きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



引き取り命令発令~~(;′Д`)ノ




本日、お昼に引き取り命令発令…。





ハィ。そうです。むちゅめの学校から「お熱出ました。」コール。




会社を早退してお迎えに行くと、保健室で給食を食べてました。
しかも、完食…。

そんだけ食べれるんだったら大丈夫だったんぢゃないかと思いましたが、
明日は、月末で仕事を休むのが難しいそうなので、今日は、徹底的に風邪退治っ。


お迎えに行く前にむちゅめが食べたいって言いそうな物を買って帰りました。



そんな本日の風邪退治ご飯。


ちゅるちゅる~☆



やはり食べたいと言った麺類。
しかも、「カレーうどんが食べたいっ」とな☆


よーし。風邪には、大根?生姜?葱?

全部、入れちゃいました~ヽ(´▽`)/


大根・生姜は、摩り下ろして投入。ネギもタプーリ。隠し味に、ミツカン黒酢もワンスプーン投入。
カレーは、市販のカレールー使用。和風だしにお醤油なんぞで味付け。
これでもかーって、ターメリック(うこん)・ガラムマサラなんぞも少々。

美味しかったですぅ☆

あとは、お惣菜で買ったつくねに温玉添えて。
このつくね、美味しかった~☆むちゅめ、2本も食べました。

あとは、菜の花のからし和え。
給食で食べたやつだ~とモリモリ食べてました。




お熱も下がり、お風呂もしっかり入ったので、明日は、大丈夫だと思います。

明日はね。むちゅめのクラスの子が転校してしまうので、最後の日なのです。
絶対行くっと言ってます。




ヤフーニュースで見たんだけど、

インフルエンザや新型肺炎(SARS)などの呼吸器系ウイルスの感染を予防するには、薬よりも手洗いやマスクの着用といった物理的な方法が効果的。


だそうですよ~。

皆さんもお気をつけ下さいね~!






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング







スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

むちゅめちゃん、お熱出ちゃったんだv-356
でも、もりもり食べられたら明日はきっと大丈夫だ!
カレーうどんって風邪に良いって言うしね。
頑張れ!
早く元気になあれ!
【2007/11/29 23:03】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

お熱、出ちゃいましたかぁ・・・
しっかり者でもやっぱりむちゅめちゃんはまだ子どもだから、
抵抗力が不十分かもしれませんねぇ。

ウイルスは乾燥すると猛威を振るうので、
湿度を上げておくとインフルエンザにかかりにくいそうですよ。
杏月は数年前から冬は加湿器を使うようになって、
それからひどい風邪症状は出なくなりましたよ。
【2007/11/30 00:20】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

ありゃ~、お引取りになるくらい熱が出ちゃったんだ!
大丈夫?
明日はちゃんと学校行けますように・・・(-人-)
こういう時は、温かいうどんに限るよね!
しかもカレーうどん、手作りとはーっ!
(私はコンビニっちゃったし;)
色々入れてるから、体も温まるね(*^^)v

インフルエンザ、受けようかどうしようか迷ってたんだよね~。
とりあえずはうがいで跳ね除けるぞっp(≧ヘ≦)q
【2007/11/30 00:53】 URL | みゅう #-[ 編集]

おはよう☆
むちゅめちゃんお熱下がったんだね。
よかったぁ。
私もヤフーの記事見たよぉ。
手洗いうがいきちんとしないとね。
坊はうがいが出来ないからその分手洗いだけはちゃんとね。

はのんちゃんの愛情タップリカレーうどんで風邪撃退だね。
今日は学校に行って、転校しちゃうお友達に逢えるといいね。
はのんちゃんも体調崩さないように気をつけてね~。
【2007/11/30 07:07】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/30 12:30】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

ありゃーお熱コールかかっちゃったのね。
でも体にいいものたっぷりモリモリ食べれたからきっと大丈夫だね~。
早く治りますように☆
【2007/11/30 13:20】 URL | yuu #-[ 編集]

ありゃ~…大丈夫かなぁと思ってたら、お引き取り命令発令されてしまったんですね(>_<)
でも、はのんさんのお風邪撃退晩ご飯で、回復に向かったようで、よかったです~(^^〃)
すり下ろし大根、生姜入り、ネギ山盛りのカレーうどんって、イイ!
すんごく効きそうだし、おいしそぅ~♪はのんさんの愛もスパイスもたっぷり~★
今度まねっこさせてくださいね。

菜の花のからしあえが食べれるむちゅめちゃん。
ホントに味覚が大人チックですごいなぁ。
イイご飯を食べてると、イイ舌も育つんですね。
私もがんばろ~っと♪
【2007/11/30 13:57】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

はのんちゃん。こんちわ(^-^)ノ

おっとー!むちゅめちゃんお引取~!!!
でも食欲あるとこ見たら、早く治りそうだよね♪
何も食べずグターってしてるのが一番心配やもんね。
早く完治しますように(^▽^)
んではのんちゃんのうつらないようにねぇぇぇ!

つくねに温玉おいしそう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
【2007/12/01 12:55】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
