてないけど、顔だったんだ~。
ぶどう味は美味しいね^^

石油屋さん・・・あまり覚えが無いかも・・・(-_-;)
【2007/11/28 00:07】 URL | みゅう #-[ 編集]

先日のハンバーグもおいしそうでしたが
ドリアもこれまたおいしそう‥♪
たまごの焼き具合もいい感じだし、何よりむちゅめちゃんの
「スペシャルソース」がばっちり最高でしょうね!

パナップ、むかしはソースは丸い点々でしたよね?
わたしもすこし前に久々に食べたんですが
開けた瞬間、顔があらわれたもんだから
「んおぉ!」とびっくりしちゃいました。。

灯油売り、うちの近所も見かけませんなぁ
もし見かけたら、音楽をチェックしてみますね!
【2007/11/29 18:26】 URL | たかえ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
