きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



うがい。手洗い。こまめにぃぃ~NEっ☆




むちゅめっこ。咳、鼻水で、風邪っぴき状態。
今日、ばぁばに病院へ連れて行ってもらいました。
しかも昨日、ぽんぽこりんお腹やお尻や腕にプツプツ発疹?!
でも、朝見たら無かった。(;´艸`)

診察してもらった結果、喉も赤くなく、プツプツも蕁麻疹みたいなやつだったんぢゃないかと。
薬もらって来ました。ひどくなりませんように。(*´Д`人)ォネガィ。


そんな、ばぁばとむちゅめ、思いのほか病院が早く終わったので、先にご飯を食べていました。
そこへアタクシ合流。


大盛りぢゃないよ(;´艸`)



お蕎麦とカレー丼。これでお蕎麦は、普通盛り。
多すぎた~小盛りにすればよかった。(;′Д`)ノ

ばぁば。ご馳走様です。




そして。昨日の晩ご飯。

お野菜イパーイ☆


お野菜タプーリ。煮込みラーメン。
家にあったお野菜ほとんど入れました。冷蔵庫に半分だけ残っていた豆腐も入れた( ●≧艸≦)


今回のお味は、まろやかキムチ味。


アッコさん☆


ホントにまろやかだったよ。むちゅめもモリモリ食べました☆
コレ。むちゅめの好物で、買い物行く度に、「アッコさん、買って♪」と連呼されます。

どんだけ好きやねんって感ぢ~


そんなむちゅめに土曜日に八百屋さんへ(5件先位の所ね)生姜を買って来てとおつかいを頼んだ所、
「エライね♪」って言われて、"うまい棒"をもらって帰って来ました。
その生姜を頼む時に「国産の生姜下さいって言うんだよ。」と頼んだのです。
その買って来た生姜を見る度に「こくさんのしょうがだ」と言います。


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、









ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

むちゅめちゃん、大丈夫?
色々な人たちがみんな風邪でダウンだねー・・・。
子供が一番被害受け易いからね。
お気をつけて^^

蕎麦もカレーも美味しそう~~~(;´Д`)ノ
私、お蕎麦屋さんのカレーライス・・・カレー丼か、食べたこと無いんだよね。
やっぱり和風出汁風で、カレーうどんみたいな味なの?
食べてみたいなぁ。

この煮込みラーメン、美味しいんだよね!
グルメな友人が、ハマってるって言ってた(笑)。
まろやかキムチ味なんてのもあるのね。
私も食べたいんだけど、お一人様用ってないのかなぁ(笑)。
【2007/11/28 22:32】 URL | みゅう #-[ 編集]

むちゅめちゃん大丈夫?
お薬飲んであったかくして寝てねって、
もう寝てるよね。普通。

「こくさんのしょうが」
新しい言葉をどんどん吸収してくお年頃だね~。
楽しくてしょうがないんだろうな。
【2007/11/28 23:30】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

っていいよね~~♪かわいいねっw
ちゃんと『国産のしょうが』って言って買って来たのね!むちゅめもおつかいえらいけどはのんさんも偉い~~♪
◯国のしょうがはめちゃめちゃ怖い!だってかな~~り昔に買ったショウガ野菜冷蔵庫のした~~~の方から出て来たけどそのままのかたちだったもの~( ̄▽ ̄;)
【2007/11/29 01:44】 URL | アッコ #.xWN71W2[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます(^-^)ノ

娘さん心配ですね…(;.;)
今風邪が流行ってますので、お気を付けくださいね…(>_<)

ご紹介のお蕎麦とカレー丼、すっすっごいボリューム(笑)
働き盛りの男性がもりもり食べる感じの量ですね~(^^;
でもこういうてんこ盛りが「ばん!」ってでると、食べきれないって解ってても、顔がにまぁ~ってしてしまいます(^^;ゞ

そうそう!冷蔵庫のお掃除には野菜お鍋って最適♪
あっこさんの煮込みラーメン、発売当初にかなりはまってつくりまくってました(笑)
あ~拝見すると久し振りに食べたくなってしまいました~(^^;
次の買い出しはこれで決まり!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
【2007/11/29 06:08】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう☆
むちゅめちゃん大丈夫かな??
子供が風邪引いてるとホント可哀相でね・・・。
早く治りますように。


お蕎麦とカレー丼の組み合わせ最高!!
大好きだよぉ。
これはお蕎麦やさんのカレーなのかな??
美味しいよね~。

ウチも煮込みラーメンやるよぉ。
これからの季節はいいんだよね。
でもパパさんが休みの日しか出来ないんだぁ。
まろやかキムチなんかあるんだね。知らなかった。
むちゅめちゃんモリモリ食べて早く治るといいね。
お互い頑張ろうね~☆
【2007/11/29 06:53】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

おはよぉ~♪
病院へ連れてってくれるばぁばがいると、大変ありがたいよね。。。
むちゅめちゃん、ひどくなりませんように☆

娘には、ひつこい程うがい手洗いさせてるのに、私はあまりしてないせいで、風邪をひいてしまっては、お恥ずかしゅ~ございます(汗)

こんなラーメン売ってるの知らなかった!
でも、辛そうだなぁ~
【2007/11/29 08:52】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

こんちわ(^∇^)ノ

おっと~むちゅめちゃん大丈夫?
アッコさん食べて元気なったかな?
ほんとひどくなりませんよーに(-人-)
はのんちゃんも気をつけてねぇ(・o・)ゞ
【2007/11/29 12:49】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

むちゅめちゃん、大丈夫~??!
お大事にねっ☆☆

「こくさんしょうが・・」 ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
生姜見るたんびに言うのぉ~?・!
かわいいなぁ~♪♪
【2007/11/29 19:18】 URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]

特に、なんでも野菜を入れてしまえ~的なところが☆
むちゅめしゃん、キムチ食べて元気になるといいですね~!!
咳も鼻も一度かかると治りにくいですもんね(>_<)
早く良くなれ~!!
本当に、あちこち皆さん、風邪ひかれてて・・・
風邪引いてない私が、「おバカ」丸出しみたいです(^^;
いやいや、これもうがい、手洗いのタマモノ!!

Hanonちゃんもしっかり、体大事にしてください☆
【2007/11/29 21:36】 URL | ともももも? #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
